コラム ヒカル

ヒカル、遊楽舎店長を使って売名するYouTuberに物申す騒動まとめ

2016/10/08

ヒカル 遊楽舎

遊楽者に動画に出て欲しいという無名YouTuberがちらほら現れていると、

動画外でヒカル氏に相談相談していた店長。

その時は、あまり気に留めていなかったが、後日腹が立ってきて、モノ申す動画を投稿。



出演料は5万受け付けるから、俺に持って来いというヒカル氏・・・

しかし、この動画を見た視聴者から批判が続出。

・なんで店長が自分の所有物みたいになってんだよw

・ひかるさんは店長の何なんですか?何様ですか?

・調子のりすぎちゃう?

アンチ耐性最強のヒカル氏は特に気に留めていなかったようだが、

と、一応コメントを出しています。

しかし、久しぶりにYouTubeを覗いた店長が心配していまい・・・

いつもはカメラマンをしているヒカル氏の実兄まえす氏のみを呼び出しました。

(撮影が夜であることを考慮すると、動画アップした夜すぐにだと思われる)

ヒカル氏には内緒で撮影が行われ、

「荒れてるねぇ、俺自身がびっくりしているところがあるんだけれどもぉ・・・」

と、今回の件について驚いているとのこと。

リスナーの気持ちもわかるとした上で、今後他のYouTuberの動画に出るつもりはないと断言。

理由は、頑張ろうとする若者を応援したい気持ちはあるし、人の真似をすることはそんなに悪いことではないが、ただただ真似だけでは今後大きなつまづきをしてしまう、からだそうで。

前回の動画では、ヒカル氏の独壇場で店長の意見や考えが殆ど出ていませんでした、この動画で店長のスタンスがハッキリしました。

動画内で店長はヒカル氏の事を、普段めっちゃ礼儀正しくて腰が低い、と暴露されています。

この動画を見せられ、

と、驚いているようですが投稿したようです。

翌日、感謝を込めてマックドナルドの差し入れを持っていくヒカル氏、

動画の冒頭で、自身の発言で不快にさせてしまったことを視聴者に謝罪するも、

これは性格だから今後も不快にさせることがあります、とあまり反省せず。

その後、ツイキャスで本音?を語るヒカル氏までこの動画に収められています。

 

今後も良き関係を続けて、面白い動画を投稿してくれればと思います。


-コラム, ヒカル
-