YouTuberになりたい YouTubeまとめ YouTube一般 社会・企業

将来の夢でサッカー選手はいいけどユーチューバーは駄目みたいな風潮

投稿日:

1: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:26:11 ID:Ufb
風潮って謎だよな

2: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:27:12 ID:m9B
たしかに、そいつの夢なんてどうでもいいし。
好きなもの言っとけばええ

 

3: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:30:14 ID:maC
遊んで暮らしてるふうに見えるのが受け入れられないだけだろ
デイトレーダーとか家賃収入うまーとか

 

5: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:30:57 ID:Ufb
>>3
サッカー選手とか野球選手とかだってボール遊びしてるだけとも言えるのにな

 

6: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:32:14 ID:maC
>>5
そこはプロ団体があるか否かじゃないかな

 

7: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:33:09 ID:Ufb
>>6
事務所ってプロ団体みたいなもんじゃね?

 

14: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:35:33 ID:maC
>>7
事務所は無数にあるだろ?
プロ団体は業界ごとに数えるほど程度だろ?
サラリーマンで言うところの有名大企業に就職できた安心感

 

18: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:38:25 ID:Ufb
>>14
いや大手事務所に正規所属できるのは相当難しいよ

 

19: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:42:12 ID:maC
>>18
なんか伝わってない気がするけど難しいかどうかは問題じゃないんだが

 

20: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:44:36 ID:Ufb
>>19
大手事務所に所属できたら企業のタイアップバンバン入ってくるから
安定度はかなり高まるし日本で大手って言えるのは3つくらいしかない

 

21: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:48:37 ID:maC
>>20
もうめんどくさいから実績と信用度と歴史と影響範囲でいいよ

 

22: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:49:47 ID:Ufb
>>21
要約すると新しいものを生み出せずジリ貧を続けるだけのゴミってことだな

 

27: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)12:12:27 ID:Nf0
>>18
それ一部やろ
安定せん芸人よりさらに不安定な道とか初手で目指したらあかんやろ

 

4: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:30:20 ID:DRB
ホント謎
YouTuberでも食っていけたら万々歳
ヒカキンを見習えよ

 

9: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:33:30 ID:13p

まあユーチューバーやってみろと
なれるもんならなってみろと

無理だろ


 

11: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:33:48 ID:Ufb
>>9
それサッカー選手でも同じだよな

 

12: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:34:31 ID:13p
>>11
そうそう
普通は無理なんだよ

 

13: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:35:16 ID:Ufb
>>12
でもスポーツ選手とか芸能人は良くてユーチューバーはえ?現実見ろよみたいな風潮あるよな

 

16: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:36:01 ID:13p
>>13
プロゲーマーも同じような感じだね

 

20: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:44:36 ID:Ufb
>>16
プロボウラーとかだったら反応どうなんだろうな

 

15: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:35:38 ID:Nf0
つばーは上位互換に芸人とかアイドルがおるからな
野球で言うなら二軍目指すようなもん

 

18: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:38:25 ID:Ufb
>>15
はじめしゃちょーとか日本のフォロワー数ランキング5位だから
大半の芸人とか芸能人より知名度も稼ぎも上だぞ

 

23: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:57:22 ID:cgP

>>15
既存のユーチューバーにしてもさ、ユーチューブは名前と顔が売れるまでの腰掛けくらいに考えてる奴が大半なんじゃないかね
ニコニコでもそうだったけどさ、才能と野心のある奴はなんだかんだで芸能界への憧れ持ってて、テレビに行きたがるんだよね

 

24: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)11:59:57 ID:Ufb
>>23
芸能人がユーチューブやるパターンは増えてるけど
積極的にテレビ出たいってユーチューバーはあんまいないだろ

 

28: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)12:13:43 ID:Nf0
>>23
そーゆーのは将来の夢で ゆーちゅーばー とか言わんやろ

 

25: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)12:01:47 ID:2Fb
サッカーにしろユーチューバーにしろプロゲーマーにしろ本気でやれば文句ないよな
ただ遊びの延長で言ってる奴が多すぎるだけで

 

26: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)12:01:55 ID:Ufb
あとデカキンとかMEGWINとかは元々売れない芸人がユーチューブやってたけど
ユーチューブの方がヒットしたからテレビの事務所辞めて専業にしましたってパターン

 

30: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)12:33:38 ID:A7V
まあサッカー選手とかなら途中で無理だと気付くだろ
それなりに実力あるなら大会とか出れればそれなりの会社も入れる
何のあてもなく仕事せずユーチューバーになってしまえばその先を心配されることもあるさ

 

31: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)12:39:18 ID:Ufb
>>30
ユーチューバーでも途中で無理だと気付くだろ
動画上げるのは誰でもできるが生活していけるだけの収益なんかそうそう得られないし
別にサッカー選手と同じ

 

32: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)12:40:04 ID:N2u

中卒や高卒で一千万の時計買ったり出来るんだからいいんじゃねえの?

将来もっと稼げなくなるかもしれんけどな

 

33: ようつべ速報がお送りします 2017/04/28(金)12:42:02 ID:Ufb
>>32
それスポーツ選手とか芸能人でも同じじゃね

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493346371/

キッズ
俺はそもそも将来の夢なんてなかったなぁ


おすすめ記事

1
2
3

-YouTuberになりたい, YouTubeまとめ, YouTube一般, 社会・企業
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.