Megwin コラム

Megwin(メグウィン)年内登録者数100万人達成しなかったら引退宣言!!

投稿日:2017-04-25 更新日:

メグウィンが引退宣言!!

YouTube誕生以前より自身のサイトで動画を投稿していた、元祖YouTuberとも呼べるMegwin(メグウィン)が突然の引退宣言をしました。


4月25日公開の「オレ引退します。【謝罪】【お礼】」という上記の動画により宣言。

 

12年に渡る動画製作活動をしていましたが、ヒカキンやはじめしゃちょーの様な若きYouTuberの台頭やその波に乗れず、オワコンYouTuberとしてネタにされる事もしばしば。

オワコンネタもマックスむらい・AppBankに持って行かれている状況で、当サイトでもあまり話題を上げる事は少なかったです。

 

現在引退を考えているというメグウィンですが、年内に登録者数100万人を突破しなかったら引退をするようです。

67万人のチャンネル登録者数を保持するメグウィンですが、今のペースで登録者数が増加すると年末には75万人となるようです。

 

動画内で「ウダウダやっているメグウィンを見せたくない」という発言をしていましたが、昨年のポケモンGOブームの際はチャンネル名を「めざせポケモンマスター」に変えるなど、迷走路線を極めていたことは記憶に新しいかと思います。

更に、国際結婚を遂げたアマンダさんとも離婚するなど、波乱の1年を送っていたように思えます。

 

メグウィン引退動画を見ての個人的感想

これからオワコンネタと引退ネタでまとめ作れるな、と思いながら動画を見ていました。

流石に元祖YouTuberが引退となると、応援・引退阻止したいという気持ちになります。

 

 

が、最後の締めの言葉でだいぶガッカリしました。

 

「100万人いかない場合は引退します。皆さんご協力よろしくお願いします。」

 

引退しちゃうからチャンネル登録してね、と言っている様な貫地に取れてしまいました。

動画作りや企画に力を入れるという発言は一切なく、視聴者に頼り切っているのかと思える発言。

 

誰よりも動画作り・動画投稿に熱かったあのメグウィンは何処へ行ってしまったのでしょうか・・・

今後、動画の面白さや熱意が変わらない限り、引退への道は近づくような気がします。

 

 

 

余談ですが、去年登録者数100万人達成しなかったら引退すると言っていた禁断ボーイズのメサイアは、結局引退してない・・・


おすすめ記事

1
2
3

-Megwin, コラム
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.