YouTuberになりたい

【学研】男子小学生の「なりたい職業」サッカー選手が1位に…「YouTuber」との回答も・・・

投稿日:2017-04-08 更新日:

1:2017/04/06(木) 17:09:25.78 ID:

 株式会社学研ホールディングス学研教育総合研究所は6日、
小学生の「イマ」を総合的に分析した「小学生白書2016」の最終調査結果を発表。
「なりたい職業ランキング」の男子部門でプロサッカー選手が1位となった。「小学生白書2016」は、家や学校でどのような暮らしをしているのか、好きな色や教科、将
来何になりたいのかなどをはじめ57項目を調査し、その調査結果をもとにリアルな小学生のイマを伝えるもの。

そのなかで、小学生1200人を対象に「なりたい職業」を調査。
男子では、プロサッカー選手が8.3パーセントを獲得し、プロ野球選手(4.8パーセント)、警察官(4.5パーセント)を抑えてトップとなった。
なお、女子では10.2パーセントを獲得したケーキ屋が1位となっている。また、1200人中6人が「YouTuber」と答えた。

男子小学生の「なりたい職業」、サッカー選手が1位に…「YouTuber」との回答も


2:2017/04/06(木) 17:10:45.31 ID:

ピコ太郎になりたいって子いた

3:2017/04/06(木) 17:11:35.36 ID:

やっぱり

ここでもやきうあかんかー

4:2017/04/06(木) 17:11:45.30 ID:

頭(髪)が上に伸びてた小悪魔時代は
小学生もキャバ嬢に憧れたものよ

5:2017/04/06(木) 17:12:05.93 ID:

AIの時代
この子たちの未来は

6:2017/04/06(木) 17:13:40.20 ID:


7:2017/04/06(木) 17:13:51.65 ID:

YouTuber俺もなりたい。

8:2017/04/06(木) 17:15:25.84 ID:

今時

やきうてWWWWWWWWWWWW

9:2017/04/06(木) 17:15:31.61 ID:

ダブルスコアしてすまんな

11:2017/04/06(木) 17:22:30.85 ID:

クラレに続いて学研もか

12:2017/04/06(木) 17:24:18.27 ID:

糞ワロタ

ついにプロ野球開幕!しかしルールを知らない若者が増加中
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161085918/
「ホームを踏んだら点が入るのはわかるけど、それまでの過程がいまいちわからない。
興味もないから、知る機会もないし」(20代・女性)
「サッカーは細かい部分を抜けば、『ゴールに入れると得点』と単純。
興味がない母さえ、ワールドカップを見て盛り上がれた。野球は複雑で、予備知識がないと理解が難しい」(30代・女性)
「僕らの小さい頃は、公園や広場で野球をするのが当然だった。今は禁止している公園が多いし、
外で遊べる場所も少ないから」(40代・男性)
「父が晩酌をしながら野球を観て、それを一緒に観ているうちにルールを覚えた。
今は、家族がそろってテレビを観る家庭も少ないでしょう。そもそも野球中継も減ったし」(40代・女性)

13:2017/04/06(木) 17:24:31.16 ID:

実際ケーキ屋って男性のイメージ強いけど
この1割の女子はどの辺りで挫折しちゃうんだ?

14:2017/04/06(木) 17:25:45.36 ID:

野球4%かw
もう田舎で洗脳されてる地域の子供しか野球だめなんだろうな

16:2017/04/06(木) 17:32:10.59 ID:

興味もなくルールも知らんのに憧れるはずがない

17:2017/04/06(木) 17:33:27.45 ID:

野球はベトッとして臭いから仕方ない

18:2017/04/06(木) 17:35:24.42 ID:

でも今の子どもたちが大人になる頃にはスポーツはあらかた廃れてるんじゃないかな。
生身では限界あるからこぞってAIのロボットによる過激なバトルが流行ってると思う。

19:2017/04/06(木) 17:35:49.02 ID:

クラレとは別のアンケート?

20:2017/04/06(木) 17:35:59.16 ID:

たった6人か
小学生といえども現実を見てるんだなぁ

21:2017/04/06(木) 17:36:17.47 ID:

焼き豚また負けた~www

22:2017/04/06(木) 17:40:11.00 ID:

ここからは現実見えない野球ファンの他競技に対する文句が続きます

23:2017/04/06(木) 17:42:50.27 ID:

>>13俺の知り合いは食べるほうがいいってのに気づいて早々に諦めてたな

25:2017/04/06(木) 18:05:40.21 ID:

焼き豚涙拭けよwwww

26:2017/04/06(木) 18:11:31.78 ID:

>>18
AI同士の対戦って興行としては人気無いんだけどね
将棋とかも叩きの材料でAIが持ち上げられるけどAIの大会はさして話題にならない

27:2017/04/06(木) 18:14:50.57 ID:

そりゃ清原とか野村見たらね・・
子供にはやきうは勧められんよ

28:2017/04/06(木) 18:16:16.36 ID:

なりたくない職業は?

