はじめしゃちょー 収益

YouTubeから広告が外されまくってるけど、はじめしゃちょーのせいだろ?

投稿日:2017-03-28 更新日:

1:2017/03/27(月)16:00:56 ID:

これ、ぱこりしゃちょーのせいだろ…
さすがのヒカキン氏でもこれは激おこだろ…
みんなに迷惑かけすぎ。。。これ知ってぱこりしゃちょーにガチで腹立ってきた


2:2017/03/27(月)16:03:08 ID:

お前だれやねん

3:2017/03/27(月)16:03:41 ID:

よぉHIKAKIN

4:2017/03/27(月)16:04:17 ID:

後釜狙いの その名も おこりしゃちょー

5:2017/03/27(月)16:07:25 ID:

単純にYouTubeに広告出稿しても効果がないと気づいただけじゃね?
主な視聴者層がキッズとか低所得層ばかりだし売上につながらないだろうし

7:2017/03/27(月)16:09:40 ID:

>>5
原因はぱこりしゃちょーでしょ。

9:2017/03/27(月)16:10:21 ID:

>>5
が答えな様な気がする
はじめは関係なさそう

10:2017/03/27(月)16:11:37 ID:

>>9
ぱこりの件→キッズしかいないな→広告外そ
この流れやろ。ぱこり最低だわ

20:2017/03/27(月)16:45:12 ID:

>>5
ネット広告はほとんど効果ないことが発覚してるからな

6:2017/03/27(月)16:09:20 ID:

言われてみれば減ったような気もするけど
普段意識してないから分からない・・

8:2017/03/27(月)16:10:11 ID:

マジかよしょちょー最低だな

11:2017/03/27(月)16:11:41 ID:

三月末で一旦更新とかではないの?

12:2017/03/27(月)16:15:54 ID:

YouTuberが不安になってはじめしゃちょーを叩きたくなる気持ちもわかるけど
やはりキッズ向けの動画作りから金を落とす大人向けの動画作りへと変えていかないと

13:2017/03/27(月)16:21:26 ID:

実際動画の試聴を邪魔するように挿入される広告とか
うざったいとしか思わんしな
全部アドブロックで弾いてるわ

14:2017/03/27(月)16:22:46 ID:

>>13
実質万引き定期

15:2017/03/27(月)16:35:37 ID:

>>14
いいように洗脳されとるなw
まぁ律儀に広告をご覧になってくださいw

16:2017/03/27(月)16:36:11 ID:

>>15
この商品高すぎるだろパクったろ!
はいはい情強情強

18:2017/03/27(月)16:40:46 ID:

広告を見ずに動画見ると万引きに該当するの?

22:2017/03/27(月)16:47:00 ID:

はじめんが浮気しようがしまいがどーでもいいだろ

どーでもいい、お前に叩く権利なんてない

だがヒカキンは不細工だから恋愛すらすんな

23:2017/03/27(月)16:48:09 ID:

広告見ないのが万引きというならば広告スキップとかブロックとかできないようにすればいいだけじゃね?
10分だったら10分の広告を全部見ないと絶対動画再生できないようにするとか

25:2017/03/27(月)16:49:00 ID:

>>23
いたちごっこなんよね

26:2017/03/27(月)16:49:11 ID:

>>23
やってるけどアドブロック側も対策するから結局イタチごっこ
広告見たくもない奴に強制的に見せるなんて無理

24:2017/03/27(月)16:48:20 ID:

はじめ何したの?
ぱこった話なら当事者以外どうでもよくね?

28:2017/03/27(月)16:49:39 ID:

>>24
そんな単純な問題ではなくもっと深刻

29:2017/03/27(月)16:50:41 ID:

>>28
なにしたんだ一体
ようつべは主に音楽用だからよく知らないや

32:2017/03/27(月)16:51:05 ID:

>>29
未成年と淫行疑惑だろ

35:2017/03/27(月)16:52:05 ID:

>>32
なるほど
ありがとう

39:2017/03/27(月)16:53:13 ID:

>>29

みずにゃんって奴がはじめしゃちょーの元カノから暴露話を聞く放送をする

唐突に木下ゆうか(TOP10に入る有名YouTuber)がその放送に凸してきて
「私もはじめしゃちょーと付き合ってました」という謎の自爆

45:2017/03/27(月)16:55:23 ID:

>>39
なるほど
それで広告減るのか
イメージダウンでいえばベッキーみたいなもん?

46:2017/03/27(月)16:56:34 ID:

>>45
一応二股疑惑については認めて謝罪した
ベッキーは不倫だから、そこまでは行ってないけどね

50:2017/03/27(月)16:58:20 ID:

>>46
あのスーツのやつか

ヒカキンの広告が減るのはよく分からんが

とりあえずyoutuberの広告はずそって運営に想われてるのか?

