YouTube一般 収益 社会・企業

YouTubeの大型広告主がどんどん離脱!勢いが止まらない!

投稿日:2017-03-27 更新日:

1:2017/03/26(日) 21:51:56.47 ID:

YouTubeから広告主の離反が止まらない!
今度はペプシコ、コカコーラ、ウォルマート、ディッシュ・ネットワーク、スターバックス、GMがサヨナラアルファベット(ティッカーシンボル:GOOGL)のYouTubeで広告主の離反が止まりません。

ウォールストリート・ジャーナルによると、新たにコカコーラ、ペプシコ、ウォルマート、ディッシュ・ネットワーク、スターバックス、GMの各社が「もうYouTube広告は止める」と発表したそうです。

ウォルマートは「YouTubeにUPされるコンテンツは、とても不謹慎な内容で、わが社の価値観と真逆だ」と怒りを隠しません。

グーグルは、広告主の反乱を食い止めるため、サイト・ポリシーを改善し、広告を出稿する者が、
掲載先サイトをもっと厳密に選べるようにツールを提供すると発表したばかりです。

しかしウォールストリート・ジャーナルはTOYOTAの広告が「6千年におよぶユダヤの世界支配」というサイトに
未だ現れている例の魚拓を示し、グーグルの対策がぬるいことを証明しています。

続き
http://mark●etha●ck.net/archives/52039766.html



2:2017/03/26(日) 21:53:09.18 ID:

ざまあ

3:2017/03/26(日) 21:53:51.32 ID:

どこに行くんだろ
いまさらテレビはないけど

5:2017/03/26(日) 21:54:52.23 ID:

サントリーの広告が鬱陶しくて不買中

6:2017/03/26(日) 21:54:55.52 ID:

飛ばせない広告

7:2017/03/26(日) 21:55:38.73 ID:

ステ6に移住しようぜ

8:2017/03/26(日) 21:55:46.01 ID:

ユーチューバー見ないからどうでもいい

9:2017/03/26(日) 21:56:01.75 ID:

ニコニコもやばいらしいしどうなってるの

10:2017/03/26(日) 21:56:04.11 ID:

つうかさ
youtubeの広告なんて見てる人いるの?

12:2017/03/26(日) 21:56:47.36 ID:

最近YouTubeでアンケートみたいな質問が増えたのはこれ対策か?

14:2017/03/26(日) 21:57:10.60 ID:

pcでは広告飛ばしてる
スマホのは飛ばせるかどうかも知らない

16:2017/03/26(日) 21:57:41.71 ID:

なんか使いづらくなって困った
右下に「以前に戻す」ってボタンめっけたから
押してみたがフィードバック云々言われてなんかごちゃごちゃ答えなきゃならん
のが鬱陶しいからそのままにしてる
ページ開いてすぐ動画再生されないようにするアドオンいれてるけど
まだ未対応だし
ニントモカントモニンニン

18:2017/03/26(日) 21:57:49.48 ID:

ネトウヨのせいじゃん

19:2017/03/26(日) 21:58:05.10 ID:

ペプシとか
岡村のダンスのやつ先日ウザかったような

23:2017/03/26(日) 21:59:32.16 ID:

タワーマンションそろそろ買おうか悩んでて色んなタワマンのサイト見てるから
YouTubeで大林新生不動産のCMばっかり流れるわ

24:2017/03/26(日) 21:59:54.98 ID:

昔のテレビ番組とかちょいちょい見てるわ

25:2017/03/26(日) 22:00:20.24 ID:

ネットの広告なんて普通に広告を出せないエロと詐欺が主流
普通の場所に広告出せる大手はネットなんて必要ないよ

26:2017/03/26(日) 22:00:27.42 ID:

ゴミみたいなサムネをオススメ動画に並べるのが不快であまり見なくなった

27:2017/03/26(日) 22:00:31.43 ID:

広告貼る方式より人気ユーチューバーに1再生いくらで宣伝頼んだほうが安いし効果あるからそっちにシフトしてるっぽい

28:2017/03/26(日) 22:00:47.25 ID:

むしろ広告見てる人っているんだなー
って思う

29:2017/03/26(日) 22:01:23.12 ID:

最近メグウィンの動画を古いのから全部見てる

30:2017/03/26(日) 22:01:28.93 ID:

潮時か

31:2017/03/26(日) 22:01:56.86 ID:

もし宝くじがあたって億万長者になったら
俺が広告主になって6秒間お前らの画面をジャックするYouTuberになるから

32:2017/03/26(日) 22:02:40.03 ID:

テレビCMも最近は健康食品とかばかり

33:2017/03/26(日) 22:02:51.57 ID:

ユーチューバー破産しろ

34:2017/03/26(日) 22:02:54.85 ID:

Abemaはテレビと同じく普通に番組中や前後にCM入ってる

36:2017/03/26(日) 22:03:43.57 ID:

ユーチューバーって再就職できんの?

