YouTubeまとめ ニコニコ動画

【朗報】YouTubeを見ながらコメントができるアプリ「アップタイム」を公開!ニコ動終焉の危機!?

投稿日:

1:2017/03/14(火) 12:59:29.18 ID:

https://internetcom.jp/202343/youtube-uptime

複数人が同じYouTubeの動画を視聴しながら画面にコメントを投稿、共有できるアプリケーション「Uptime(アップタイム)」が話題だ。米国などで入手可能。
Google内で先進、新規の事業立ち上げを支援する部門「Area120」が開発した。どことなくニコニコ動画を連想する。

YouTubeの動画を誰かと一緒に見る試みは新しいものではなく、例えば以前にGoogleのビデオ通話アプリ
「Hangout(ハングアウト)」でも試みたし、あるいはYouTube版の「ニコニコ生放送」とでも言うべき
YouTube Liveにも視聴している人のコメントを次々と表示する機能がある。

Uptimeもそうした取り組みの1つ。ニコニコ動画に少し似ているが、不特定多数が参加するのではなく、気心の知れた友達と一緒に楽しむ場のようだ。

目下、iPhone版のみ利用でき、日本では未公開。Googleアカウントでログインし、
連絡先の一覧を取り込んで「友達」の候補として一覧できる。個別に招待メールを送ることも可能。
Googleから交流すべき相手の提案も受けられる。
なおUptime上で動画を検索したり、URLを貼り付けたりすると友達として登録した人々に紹介でき、
皆でコメント、ステッカー(スタンプ)、きらめく光の効果なども投稿できる。コメントなどは一定時間が経つと消える。
友達が紹介している動画も確認することが可能。
ほかに特定の相手をブロック(遮断)したり、不適切なコメント、動画を報告する機能も備えており、Uptime自体がSNSとしての働きをするようだ。
なお、音楽付きの動画、年齢制限付きの動画、映画や有料会員「YouTube Red」向け動画などは共有できない。


2:2017/03/14(火) 13:01:34.79 ID:

ほーっ

3:2017/03/14(火) 13:05:39.22 ID:

パクリかよ

25:2017/03/14(火) 13:44:01.12 ID:

>>3
草動画初期はつべに寄生してただけだろw

46:2017/03/14(火) 18:48:30.98 ID:

>>3
オプションで大分前から機能自体はあったけど利用者はほとんどいなかったな

4:2017/03/14(火) 13:06:08.54 ID:

無駄なアクション要らないから、ニコ動をブラッシュアップした機能にするだけでいい
ニコ動、最近ほんと使ってない・・・ 大丈夫か?

5:2017/03/14(火) 13:07:20.21 ID:

そもそもニコニコ自体最初はそういうサービスじゃなかったか?

6:2017/03/14(火) 13:07:57.65 ID:

何年遅れだよ

7:2017/03/14(火) 13:10:41.25 ID:

わざわざ退化したサービスしなくて良いんですよ

8:2017/03/14(火) 13:13:24.39 ID:

ニコ動完全に終わったな

9:2017/03/14(火) 13:17:10.97 ID:

今気になって超久しぶりにニコ動覗いたら
前も酷かった記憶のレイアウトがさらにクソになってたんで呆れたんだけど
マネモノの中国のビリビリはちゃんと都度にリファインされてるのに
どうしてこうなるのか…

47:2017/03/14(火) 18:52:42.09 ID:

>>9
html版試したら?

10:2017/03/14(火) 13:17:41.76 ID:

そんなことより、静止画像の上に文字を流すだけの動画は規制しろよ

11:2017/03/14(火) 13:18:57.95 ID:

ニコニコは経営層がバカだからどんどんパイ取られていってるな

12:2017/03/14(火) 13:23:17.07 ID:

他のアカウントと連携してるから受けないよ

13:2017/03/14(火) 13:23:17.93 ID:

ペラ動画ブロックしたい

14:2017/03/14(火) 13:24:15.10 ID:

中華の動画サイトとかアベマの生放送にもコメントできるよな
技術的に難しいわけでもないしすぐパクられるわ

15:2017/03/14(火) 13:25:25.99 ID:

ニコ動の著作権はクリアしてるのか?

