rss1

YouTubeまとめ ゲーム

ドラクエ11のPV動画が再生数でもPS4版が3DS版に3倍近い差を付けている模様

投稿日:

1:2017/04/11(火) 21:30:54.61 ID:

PS4

3DS

信者の突撃に備えて評価機能は殺してます

2:2017/04/11(火) 21:31:21.45 ID:

ただ売れるのは

3:2017/04/11(火) 21:31:38.49 ID:

それでも3DS版の方が3倍売れるあたり、マジョリティってのはゲハ民には理解しがたい存在かと

4:2017/04/11(火) 21:32:21.73 ID:

周りだと3DS版のほうが好評だけどな
まぁ、売上出ればわかると思うけど

11:2017/04/11(火) 21:42:48.12 ID:

>>4
そらー中古投げ売りのノーマル3DSとソフトで合計一万以下で遊べるだろうからな

5:2017/04/11(火) 21:33:25.65 ID:

100万ならわかるけど10万再生すらいってないのかよ

6:2017/04/11(火) 21:35:59.00 ID:

動画で十分ってことだな

7:2017/04/11(火) 21:37:10.07 ID:

これ見比べたらクオリティ違い過ぎて可哀想になるからな

8:2017/04/11(火) 21:39:16.27 ID:

わわわ

9:2017/04/11(火) 21:40:02.60 ID:

両方再生数ショボwwww

10:2017/04/11(火) 21:42:40.48 ID:

見比べると3DSの方が良いな
特に戦闘シーンの棒立ちが3DSだとグラがデフォルメされてるのでこういうものって納得できるけど、PS4はグラが綺麗なだけに違和感がある
不気味の谷現象に近いものを感じるんだが俺だけ?

51:2017/04/12(水) 08:22:47.16 ID:

>>10
でPS4は持ってんの?

12:2017/04/11(火) 21:43:36.07 ID:

豚は3DS版のほうが好きだから

13:2017/04/11(火) 21:45:32.29 ID:

馬のモーション酷くねえか

14:2017/04/11(火) 21:45:34.18 ID:

豚はブヒッチにはやっぱ3DS版が移植された方がいいよな?w

16:2017/04/11(火) 21:47:51.50 ID:

集金版とか3DSは言われてるけど
PS4版に売り上げ負けたら任天堂ハードで出す意味すら失ってしまう
まさかね

17:2017/04/11(火) 21:50:51.64 ID:

2機種混合プロモーション映像とかただのイジメだろ
しかし3DS版のグラ安心するわぁ(笑)

18:2017/04/11(火) 21:52:29.80 ID:

凄いな3倍売れるわ

19:2017/04/11(火) 21:52:48.21 ID:

夢見てるなぁ
出がらしのXXでさえミリオン超えてるのに
未だミリオンないPS4で3DSに勝つとか
算数から習いなおしたほうが良さそう

27:2017/04/11(火) 22:14:55.43 ID:

>>19
モンハンはPSP時代の方が売れてるでしょ

32:2017/04/11(火) 22:34:22.60 ID:

>>27
その売れてないモンハンにすら売り上げ届かないゲームばかりなのに何いってんだ

20:2017/04/11(火) 21:53:04.39 ID:

平日昼間にニート達が再生した回数なんてどうだっていいだろ。
7月にはJR車内ディスプレーに任天堂枠で3DS版のCMが流れまくるからな。
メインのドラクエ客層に響くのはこっち。

21:2017/04/11(火) 21:53:33.09 ID:

3DSの方は空飛んでもないし馬レースの代わりに変なミニゲームみたいのがあるなw

22:2017/04/11(火) 21:56:26.76 ID:

PS4の方がやっぱり画面も奇麗だし音もいいからなぁ
昔を懐かしんで2Dがいいとか言う人いるけど
結局思い出の方が勝つから後悔するんだよね

23:2017/04/11(火) 21:58:25.57 ID:

CMしだしてからが本番だろなまあ
今の時点だと濃いゲームユーザー位しか興味持ってない

24:2017/04/11(火) 21:59:23.60 ID:

ダンジョンRPGとかなら携帯機でいいけどフィールド型はやっぱ大画面に限る

25:2017/04/11(火) 22:09:24.63 ID:

値段同じならPS4の方が売れたかも知れんが3DSの方が売れるだろ
3000円の差はデカイ

29:2017/04/11(火) 22:20:08.15 ID:

>>25
そりゃそうだろ、周りの連中全員3DS版だわ

26:2017/04/11(火) 22:14:33.17 ID:

3DS版しょぼすぎだろw
時代遅れすぎる

28:2017/04/11(火) 22:16:27.27 ID:

3DSが良いっていうのも声が大きいだけの懐古厨だからな

30:2017/04/11(火) 22:22:42.55 ID:

3DS版しかないのなら我慢したらできるかなって感じだけど
PS4版みたあとじゃマジつれぇわ
ドット版も想像以上にしょぼいし

31:2017/04/11(火) 22:23:01.24 ID:

まずPS4持ってる人が3DSの5分の1位しかいないからな

33:2017/04/11(火) 22:35:04.58 ID:


>>31
2016年ソフト販売数
PS4 450万台/950万本(パッケのみ)
3DS 2300万台/1600万本(DLカード込み)
ポケモンハン妖怪あってもこの差