37:2017/03/26(日) 22:03:50.35 ID:

逆効果のデータでもあるんじゃないの

84:2017/03/26(日) 22:26:51.56 ID:

>>37 多分。
質の低い(人間としてではなく、所得水準が低く、広告対象として無価値)な人がいくらアクセスしても、無意味。
Youtuberの投稿を見てる視聴者は、そういう人たちというデータが得られたんだと思う。

95:2017/03/26(日) 22:33:05.14 ID:

>>84
そんな話じゃないだろ
車や家や金のかかるレジャーの広告ならそうだろうが
コンビニのおにぎりとかドリンク類くらい低所得者でも買うわ
>>1に書いてあるやん
ようつべ動画は不謹慎で広告主と価値観合わんて

112:2017/03/26(日) 22:52:41.46 ID:

>>84 金つかわない無銭乞食だとばれただけだよな

38:2017/03/26(日) 22:04:00.96 ID:

テレビCMも効果は謎だな
俺なんかまったくCMみないし
リアルタイムでテレビ見る奴なんているの?番組の1/3はCMだろ今

39:2017/03/26(日) 22:04:44.92 ID:

ドアップに原点回帰しようぜ

40:2017/03/26(日) 22:05:00.83 ID:

CM方式は結局ヘイト貯まるだけだからなぁ

41:2017/03/26(日) 22:05:38.49 ID:

つべの広告はつべ運営が勝手に表示するものと
著作権者の申請によって表示されるものがある
収益の配分がどうなってるかはやってみないと分からない

42:2017/03/26(日) 22:05:44.60 ID:

素人が変顔してるだけの動画見るくらいなら
テレビのしょーもない3流バラエティの方がマシなんじゃねーのかなー
どっちも見ないけどw

48:2017/03/26(日) 22:08:51.57 ID:

>>42
その分け目がもう無いのよ
つべに上がるテレビの動画もユーチューバーも同列に見てんの
テレビ嫌いーって完成自体もう古い

43:2017/03/26(日) 22:06:47.30 ID:

つまんなさそうな動画は開かなければいいけど
テレビだとつまんないものを強制的に見せられたりする

44:2017/03/26(日) 22:07:14.81 ID:

動画見るためにはポイント必要で
ポイント稼ぐために15秒間CM見る必要があるとか
それが面倒くさいやつはいっそポイント買えるようにすればいい
そうしたら俺はYouTubeなんか見なくなるけど

45:2017/03/26(日) 22:07:29.26 ID:

あなたへのおすすめって消せないの?

46:2017/03/26(日) 22:08:17.10 ID:

履歴消しても消してもストーカーの如く消えないおすすめ動画
ハロカスやAKBとかまだマシ下品極まりない民主叩き動画とか大阪維新大活躍動画とか
これもしかして修行か?

47:2017/03/26(日) 22:08:31.25 ID:

唄ってみた
ってのもよく分からん世界だなー
見てバカにしたいのか
うp主の気持ちも分からん

50:2017/03/26(日) 22:09:01.20 ID:

それをおすすめされるような動画見てるからだろ

51:2017/03/26(日) 22:09:37.47 ID:

youtubeは音楽垂れ流しにしてるわ
素人動画は興味ない

52:2017/03/26(日) 22:10:02.35 ID:

再生リストは使えるよな

53:2017/03/26(日) 22:11:02.10 ID:

フェラーリおすすめされてもな

54:2017/03/26(日) 22:11:15.52 ID:

再生リストあると
一括で落とせるから便利

56:2017/03/26(日) 22:11:52.45 ID:

スマホもFIRETVもCMブロックしてるからクソ快適

57:2017/03/26(日) 22:12:55.95 ID:

最近広告増えてるのこれか
大手がどんどんやめてんだな

58:2017/03/26(日) 22:13:13.97 ID:

広告差し込むより動画投稿した方が見るやつ多いだろ

59:2017/03/26(日) 22:13:40.65 ID:

おすすめ動画とかよほど気になるものじゃない限り開かないわ

61:2017/03/26(日) 22:15:18.44 ID:

オススメって見た動画とか登録した動画とかの関連だから割りと便利じゃね?