29:2017/04/06(木) 18:17:21.87 ID:

子供の頃から憧れてたものになれなかったんなら大人のフリすんな第一希望しか見えないぜ 不死身のエレキマン

30:2017/04/06(木) 18:27:08.89 ID:

>>14
今の小学生は野球のルールを全く知らないからな
ホームランというものがいったい何なのかも分からない

32:2017/04/06(木) 18:29:27.14 ID:

実際YouTuberって夢あるよな
上位の奴等めちゃくちゃ稼いどるし

33:2017/04/06(木) 18:30:59.93 ID:

広告がどうたらでヤバいんじゃなかったっけ
ユーチューバー

34:2017/04/06(木) 18:33:36.65 ID:

youtuberはいいよ。沖縄とか北海道でもスターになれる。
夢があるね。
ゲームとかやってたけど、ヒカルなんて1年でほぼトップだよ。

35:2017/04/06(木) 18:41:01.87 ID:

マスコミの援護射撃が無けりゃランキング入っ
てないだろ 年始の自主トレから年始の流行語
大賞まで野球やり過ぎ

36:2017/04/06(木) 18:43:50.57 ID:

>>32
YouTuberだのの再生回数を積み上げてくとすでに常時20%以上はネットコンテンツに
視聴率奪われてる計算になるんだよね。スマホゲームもあるし。
広告主も曖昧な視聴率で法外な広告料を請求してくるテレビに広告出すより
よっぽどマシだからそりゃ儲かるだろう。

37:2017/04/06(木) 18:47:45.11 ID:

三重のユーチューバーみたいになりたいのか

38:2017/04/06(木) 18:57:35.26 ID:

土地転がし

39:2017/04/06(木) 18:58:02.47 ID:

不動の1位は「スポーツ選手」
男の子の1位は、当調査を開始した1999年から19年連続で「スポーツ選手」となりました。内訳を見ると「サッカー」(57.7%)が圧倒的人気です。以前は「サッカー」と並ぶ人気だった「野球」は、17.8%で過去最低の割合となりました。

http://www.kuraray.co.jp/enquete/occupation/2017/boys.htmlユーチューバーって?の巻
http://mainichi.jp/sumamachi/news.html?cid=20160704mul00m30000600sc

40:2017/04/06(木) 19:05:43.77 ID:



41:2017/04/06(木) 19:09:05.69 ID:

>>13
単純に売り物として量を作るとなると
ものすごい力仕事だから男ばっかりになる
まあ高校生ぐらいにはそのへん気づくからな

42:2017/04/06(木) 19:10:09.57 ID:

43:2017/04/06(木) 19:10:40.43 ID:

44:2017/04/06(木) 19:10:51.14 ID:

> また、1200人中6人が「YouTuber」と答えた。
意外と少ない

46:2017/04/06(木) 19:11:39.39 ID:

ユーチューバー舐めとったらあかんぞ

48:2017/04/06(木) 19:38:35.23 ID:

はじめしゃちょーって失脚したっぽいな

49:2017/04/06(木) 19:39:11.61 ID:

愚息の遍歴
宇宙飛行士
生物学者
歴史学者
建築家
今度新四年
一応、サッカーしてるが才能ないのは自負してるのかな?

50:2017/04/06(木) 19:43:32.66 ID:

稼げるかどうかはともかく
YouTuberなんて簡単になれるでしょ
中学生でやってる人も居るんだし

51:2017/04/07(金) 13:29:31.71 ID:

>>32
知り合いがYouTubeに動画上げてるけど月4万くらい稼いでる
その子は学生だけど、下手なバイトより楽に小遣い稼げるって言ってた

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491466165/

 

キッズ
やっぱYouTuber入るんやな
つべ速
スポーツ選手や芸能人・ミュージシャンっていう方向性がYouTuberになっただけのような気がしますが
キッズ
まあ、気軽に始められるしいいとは思うんだけどなぁw

おすすめ記事

1
2
3

-YouTuberになりたい
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.