YouTube一般 まとめ記事 ニコニコ動画

ニコニコとYouTubeってどっちが生き残る思う?

2016/10/07

:2016/09/08(木) 13:39:40.404 ID:
意外とYouTubeがやばそう


:2016/09/08(木) 13:52:36.967 ID:

>>1の必死見てみたらアフィ丸出しで引いた

:2016/09/08(木) 13:41:05.125 ID:

ニコ動なんてYouTubeの足元にも及ばないじゃん

:2016/09/08(木) 13:41:39.724 ID:

ゆーちゅーばー(笑)

:2016/09/08(木) 13:41:57.622 ID:

意外て圧倒的YouTubeだろ

:2016/09/08(木) 13:42:25.684 ID:

ようつべは世界規模だもんな

:2016/09/08(木) 13:42:47.428 ID:

youtubeは天下のグーグルさんの傘下だぞ

:2016/09/08(木) 13:43:24.473 ID:

>>7
グーグルって言うほど天下か?

:2016/09/08(木) 13:43:51.652 ID:

>>9
何でそう思うの?

:2016/09/08(木) 13:44:08.788 ID:

>>10
アメリカ限定じゃね?

:2016/09/08(木) 13:44:25.626 ID:

>>11
何でそう思うの?

:2016/09/08(木) 13:46:43.762 ID:

>>12
アメリカ限定じゃなかったとしても主は検索エンジンだからそんなに儲かってなさそう

:2016/09/08(木) 13:47:49.836 ID:

>>17
それデータもなにもないお前の主観だろwwww
アホか、話にならんわ

:2016/09/08(木) 13:48:06.230 ID:

>>17
時価総額世界二位だが?

:2016/09/08(木) 13:48:38.955 ID:

>>17
無知が必死に言い訳続けてもボロが出るだけだぞ

:2016/09/08(木) 13:48:58.140 ID:

>>17
広告の市場ってすごいんだぜ

:2016/09/08(木) 13:52:11.343 ID:

>>17
グーグルさんは広告費だけで年1.6兆稼ぐんやぞ

:2016/09/08(木) 13:44:32.405 ID:

>>11
Google様がアメリカ限定とか勘弁

:2016/09/08(木) 13:48:01.833 ID:

>>13
知名度だけじゃね?

:2016/09/08(木) 13:52:34.489 ID:

>>21
うん、だからそれはお前の主観でしょ
感情でしか話せないま~ん(笑)みたいだなお前

:2016/09/08(木) 15:46:35.479 ID:

>>11
頭悪すぎワロタ

:2016/09/08(木) 13:44:52.117 ID:

金払ってクソ画質のニコニコと
金払わなくても高画質なつべ

:2016/09/08(木) 13:45:02.698 ID:

ニコニコとかそのうちビリビリに負ける

:2016/09/08(木) 13:47:01.872 ID:

ニコニコはコメで煽りが合いがあるから非表示で見てたけど
それならツベの方が良かったって事に数年前気が付いた

:2016/09/08(木) 13:47:12.635 ID:

ニコニコって一部のオタクの間でしか認知されてないだろ…

:2016/09/08(木) 13:48:12.472 ID:

>>19ほぼガキとガキ叩き

:2016/09/08(木) 13:48:23.134 ID:

ようつべの独占すぎてやばいね
動画投稿サイトはただただ動画を投稿できるだけのサービスを展開するだけでいいから、新しく動画投稿サイトが退治したとしてもようつべに殺される

:2016/09/08(木) 13:49:13.922 ID:

youtuberと生主は?

:2016/09/08(木) 13:49:52.447 ID:

ニコ動とかもはや限界じゃん
動画コンテンツはabemaに奪われてるし
ニコ生はガイジしかおらん

:2016/09/08(木) 13:52:44.273 ID:

>>31
ニコ生もN予備校は面白い
坂田アキラの授業が好き

:2016/09/08(木) 13:49:56.052 ID:

昔のニコ動しか知らんけどミリオンとかで騒いでなかったっけ
大物YouTuber様は1日で100万超えるだろ

:2016/09/08(木) 13:50:30.440 ID:

ニコニコは課金させようと混んでもいない動画を読み込み遅くしているのがダメ

:2016/09/08(木) 13:52:44.929 ID:

ようつべが死ぬとこなんて想像できん
各国に独自の動画投稿サイトができて、そのどのサイトも各々の国でようつべよりも支持を受けたら死ぬだろうけど、現状ムリだろ

:2016/09/08(木) 13:54:44.536 ID:

ただ、動画ライブ配信としてのみで言えばニコニコ動画やその他動画投稿サイトの方が上かな

:2016/09/08(木) 13:56:06.937 ID:

だからニコニコ動画は方向性としてライブ配信をメインにしていくんじゃないかなと思う

:2016/09/08(木) 13:56:15.014 ID:

ようつべで何かやる人抜いたら何もないようつべ

:2016/09/08(木) 13:57:50.806 ID:

>>46
それな!

