YouTubeまとめ めぐみちゃんねる! ゲーム

【感動】めぐみちゃんねる、Switchへの失望・任天堂への愛を涙ながらに語る「私だってスイッチ褒めたいんですよ!」

投稿日:

1:2017/03/12(日) 11:21:15.93 ID:

[閲覧注意] 任天堂スイッチの設計問題に失望する
あまりに真剣な語りなんで箇条的にまとめてみた↓

ゼルダの伝説をプレイ中にあまりに左コントローラーがあまりに切れるとにかく動かない
世界中、生放送のユーザーでも頻繁
ドックモードで切れるタブレットモードなら大丈夫

ゼルダ4~50時間遊んでるくらい熱中させる素晴らしいゲーム
プロコンを買わないとまともに遊べないというのは絶対的に間違い
ゼルダ一つだけ残念なのは30フレーム。60フレームのヌルヌル動く気持ちよさは最高
ゲームの根幹は右を押せば右にキャラが動く気持ちよさ。左コンが動かないのは設計ミス、欠陥品

私の部屋ではブルートゥースswitch動かない
右コンは電波増幅器が入ってるが左には入ってない。完全に欠陥品。ブルートゥースのせいにしてる
でも箱1 PS4 PCは動いてる。任天堂だけ動かない。これは任天堂のお家芸でwiiも私の部屋では動かない


2:2017/03/12(日) 11:22:10.18 ID:

ソニーは家電メーカーだが任天堂はおもちゃ屋なので仕方ないとこれまでは思ってきた
VRのこれからはインターフェースが課題。コントローラーはゲーマーにとっての手足
インターフェースの重要さはゲームならずとも重要。思い通りにキャラが動かせないのは如何にストレスか。

スマホタブレットの時代、動くようにして出荷しなければいけない
私が大好きな十字キーを作った横井軍平さん。ずっと話してますよね(書籍『ゲームの父横井軍平伝』を取り出す)
十字キーがあったからこそファミコンは人類に根付いた。右を押せばマリオが右に動く。こんな気持ちいいことは無い
この感動、それはすごいんですよ任天堂はこれにこだわってきたはず。ものづくりの原点がここにすべてある…
横井軍平の言葉ですよここにいろんなこと書いてありますよ。それは今の任天堂に引継がれてないことがたくさん
書いてある

横井さん十時キー作りました。そしてLRボタンを作った。指が増えたような感覚。アナログスティック、感動でした
振動パック。キャラがぶつかると手にフィードバック。どのメーカーよりもコントローラーにこだわってきた任天堂
それがWiiUゲームパッドで崩れた。手になじまない。WiiUプロコンも2~3時間で使うのやめた。
そしてSWITCH、私は力学とかに詳しくないけどこの縦の配置、5時間やると指が痙攣してくる。まだWiiUのほうがマシ
ゲームは1時間と言われるけどゲーマーはそんなものではない。

4:2017/03/12(日) 11:23:09.23 ID:

私はスイッチを最初から殆ど褒めてない。でも褒めてたとしてもコントローラーで全て台無し。
ゼルダは最高に面白い。ゼルダには罪は無い。でも最高の環境でやりたいならWiiUでやったほうがいい

私は任天堂を愛してます。直近では文句ばかり言ってるように見えるけど昔から見てる人はわかってると思う
ポケモン、スタフィー、マリオ、カーヴィ、HALですけどエッガーランド…それは任天堂で育ったからです。
我々が子供の頃の思い出を語るときにゲームはかかせない。キラキラした思い出が残ってるファミコン世代
ファミコンが私たちの人生に与えた影響は計り知れない。だから同世代と語り合うとき必ずゲームの話題が出る。
打ち解けられる。思い出が共有できる。だから任天堂を愛してる。だけど最近の任天堂はずれてきてる。
ブルートゥースのせいにするのは詭弁。Wiiのリモコンがテレビにぶつかって割れたのは不慮の事故。ユーザーの使い方の問題
だからシリコンゴムを無料で配った。でも今回のSWITCHの問題は欠陥品。
任天堂を愛してるのになぜ裏切るのかな

