YouTube一般 社会・企業

ヘイト動画問題で250社が広告掲載を取りやめ!グーグルに830億円の損失・・・

投稿日:2017-04-03 更新日:

1:2017/03/31(金) 10:59:49.51 ID:

https://www.businessinsider.jp/post-1488

ループ傘下のインスティネット証券のアナリストが発表した 。

YouTubeの広告収入は、グーグルの総収益の7.5%を占めており、2017年の売上高は102億ドルと見込まれている。
広告支出が大きいアメリカの上位20社のうち、5社がグーグルへの広告掲載を凍結(アメリカ国外も併せると数十社もある)した。
これら5社の広告費は全米の7.5%を占めるという。
既存テレビ局は、3月から5月のテレビ広告枠販売期間に、この問題をうまく利用しようとしている。テレビ広告は多くの視聴者に企業ブランドを訴えることができるとアピールする構えだ。

FacebookやTwitter、Snapchatなど他のSNSプラットフォームも、今回の問題を受け、厳しい調査を受ける可能性がある。
しかし、RBCキャピタル・マーケッツとモルガン・スタンレーの金融アナリストは、広告主のボイコットの影響を軽微なものとし、グーグルの格付けをプラスに据え置いた。モルガン・スタンレーは、「グーグルに広告を掲載している広告主上位100社の広告費を足しても、グーグルの総売上高の20%に満たない可能性が高い」と述べた。
インスティネット証券は、「YouTubeは企業ブランドの安全性を高めるための解決策を導入できる」としているが、コストが膨らむ可能性もあるという。
「広告主が広告の配置を直接コントロールできるようにする必要があり、その実装には時間と資金がかかるだろう」 (インスティネット証券)グーグルは広告ポリシーを見直し、より多くの人材を投入してコンテンツを精査し、管理を徹底すると発表した。
タイムズによると、250社以上がグーグルのディスプレイ広告とYouTubeへの広告掲載を取りやめるという。
ただし、Googleの収益の大部分を占める検索広告は、影響を受けていない。

3:2017/03/31(金) 11:02:33.28 ID:

広告とは見ない努力をするもの

4:2017/03/31(金) 11:04:04.01 ID:

良かった
日本をバカにする
動画が消えて

5:2017/03/31(金) 11:08:53.56 ID:

1社平均3億3千万円も出稿してるの
どんだけ情弱wwwドブに大金捨てるくらいなら
SWF職人探して雇って、面白動画ようつべにウプさせた方がいいwww

6:2017/03/31(金) 11:15:27.04 ID:

動画に広告挿むのはクソだとおもう

26:2017/03/31(金) 11:54:02.83 ID:

>>6
YouTube liveのを見てるときにいれないで欲しいわ

7:2017/03/31(金) 11:17:34.04 ID:

ネトウヨはどこの国でも迷惑

9:2017/03/31(金) 11:20:07.74 ID:

広告を見ないで済む方法を選択する消費者の数はスルー

10:2017/03/31(金) 11:21:35.78 ID:

ドライブレコーダーの事故や珍走の動画に自動車メーカーの広告が流れるのもどうなのかね

11:2017/03/31(金) 11:21:58.17 ID:

ヘイト動画って本編動画の前に出てくるあの邪魔なクソ動画のこと?

12:2017/03/31(金) 11:22:26.43 ID:

ネトウヨに発言権なんか無いからな

13:2017/03/31(金) 11:23:22.89 ID:

youtubeの広告ってそもそも効果あるのか???
うざいだけなんだけど

14:2017/03/31(金) 11:24:07.79 ID:

ネトウヨ放置してるとYOUTUBERは職を失うぞ

15:2017/03/31(金) 11:24:22.99 ID:

写真をバックにコピペしたようなテキストをスクロールさせるだけの、
動画にする意味が微塵もないのも何とかしてくれないか?

31:2017/03/31(金) 12:12:45.67 ID:

>>15
禿げ上がるほど同意する

32:2017/03/31(金) 12:15:17.66 ID:

>>15
あれ、うちのカーチャンがよく見てる。読み上げてくれるからラジオ感覚でまとめサイトが読めるから重宝してるらしい。

58:2017/04/01(土) 06:53:25.13 ID:

>>32
読み上げまでするなら動画の意味あるけど
>>15に同意
「興味ない」と示せるボタンが付いたよ
助かる

16:2017/03/31(金) 11:25:19.61 ID:

ますますチョンのようなヘイトを利用する側がつけあがるね。
だが、つけあがる奴らが正しいって言うとそうではない。
ヘイト動画は減らないだろうが、広告問題はいずれ収束するだろう
Youtubeより優れた動画サイトは現時点では存在しない

57:2017/03/31(金) 21:47:48.70 ID:

>>16
> ますますチョンのようなヘイトを利用する側がつけあがるね。
どうみてもお前もそのヘイト連中と一緒だがw それともお前もチョンかw
ヘイト利用する奴がつけあがるってどうみても逆にしか見えないが、(事実お前は困ってるようだしなw)
いったい、お前のようなヘイト連中にどんな得があるのか知りたいものだが、どうせ逃げるのだろうなw

17:2017/03/31(金) 11:26:09.32 ID:

