はじめしゃちょー

【三股】はじめしゃちょーの謝罪動画で100万円稼いだ模様・・・なお、昨年の収入は約1億円

投稿日:2017-04-04 更新日:

1:2017/04/04(火) 09:51:34.51 ID:

ユーチューバーとは動画サイト「ユーチューブ」に奇抜な動画をアップする人たちのこと。
このユーチューバーとして有名な、はじめしゃちょー(24)が女性問題で注目を浴びている。
二股交際がバレたため動画で謝罪、活動休止を発表した。

本人の説明などを総合すると、はじめしゃちょーにはA子という恋人がいたが、今年2月14日にA子とのデートを断り、B子を自宅に泊めた。
このことを第三者の男性がユーチューブで暴露してちょっとした騒ぎになり、そこに木下ゆうかというユーチューバーが「私も交際していた」と名乗り出た。
木下とA子に二股をかけていた疑惑のほか、B子との浮気疑惑も浮上したため、はじめしゃちょーは「(木下とA子の)双方の女性に不快な思いをさせました」と深々と頭を下げた。

はじめしゃちょーの名を聞いて「誰?」と首をひねる人も、子供に聞けば「大量のコーラで満たした風呂に、体にメントスを張り付けて入った人」と教えてもらえるだろう。
はじめしゃちょーは有名人なのだ。

■昨年の収入は約1億円

リッチマンでもある。
あるサイトによると、日本のユーチューバーの中で彼の昨年の収入は9679万円の第2位。
約1億円に上る。
3位はピコ太郎の8509万円。
1位は「HIKAKIN」なる人物で、なんと1億3142万円だ。

ITジャーナリストの井上トシユキ氏が言う。

「ユーチューブの料金システムは複雑ですが、ざっくり言うと動画が100万回視聴されたら、最低10万円が投稿者に支払われると考えていいでしょう。人気動画をたくさん投稿すれば、それだけ多額の広告費が得られます」

例のはじめしゃちょーの“謝罪動画”はすでに1011万回視聴されているため、これ1本で100万円以上の収入になる計算だ。

「人気ユーチューバーは大学の学園祭にゲスト出演して、若い女性にキャーキャー騒がれる。芸能人と同じ人気商売。はじめしゃちょーは人気が落ちないよう早々と謝罪し、同時に視聴回数で稼ごうとしたのかもしれません」(井上トシユキ氏)

転んでもただでは起きない……。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000008-nkgendai-ent

はじめしゃちょー

2:2017/04/04(火) 09:52:14.60 ID:

イケメン高身長高年収
そら嫉妬がすごいわけだな

56:2017/04/04(火) 10:12:48.37 ID:

>>2
さすがにイケメンではないやろ

225:2017/04/04(火) 11:11:58.02 ID:

>>56
イケメンやん

457:2017/04/04(火) 13:07:02.84 ID:

>>56
だよな
ゆとりって頭以外目もおかしい〝ゆとり眼〟ww

4:2017/04/04(火) 09:54:52.88 ID:

はじめしゃちょーの謝罪動画は広告入れてないから金入らないよ
バカじゃねーの

14:2017/04/04(火) 09:58:55.45 ID:

>>4
これ
これ位調べられないのかよ普通に考えたら分かるだろ

35:2017/04/04(火) 10:05:50.85 ID:

>>4
再生回数だけじゃ金入らんの?

6:2017/04/04(火) 09:55:03.27 ID:

もっと稼いでんじゃないの?再生回数の多いユーチューバー は1再生あたり0,5円以上て話を聞いたが。

7:2017/04/04(火) 09:55:31.76 ID:

テレビと芸能界が自滅しているだけだよ
春の映画興行も洋画とアニメ無双…

8:2017/04/04(火) 09:55:42.77 ID:

動画につぎ込んでる金も半端ないだろ。

12:2017/04/04(火) 09:57:21.43 ID:

>>8
必要経費で落ちるんじゃね?

10:2017/04/04(火) 09:56:28.87 ID:

この炎上騒ぎすら上手く利用するはじめしゃちょー
こういうそつがない人、私は割と好きだ

15:2017/04/04(火) 09:58:57.47 ID:

シバターだけが勝ち組 トークスキルだけで食えてるから

16:2017/04/04(火) 09:59:10.56 ID:

2代目はじめんを全力で応援します

17:2017/04/04(火) 09:59:21.57 ID:

何の社長だか知らないけどすげえな

18:2017/04/04(火) 09:59:48.77 ID:

謝罪動画は広告付いてないし、動画再生数と企業案件の多さから年収二億はあるよ
この記事めちゃくちゃ

355:2017/04/04(火) 12:17:02.38 ID:

>>18
記事に文句言う前にお前の日本語どうびかしろよ知恵遅れ
企業案件の多さってなんだよ意味不明すぎんだよ池沼

370:2017/04/04(火) 12:26:14.84 ID:

>>355
どうびかwww

371:2017/04/04(火) 12:26:50.95 ID:

>>18
うむ実際は
動画広告で1000万
企業タイアップ、イベント等で1000万
月収でこれくらいだな

19:2017/04/04(火) 10:00:03.82 ID:

メイン視聴者層が飽きた時にどうやって食べていくのか気になる

29:2017/04/04(火) 10:03:55.17 ID:

>>19
とりあえず何もしなくても貯金切り崩して食ってけるだろ
普通の生活が出来るならだけど
後は有名人だから知り合いの社長とかが何とかしてくれるんじゃない?