横井さんの気持ちを知ってこういうのが大好きな人が任天堂に入社して作ってくれてると信じたいけど信じられなくなっている
1-2スイッチもそうです。内容薄いの判ってて5000円出して買ったのはswitchを最大限生かせるソフトだと思って買った。
けれど外で遊べないんじゃないかというのが私の憤り、だから動画を撮った。新体験が出来るというワクワク感を裏切られた。
わたしだってスイッチ褒めたいんですよ任天堂好きなんです

5:2017/03/12(日) 11:23:49.18 ID:

昔DSが洗濯で壊れたんですよ。そのころ任天堂の神サポートが話題になってた。本来有償の水没修理を無償にしてくれた。
あれはネット上の神話ではなく私が実際に体験したこと。任天堂と共に歳を重ねてきた。だから今もゲームを愛して楽しめてる
それは任天堂のおかげ。任天堂を愛してます。褒めたいんです。ゼルダは問答無用で優れてます。ゼルダに罪は無い。
だからWiiUでやればいいんだけどね。

さっき知ったんですけど米任天堂、コントローラーの問題を調査するらしいです(インサイドのニュースを引用する)
ようやく今日になってレジーさんが云々… ソフトの問題じゃなくハードの問題なのでアップデートで対応出来ない。左コンだけリコール交換するのかどうかわからない

私は最初にやったのはファミコンでなくゲームウォッチそのころからやってきてる

(間を空けて深いため息。横井の本を取り出して)任天堂と一緒にすごしたんですよ。これ一文字一文字が今回全て読み上げたいくらい。

『技術者というのは自分の技術をひけらかしたいものですからすごい最新技術をつかうということを夢に描いてしまう。
それは商品作りにおいて大きな間違いとなり売れない商品、高い商品となる』

IRカメラ、HD振動取り外せる。で、3万円。
まあこの人バーチャルボーイとかもやっちゃってるんですけど1発出して10以上のリターンが返って来ればいいわけで。

9:2017/03/12(日) 11:24:39.45 ID:

スイッチの発表の動画でも言いましたが、今現在任天堂の開発をしてる方はゲームを愛してますか?
横井軍平を知ってますか?山内を知ってますか?岩田を知ってますか?いくらなんでも今回は任天堂が一番大事にしてきた
コントローラーというものをないがしろにするとは思いもしなかった。
十字キーを取ったのはすごいことだと思った。今回ボンバーマンはアナログスティックでやらなきゃならない。もうわかるでしょ。

十字キーがすごかったんですよ。十字キーがベースになってこの世のゲームが作られていった。PCゲーム以外は。
私は十字キーを取るべきじゃなかったと思った。正直どうしちゃったのかなと思った。WiiUのときも思ったけど。

もちろん私の描く任天堂の理想像が高いというのがある。ソニーやMSよりも理想像が高い。それは任天堂とともに成長してきたから
期待値が高い。それは間違いない。スイッチは駄目です。このままだと問題外です。左コンが動かないのは評価をする土台に立ってない。
30フレーム60フレームといった動きが気持ちいいといった評価の土台に立ってない。だってラグるし動かないし切れるし。
とても任天堂が作ったとは思えない。まだワンダースワンはゲームという舞台に土台にたってたけど。
もちろんドックにつながなければ問題ない。でもドックに移して使えるよ、外に持っていって遊んでくださいと私は受け取ってた。

セルダは良い

残念です。非常に残念です。任天堂が作ったハードだとは思いたくない。

12:2017/03/12(日) 11:25:57.77 ID:

アタリショック…まあこれもいろいろあるんですけど、
アタリショックから教訓を受けて任天堂はクオリティを高めてきました。私たちが愛した任天堂は今後見れないのかなという寂しさを感じてる

