rss1

YouTubeまとめ YouTube一般 芸能人

明石家さんま「今YouTuberとか言う素人さんの動画が人気みたいやけどあれ全部俺らが30年前にやった事やからね」飯窪「ですね」

投稿日:

1: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:14:09.70 0
さんま「ユーチューバーて言うの?素人さんが俺ら芸能人の真似して
いろんな事やってネットに動画あげてるみたいやけど
あれ全部俺ら芸人が30年前にやった事やから
たけしさんとかテリーさんが元気が出るテレビとかでね」
飯窪「ですね」
さんま「まー素人さんがね色々やってるんでしょうけど俺ら芸人に憧れてね
真似してね、でもそれは俺らがね」
飯窪「はい」

 

62: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:47:44.90 0
>>1
全部見たのかよw
液体窒素とか超高温の鉄を使ってるやつも、いれば
ゲーム実況とかもいるけどさんまもやってるのか???

 

290: ようつべ速報がお送りします 2017/05/05(金) 03:39:27.92 0
>>62
話の論点がわからないバカの典型だなおまえ

 

87: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:56:16.24 0
>>1
さんまはこんなこと絶対言わない

 

2: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:14:58.06 0
ですねwwwwww
なんだこいつ

 

3: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:15:12.24 0
ですねておまえ生まれとらんやろ

 

4: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:15:16.51 0
飯窪うぜええええ

 

5: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:15:44.69 0
どっちも言いそうwwwwwwww

 

6: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:15:51.77 0
なおヒカキンはさんまより高収入の模様

 

10: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:16:54.96 0
>>6
瞬間風速だけで言われても…

 

9: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:16:53.56 0
媚芸?

 

12: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:17:25.14 0
なるほど当時のテレビ全盛期は今でいうとユーチューブにあたるのか

 

13: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:17:26.69 0
大金貰ってるユーチューバーは素人とは言わんのでは

 

14: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:18:13.35 0
まあYouTubeに媚びる必要性なんてないからな

 

15: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:19:20.11 0
自分で撮影して自分で編集してメディアにのせてたわけじゃなかっただろw

 

17: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:21:42.38 0
>>15
べつに今って誰でも編集できるだろw
どやるなよ

 

19: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:24:35.33 0
さんまクラスの芸人だとそりゃYouTuberなんて素人の子供同然だろ
tuberは編集有りきのコントはできても生のフリートークで禁止

 

20: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:26:33.94 0
誰でも簡単に全世界に発信できる時代だからね
昔とくらべて云々ってのはちと違うような

 

21: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:26:47.43 0
TV黎明期には「映画俳優>TV俳優」というカーストがあったらしい
現代のネット芸人と比べるべきなのはTV黎明期のTV芸人だろ

 

23: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:28:08.30 0
企業案件は広告会社に糞みたいなマージンとられないからな
芸能人より金が入る仕組み

 

25: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:28:37.00 0
テレビより過激だから面白いんだよ

 

26: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:28:41.85 0
一人でやってるからすごいんじゃん
テレビって大勢でやってるから比べてもな

 

28: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:31:14.81 0
マジで飯窪って何目線なんだよ
頭おかしくなってるのか嘘つくこと人を盾にすることを何とも思ってないのか

 

31: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:32:45.83 0
ユーチューバーが30年後どうなってるかなんて誰もわからねえ

 

38: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:38:53.16 0
規制が緩かったから今のユーチューバーみたいに無茶なことやれたんじゃない
今は規制規制でユーチューバーじみたことなんかテレビじゃできない

 

39: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:38:58.77 0
ていうかユーチューバーに云々より
ユーチューバーという箱庭を作ってるGoogleの中の人が一番稼いでるんだがな

 

42: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:40:08.79 0
>>39
そりゃそれこそ数百億とか桁違いだろ

 

41: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:39:49.67 0
オレたちひょうきん族見ればわかるけど凄いつまらないよマジで

 

44: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:41:34.60 0
さんまはユーチューバーぽくない
元気が出るの高田純次が近いかな

 

46: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:42:46.32 0
さんまとかたけしってユーチューバー=無茶してるって思ってるけど
そこじゃないよな

 

47: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:43:26.80 0
さんまは「俺もやったろか、ブンブンハローさんまちゃん」とか言うタイプ

 

52: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:45:01.19 0
いくら稼いでるか知らねえけど
なんで第三者が自慢げなのか

 

55: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:46:02.48 0
Googleがシステム変えればユーチューバーは死滅するだけ

 

56: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:46:11.50 O
さんまもたけしも30年以上に渡って水商売である芸能界の第一線で稼ぎ続けてる
これはとんでもない事で稼いだ額もユーチューバーなんかとは比べものにならない

 

57: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:46:12.78 0
今やらないと意味ないからね

 

