rss1

YouTubeまとめ YouTube一般 ゲーム

コロコロ「PS4を買ってYouTuberになろう!」

投稿日:

1:2017/04/14(金) 23:47:40.82 ID:

ソース

108:2017/04/15(土) 01:02:42.03 ID:

>>1
PS4勝ってくるわ
164:2017/04/15(土) 02:54:32.93 ID:

>>1
何この新興宗教ww
2:2017/04/14(金) 23:50:04.43 ID:

配信にピッタリの最新ゲームってなに?
9:2017/04/14(金) 23:53:36.09 ID:

>>2
レゴワールド
13:2017/04/14(金) 23:54:31.21 ID:

>>9
なるほど
18:2017/04/14(金) 23:56:03.53 ID:

>>2
FF15
22:2017/04/14(金) 23:57:38.78 ID:

>>2
かぐらpbs
3:2017/04/14(金) 23:50:54.18 ID:

子供向けソフトがクソ弱いのがどうしようもない
4:2017/04/14(金) 23:51:58.33 ID:

ちょっと待てマジでこれコロコロ?
ユーチューバーとか将来黒歴史持ちの子供を量産するつもりかw
73:2017/04/15(土) 00:30:59.35 ID:

>>4
子供がなりたい職業No1はユーチューバーだぞ?
77:2017/04/15(土) 00:34:05.13 ID:

>>73
そんなもん職業じゃねえよ
そもそも小学生に人気のユーチューバー大体タレントだろ…
5:2017/04/14(金) 23:52:39.00 ID:

子ども向けのマーケティング開始するってのはこういうのかな
まだ何かありそうだ
6:2017/04/14(金) 23:53:00.35 ID:

今の子供には任天堂よりユーチューバーの方が人気あるよ
7:2017/04/14(金) 23:53:01.97 ID:

なんかネタ画像に見えてしまうのが笑える。
センスがカルチャーブレーン級の馬鹿さを感じる。
8:2017/04/14(金) 23:53:28.51 ID:

俺がPCエンジンGTを知ったのもコロコロだったな
10:2017/04/14(金) 23:53:44.87 ID:

これがキッズの星プロジェクトか
友達の子供もユーチューバーなりたいとか言ってて親が悪影響だから見せなくなったって言ってたが
コロコロでこれはあかんやろww
14:2017/04/14(金) 23:55:03.40 ID:

>>10
それはゲームはゲーム脳で悪影響だからやらせないって言ってる親と同じで相手にする必要はない
21:2017/04/14(金) 23:57:38.50 ID:

>>14
ゲーム脳とかはないけどおでんツンツンとかお菓子に爪楊枝とかドローンとかあったから悪影響になるかも知れないのが心配って感じよ
34:2017/04/15(土) 00:03:04.10 ID:

>>21
ユーチューバーと聞いてそんなアホなやつらしか思い浮かばないのか?
普段なに見てんだよ
ゲームは犯罪者を増やすとか言ってるアホな政治家とか親みたいだな
ゲームってそんなのばかりじゃないだろ?
49:2017/04/15(土) 00:10:19.48 ID:

>>34
普通の主婦だからねw
俺がゲーム分かるからクリスマスにvita買う時とか色々相談されたりしたけど
◯◯ってゲーム欲しいって言ってるんだけど人殺すゲームはあんまりさせたくないとか言ってたからゲームに詳しくない一般層なんてそんなもんだよ
3DSはあきらか子供向けイメージだから逆にvitaとかだと大人向けって思ったのかもねw
ちゃんと説明したら理解してたけど子供の事になったら色々考える事もあるのよ
11:2017/04/14(金) 23:53:53.04 ID:

Switch買っても出来ないよ!
って雑誌に載せるわけにもいかないだろう
19:2017/04/14(金) 23:56:54.84 ID:

>>11
お前のレススイッチに動画配信実装されるまで保存しとくは
32:2017/04/15(土) 00:02:03.93 ID:


>>19
動画保存は実装予定だけど配信は無理だろ
ゲーム動かしながら配信するほどのパワーは無い
86:2017/04/15(土) 00:42:33.56 ID:

>>32
HWデコーダ/エンコーダがあるならゼロとは言い切れんのでは?
147:2017/04/15(土) 01:24:58.99 ID:

>>19
何で「しとくわ」ではなく「しとくは」と書くの?間違っています
12:2017/04/14(金) 23:54:03.03 ID:

でも確かにPS4あれば子供でも簡単にユーチューバーになれる
15:2017/04/14(金) 23:55:58.95 ID:

ユーチューバー勧めるのか
16:2017/04/14(金) 23:55:59.19 ID:

キッズの星とかいってやってることはいつものステマじゃねーか
17:2017/04/14(金) 23:56:03.33 ID:

ハドソンがPCエンジンを紹介したり
サルゲッチュとか連載してた頃があったけどさあ…
20:2017/04/14(金) 23:57:07.76 ID:

生配信出来ても動画編集が出来んだろ
今の人気ユーチューバーの動画は殆どテレビばりに字幕やら音楽やら編集したもんだぞ
35:2017/04/15(土) 00:03:37.46 ID:

>>20
編集もできるよ
166:2017/04/15(土) 02:58:13.81 ID:

>>20
シェアファクトリーって公式のソフトで編集出来る
You TubeにPS4で編集した攻略動画上げてる人おるよ
23:2017/04/14(金) 23:59:07.52 ID:

時代とはいえ、今はコロコロでYouTuberがどうのって言ってるの…?
なんかやだなぁ
24:2017/04/14(金) 23:59:12.27 ID:

やべえキッズにPS4がバカ売れしちゃう
25:2017/04/15(土) 00:00:00.41 ID:

これは悪質だな
コロコロ読者層が買いたいと思えるようなソフトはPS4には一本もないだろ
37:2017/04/15(土) 00:04:33.73 ID:

>>25
重要なのはユーチューバーごっこができることだからソフト云々は関係ない
26:2017/04/15(土) 00:00:11.87 ID:

子供に配信させるのはどうなんだよ
順応性があるからすぐ馴染むだろうけど所詮は子供だから分別つかないだろ
27:2017/04/15(土) 00:00:12.76 ID:

ユーチューバー勧めるのはさすがにNG
28:2017/04/15(土) 00:01:02.63 ID:

コロコロは俺も小さい頃買ってたけどさ
雑誌が子供にユーチューバー勧めるってどうよ…
コロコロ買うような年齢の子に叩かれたり荒らされる可能性の高いネット配信なんて勧めるものじゃないだろ
せめて見て楽しむものだわ
29:2017/04/15(土) 00:01:04.70 ID:

さすがにコロコロ読む層に配信勧めるのはねぇわ
間違って配信切るの忘れたり生活音入りまくりで生配信したらどうすんだよ
やっぱりソニーって基地外だな
30:2017/04/15(土) 00:01:18.11 ID:

小学生向けのソフトがねえだろw
39:2017/04/15(土) 00:05:18.49 ID:

>>30
重要なのはそこじゃない、ユーチューバーゴッコができるってことが重要
31:2017/04/15(土) 00:02:01.85 ID:

マイクラくらいしか遊ぶもんねーぞ
33:2017/04/15(土) 00:02:21.43 ID:

コロコロ読者の小学生がママ~
僕ユーチューバーになるからPS4買って~っておねだりするのか
36:2017/04/15(土) 00:03:50.18 ID:

任天堂がPS4と同じくらいの性能のハード作ってたら面白い展開だったのにな
配信で盛り上がったり大作がマルチになったりもっとカオスだったのに
38:2017/04/15(土) 00:04:57.74 ID:

金品を要求する小学生とか出てくるのか
151:2017/04/15(土) 01:36:03.30 ID:

>>38
要求っつーかドローン少年みたいに大人からのおひねりでバカなことやるガキは今後増えそう
152:2017/04/15(土) 01:38:02.27 ID:

>>151
GTAのせいで殺人が増えるとか言ってたアホな議員思い出した
なんでそんなアホな所だけを切り出して取り上げてるのかと
40:2017/04/15(土) 00:06:05.60 ID:

子供がページめくってがっかりしそうな展開だなw

> 次へ 

nend

-YouTubeまとめ, YouTube一般, ゲーム
-, ,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 AllRights Reserved.