スイッチが爆売れと任天堂は宣伝してるけどWiiUもそうだった。30万とか数千万売れなければならないハードのスタートとしてたいしたことない。
私のような任天堂ファンは根強く買う。最初に50万作れば50万買う。

iphoneも欠陥はやってる。アンテナの問題。ジョブスは最初は問題ないと言ってた。でも数ヵ月後にバンパーを全員に無料で配った。
レジーさんは今日認識していると、ただ、左コンの構造的に問題の対処が難しい。どうやってやんのかな。次のロットから増幅器が入るのかな

私は任天堂が今後何しようと今後も買うし付いていく。それは親みたいなもの、一緒に育ってきたから。残念。今後スイッチのレビューしないかも
土台に立ってない。まず早くトラブルに対して動いて欲しい。任天堂アメリカだけが動いて日本は市場が小さいから放置でも任天堂はやってくれたんだ
と、仕方ないと、任天堂を私は愛してるから仕方ない。

任天堂のものづくり、まあ任天堂も神様じゃないんで失敗はするし今回はよくなかったねと。まあうまくまとまりません。このへんでやめときます。

任天堂の左コン問題・・・まあ問題が起きてない方は部屋の電波状況がよかったとか。すみません。バイバイ

15:2017/03/12(日) 11:26:35.36 ID:

数年前ps4と×1の発表会があってそのときあまりに酷い×1の
発表に箱信者が泣いたという話があったなw
まあソニーが勝って当然な話だよ、csでまともなのソニーだけだもんw

16:2017/03/12(日) 11:26:55.56 ID:

wiiも部屋で動かないって…

別の問題じゃん

俺はコントローラー切れたことないぞ

19:2017/03/12(日) 11:28:14.73 ID:

>>16
俺も購入後にジョイコンが切れた事一度もないけど
突然操作できなくなるとかそういう事

17:2017/03/12(日) 11:27:30.41 ID:

3行でまとめろよ

26:2017/03/12(日) 11:29:32.41 ID:

>>17
任天堂酷すぎ
モノづくりのプライドも誠意も欠片すら無い
お願いだから軍平時代に戻って

18:2017/03/12(日) 11:27:32.25 ID:

ゲハサーの姫

20:2017/03/12(日) 11:28:25.69 ID:

任天堂の製品は総じて電波が弱いんだろう

21:2017/03/12(日) 11:28:26.97 ID:

ユーチューバーの自演金儲けスレ
ゲハ民って馬鹿ばっか

22:2017/03/12(日) 11:28:27.03 ID:

話盛りすぎてどんどん気持ち悪くなるタイプやな

24:2017/03/12(日) 11:28:38.61 ID:

それでもpsは動きます

任天堂は動きません

技術の違い

27:2017/03/12(日) 11:29:51.84 ID:

本人が貼ってるの?

28:2017/03/12(日) 11:30:07.16 ID:

ユーチューバーもゲーム業界の癌っての分かろうな

33:2017/03/12(日) 11:31:15.79 ID:

>>28
ゴミをゴミと言っちゃいけないの?

29:2017/03/12(日) 11:30:30.52 ID:

ゼルダが良ゲーだから尚更ハードをなんでちゃんとマトモに作らなかったんだよって悔しくなるわな

30:2017/03/12(日) 11:30:45.79 ID:

害悪の豚に凸されたんだろ?

ひっでえなほんと

31:2017/03/12(日) 11:31:06.44 ID:

まあまあグンペイでも遊んでリラックスしな

34:2017/03/12(日) 11:31:50.64 ID:

「俺のは問題無い」て奴は引っ込んでろ 発生してる事実は変わらん

35:2017/03/12(日) 11:31:56.97 ID:


関係ないけど、
昔サターンが壊れたとき修理に出したら、セガも無償で治してくれたなー。

40:2017/03/12(日) 11:34:23.16 ID:

本当に任天堂は操作性を蔑ろにしすぎだよな
ゼルダも祠のジャイロは直感的でないものが多すぎる

41:2017/03/12(日) 11:36:00.13 ID:

どんだけ暇だとこのおばさんの書き起こしする気になるの

42:2017/03/12(日) 11:36:23.21 ID:

Wiiも動かないってのは流石に違和感を覚えるな

48:2017/03/12(日) 11:38:58.02 ID:

>>42
隣の部屋だと動くらしい。動かないのは動画撮ってる部屋

55:2017/03/12(日) 11:42:00.43 ID:

>>48
部屋になにか原因があるって所までは本人も分かってるんだな

74:2017/03/12(日) 11:47:32.95 ID:

>>55
問題あるつっても普通に電子機器の電波が飛んでるとかそのくらいのことだろう。他の機器は全部普通に動くんだから

353:2017/03/12(日) 12:50:20.31 ID:

>>55
その部屋でも他の機器は動くのが問題なんだよ

43:2017/03/12(日) 11:36:46.74 ID:

YouTuberって、プライドを捨てないとなれない糞職業だとよくわかるなぁ

一つのことを大きく喚きすぎ
PV数がすべてだから、こんな頭のかわいそうな子を生むのかね

44:2017/03/12(日) 11:36:47.24 ID:

妊娠怒りのNG

45:2017/03/12(日) 11:37:21.56 ID:

こいつを不幸な目に合わせた、というだけで任天堂は評価に値する

46:2017/03/12(日) 11:37:56.77 ID:

こいつswitch発売日何かとつけてあら捜ししようとしててドン引きしたわ
こんなのと絡んでるピョコタン共々消えてください

47:2017/03/12(日) 11:38:57.49 ID:

青は自由を意味している
今回の青コン脂肪は自由の死を意味する
スイッチのイメージカラーはパッケージを見てもわかるように赤
PS4のイメージカラーは青
ま、金儲け主義のユーチューバーごときはそこまで読めないか

50:2017/03/12(日) 11:39:51.30 ID:

確かにDS4とゲームパッド、WiiUプロコンを比較すると、手の疲労蓄積具合が違いすぎるよな
ゼルダを遊ぶ前まではPS4のゲームで遊んでいたが、コントローラーって大事だわ
めぐみちゃんが手足と表現するのがよくわかる

54:2017/03/12(日) 11:40:25.83 ID:

単純にゲハ脳でキモい

57:2017/03/12(日) 11:42:49.46 ID:

特定条件で動かないと言っても電波状況の事だろ?
今じゃそんな部屋世界中にごまんとあるわけで、それで動かないなら明らかに設計ミスだし事前の製品テストをしっかりとやってないって事だ。任天堂は責任から逃げられないだろうね

58:2017/03/12(日) 11:42:54.74 ID:

きもすぎわらた

59:2017/03/12(日) 11:42:57.27 ID:

任天堂のゲームを遊ぶには任天堂のハードじゃないと無理というジレンマ

69:2017/03/12(日) 11:45:45.49 ID:

>>59
これ苦痛だよな
他ハードのほうが圧倒的に優れていて、サードタイトルもそちらに集まるし
数本のためだけにハードを買わされるんだよな、WiiUみたいにすぐ生産中止だけは勘弁してほしい

64:2017/03/12(日) 11:44:31.15 ID:

軍平の思想なんて64の頃にはもう捨ててるわ

65:2017/03/12(日) 11:44:55.26 ID:

動画は見ないけど言っている事は共感できる
特に横井軍平とコントローラーの話

66:2017/03/12(日) 11:45:02.34 ID:

何や今回ガチやん

67:2017/03/12(日) 11:45:05.76 ID:

同じようなスレが他にも立ってるが普通に宣伝じゃねーの?
ユーチューバーだかなんだかわからんけど自己顕示欲強いやつ多過ぎだろw

68:2017/03/12(日) 11:45:08.80 ID:

いやいやw
ヨコイズムは受け継がれてるでしょ
なにしろmaxwellなんてゴミを無理やりゲーム機に仕立ててるんだからさ
悪い意味で枯れた技術の水平思考を実践しとるやんwww