63: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:48:05.94 0
俺の姉ちゃん(57)が高校生の時の同級生が
TVジョッキー(日曜昼)の「全国高校生ぺちゃぱい選手権」に出てたらしい
TVの前で生胸さらけ出すんだぜw
今ならTVでもつべでも絶対無理w

 

66: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:49:31.14 0
>>63
FC2に腐るほどいる

 

75: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:51:14.04 0
>>66
FC2なんてAVに片乳突っ込んでるようなもんだしなあ

 

68: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:50:03.30 0
○カキン動画顔がキモすぎてそっとじしたけどサムネで○○者を真似したような顔ばかりするのが意味がわからん…

 

69: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:50:10.35 0
まあユーチューバーがテレビの真似ってのは認める

 

72: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:50:36.87 0
ユーツーバーってひとつの路線が決まったら一斉にその手法や構成を真似するコジキみたいな奴しか居ないからな
間違って動画見ても漏れなく同じ字幕同じ構成同じカット割りの同じようなゴミ動画しかない
あんなの面白がってるやつらの世代は未来が暗いわ

 

146: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:11:19.77 0
>>72
猿真似もあるけどマネジメントしてる連中がいるんだと思うよ

 

77: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:52:17.78 0
芸人の稼ぎは嫉妬するけどYoutuberの稼ぎは憧れになるのが笑える

 

79: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 21:53:49.54 0
>>77
完全実力主義だからね

 

116: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:04:38.76 0
黒柳徹子とかテレビ黎明期のタレントたちも
映画人たちから馬鹿にされまくったらしいから
今のユーチューバーがそれなのかもな

 

120: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:05:47.59 0
中学生の将来なりたい職業の3位が動画配者で
テレビタレントはランク外っていう現実を見たほうがいいと思う

 

130: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:07:50.13 0
音源はれとは言わないからいつどこで発言したかソースは明記しようね

 

132: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:08:08.31 0
ユーチューバーの仕事の大半は編集と後片付けだからな
さんまやらたけしがそういうの自分でやってたのかって話

 

136: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:09:16.06 0
>>132
俺らって書いてるだろ
スタッフも含めて言ってるんだよ馬鹿

 

134: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:08:46.86 0
おもしろいことに男子中学生ではそうなんだけど
女子中学生だとアイドルが一位なんだよな
男女差が面白い

 

137: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:09:25.09 0
タレントも言ってみれば内輪受けだろ
狭いコミュニティーの中でお山の大将気取りw

 

143: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:10:18.23 0
ロンブー敦がユーチューバーの真似して爆死してたけど
新しいことに挑戦しようとする姿勢は評価する

 

152: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:13:01.54 0
ユーチューバーは自分でネタを考えてる
テレビ芸人は放送作家が考えてる

 

153: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:13:06.54 0
芸人なんか同じ話や同じネタ何回も繰り返してるだけじゃん
ユーチューバーは同じことやってちゃダメなんだよ
毎日違うものを用意しなきゃならない

 

156: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:13:55.00 0
女食い放題で羨ましい

 

176: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:17:22.06 0
この発言はガセだが
さんまはユーチューバーこそが一番相手にしないといけないと言ってたな

 

197: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:25:57.34 0
ネタをネタと理解してないやつが結構いるな

 

203: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:29:46.44 0
素人さんの動画なんてさんまはイワン

 

205: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:30:31.17 0
1セリフ目と2セリフ目の内容が重複しすぎてさんまっぽくない

 

207: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:32:46.78 0
さすがに自殺の生中継はしてないだろ

 

214: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:34:51.81 0
ユーチューバーの番組だとパチ●コの換金で偽造品で換金しようとして警察に捕まるやつが一番面白かった

 

215: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:36:47.23 0

昔のバラエティー番組でやってた企画を
回りくどい演出やタレントのスタジオトークを抜きにして
15分30分のネタを5分に纏めたのがYouTuberの世界って感じ


スマホで気楽に見るにはちょうど良い

 

217: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:39:52.07 0

今とんがってるのはYouTubeのほうだとは思うけど
人それぞれキャッシュポイントの作り方が違って、がめつい感じの人は嫌い。

案件案件いうて企業媚びすぎの動画見ると一瞬で醒める

動画自体を企業側に寄せたらテレビと同じじゃん
自分が面白いと思うことやってどっからかお金貰ってる人のほうがいい

 

228: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:48:33.40 0
今のバラエティがつまんないんだよ
終わってる

 

229: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:49:34.56 0
今のバラエティーがつまんないって言うほど観てないくせにつまんないと思い込む馬鹿

 

230: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:50:43.13 0
youtuberもニコ生の配信者と同じように
人気者が出てくるとその人気者に絡んでいく(ケンカするor友達になる)ぐらいでしか人気がでなくなって席が固定化して競争が無くなってくる

 