69:2017/03/26(日) 22:18:03.17 ID:

>>61
たまたま寄り道したとき変なのが入ってくる

62:2017/03/26(日) 22:15:58.12 ID:

でもなー
広告見ないとアカンのも道理なんだよなー
遊びでやってんじゃないんだし
でも広告は見たくないしなぁw

67:2017/03/26(日) 22:17:11.67 ID:

>>62
それな
オタクはタダで当然とか思ってる知的障害者だから染まり過ぎない方がいい

63:2017/03/26(日) 22:16:09.69 ID:

最終的におすすめ動画全部消えるまでにそれこそ履歴消す→リロードを10回以上繰り返した記憶があるな

64:2017/03/26(日) 22:16:19.85 ID:

つべはゴミ動画多過ぎる

65:2017/03/26(日) 22:16:26.26 ID:

シネマハスラーがうpされなくなって悲しい

72:2017/03/26(日) 22:18:34.45 ID:

>>65
TBSラジオクラウドで聞けるぞ

68:2017/03/26(日) 22:17:39.67 ID:

ヘイト動画が危険視されて広告主が離脱してんだから
お前ら関係ない話だろ

70:2017/03/26(日) 22:18:24.52 ID:

広告見ればいいってのもほんまはちゃうねんで
見た中で買うやつがいるから成り立ってるわけで
今回の話は買うやつが少なくて効果無しと判断されて撤退してるわけ

71:2017/03/26(日) 22:18:27.83 ID:

某Qって人
やり過ぎたのか通報されたのか
だいぶ内容が様変わりしたなw

73:2017/03/26(日) 22:19:48.94 ID:

音楽関連だけ見てればなんも気にならない

74:2017/03/26(日) 22:20:26.94 ID:

ユーチューバー()の動画熱心に見てるのだいたい小中学生だからな
購買層でもないからCM流す意味ない

75:2017/03/26(日) 22:21:18.84 ID:

完全にキャッシュ消した状態からで寄り道とかしてなくても入ってくるぞ
急上昇中の枠に入ってるような動画とかが入ってきたり

76:2017/03/26(日) 22:22:06.65 ID:

それは逆に履歴なさすぎて急上昇をおすすめしてるだけじゃなかろうかw

77:2017/03/26(日) 22:23:00.34 ID:

ブラウザ閉じるとクッキー消える設定にしてるけど
バイクの車種名で検索してるのにウヨクがどうのとか誰々が整形とか意味不明な動画が関連に出てくるよ

78:2017/03/26(日) 22:23:13.67 ID:

それいらない
くだらん連中が観るような地上波の番組とか一切観てないし

81:2017/03/26(日) 22:25:18.65 ID:

>>78
だから君がドヤ顔でキャッシュ消すせいで逆に出てきてるんやで
好きな動画見てそのままにしてる方が入ってこない

79:2017/03/26(日) 22:23:57.19 ID:

で検索続けてるうちにバイクの動画だけになってくる

80:2017/03/26(日) 22:24:21.13 ID:

つーかページのソース見るとめちゃくちゃだよなぁ
わざとやってるとかそーゆー話みたいだけど
よくあんなグチャグチャでブラウザもまともに表示出来るわ
偉いわブラウザw

82:2017/03/26(日) 22:26:14.66 ID:

おすすめで奇形ドキュメント出すのは勘弁してほしい

83:2017/03/26(日) 22:26:28.19 ID:

YouTuberなめんなよ

85:2017/03/26(日) 22:27:20.80 ID:

企業が人気に肖って寄生してきたのに末路はポイッ捨てとかちょっと同情するわ

86:2017/03/26(日) 22:27:29.71 ID:

ドヤ顔なんかしてないわ
履歴溜めておきたいかおきたくないかってだけ
ようつべに限った話じゃない

89:2017/03/26(日) 22:28:54.17 ID:

>>86
エッチねー

88:2017/03/26(日) 22:28:38.24 ID:

こんなんティッシュの広告とかレベルでしか効果無いのに
大企業が大金かけてやるもんでもないって気がついたんだろ
YouTuberって職に出来なくなるだろうな

90:2017/03/26(日) 22:29:01.46 ID:

テレビ局もバカやってスポンサーにクレーム行くんだし
素人の集まりのyoutubeなんて更にバカやってる素人が多い訳だし、そんなyoutubeに広告出す方が危険だわ

91:2017/03/26(日) 22:29:08.47 ID:

改善するんなら
勝手に再生するかどうか選択式にして欲しいわ

92:2017/03/26(日) 22:30:16.75 ID:

三石琴乃のチョコラBBジョマもジョマがかわいい

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1490532716/

 

キッズ
これ、なにげにヤバくね?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
つべ速

米国の広告出稿数からの割合がどのくらいかわかりませんが、ちょっとマズイですよね
日本でも広告が出なくなってるみたいですし

キッズ

YouTubeの終焉くるかもしれん
ようつべ速報もこれで終わりかm9(^Д^)

おすすめ記事

1
2
3

-YouTube一般, 収益, 社会・企業
-, , ,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.