SNS YouTube一般 社会・企業

【マヂキチ】京都大学の公式Facebookが投稿した卒業式写真に「ヤバイもの」が写り込む

投稿日:2017-03-28 更新日:

1:2017/03/28(火) 09:06:14.39 ID:

関西屈指の難関大学「京都大学」。その偏差値は東京大学と共に日本の双璧だ。個人的には、東京大学は勉強ができる人、京都大学は頭のキレる人というイメージ。

2017年3月24日、そんな京都大学の平成28年度卒業式が京都市勧業館「みやこめっせ」にて行われた。その式典の様子が京大の Facebook にアップされているのだが……なんだコレ? ヤバイものが写り込んでるんですが……。

・晴れの日
今年度の卒業生は2888名。この日のために、晴れ着やスーツなどでバッチリ決めた卒業生たち。その目はキラキラ輝いているように見える。思わず、自分の卒業式を思い出してしまった。青春の終わりに不安を感じると同時に、必死に未来を探していたあの頃。

そんな気持ちで、写真をめくっていくと、とある写真に違和感を感じた。その写真とは、式での卒業生と保護者の様子を写した1枚。

・写真左端に写り込む異形
学長が話している最中だろうか。座って話に耳を傾けている様子の一同。真剣な雰囲気である。実は、この写真にとんでもないものが写り込んでいるのだ。写真左端をよーくご覧いただきたい。

【怪奇】京都大学の公式Facebookが投稿した卒業式写真に「ヤバイもの」が写り込む

2:2017/03/28(火) 09:15:14.44 ID:

画像が荒くて分からないわ

3:2017/03/28(火) 09:16:54.09 ID:

やや左側に変な人がいるのは確かだが、左端にヤバイものってのは>>2と同様わからん

6:2017/03/28(火) 09:20:13.97 ID:

>>2
ソースの方に行くとまともな画質の写真あるぞ

4:2017/03/28(火) 09:17:56.23 ID:

とんがったのは左端じゃないでしょ
左端には普通の人しか写ってないような

5:2017/03/28(火) 09:18:00.68 ID:

髪型?

7:2017/03/28(火) 09:22:06.01 ID:

ここで終わってもいいありったけのちからで卒業式に出てる人がいるだけだな

8:2017/03/28(火) 09:24:32.25 ID:

なんだろう・・・ゴンさんは別にヤバくないし・・・?

9:2017/03/28(火) 09:25:26.24 ID:

ゴンさん

10:2017/03/28(火) 09:25:42.07 ID:

ゴンさんのこと?

11:2017/03/28(火) 09:25:53.54 ID:

スッキリでうつってる(笑)

12:2017/03/28(火) 09:27:02.77 ID:

先生に、司会の妨げになるから端に行けと言われたらしい

13:2017/03/28(火) 09:27:30.37 ID:

>>12
司会じゃなくて、視界ね

14:2017/03/28(火) 09:28:48.25 ID:

まるっきり意味がわからん

15:2017/03/28(火) 09:29:13.48 ID:

ゴンさんから左に三人目?くらいの子が一つ目タイタンに見えなくも・・・

16:2017/03/28(火) 09:34:18.85 ID:

京大とはいえ文系大学院はダメぽ

17:2017/03/28(火) 09:39:02.69 ID:

ただ目立ちたいだけでおかしな格好したんだとしたら中学校時代もいたな
名門大学の卒業式なら研究か実験の一部であって欲しい。
こんなにレベルが下がったんだと実感させないで欲しい。頼む

18:2017/03/28(火) 09:46:58.59 ID:

こいつ

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52188100.html

19:2017/03/28(火) 09:52:00.91 ID:

どれだかわからない

20:2017/03/28(火) 10:01:17.06 ID:

ん?クレーンが移っているわね
( ..)φメモメモ

21:2017/03/28(火) 10:09:45.33 ID:

ごく普通の卒業式の写真じゃん

22:2017/03/28(火) 10:21:24.65 ID:

煙突みたいな髪型の奴がいる以外、特に変わった様子はないな
「映り込む」ってのは、本来、写す気がなかったのに、というニュアンスがあるが、
こいつは式に参加しているわけで、別に映り込んでいるわけじゃないでしょ

23:2017/03/28(火) 11:05:02.75 ID:

ゴンさんは普通にいるだけだし何か写り込んでるの?

24:2017/03/28(火) 11:55:33.25 ID:

TPOに合わせない「自由」主義者は、厳粛な雰囲気を望む人間の自由を侵害してまでしても成り立たせようとする。
成人式の行きすぎた行動と一緒

25:2017/03/28(火) 12:42:25.84 ID:

朝日新聞の社旗だなぁ~~いい加減いいじゃん

26:2017/03/28(火) 12:47:55.66 ID:

毎年話題になるけど
オリジナルキャラで勝負する奴いねーよな

27:2017/03/28(火) 14:37:42.99 ID:

なんだつまらん、ただのお調子者じゃないか

28:2017/03/28(火) 15:44:22.40 ID:

左端って頭頂部が禿げたオッサンの事かな

30:2017/03/28(火) 17:53:19.04 ID:

テレビでやってたけど
井森美幸のコスプレ吹いたわ

29:2017/03/28(火) 16:34:26.83 ID:

ふーん

 

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1490659574/

 

キッズ
うわぁ・・・京大ってこんなとこなんだぁ
つべ速
YouTubeに画像まとめがありました
キッズ
うわぁ・・・コスプレ大会・・・

-SNS, YouTube一般, 社会・企業
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.