71:2017/03/12(日) 11:46:13.29 ID:

ゼルダがジョイコンだとBボタンダッシュしながら右スティックでカメラを動かせるからプロコン要らなかったw
布団の中でも左の遅延も無いし、左右分かれてすごい楽で半日ずっとやってられたけど

72:2017/03/12(日) 11:46:15.04 ID:

叩き動画配信して金稼いでる以上、すべてが嘘くさいわ
さりげなくサポートがクソ過ぎるソニー持ち上げてるし

77:2017/03/12(日) 11:48:03.20 ID:

でもゲーム機としてはPS4の方が上だよ。
質実剛健だ。

78:2017/03/12(日) 11:48:28.50 ID:

この動画見る限りだと、
このおばさんやっぱり何かただ物じゃない感じやな
なにもの?

80:2017/03/12(日) 11:50:21.28 ID:

>>78
ゲームをつかさどる女神だよ
メグダンディーって呼ばれてる

83:2017/03/12(日) 11:52:02.55 ID:

>>78
元技術者みたいよ

88:2017/03/12(日) 11:53:23.33 ID:

>>78
ゲーム業界に就職してたらしい
ゲーム愛と知識はゲハにたむろっている連中よりはるかに高い

99:2017/03/12(日) 11:56:44.92 ID:

>>78
一応芸能事務所所属だから半プロの評論家的な立ち居地。ただの素人とは違うな。
まあピョコタンも漫画や執筆で連載もってるから半ばプロだが。

119:2017/03/12(日) 12:02:55.86 ID:

>>78
ただ者じゃないってただの任天堂のファンだよ。特にこの人の経歴は大したことないらしい
詳しいのは任天堂に関連した本を読んでるから
だから任天堂の話には重みがある。ただそれだけ

169:2017/03/12(日) 12:17:34.97 ID:

>>119
横井軍平の本かあ
今までゲハに潜伏してきて、そういう本読んだことねえな
GKだけど読んでみようかな、初心に戻れるかもしれん

176:2017/03/12(日) 12:19:09.13 ID:

>>169
横井軍平ゲーム館がええぞ

79:2017/03/12(日) 11:50:08.72 ID:

どんな状態の部屋だろうがテレビに繋げばちゃんと動いて当たり前
これはゲーム機どころか録画機やPCでも同じ事
それさえ出来ないて相当アレな製品

81:2017/03/12(日) 11:50:25.17 ID:

こうして昔の任天堂が好きだった人程今の任天堂に失望していく
めぐみは声に出して文句言うだけまだマシ
多くの人が物言わず失望し離れて行った結果がWiiU
あれでもかなり篩にかけられたがこのままじゃスイッチで更に減る事になりそうだね
任天堂に少しでも文句言う奴は消えろと噛み付き続ける原理主義者さん達
おめでとうもうすぐ君たちの理想の世界がやってくるよ
任天堂の周りには君たち以外誰も居ない深く閉じこもった理想の世界が

82:2017/03/12(日) 11:51:47.73 ID:

ファミコン世代にはきついわな
十字キーをもぎとられ 操作はぶつぎりになり
とどめのプロコン別売り

85:2017/03/12(日) 11:52:28.83 ID:

普段のゲーム語りはちょっと何言ってんのこいつって思ってたけどスイッチについてはもっと動画で批判して欲しいわ

89:2017/03/12(日) 11:53:35.06 ID:

まぁ設計に問題あろうが外せないよな決算は
犠牲になるのは購入者だが

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489285275/

 

キッズ
見てるこっちも泣きそうになったよ
つべ速
ほとんどの子供たちが一度は通る道が任天堂だからね
キッズ
こんなんだからスマホゲーに話題を持っていかれるんだよヽ(`Д´)ノプンプン

おすすめ記事

1
2
3

-YouTubeまとめ, めぐみちゃんねる!, ゲーム
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.