35:2017/04/11(火) 22:38:51.10 ID:

>>33
訂正、2016年度

36:2017/04/11(火) 22:51:36.50 ID:

>>33
それは単にPS4に一人でソフト月に何本も買う人がいるからであって人数がいる訳ではないと思うが…
3DSは年に数本位の人がたくさんいるから結果的に3DSのが売れるよ

37:2017/04/11(火) 22:56:32.02 ID:

>>36
DQMの売上げも激減してるのに何で売れると言えるのか

34:2017/04/11(火) 22:35:17.40 ID:

こりゃPS4版が3倍売れるわ

38:2017/04/11(火) 23:01:17.26 ID:

二画面いらなくね?
DS否定だけど
昔から俺はどっちか一方しか見られないんだが
両方同時に見ようとすると目の焦点が定まらんんだが

41:2017/04/11(火) 23:20:03.73 ID:

>>38
人の話聞かないってよく言われるでしょキミ

40:2017/04/11(火) 23:07:19.65 ID:

なぜ最新のゲームを3DSで遊ばないといけないのか

42:2017/04/11(火) 23:49:29.90 ID:

PSの方が良く見える奴って美的センスないと思うけどな
性能で考えるとPS版の方が痛々しくて見てて赤面してしまう
ゼルブレとかアートスタイルのセンスを感じるが
ドラクエのグラは時代の100歩後を行ってるな

43:2017/04/12(水) 00:02:18.94 ID:

墓まで持っていく思い出に3000円ケチって妥協はしたくないからな

44:2017/04/12(水) 00:13:03.97 ID:

なんか発表直後のTwitterのあるアンケートでPS4版が多いのを見て「平日昼間にアンケート答えられるゴキブリが多いだけ!」とか言ってたけど夕方からアンケート取り始めたやつも含めて今のところ全部PS4版が上なのはどう説明するの?w

45:2017/04/12(水) 00:15:49.41 ID:

これスマホ版も出してくれよ
3DSのドラクエ7リメイクとかスマホ版で出せたんだから
3DS版のドラクエ11ならスマホで余裕で動くでしょ?

46:2017/04/12(水) 00:20:37.97 ID:

そら外国人も見るわけだし
3DS売れてるのジャップだけだろ

47:2017/04/12(水) 00:49:55.72 ID:

ドラクエあるから家来ない?ってナンパの武器として使えますか

48:2017/04/12(水) 08:15:13.27 ID:

昨日の夜見た時より差が広がってる
やっぱユーザーの年齢層高めだな

49:2017/04/12(水) 08:19:58.34 ID:

コア向け(価格が)

50:2017/04/12(水) 08:21:02.44 ID:

28.9万と11.6万か

52:2017/04/12(水) 08:23:37.94 ID:

両方伸びてなくてヤバイな・・・

55:2017/04/12(水) 08:33:33.78 ID:

このクオリティの差を見て同人未満のクオリティ最高なんて喜んでるのニシくんくらいだろ

56:2017/04/12(水) 08:35:19.76 ID:

ソニーのおはこ
再生回数不正の手段だな
switch不具合の再生回数を増やしたり
PS4の再生回数を増やしたり
ソニーは江南スタイルみたいな手口を使ってる

57:2017/04/12(水) 08:37:53.36 ID:

72億?

58:2017/04/12(水) 08:39:23.12 ID:

洋画よりアニメの方が再生回数いくんだよな
つまりそういうこと。

60:2017/04/12(水) 09:07:20.14 ID:

やっぱ豚はニコ動だよな。
72億再生だもの。

63:2017/04/12(水) 09:17:57.76 ID:

再生数捏造はソニーだけ!

64:2017/04/12(水) 09:19:25.29 ID:

そうか、3DS版とYouTube版で済ますわ

66:2017/04/12(水) 09:59:55.08 ID:

改めてPV見たけどやっぱりPS4版しかないわ
3DSはいくらなんでもグラが汚すぎる

67:2017/04/12(水) 12:37:36.83 ID:

すれ違い通信とかまたやり始めたら3DSしかない
アキヨド前に群れができる

68:2017/04/12(水) 14:10:59.77 ID:

わざわざ汚いグラの方のPVとか見たいと思わないしな

70:2017/04/12(水) 14:22:05.92 ID:

もちろんゴキちゃんは3DSより売れると思ってるんだよね?笑

71:2017/04/12(水) 14:22:56.77 ID:

3DSはすれちがいあるぽいけど
PS4版はかわりになんかあんの?

73:2017/04/12(水) 14:31:28.95 ID:

スクウェア→ショートケーキ
エニックス→大福

74:2017/04/12(水) 14:33:35.90 ID:

てかどこかの溶岩ダンジョンのスクショ粗いな 目が焼ける

75:2017/04/12(水) 14:37:10.66 ID:

youtubeはソニー
ニコニコは任天堂の天下なだけだろ

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491913854/

 

キッズ
PV見たらドラクエやりたくなったなぁ・・・
ようつべ速報
なんか、ゲーム実況一斉にされそうですね、許可出るのかはわかりませんが
キッズ
じゃあ、結局見てればいいやってことで落ち着きそうwww

nend

-YouTubeまとめ, ゲーム
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 AllRights Reserved.