235: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:56:49.64 0
ユーチューバーだとチェーンソー持ってヤマトに押し入って警察に捕まるやつが一番面白かったな

 

238: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 22:58:45.35 0
確かにフライデーに殴り込みにいくのを動画とってたらオモロイ

 

246: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 23:07:40.62 0
>>238
今の時代にたけしがあれやるとしたら間違いなくカメラ持ってくな

 

241: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 23:00:57.61 0
生主とかは私生活を見せちゃうことで視聴者は友達とか身近な知り合いになったような錯覚に陥るんだろうね

 

249: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 23:12:50.94 0
子供には新鮮なんだよ

 

250: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 23:14:05.04 0
将来的にはユーチューバーもとんねるずやDTみたいにイエスマンと中年信者抱えた老害みたくなるんだろうか

 

253: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 23:15:55.59 0
>>250
利権化すればどんなものでも必ずそうなる

 

254: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 23:16:58.80 0
兄者弟者の動画は嫌みが無くて普通に観れるわ
弟がスネークっぽい声してるし

 

255: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 23:23:53.96 0
殆ど短時間だから
暇つぶしに見ちゃうんだよな

 

256: ようつべ速報がお送りします 2017/05/04(木) 23:24:58.15 0
ほとんどの人の人生には潰すほどの暇なんてないのにね

 

263: ようつべ速報がお送りします 2017/05/05(金) 00:15:16.89 0
ユーチューバーってワードをおっさんでも知ってるんだな

 

264: ようつべ速報がお送りします 2017/05/05(金) 00:28:31.40 0
さんまはラジオでユーチューバーは簡単になれないし売れてるやつは凄いって話してただろ

 

267: ようつべ速報がお送りします 2017/05/05(金) 00:36:04.54 0

さんまがYouTuber語ったのなんて工藤弟の話の時だけだろ

工藤遥:ウチの弟が、三者面談で「将来の夢、YouTuberです」って中3の弟が答えたらしくって(笑)
姉として、本当に恥ずかしいですもん、今。

明石家さんま:ああ、でもそんな奴が現れる時代になってきてるのか(笑)

工藤遥:そうなんですよ。

明石家さんま:要するに、YouTuberになって金儲けしようってことやろ?

工藤遥:楽に金儲けができるっていう、子供ながらの発想があるみたいで。

明石家さんま:現に、それで生活してる人、いっぱいいてるからな、YouTubeで。

工藤遥:はい。実際、色々企画考えたりとか、大変だと思うんですけど。

明石家さんま:大変、大変。売れるのは本当に大変。

工藤遥:面白くないと、再生回数も伸びなかったりするんで。

明石家さんま:再生回数伸びないと、スポンサーも降りるから。スポンサーもつけて。

工藤遥:そういうのも色々あると思うんですけど。

明石家さんま:危険なことしてやって載せる人もいるし。世の中、色んな人いるからなぁ、考えものやけどな。それで成功したら文句言えないもんな。

 

292: ようつべ速報がお送りします 2017/05/05(金) 05:07:17.78 0
おもろいユーツーバーって誰よ

 

293: ようつべ速報がお送りします 2017/05/05(金) 05:13:16.59 0

>>292
その問いには誰も答えてくれないよww

YouTube無条件信者は貶されるのが怖いから何も言えない

 

294: ようつべ速報がお送りします 2017/05/05(金) 05:16:10.24 0
ウンコち●こ言ってるだけだからなユーチューバーは

 

309: ようつべ速報がお送りします 2017/05/05(金) 06:22:03.02 0
ユーチューバー舐めんなよ

 

314: ようつべ速報がお送りします 2017/05/05(金) 06:33:27.65 0
はじめしゃちょーは格好がいいから人気がでたな
見た目がかっこいいから見てるJDJKファンも沢山いる

 

315: ようつべ速報がお送りします 2017/05/05(金) 06:45:32.10 0
いまだにyoutuber否定してる奴なんてただの老害だよ

 

332: ようつべ速報がお送りします 2017/05/05(金) 08:43:07.91 0
ユーチューバーなんて糞でしかないと思うけどブログで化粧品の宣伝や子育てネタ載せて金稼いでるタレントよりはよっぽどエンターテイナーだとは思う

 

333: ようつべ速報がお送りします 2017/05/05(金) 09:03:19.32 0
地上波もユーチューバーもアベマも似た様なもんだよ
作り手側の視聴者へのアホ扱い感が凄く伝わってくる
お前らアホなんてこの程度のタレントと企画で充分面白いだろみたいな

 

334: ようつべ速報がお送りします 2017/05/05(金) 09:09:51.64 0
テレビ対象年齢10歳くらいにまで下がってしまったからな

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1493900049/

キッズ
テレビタレントとYouTuberの立ち位置って難しいよな

nend

-YouTubeまとめ, YouTube一般, 芸能人
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 AllRights Reserved.