16:2017/03/14(火) 13:25:59.08 ID:

ニコ動って何であんなに重いの
金払ってるのに
イベントする金があるならさぁ…

17:2017/03/14(火) 13:26:35.02 ID:

時価総額60兆円のグーグルと時価1000億程度のカドガワでは勝負になっていないからな。

18:2017/03/14(火) 13:30:29.86 ID:


常套手段だな。
ライバルの良いところのコピーで無力化する戦略。
これは自分の方が上の場合にやる戦略。

19:2017/03/14(火) 13:32:06.90 ID:

身内でしかコメ共有できないのか。
それじゃニコ動のシェアは取れまい。

20:2017/03/14(火) 13:34:36.42 ID:

若い連中と話してた時に聞いたから真偽は不明だが、ニコニコの中核を作ってた派遣を経営陣が切ったから、ゴミのような仕様になったとは言ってたな。
能力の無い正社員を残すのが経営判断だったとすれば、夏野氏もそれほど能力は無いな。

21:2017/03/14(火) 13:38:07.66 ID:

それより静止画で文字だけ流してるような動画をブロックする機能を早くつくれ

22:2017/03/14(火) 13:38:59.22 ID:

ユーチューブ再生と同時通訳する
機能が有ると助かるんだよねぇ^ ^

23:2017/03/14(火) 13:39:55.25 ID:

ニコニコ大丈夫?

24:2017/03/14(火) 13:40:52.04 ID:

YouTubeはリアル小学生がメインだから
コメントは見えない方が良いんでないかい

26:2017/03/14(火) 13:46:47.91 ID:

有吉「友達いないやつはユーチューブと話すしかないもんなwww」

27:2017/03/14(火) 13:52:38.89 ID:

ドワンゴもいろんな業界から有象無象が押し寄せて変なしがらみができて
結果としてダメな会社になっていってる感じがする

29:2017/03/14(火) 13:55:31.49 ID:

>>27
経営層が変だから変なのが集まるんだよ

28:2017/03/14(火) 13:53:50.17 ID:

確か動画にテロップ追加する機能はニコニコが特許的なもんを持ってるんじゃなかったっけ?

30:2017/03/14(火) 13:57:43.73 ID:

ようつべパクってニコ動作ったのにねえw

32:2017/03/14(火) 14:00:11.56 ID:

>>30
ニコ動ってもともとYouTubeの動画にコメントをつけて遊ぶサイトだったからな
遮断されたのでしかたなく動画サイトになった

33:2017/03/14(火) 14:06:14.33 ID:

ああ、身内だけで楽しめる機能か
ならよかった
Youtubeにデフォでコメントとか付いたら見るのやめる

43:2017/03/14(火) 16:38:42.70 ID:

>>33
そんなになったら俺はアップするのをやめるわ

34:2017/03/14(火) 14:09:03.85 ID:

Googleは公式でやらないのか

35:2017/03/14(火) 14:32:18.25 ID:

>気心の知れた友達と一緒に楽しむ場のようだ
天涯孤独の俺には無関係だな

36:2017/03/14(火) 14:35:42.82 ID:

アルファベットだと文字数が少ないから、視認性が低くてキツそうだ、、

37:2017/03/14(火) 15:03:56.37 ID:

また日本の真似をするw

38:2017/03/14(火) 15:05:03.90 ID:

ニコニコ本格的に終わったなこりゃ

40:2017/03/14(火) 15:43:34.44 ID:

カワンゴ涙目だな
もう一度ひろゆきに泣きつけ

41:2017/03/14(火) 15:56:02.86 ID:

なんでAndroidでやらないんだよ

44:2017/03/14(火) 16:46:22.42 ID:

パクりにならない様にしてるから見にくい構造だな

45:2017/03/14(火) 17:13:10.27 ID:

また、さーだーまーさーしーとかおっくせんまん!とか無駄なコメントが増えるのか

48:2017/03/14(火) 18:55:20.72 ID:

気違いの気持ち悪いコメだらけになるのか 糞ツベが糞ニコ化

49:2017/03/14(火) 21:51:17.96 ID:

ニコニコ終了のお知らせ

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489463969/

 

キッズ
パソコンから使えないと、ニコユーザーには認められないんじゃな?
つべ速

そりゃそうですよ
ニコニコ公式アプリは使い勝手が・・・って言われてますし、PCユーザー多いですから

キッズ
右から左へ流れる文字の魅力はヤッパリ忘れられないんだよね!!!

おすすめ記事

1
2
3

-YouTubeまとめ, ニコニコ動画
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.