:2016/09/08(木) 13:57:00.721 ID:

ようつべのCMエグない?スキップできないやつあるよな?

:2016/09/08(木) 13:57:59.234 ID:

ニコニコみたいにタグ検索出来ない

:2016/09/08(木) 13:58:33.486 ID:

ようつべはもうちょっと検索見やすくしてくれ

:2016/09/08(木) 13:58:58.017 ID:


これでも見てろ

:2016/09/08(木) 13:59:20.192 ID:

動画とかシステム自体はニコニコの方が好きだけど目立ちたがりガキがうざい

:2016/09/08(木) 14:01:04.019 ID:

>>52
ようつべも何かやる人がいなかった頃はストイックで好きだったわ

:2016/09/08(木) 13:59:40.945 ID:

ニコニコはもうあれ文化だもんな

:2016/09/08(木) 14:00:49.193 ID:

システムの独自性はニコニコ動画の方が高いけど、それが使いやすさや生産性に直結してる訳じゃないからスレタイとは違ってくるんじゃないかなぁ。ただの個人の感想でしかない

:2016/09/08(木) 14:01:38.209 ID:

Youtubeは運営は有能だけどユーザーがクソすぎる
文字流すだけの動画とか商品の宣伝するだけの動画とか広告収入得るためにネトウヨに媚びる動画が多すぎる

:2016/09/08(木) 14:02:25.764 ID:

でもニコニコの売りであるゲーム実況は実況者の顔が割れたあたりから廃れたよな

:2016/09/08(木) 14:02:39.827 ID:

ニコニコとか最初2、3年までぐらいだろ
それ以降はようつべの下位互換

:2016/09/08(木) 14:02:45.093 ID:

:2016/09/08(木) 14:03:51.440 ID:

月間訪問者数でYoutube > Facebookだしな
ニコニコがFacebook以上の吸引力をもってるかっていったらねぇ

:2016/09/08(木) 14:04:27.318 ID:

ようつべはインフラ

:2016/09/08(木) 14:06:17.805 ID:

>>66
インフレじゃね?

:2016/09/08(木) 14:06:36.662 ID:

>>66
ニコニコ動画はローカル・コミュニティ
って感じだろうか

:2016/09/08(木) 14:09:54.606 ID:

>>72
人気がある方はYouTube
価値がある方はニコニコ

:2016/09/08(木) 14:05:52.017 ID:

ぶっちゃけどっちもどっちだか
ニコニコの方が好きな動画があるのでニコニコで

:2016/09/08(木) 14:06:16.493 ID:

煽り合いが無くなって画質がもっと良くなるなら月500円くらい払わんでもない
まあ無理だろうが

:2016/09/08(木) 14:17:49.34 ID:

ニコニコに価値があるか?
無価値だろ匿名だし金払って笑われにいくとか
どMかよ

:2016/09/08(木) 14:22:03.119 ID:

セカイ規模のニコニコがYouTubeだから

:2016/09/08(木) 14:33:48.512 ID:

圧倒的にYouTube
しかしワイの青春はニコニコなんや

:2016/09/08(木) 14:35:24.196 ID:

人気とか認知度はYouTube、でもそれだけ
思い出に残るのはニコニコ
YouTubeは浅く広く
ニコニコは濃く深く

:2016/09/08(木) 14:36:43.050 ID:

ニコニコは動画見るなら登録なしにしないときついし

画質上げないと厳しすぎ

:2016/09/08(木) 14:45:37.083 ID:

>>79
というかなんで視聴するだけでも登録必要なんだろうな
あれすっごく損してる気がする

:2016/09/08(木) 14:37:47.263 ID:

YouTubeが画面にコメント機能流れるようにしたらニコニコ終わり

:2016/09/08(木) 14:40:17.039 ID:

ニコニコ笑ってすでに50代ばっかなんだが
:2016/09/08(木) 15:04:01.597 ID:
ニコニコなんてほっそいアングラ紛いだったのに運営がスポンサーに媚び出してからは中途半端。ある意味もう廃れてる

:2016/09/08(木) 15:05:52.094 ID:

スマホのアプリでニコニコの超便利なブラウザがあるからプレミアム続けてるけどその非公式アプリがなかったらもうみてないしニコニコ単体にはライブ配信しか価値ない

:2016/09/08(木) 15:43:30.751 ID:

規模が違いすぎ

 

引用元:

  • http://2ch.sc/

-YouTube一般, まとめ記事, ニコニコ動画
-