ニコニコ動画 恭一郎

ニコニコ動画の人気実況者が全部YouTubeに流れてて草

投稿日:2017-04-11 更新日:

1:2017/04/10(月) 00:00:40.923 ID:

恭一郎、アブ辺りのニコニコ出身の人らが完全にYouTuberになってる
歌ってみた、踊ってみたもなんだかんだ当時結構人気だったけど今見てみたら残骸だったわ。
そんな僕もついこの前、見なくなったニコニコ動画のプレミアム会員をやめました
2:2017/04/10(月) 00:01:21.500 ID:

わいも草w
3:2017/04/10(月) 00:01:26.254 ID:

ビジネス方面だとYouTubeの方がいいんかな
なんかほぼ無償?で技術を発揮するのはもう廃れてきたんかな
9:2017/04/10(月) 00:02:46.109 ID:

>>3
広告収入って思った異常にデカイらしいな
プレミアム会員で出来ることがYouTubeだと無料で出来るわけだし、そりゃ廃れますよね
5:2017/04/10(月) 00:01:41.760 ID:

でもyoutubeもスポンサー激減で広告も減るから終わりじゃん
6:2017/04/10(月) 00:01:45.357 ID:

もこうとレトルトもな
7:2017/04/10(月) 00:02:03.703 ID:

ユーチューバーの恭一郎くっそつまんないよな
11:2017/04/10(月) 00:02:56.017 ID:

>>7
しかもブサデブだし
なんであんなのが受けてるん?
8:2017/04/10(月) 00:02:35.948 ID:

だから俺はニコニコで最後の砦になるんじゃ!
16:2017/04/10(月) 00:05:17.408 ID:

>>5
まだ2社だろ
>>6
最終兵器俺達?みたいなのもYouTubeで活動しててほんとに過疎すぎて驚くね
>>7
全盛期の時はまあ面白かった記憶はある。
>>8
ミート源五郎さんですか?
10:2017/04/10(月) 00:02:48.481 ID:

YouTuberって儲かるの?
チャンネル作って信者から月額搾り取ったほうが儲かりそう
22:2017/04/10(月) 00:07:13.033 ID:

>>10
YouTuberでチャンネル登録者100万超えはかなり貰ってる
高校生で100万円の束持ってたりするし数百万は月に稼いでると思う
12:2017/04/10(月) 00:03:53.961 ID:

幕末が残ってるだろ
13:2017/04/10(月) 00:04:27.108 ID:

再生回数1万以下は広告収入なし!w
14:2017/04/10(月) 00:04:32.597 ID:

幕末は友達から無理やり見せられたが何かノリがねぇ…
受ける人には受けるんだろうが
19:2017/04/10(月) 00:05:51.143 ID:

>>14
自分も薦められて見たことあるけど
煽り抜きに何が面白いのかまったくわからなかった
人の感性って違うもんなんだな
24:2017/04/10(月) 00:08:11.001 ID:

>>19
まず1人で見ないとああいう動画の面白さが半減するっての加味してもな
俺が言えた事じゃないが身内でテンション上がったオタクのノリ って感じ
何か見てて辛かった 笑いどころでもコメは盛り上がってたけどよく分からんかったし
15:2017/04/10(月) 00:04:48.310 ID:

ビリビリとかいうサイトに行ってる人いるって聞いた
17:2017/04/10(月) 00:05:40.459 ID:

Youtubeに人が流れていってくれればニコニコ初期の感じが戻ってくるのでは
18:2017/04/10(月) 00:05:46.055 ID:

画質の差が大きかった気がする
というかようつべが凄いだけか
26:2017/04/10(月) 00:09:05.992 ID:

>>12
いつもランキングにいるけど見てないかな
>>15
知らんなあ
>>17
今ニコニコ初期のノリとかやられても寒いだけですよね
>>18
そこ負けてるのに登録制だからな
21:2017/04/10(月) 00:06:57.873 ID:

みんな最初は純粋にゲームが好きで実況していたはずなのにね
金を手にして変わっちゃったね
23:2017/04/10(月) 00:07:35.692 ID:

つべニコ動パクって動画上にコメント流れるようにしようとしてるらしいな
ドワンゴ終わったな
45:2017/04/10(月) 00:18:18.281 ID:

>>23
あれはドワンゴが特許とってる
それでFC2訴えてたはず
25:2017/04/10(月) 00:08:59.672 ID:

今からゲーム実況投稿するとしたらユーチューブのほうがいいの?
30:2017/04/10(月) 00:10:39.710 ID:

>>21
誰だってそれで今までやってたことで金まで貰えるなら別サイト行くくらいするよね
>>23
グッバイニコ動
>>25
多分見向きもされないと思うけどがんばって
27:2017/04/10(月) 00:09:32.161 ID:

YouTubeで流れるコメントにしても流行らなそうなんだけど
英語で長文書かれたら日本語以上に読む気起こらんぞ
28:2017/04/10(月) 00:10:19.496 ID:

画質も上
生放送もし放題
誰でも後から見られる
タダどころか金もらえる
そりゃな
34:2017/04/10(月) 00:12:42.402 ID:

>>28
完全に一つの時代が終わったよ
YouTubeの1強
生放送だとツイキャスのが人気なのかな?
29:2017/04/10(月) 00:10:38.247 ID:

ニコニコに最後まで残ってるのは多分知恵遅れかガキだけだぞ
31:2017/04/10(月) 00:11:03.359 ID:

初めからYouTubeで実況してる人は何かしらのポリシーを持ってやってそうでいいと思う
ニコニコのアカウント取りたくないだけかもしれないけど
38:2017/04/10(月) 00:15:33.910 ID:

>>29
ランキングに再生数~2000とかで載れてしまうとなるとそこらの有象無象動画配信サイトと変わらんね
人気者だけかなり伸びてるようだったけどそれでもYouTubeの足元にも及ばない
>>31
別に移動してもいいと思うけどな
32:2017/04/10(月) 00:11:03.968 ID:

動画上にコメントが流れるのドワンゴ特許持ってなかった?
それで今ひまわり動画と訴訟中だったような
36:2017/04/10(月) 00:14:06.906 ID:

>>32
ググった
特許取得してた
去年12月に流れるコメントパクったってFC2を提訴したらしいな
33:2017/04/10(月) 00:12:10.314 ID:

でも現状のYouTubeのチャット式動画の見辛さはちょっとアレ
35:2017/04/10(月) 00:13:42.528 ID:

動画で高額の広告収入が得られる
YouTubeライブでも広告収入が得られる
こんなん旨味しかねえじゃん
37:2017/04/10(月) 00:14:45.700 ID:

ニコニコとかもう例のアレくらいしか観るものない
41:2017/04/10(月) 00:16:34.868 ID:

>>37
マジでこれ
2012年まではボカロやら聞いてたがもうそれすら勢いない
51:2017/04/10(月) 00:21:18.219 ID:

>>41
その例のアレも最近は訳のわからんアニメのまとめばっかだしつまんねぇ
ゆうさくが占拠してた時期の方がまだマシだったわ
52:2017/04/10(月) 00:23:04.078 ID:

>>51
ゴリ押しとも言える突然のゆうさくブームにも困惑したけどシャドバあたりからよくわからんごとなったわ
1つ1つ長いしパート系だから見るき起きないしそもそもソシャゲ系興味ないし
イナイレとかもだが長ったらしすぎるのはキツイ
39:2017/04/10(月) 00:15:43.427 ID:

アブとか喋り方が気持ち悪くて見るの止めたわ
キャラクターに成りきって声色を変えながら台詞を読み上げたり子供受け狙いの発想が無理
42:2017/04/10(月) 00:17:10.660 ID:

>>35
ニコニコは投稿までにめんどくさい工程多いんだっけ?
>>39
子供向けってわかってるなら自分が対象でないだけじゃない?
俺も別に見ないけど無理とかは思わない
40:2017/04/10(月) 00:16:29.898 ID:

アブ今そんなことしてんのかよ
43:2017/04/10(月) 00:17:54.724 ID:

一般で動画シークできないのが決定的に痛い
俺はこれでニコニコを見るのをやめた
ユーザーの利便性をなくす方向へ動いたら人減るに決まってるわ
49:2017/04/10(月) 00:18:55.743 ID:

>>43
混雑してるから低画質です。みたいなポップアップも見る気無くすよね。
こんな過疎なのに?って思う
44:2017/04/10(月) 00:18:17.820 ID:

巣に帰れゴミ
46:2017/04/10(月) 00:18:20.771 ID:

今はプンレクだから
47:2017/04/10(月) 00:18:29.442 ID:

というか小学生でもニコニコ垢登録できんの? 制限とかってよりやり方わかるのか
親にやってもらってるんかな
48:2017/04/10(月) 00:18:48.374 ID:

在ユーチューブ、ニコニコ民として滅茶苦茶虐げられてるらしい
50:2017/04/10(月) 00:20:37.254 ID:

>>48
登録者数見てみたらどれも80万近かったからそんなことないんじゃないかなあ。
シバターとかより多いぞ
そんなシバターは月収数百万円
53:2017/04/10(月) 00:25:14.570 ID:

youtubeってタグないの?関連動画が微妙に探しにくいんだが
54:2017/04/10(月) 00:26:44.018 ID:

俺的にはニコニコの方が検索掛けにくいけどな
特にタグとか1字1句あってないと出ないし 自分で検索する場合は 関連動画もあんま出ないし
56:2017/04/10(月) 00:27:38.393 ID:

>>54
タグは押せば一覧に飛んでくれるじゃん
55:2017/04/10(月) 00:27:20.810 ID:

YouTubeは検索がほんっとうにゴミだよな
57:2017/04/10(月) 00:27:45.608 ID:

ゲームが好きで実況してるんじゃなくて金と女目的だから平気で親替えするよあいつら
60:2017/04/10(月) 00:29:20.436 ID:

>>57
面白ければなんでもいいけどだいたいつまらなくなる
58:2017/04/10(月) 00:28:35.795 ID:

加藤純一がいるじゃん
59:2017/04/10(月) 00:29:01.876 ID:

あれ、タグ検索って含む検索出来なかったっけ
一覧も出るだろ
61:2017/04/10(月) 00:29:39.115 ID:

tubeとニコに同じ動画上げてtubeのが高画質だからtubeに来てね!!って書いてある動画増えた
62:2017/04/10(月) 00:30:56.612 ID:

>>61
これな。金の匂いをさせずにつべに誘導する流れ
63:2017/04/10(月) 00:31:14.442 ID:

同時に上げるのは増えたかもしれない
無断転載されるぐらいならってやつもいるかもしれない
64:2017/04/10(月) 00:32:17.049 ID:

MSSPは弱小?
65:2017/04/10(月) 00:33:24.330 ID:

なんだかんだニコニコのコメントに慣れるとyoutubeが物足りなくなってしまうから困る
66:2017/04/10(月) 00:33:45.703 ID:

よくわからんけどようつべとにこにこ両方にアップロードすれば儲かるんじゃないのか
わざわざにこにこを辞めてようつべ行く意味あんの?
67:2017/04/10(月) 00:35:07.570 ID:

ようつべのランキングどこ?
68:2017/04/10(月) 00:35:19.936 ID:

ニコニコ実況者のわざとらしい演技と発売日に一斉に同じゲームをやる風潮はどうにかならんのかって、あいつ等はようつべでやってけんの?
ぶっちゃけ、ニコニコの実況者よりようつべの某HやPなんかの実況の方が好きだわ
69:2017/04/10(月) 00:38:35.239 ID:

>>68
ニコニコ動画とようつべじゃ格が違う感はある
ニコニコ動画の実況者の平均年齢ってようつべと比べたら多分かなり若いと思う
72:2017/04/10(月) 00:41:25.520 ID:

>>69
ニコニコの方が若いのか…
意外だわおっさんしかいないと思ってた
70:2017/04/10(月) 00:39:02.415 ID:

今の高校生はテレビよりYouTube見るんだぞ
小学生の甥っ子がヒカキンのマイクラ動画見てたよ

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491750040/

 

つべ速
最近ニコニコ下げの声が増えてますが、私としては改善するとこ改善してもうひと踏ん張りしてほしいです
キッズ
生き残れるの?
つべ速
会員の規模と、月額支払うっていうハードルを超えてる人が多いので、潰れることは早々ないと思っています

-ニコニコ動画, 恭一郎
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.