33:2017/03/27(月)16:51:15 ID:

15秒でスキップ出来ない奴は地味にイライラ

36:2017/03/27(月)16:52:26 ID:

>>33
最近見かけないけど以前は30秒スキップできないのとかあったよな

40:2017/03/27(月)16:53:59 ID:

>>36
俺なんか端末が古いせいか知らんが5分の広告とかもあと1秒でスキップのところで固まって全部見させられることがしょっちゅうあったわ

34:2017/03/27(月)16:51:54 ID:

つまりアドブロックを法律で禁止でもしない限り広告を矯正的に見させることはできないと言うことか

38:2017/03/27(月)16:52:57 ID:

>>34
せやで
んでそんな法律は作れないから今後ネットの動画サイトとか情報サイトはどんどん衰退していく
またテレビや週刊誌の天下になるんやで

41:2017/03/27(月)16:54:14 ID:

>>38
まあ課金コンテンツ重視する企業が増えるとかくらいじゃね
NetflixとかHuluとか流行ってるしな

42:2017/03/27(月)16:54:36 ID:

その後、未成年と淫行疑惑が持ち上がるがみずにゃんが追求する前に謎の力でBANされてしまう

43:2017/03/27(月)16:54:45 ID:

世界のGoogleがいちYouTuberごときにどんな影響うけんだよ
イスラム国の処刑動画や拷問動画が出回つても何も変わらず運営し続けるYouTube

44:2017/03/27(月)16:55:22 ID:

>>43
ただのインフラだからな

47:2017/03/27(月)16:57:30 ID:

>>43
他に収入源があるからこそYouTubeがお荷物になったら切り捨てるだろ

49:2017/03/27(月)16:58:12 ID:

>>47
YouTubeの収益性が下がったら広告単価切り下げればいいだけだから
捨てることはまあないな

48:2017/03/27(月)16:57:59 ID:

海外では反社会的な動画にも意図せずして自社の広告が出てしまうから広告から撤退する企業が増えたんだろ?
日本でも同じことが起こってるんか?

51:2017/03/27(月)16:58:26 ID:

はじめしゃちょーが叩かれるのは単純にメシウマ

52:2017/03/27(月)17:01:07 ID:

炎上商法なんだよ

53:2017/03/27(月)17:02:35 ID:

いや単純にYou Tubeに広告出す企業が減ってるだけじゃないの?
広告出す側は誰の動画に出すとか指定してるわけじゃないから
広告全体の量が減ってるんでしょ

55:2017/03/27(月)17:09:28 ID:

>>53
出してても売上に貢献しないからな
去年から言われてたが最近加速してきた
大した貯金もなく年収も500万くらいの中堅YouTuberはこれからどうするんだろうな
ぷろたんとか去年YouTubeに専念するとか言って仕事やめちゃったのに

56:2017/03/27(月)17:11:40 ID:

>>55
ああいう人らはYou Tubeからもらえるおこぼれより
企業から依頼されるタイアップの方で儲けてるでしょ
アプリの紹介とか商品のステマとか

57:2017/03/27(月)17:13:19 ID:

>>56
ヒカキンやはじめクラスならな
中堅YouTuberなんて収入源のほとんどはYouTubeからだろ

61:2017/03/27(月)17:15:54 ID:

>>57
むしろ中堅の方が企業便りらしいぞ
殆どの人が広告代理店と契約してステマとか商品紹介の仕事貰ってるらしい

54:2017/03/27(月)17:03:04 ID:

3月は年度末で広告増えるって言われてんだけどな
実際のところはわからん

58:2017/03/27(月)17:14:10 ID:

やはり四股とかしちゃうと企業からのタイアップはストップしちゃうのかな?

60:2017/03/27(月)17:15:37 ID:

>>58
イメージ悪すぎるからな
前科者やAV女優が保育士やってたって誰も子供預けたがらないだろ?

59:2017/03/27(月)17:14:22 ID:

YouTuberはあと5年は持つと思ってたが来年にはどうなってるかも分からなくなってきたな

62:2017/03/27(月)17:17:28 ID:

スマホゲーはまだ金があるみたいだし
人気YouTuberにプレイさせるとやっぱり広告効果はあるみたいだが
スマホゲーが廃れたらどうなるかわからんな

63:2017/03/27(月)17:20:31 ID:

若いイケメンで金持ち、そらモテるわな

64:2017/03/27(月)17:22:21 ID:

>>63
大して若くないしあの面はイケメンからは程遠い
ド田舎から上京して大学デビュー君の顔

65:2017/03/27(月)17:27:30 ID:

>>64
嫉妬乙

66:2017/03/27(月)17:27:54 ID:

>>64
静岡に住んどるけどなw

67:2017/03/27(月)17:34:12 ID:

>>66
いつの話だよ
去年東京に引っ越しただろ

68:2017/03/27(月)17:57:42 ID:

静止画テキストネトウヨ動画のせいだろ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490598056/

 

キッズ
結局何なのさ・・・
つべ速
真相は不明ですが、おおよそはKUNさんがなんか言ってました
キッズ
まじかよ、結局皆の推測かぁ・・・

おすすめ記事

1
2
3

-はじめしゃちょー, 収益
-, ,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.