rss1

YouTuberになりたい YouTubeまとめ YouTube一般

男子中学生が将来なりたい職業1位「プログラマー」 2位「ゲームクリエイター」 3位「YouTuber」

投稿日:

1:2017/05/01(月) 18:40:32.10 ID:

2017年3月21日~27日にかけ、中学生200人(男女半々)、高校生800人(同)に、
将来なりたい職業(複数回答で3つまで)や、大人のイメージなどを聞いた。

2:2017/05/01(月) 18:41:10.86 ID:

日本の未来は明るいな!
3:2017/05/01(月) 18:41:32.94 ID:

俺は一時的にも今の子の夢かなえてたんだな
プログラマー・SEとかなるもんじゃねぇ
4:2017/05/01(月) 18:42:29.43 ID:

公務員!
5:2017/05/01(月) 18:42:37.75 ID:

課金ゲームのことだよな2位は
据え置きゲー買わない世代が本格的ゲーム作りたいなんてジョークは無しでさ
6:2017/05/01(月) 18:43:14.16 ID:

中学生のイメージしてるプログラマーは研究職
7:2017/05/01(月) 18:43:32.81 ID:

プログラマとITエンジニアの仕事内容ぜんぜん違うのに一緒にすんなや
8:2017/05/01(月) 18:43:59.52 ID:

ITならあんまり人と関わらなくていいとか思ってるんだろうけど甘いな
9:2017/05/01(月) 18:45:15.88 ID:

IT土方になりたがってるやつらは
随分と情弱なんだな
これだけブラックだと書かれてるのに
2chなんてみない健全な子どもなんだろうな
10:2017/05/01(月) 18:45:22.86 ID:

ゴワス様がちゅーばーになりたいって言うから
11:2017/05/01(月) 18:45:23.83 ID:

まあ中学生はまだ子供だからよくわからんのだよ
高校生くらいになってだんだん世の中がわかってくる
12:2017/05/01(月) 18:45:57.40 ID:

ITエンジニアの人材不足がやっと解消されそうだぞ
やったね!!
13:2017/05/01(月) 18:47:02.73 ID:

小学生ならいいけど中学生でYouTuberって
14:2017/05/01(月) 18:47:22.89 ID:

第3位がユーチューバー
\日本オワタ/
15:2017/05/01(月) 18:48:36.07 ID:

楽して稼いでると思われてるんだろ
16:2017/05/01(月) 18:48:40.78 ID:

ここで言われてるプログラマーってのは自主開発したソフトで一発当てるようなひとたちのことで
デジタル土方のことではないんだよ
17:2017/05/01(月) 18:48:58.68 ID:

漫画家とかアニメーターが消えた
18:2017/05/01(月) 18:49:48.76 ID:

プログラマーとかCADオペレーターとかAIに置き換わるんだろ
26:2017/05/01(月) 18:51:49.48 ID:

>>18
AIをプログラミングする技術者がいる
19:2017/05/01(月) 18:50:06.16 ID:

出社せずに自宅で自分のペース仕事できるイメージなんじゃねプログラマw
20:2017/05/01(月) 18:50:13.26 ID:

漫画家が大変て知れ渡ったんだな
21:2017/05/01(月) 18:50:37.81 ID:

一発当てるには企業しないといけないから
経済学部いって経営学んだほうがいいな
22:2017/05/01(月) 18:51:07.24 ID:

プログラマーもサポートし続けなければいけないのに
23:2017/05/01(月) 18:51:08.09 ID:

中学生でゆうちゅうばあ笑
24:2017/05/01(月) 18:51:16.94 ID:

芸能人とか野球選手とかサッカー選手とかyoutuberとか夢見るのは自由
なれるのはごく一部だけど
25:2017/05/01(月) 18:51:48.83 ID:

厨房なら現実見ろよ
なんだこの現実味のないアンケート
27:2017/05/01(月) 18:52:02.01 ID:

YouTuberなら今すぐなれるのに何故将来やりたいのか
28:2017/05/01(月) 18:52:06.44 ID:

面白そうだもんYouTuber
楽して金稼げそうってことだろ
30:2017/05/01(月) 18:53:06.13 ID:

ホリエモンじゃないけどユーチューバーなんかになりたいなら今すぐ今日からやればいいのに
将来じゃなくてさ
31:2017/05/01(月) 18:53:58.38 ID:

1位女優の女の方が知恵遅れだな
32:2017/05/01(月) 18:54:05.45 ID:

金が無いだろ
金なくてもやれんのかYouTuber
33:2017/05/01(月) 18:54:20.07 ID:

工藤の悪口はそこまでだ
34:2017/05/01(月) 18:54:42.45 ID:

目標は広瀬すず!
37:2017/05/01(月) 18:56:02.94 ID:

>>34
もうやめてやれ
35:2017/05/01(月) 18:55:00.87 ID:

中学生レベルやな工藤
38:2017/05/01(月) 18:56:42.36 ID:

将来の土方のために子どもにもプログラミングを学ばせようと
IT業界が頑張ってるよな
39:2017/05/01(月) 18:57:10.50 ID:

昔からこんなもんだろ
youtuberは新しいか
40:2017/05/01(月) 18:57:29.76 ID:

工藤と変わらんってことでリアリティあるよね
41:2017/05/01(月) 18:58:08.79 ID:

ユーチューバーならWEBカメラとフリーの動画編集ソフトあれば
中学生でもなれるんじゃねえの
49:2017/05/01(月) 19:01:41.74 ID:

>>41
俺が見たYouTuberってめちゃ金使ってた
何回もくじ引いたりゲームやったり
そいつは面白かった
55:2017/05/01(月) 19:04:37.55 ID:

>>41
スマホのカメラでいい
42:2017/05/01(月) 18:58:36.09 ID:

身体能力が低いjapじゃ玉蹴り選手になっても夢がないしユーチューバーか
43:2017/05/01(月) 18:58:37.78 ID:

悪い事は言わないPGとか大変だぞ
楽な公務員選べ
44:2017/05/01(月) 18:58:40.87 ID:

小学生がプログラミングを学ぶのは論理的思考を身に付けるのに悪くはない話で即プログラマーになれるわけじゃない
45:2017/05/01(月) 18:59:36.70 ID:

youtuberって昔の子供が芸能人に憧れるようなもんだろ
今の子供はテレビ見るかわりにYoutube見てるんだろうし
46:2017/05/01(月) 18:59:37.64 ID:

工藤って人は中学生なのか
47:2017/05/01(月) 19:00:51.16 ID:

ヒカキンなんて中学生から始めてんじゃないの
48:2017/05/01(月) 19:00:53.78 ID:

普通の公務員は毎日残業してるから
なるなら高校教師になって担任もたなくて
部活も引き受けなかったら5時で帰れるよ
50:2017/05/01(月) 19:01:50.59 ID:

高校生の時点でユーチューバーに憧れるとかヤバくね?
51:2017/05/01(月) 19:01:59.32 ID:

将来IT業界の労働環境が改善されるなら全然悪い発想じゃない
でも日本はクソだからIT土方は永久に底辺奴隷の扱いなんだろうな
52:2017/05/01(月) 19:02:24.73 ID:

外食も介護も入ってないじゃないか
53:2017/05/01(月) 19:02:49.66 ID:

アメリカならプログラマも悪くないんだが日本かよ
54:2017/05/01(月) 19:04:25.84 ID:

プログラマーとSEとかってゴリゴリのブラックだぞ
SEの俺が言うんだから間違いない
56:2017/05/01(月) 19:05:38.13 ID:

>>54
俺もSEだがブラックではない
57:2017/05/01(月) 19:05:51.77 ID:

日本のITはゼネコンと全く同じで下請け孫請けの
偽装請負業界って知らないっていいな
キラキラ輝いてみえるんだろうな
58:2017/05/01(月) 19:05:53.07 ID:

キタサンブラック
59:2017/05/01(月) 19:06:22.78 ID:

SEなんてみんな精神病んでるぞw
そしてそれでも働かされ続けるw
62:2017/05/01(月) 19:07:29.06 ID:

ITは本当会社によるよ
しっかり見極めれば結構ホワイトなところもある
65:2017/05/01(月) 19:08:58.70 ID:

>>62
ゲーム関連は漏れなくブラック
63:2017/05/01(月) 19:07:38.18 ID:

ゲームが好きだから取り敢えずゲームプログラマーって言っておこう
みたいな風潮はあるよね
66:2017/05/01(月) 19:09:21.09 ID:

結構ホワイトなんてNTTデータとかNRIとかIBMとかか?
69:2017/05/01(月) 19:10:15.72 ID:

>>66
IBMはやばい
73:2017/05/01(月) 19:11:27.55 ID:

>>66
中小でもホワイトなところもあるよ
とりあえず派遣ばっかりで自社開発してないのは避けるべき
123:2017/05/01(月) 20:38:52.84 ID:

>>66
全部ブラックじゃねーかw
実際に全ての案件に参加したから確か
124:2017/05/01(月) 20:40:28.87 ID:

>>123
その下請けがなw
138:2017/05/01(月) 21:59:04.37 ID:

>>66
そもそもデータやIBMがホワイトじゃねえよ
Googleとかヤフーとか楽天のプログラマだろイメージしてんのは
142:2017/05/01(月) 22:03:08.57 ID:

>>138
できる人はホワイト
できない人はブラック
同じ会社でも差はあるからな
68:2017/05/01(月) 19:09:40.32 ID:

中学生の時点で放射線技師とかひよこ鑑定士とか中小企業診断士というのも夢がない
71:2017/05/01(月) 19:10:35.70 ID:


日本でIT土方とかアニメ制作みたく最底辺ワープアブラック斜陽産業だしな
地方公務員にでもなった方が楽に贅沢三昧の生活が送れる
72:2017/05/01(月) 19:10:58.72 ID:

男子中学生は
顧客と折衝とか派遣されてきた奴らの監督とかしたいんじゃなくて
バリバリプログラミングとかしたいんだと思うけど
そういうのってブラックな下請け実働部隊だけだよな
74:2017/05/01(月) 19:12:09.03 ID:

ボードゲームのクリエイターになればいいな
75:2017/05/01(月) 19:12:17.44 ID:

具体的な社名がでてきないでホワイト連呼されても何の説得力もないよ
83:2017/05/01(月) 19:15:00.05 ID:

>>75
中小の社名出したところで説得力は同じだと思うが
76:2017/05/01(月) 19:12:39.04 ID:

単にパソコンに向かって仕事するのがかっこいい的に勘違いしてるだけだろ
77:2017/05/01(月) 19:12:46.68 ID:

エンジニアよりコンサルになったほうがいいのに
125:2017/05/01(月) 20:41:10.31 ID:

>>77
詐欺師になれということか口ばっかりの
78:2017/05/01(月) 19:13:09.81 ID:

単にゲームとyoutubeが好きなんだろ
79:2017/05/01(月) 19:13:10.74 ID:

パソコンに向かって仕事するって今の会社どこでもそうじゃないのか
81:2017/05/01(月) 19:14:02.56 ID:

1位公務員じゃなくて安心した
86:2017/05/01(月) 19:20:34.61 ID:

人と関わりたくないっていうのが全面的に見えるランキング
87:2017/05/01(月) 19:21:18.31 ID:

女子中学生が医者になりたいとか思うのか
94:2017/05/01(月) 19:23:52.81 ID:

>>87
独立した権限を持っているため
高偏差値女子校の進路は医学部医学科が多い
99:2017/05/01(月) 19:25:22.00 ID:

>>87
どうせドラマの影響だろ
88:2017/05/01(月) 19:21:57.67 ID:

最近の女は看護師になりたくないのか
時代は変わったもんだな
91:2017/05/01(月) 19:23:01.09 ID:

>>88
ブラックブラック言われてるからな
90:2017/05/01(月) 19:22:39.32 ID:

昔はここにお嫁さんがランクインしたもんだが
92:2017/05/01(月) 19:23:03.95 ID:

女子の「お嫁さん」はないのか?
パティシエールもないな
93:2017/05/01(月) 19:23:22.36 ID:

医師公務員とか女子の方が堅実
保育士は薄給ブラックだぞ
95:2017/05/01(月) 19:24:00.00 ID:

俺のお嫁さんになってよ
96:2017/05/01(月) 19:24:13.92 ID:

中学生で2割が芸能人になりたいとかヤバイな
97:2017/05/01(月) 19:24:36.38 ID:

看護士は給与面はよくなった
その金使う暇がないんだけどな
98:2017/05/01(月) 19:25:01.90 ID:

好きな事をやってそれを動画であげるだけだからな
楽そうに見えるんだろうなあ
100:2017/05/01(月) 19:25:29.82 ID:

まぁ世間知らずだよな(笑)
なんとなく楽で楽しそうでそこそこ稼げるみたいな
どれも才能必要な仕事なのに
101:2017/05/01(月) 19:25:31.25 ID:

IBMは残業無制限やで
103:2017/05/01(月) 19:26:34.63 ID:

>>101
外資で年俸制だからでしょ
106:2017/05/01(月) 19:32:12.75 ID:

>>101
どこの国のIBMのこと?
102:2017/05/01(月) 19:26:09.39 ID:

むしろホワイトな仕事が知りたい
104:2017/05/01(月) 19:27:56.89 ID:

まあわいの卒業した情報系の学科が知らぬ間に偏差値5ポイントぐらいアップしてたからな
105:2017/05/01(月) 19:28:44.33 ID:

医者は一生食えるもんな
107:2017/05/01(月) 19:33:19.14 ID:

裸が封じ込められなければ女子中学生のユーチューバーでもかなりの年収が得られたハズ
109:2017/05/01(月) 19:35:54.45 ID:

仕事中にスマホいじったりゲームしたりできると思ってるんだろ
中学生らしくてほほえましい
110:2017/05/01(月) 19:35:59.34 ID:

プログラマーとかやめとけよw
111:2017/05/01(月) 19:39:32.33 ID:

プログラマーって漫画とかアニメでかっこいい雰囲気あるよね 実際は仕様書に書いてあるのをひたすらプログラム言語で打ち込む仕事なんだけど
141:2017/05/01(月) 22:02:47.57 ID:

>>111
それプログラマーじゃなくコーダー
112:2017/05/01(月) 19:40:37.12 ID:

今の日本では金融トレーダーはまだランクインしないのか
法外にもうかったりするのにな
113:2017/05/01(月) 19:41:10.85 ID:

国と故郷を愛する心があるなら和菓子職人
114:2017/05/01(月) 19:45:37.26 ID:

プログラマーになった時点でSEになれると思ってる人多いね
115:2017/05/01(月) 19:52:31.61 ID:

今ゲームプログラマーを生業にしてるけど
甘い世界じゃないよ
職場に24時間缶詰でも終わらない仕事なんて
いくらでもある
逃げ出したい事なんてしょっちゅうだ
ただの頭でっかちには出来ない仕事だと思う個人的に
116:2017/05/01(月) 19:58:05.75 ID:

SEだけどなんでこんなものになりたいのか全く理解できない
117:2017/05/01(月) 20:00:30.08 ID:

>>116
責任取らなくていいからじゃね?
120:2017/05/01(月) 20:27:48.64 ID:

YouTubeのYouTuberの異常な宣伝が最近少なくなってきてやっと見やすくなった
122:2017/05/01(月) 20:35:05.97 ID:

1位2位の組み合わせでアプリ製作者か
127:2017/05/01(月) 20:47:33.85 ID:

seとかみずほ銀行のサグラダファミリアの話しか思いつかん
129:2017/05/01(月) 20:55:54.45 ID:

まあ中学生ならそんなもんだろ
小学生のサッカー選手からだんだん現実的になってきて、最終的にメーカーか公務員に落ち着く
130:2017/05/01(月) 21:00:30.82 ID:

割とコミュ力必要だよな
134:2017/05/01(月) 21:32:42.95 ID:

>>130
コミュ力が必要ない職業なんてないよ
168:2017/05/02(火) 00:27:29.38 ID:

>>130
一番必要なことだね
システム構築する場合に一番最初にやるのがカスタマーの要件聞くことだし
その際にカスタマーと折衝して上手い具合に話をもっていかないと後々面倒なことになる
131:2017/05/01(月) 21:07:35.88 ID:

アラフォーだけど中学のときゲームクリエイターになりたいっていうやつはワイだけだったな
今の中学生はゲーム好きが多いのか
132:2017/05/01(月) 21:12:06.96 ID:

PS4のボイチャでガキが結構いるお
R18なのに( ´・ω・` )
133:2017/05/01(月) 21:28:12.56 ID:

SEは効率が良くてミスしない人間には楽な仕事だよ
ほぼ毎日定時だ
そうじゃない人間には地獄な職業それがSE
135:2017/05/01(月) 21:41:34.91 ID:

インフラエンジニアになりたい
140:2017/05/01(月) 22:02:31.23 ID:

警官・自衛官・消防士・海上保安間とかは公務員で括られてるのか?
144:2017/05/01(月) 22:04:40.45 ID:

未経験でも若けりゃ雇ってくれるって言われたからハロワ行ってきたのに不採用ばっかだ
結局エクセルくらいできないと未経験名乗れない
147:2017/05/01(月) 22:10:09.70 ID:

客先との仕様詰め決め仕様書外注へ投げて管理マニュアル書出来上がったソフトのチェック
客先でのマシンの調整運が悪けりゃその場で人が書いたプログラムの修正
作業員への使い方の説明・・・ノイローゼになる
148:2017/05/01(月) 22:14:24.58 ID:

愚痴も出ますわな
700万~1000万は欲しい
149:2017/05/01(月) 22:22:09.41 ID:

携帯ショップの店員が情報通信分野の勤務とか言ってたのには驚いた
151:2017/05/01(月) 22:48:30.41 ID:

>>149
それが通用するなら
わしゃプラスターエンジニアだわ
153:2017/05/01(月) 23:03:24.53 ID:

野球選手も楽しそうだしな
今日のニュースでは無茶苦茶金もらえるみたいだし
154:2017/05/01(月) 23:15:26.96 ID:

>>153
だから野球部に入るのがあとを絶たないんだろうな
それで怪我してあとは過去を引き摺る転落人生
155:2017/05/01(月) 23:23:57.37 ID:

プログラマーなんて身体こわして終わりだ
ゲームクリエイターも先が見えない
スポーツ選手やタレントやユーチューバーなんて現実的じゃない
一番いいのは公務員でそれ以外なら大手商社やメーカーの総合職がいい
大人になればわかるよ
157:2017/05/01(月) 23:30:53.58 ID:

プログラマーで壊れたり死ぬのはお人好しに多いんだよな
他人に責任や仕事を押し付けることができずに全て受け入れるから
158:2017/05/01(月) 23:36:39.26 ID:

そりゃユーチューバーになれるんならなりたいよな。
毎日満員電車乗る必要もないし。自分のファンも沢山いて良い暮らしができるんだから
160:2017/05/01(月) 23:40:34.72 ID:

1位2位3位とどれも虚業の臭いしかしてこないな
167:2017/05/02(火) 00:19:36.21 ID:

まあ何れにしてもサラリーマンは歯車だよ
169:2017/05/02(火) 00:39:25.12 ID:

無理ですって断れるコミュ力ない人が斃れていく業界

 

 

ようつべ速報
YouTuberになりたい中高生は一回この動画を見ておくといいかと思います。

ようつべ速報
2ch創始者のひろゆきさんがヒカキンさんの凄さを語ってます

nend

-YouTuberになりたい, YouTubeまとめ, YouTube一般
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 AllRights Reserved.