五秒後にスキップできようができまいが、何度も出てくるとその会社に反感しか抱かんけどな
小林製薬てめーのことだ

18:2017/03/31(金) 11:26:30.07 ID:

結局ネットもテレビと同じになったな
スポンサーに配慮して何も言えない、タブーは隠して存在をなかったことにする
金を持ってるやつが偉い

20:2017/03/31(金) 11:29:40.32 ID:

>>18
FacebookやTwitter、Snapchatなど他のSNSプラットフォームも、今回の問題を受け、厳しい調査を受ける可能性がある。
可能性があるだけで現実点では何も動いていない。
ヘイトが消えないのと同様にチョンみたいなつけあがる奴らも消えない。
世界規模のプラットフォームは限られているから何もしなくても広告問題は収束に向かわざる得ない。
彼らも稼げなくなる。

25:2017/03/31(金) 11:51:28.15 ID:

>>20
ヘイト追い出せばええだけやんw

21:2017/03/31(金) 11:34:51.86 ID:

ユーザーの趣味嗜好に合わせた広告に切り替えるようにはしてたけど
再生される動画によって広告を切り替える作りにはしてなかったんだな

23:2017/03/31(金) 11:38:46.87 ID:

5秒後にスキップできます

みんなこれしか見てないとおもう(^ω^)

24:2017/03/31(金) 11:46:29.97 ID:

これからお話しすることは秘匿性の高い・・・

27:2017/03/31(金) 11:57:44.24 ID:

好き放題させればいいんじゃないか
検閲よりはマシだと思ふ

29:2017/03/31(金) 12:02:11.66 ID:

>>27
好き放題させて質が落ちたら広告さらに減るやん

28:2017/03/31(金) 11:59:38.65 ID:

古くから視聴者層と広告主のミスマッチは指摘されてるよな。
低年齢向けの娯楽作品に人気の重心があるなかで、自動車や保険のCMを打ってもっていう。
youtuberへの報酬も減る一方というのは、政治性もさること効果薄からも見切られてる表れだろ。

30:2017/03/31(金) 12:04:00.64 ID:

ヘイトと言って自分以外の言論を弾圧するのが、アメリカが掲げる自由民主主義なんですかね…

33:2017/03/31(金) 12:16:06.47 ID:

ネトウヨを雇ってる企業は一つ一つチェックして潰していける
世界に向けて〇〇は、ネトウヨ企業ですと広告すれば潰せる

34:2017/03/31(金) 12:20:22.93 ID:

もとよりないはずの利益だから損失とは言えないだろ。

35:2017/03/31(金) 12:20:33.64 ID:

好きな時に趣向の物を目掛けて視聴するって所が
YouTubeの利点であって子供向け、過激イタズラ、批判動画がランキング上位なの見たら
広告なんて無意味なのがわからないものかね

36:2017/03/31(金) 12:21:41.85 ID:

内容に関しては
視聴者が判断して自主的に
ブロックするものはブロックしていけばいい

37:2017/03/31(金) 12:28:51.72 ID:

まあ、トランプ勝利でわかるように
生活困窮、社会不安があるとみんな心の底はネトウヨになるんだよね
外では良い顔して、人種差別反対を叫び
帰宅してからはネトウヨw
これが全て
だから広告止めるのはなんの意味もないw

39:2017/03/31(金) 12:34:19.17 ID:

youtubeに広告載せなくとも売り上げ変わらなかったりして

42:2017/03/31(金) 12:36:49.98 ID:

youtuberはオワコン

43:2017/03/31(金) 12:47:01.59 ID:

youtube終わった
すべての動画がもうすぐ消えるぞ

44:2017/03/31(金) 12:47:16.25 ID:

テリー伊藤がうざすぎる 顔が汚えジジイをCMに使うなや

45:2017/03/31(金) 12:50:57.50 ID:

ユーチューバーというステマ屋もろともSHINE

50:2017/03/31(金) 15:22:54.21 ID:

ポリコレが更に嫌われる

54:2017/03/31(金) 20:40:38.80 ID:

毎度毎度思うがネットの広告さえ日本の宣伝は最悪だね
ただタレント起用したプロモーションVTRか
気持ち悪い声張り上げるだけの声優使った幼稚なCM
これしかない
こんなもの作ってクリエイター面してる田舎者全員辞めちゃえよ

56:2017/03/31(金) 21:22:46.29 ID:

ネトウヨなんて動画自体削除でいいじゃん
資源の無駄

59:2017/04/02(日) 10:35:25.13 ID:

2chもネトウヨ排除しないから広告難になるんだよ
2chもネトウヨの排除を始めたほうが良い

60:2017/04/02(日) 10:38:42.94 ID:

あなたが最近見たCMは何ですか?って視聴者にモニターテストしてるんだけど正解率とか低いんだろうな

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490925589/

 

キッズ
結局アメリカの話で、イマイチ日本への影響がわからないよね
つべ速
昨今の広告付いてない論争もこの影響説もありますが、実際よくわかってないみたいですね
キッズ
とりあえず、YouTubeが無くならなければ何でもいいや!

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-YouTube一般, 社会・企業
-, , ,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.