コラム 怪盗PINKID/ピンキー

【D9投資勧誘】怪盗ピンキーがファンに謝罪!?

投稿日:2017-05-01 更新日:

先日、怪盗ピンキーがツイキャスやTwitterで怪しい投資話(D9クラブ)へファンを勧誘していた事を記事にしましたが、その件についてなのか怪盗ピンキーがファンへ向けて謎の謝罪を行いました。



 怪盗ピンキーが謝罪

4月29日、約2週間ぶりにツイキャスで枠を開いた怪盗ピンキー。

ツイキャスアプリ等で通知を行わず、Twitterでの告知のみでスタート。

動画の投稿頻度も少なく、あまりファン・視聴者への情報を発信してなかったことに言及。

 

環境の変化じゃないけど、いろいろあって、モチベーションが保てていないと語っています。

更に、

いろいろ皆にも心配をかけた面もありつつ、いろいろ(Twitter)サブ垢での動きが定まってなかったかなっていう、YouTubeと普段の自分の違う動きが凄い混ざってたから、そこを一緒くたにしてしまって、逆に自分もこんがらがってしまってたっていうところもあって、だからそこが自分のダメだったところかなと思うし・・・

それで余計なんかいろいろ動きが違う、どう動いていこうかなっていうのが凄いブレて、怪盗ピンキーとして物事を発信してるのか、一人の自分の、よしきっていう一人の人間としての普通のツイートというか、区分けが出来てないというか、凄いブレてたと思った。

色んな人からも助言をもらったりとか、どうしよかなとなってた時に、ヒカルさんとかにも助けてもらって・・・

色んな人の声を頂く中で、そういった・・・混同してしまった事によって、そこが皆を巻き込んでしまった事は凄い申し訳なかったかなっていう・・・なんか・・・

そこはね、ちょっと俺の頭の悪さというか甘さが出たかなって感じなんだよね、正直、そこは結構普通に反省してて・・・

まぁ、ネットやからね、ある事ない事書かれてしまうけど、アンチとかってやっぱいるから、余計そこで甘さが出てしまったかなって言う風には・・・自分の甘さがそこで、変に自分を追い込んでしまったっていう部分と、皆に変に心配をかけてしまったっていう部分と、皆を巻き込んでしまったっていう部分で、すっごく申し訳なかったっていう風に思ってるから、そこはもう完全に自分YouTubeとツイキャスっていう、普通に怪盗ピンキーとしての動きに関しては、本当に活動が凄い明確になりました。

上記のように発言。

「何か」に関して謝罪するYouTubeではおなじみの、「何について謝っているかわからない謝罪」を展開。

おそらくは、前述したD9クラブへの投資勧誘の件だと思われますが、ある事ない事という発言からどこからどこまでが本当の事なのかもはっきりしない発言でした。

 

「アンチは金づる」「動画再生してくれるから金になる」と普段から語っているピンキーですが、上記発言の最中にD9や投資に関するコメントをするとブロックされていたようで、ブロックされた方が先程の記事へコメントを寄せてくれました。

 

 怪盗ピンキーの決意

先程のツイキャスで、自分自身を追い込むために、今まで不定期だった動画投稿頻度を1日おきにすると宣言。

更に、これが守れなかったらYouTubeを辞めると断言しました。

 

また上記の内容をTwitterでも宣言。

現状は一日置きに動画投稿をしている状態。

 

動画投稿頻度を上げることで、チャンネル登録者数100万人達成までそうそう時間はかからないと考えられ、今後も怪盗ピンキーの注目度が増していくのではないかと思います。

おすすめ記事

1
2
3

-コラム, 怪盗PINKID/ピンキー
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.