37:2017/04/04(火) 10:06:18.40 ID:

>>29
貯金とか借り入れとか出資されて起業して潰れて借金まみれになる
というのが俺たちのせめてもの願い

57:2017/04/04(火) 10:12:56.87 ID:

>>37
小室哲也のときは香港に会社の時点で乞食になるのがわかった。

120:2017/04/04(火) 10:34:05.67 ID:

>>19
そんなこと気にしてたら娯楽系の仕事なんて何も出来なくね?

20:2017/04/04(火) 10:00:22.76 ID:

再生されるだけで金になんのか
そらゃ炎上商法すりゃ簡単に釣られんのが多いだろうな

21:2017/04/04(火) 10:00:38.51 ID:

副業も悪くねえな

22:2017/04/04(火) 10:01:07.60 ID:

ゴルフクラブの件謝罪しろよ

27:2017/04/04(火) 10:02:49.33 ID:

>>22
そんなので謝罪するの?
プロテニスプレーヤーは何回謝罪すればいいの?あほなの?

528:2017/04/04(火) 13:41:53.87 ID:

>>27
アスリートがプレーに苛立ったゆえの行為と一緒にするなよアホ
場合によっては罰金取られるのに
金儲けのための破壊行為とは違うだろ

26:2017/04/04(火) 10:02:13.27 ID:

芸能界とテレビがハーフゴリ押しで急激に落ち目になって行く中で
Googleははじめとヒカキンで若者の視聴者層をごっそり奪ったという
笑えない話でもある
戦略面でテレビと芸能界がGoogleに惨敗した
もうテレビは生き残れないだろうね
外資に放送事業撤退に追いやられるね

28:2017/04/04(火) 10:03:43.00 ID:

ユーチューバーとか 何がおもろいの?
見たことないわ

53:2017/04/04(火) 10:12:15.29 ID:

>>28
俺も同意だが、たぶん年食った人間には何が面白いのか判らないだと思う。
ユーチューバーとかって、
今の中高生とってのコミュツールなんかね

61:2017/04/04(火) 10:15:15.19 ID:

>>53
子供が見てるのを横から見てみたら結構面白かった
面白いと言うかダラダラ芸人がクイズやってるの見てるよりマシな感じ
上で気持ち悪いとか言われてるSEIKINは喋りも編集も丁寧で交換持てた

63:2017/04/04(火) 10:16:17.79 ID:

>>53
いやネットやるやらないと、取り扱ってるもの次第じゃね?
年寄りの興味に合ってないだけというか
当然Youtuber層も先々は高齢化する訳でw

30:2017/04/04(火) 10:04:20.99 ID:

こんなキモ顔でも高収入女と遊び放題
YouTuberに憧れるガキも出る訳だ

31:2017/04/04(火) 10:04:22.67 ID:

クソつまんない芸人の真似してるクソ寒いやつでしょ。

32:2017/04/04(火) 10:04:35.39 ID:

最近はプレゼント詐欺やるYouTuberも出てきたしな
もう素人が金儲け出来るシステムはやめろよ

34:2017/04/04(火) 10:05:45.44 ID:

まあネット上の芸能人みたいなもんだしな
一部人に迷惑かけるのが目的みたいなカスもいるけど

36:2017/04/04(火) 10:06:06.75 ID:

10年後ぐらいにあの人は今とかに出てそう

38:2017/04/04(火) 10:06:28.00 ID:

ユーチューバーどれも編集が同じで個性がないよな

42:2017/04/04(火) 10:08:30.70 ID:

>>38
Youtube開いてズラ~っと並ばれるとイラって来るもんなw

44:2017/04/04(火) 10:09:49.79 ID:

>>38
逆に素人でもテレビ並の編集してて凄いと思ったんだが

50:2017/04/04(火) 10:11:35.78 ID:

>>44
YouTuberによっては編集の為に人を雇ってるよ

39:2017/04/04(火) 10:06:32.33 ID:

下手な芸能人より稼いでる・・・
これより稼いでる芸能人って大物or売れっ子で  なおかつ個人事務所じゃないと

40:2017/04/04(火) 10:08:12.04 ID:

動画再生1000万回とか、深夜のTV番組の視聴規模を軽く超えてるからな

45:2017/04/04(火) 10:09:57.36 ID:

>>40
(複数再生含む)

47:2017/04/04(火) 10:10:27.07 ID:

>>40
動く金額で比べるとどうなんだろ?

46:2017/04/04(火) 10:10:20.99 ID:

記事書く奴はもうちょっとユーチューバーの収入の仕組み調べてから書けよ
ガバガバじゃねーか

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491267094/

 

キッズ
結構YouTubeの仕組み知らないで記事書いてるところ多いよね・・・
つべ速
1再生いくらだって話も結構適当だったりしますね
キッズ
このブラックボックス感がYouTubeの魅力かもな

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-はじめしゃちょー
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.