コラム ヒカル 石川典行

【夢のコラボ】ヒカルのツイキャスに石川典行がコメント!ヒカル「こうやって普通に絡んできてくれる人好きやわ」

投稿日:2017-04-14 更新日:

最近、生配信の枠を開くと毎日と言っていいほどYouTube・YouTuberの話題をする石川典行がヒカルのツイキャスでコメント。

更に、ヒカルが石川典行について言及して、一時コメント欄が大賑わいとなりました。


ヒカルのツイキャスに石川典行がコメント!

4月14日早朝から配信していたカリスマYouTuberヒカルのツイキャス『カリスマのひまつぶし』。

 

最近テレビに出たりニュースになったりと、「最近認められてきた」「時代が俺に追いついた」といったヒカル語録とも言うべき前向きな発言から、

「俺のことを馬鹿にしてくるYouTuberと信者を晒し上げてやろうかなぁと思うけど、やらない」等の強気発言までいつものヒカルのトークが展開されていました。

 

しかし、突然人気生主「石川典行」がコメント!

このコメントを一旦はスルーしたヒカルですが、「石川きた」「石川さんだ!」というコメントが幾つか出たことにより、

「石川さん?石川さゆり?」とコメントを見直します。

「石川典行・・・知っとるで、石川典行さん!すげぇ人やろ」

と、石川典行が認知されていたようです。

 

ヒカルが石川典行に好印象!!

その後、

「こういう風に普通に絡んでくれる人好きやわ、こういう大物の人でさぁ」

「ほとんどの人ってさちゃんと絡まへんやん、例えば俺のツイキャスとか見とっても、変に俺をイジって馬鹿にしようとしてくる人とかいるけど」

「そうじゃなくて、ちゃんと来てくれる人好きやわ、見てますとか」

「石川さんありがたいな・・・」

と、言及していました。

 

更に、何故か足軽(石川リスナー)も多く見ていたようで、定番の弾幕コメント

「◀■■██■石川■██■典行█████■██■≪三◀■■██■石川■██■典行█████■██■ ◀■■██■信長■██■」

まで流れていました。

 

しかし、

石川典行からの「絡みましょう!!!!」というコメントにヒカルは一切スルー。

※コメントが急増したことで読みきれなかった可能性もありますので、まだチャンスはありそうです


 

更に、便乗して生主の「ドリーム佐野」までコメントするも、流石に認知されていなかったようでコメントは拾われていましたが、スルーされていました。

 

更に、配信サイトでの事件や出来事をツイートしている「そとのぶ.jp」さんまでコメントをしており、ヒカルのツイキャスの注目度がYouTube界隈だけでなく、ツイキャス界隈でも急上昇していることが覗えました。

 

石川典行「配信論」VS ヒカル「YouTube論」が見たい

ここからは個人的な感想ですが、

見出しの通り、ヒカルのYouTube論石川典行の配信論の絡みが見たいと思っており、この二人のコラボが何らかの形で実現してくれることを祈っています。

 

石川典行と言えば、「配信論」という言葉通り、配信の方法論や熱意を説明してリスナーや他配信者へ言い聞かせるトークが有名ですが、

ヒカルのツイキャスではYouTubeにおける戦略など石川の「配信論」に通じる「YouTube論」とも呼べるようなトークを度々しています。

 

お互い、配信・YouTubeと主戦場は違えど、熱意を持って活動しているため二人のコラボは相当面白いものになるのではないか?と私は考えています。

 

 

更に、5月より自身の配信の切り抜き動画を企業(テクサ)に依頼してYouTubeへ本格的にアップロードを始めるという石川典行。

はじめしゃちょーの一件以降、配信の度に大なり小なりYouTubeについて語っている現状を見ると、相当に気合が入っているのではないかと考えられます。

更に、現状ほとんど視聴回数が増えていないことから、「シバターみたいに色んな人にチョッカイだして売名」「とりあえずデカキンとコラボしてもらって売名」等、自身がYouTube上で一定の知名度を得る方法を模索している状況。

 

コメントの発言通りに、ヒカルとのコラボが実現すれば相当な売名効果+持ち前のスキルで新規ファン獲得となるのではないかと思います。

 

追記:

翌晩、石川典行のツイキャスにて、ヒカルのツイキャスへコメント→リスナーが気がつくという流れは全部他配信サイトから、伝書鳩を飛ばして行った自演だったことを自白しています。

コメントしても拾ってもらえないから、リスナーを使ってコメント拾わせようとしたら思いの外対応が良かったとのことです。


おすすめ記事

1
2
3

-コラム, ヒカル, 石川典行
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.