TV YouTube一般 ツイキャス ニコニコ動画 芸能人

【カンニング竹山】規制ないネット生放送に警鐘!「インターネットは本当に考えていかない」→やっぱり叩かれるwww

投稿日:2017-05-10 更新日:

1:2017/05/08(月) 11:35:41.29 ID:

お笑い芸人のカンニング竹山(46)が、個人によるインターネット生配信番組のまん延に警鐘を鳴らし、規制強化を呼びかけた。

閲覧数稼ぎのために過激な内容の動画や番組の配信が増え、事件に発展するケースも後を絶たない。8日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」では、韓国人俳優がネット番組のロケで訪れた京都のラーメン屋で誹謗(ひぼう)中傷を受けた騒動を取り上げた。

問題の番組では、俳優がカメラを片手に店にアポなし取材を行おうとしたが、竹山は「インターネットは本当に考えていかない。発信するということは、誰かしら責任を負える人がいなきゃだめ。

テレビっていうのはロケやってても、実は我々も窮屈なところはいっぱいありますけど、画面に映る一般の方の許可をADさんがちゃんと紙持って取ったり。そういうのを全部やってる。

そんな中でも放送して問題があれば、テレビ局の誰かがクビになったり責任を取ったり」と、テレビ番組に比べて、放送上の規制や責任の所在があいまいだと指摘。

「個人が勝手に(動画を)出して、責任を負わずに、ただただ社会問題になっていく」と憂えた。

日刊スポーツ 5/8(月) 11:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-01820055-nksports-ent

4:2017/05/08(月) 11:37:20.27 ID:

マスゴミがいつ責任とったって?

5:2017/05/08(月) 11:37:53.90 ID:

本当にやらかせばリンチ食らうだろ
マスコミの方が余程無責任だと思うが

6:2017/05/08(月) 11:38:19.34 ID:

なんだよ責任て
違法行為やれば普通に起訴されて裁判になるぞ

284:2017/05/08(月) 16:08:37.76 ID:

>>6
実際に訴える奴がどんだけいると思ってんだ

7:2017/05/08(月) 11:38:54.11 ID:

責任とんのは下請けのディレクターですがねえ

8:2017/05/08(月) 11:39:21.11 ID:

なにいってんだ?
違法な行為をすれば当然逮捕されるんだが

9:2017/05/08(月) 11:39:39.31 ID:

考えていかない?
考えていかないといけない?

100:2017/05/08(月) 12:23:31.81 ID:

>>9
テレビは考えてからいく
ネットは考えずにいく

335:2017/05/08(月) 19:25:45.54 ID:

>>100
あーそういうこと
距離感がおかしい芸能人はネットしないほうが社会のためかもね

10:2017/05/08(月) 11:40:02.61 ID:

それに韓国人のアレは自演だからな
突っ込みどころが間違ってるよ

98:2017/05/08(月) 12:20:29.37 ID:

>>10
それは、確定?
証拠あるの?

324:2017/05/08(月) 18:09:50.30 ID:

>>98
根拠はなし
自演ってことにしないといけない

357:2017/05/08(月) 23:17:57.75 ID:

>>324
…なんていうか
ネトウヨは大変だな

11:2017/05/08(月) 11:40:21.81 ID:

インターネットは規制しろ
テレビにはあれこれクレーマやら規制がうるさいもっと自由にやらせろ
なんなん芸能村

12:2017/05/08(月) 11:40:47.32 ID:

デブは腹を規制しないと50まで命が持ちませんよっとw

14:2017/05/08(月) 11:41:20.36 ID:

ネット動画でさんざん番組作ってるのに?

90:2017/05/08(月) 12:17:36.00 ID:

>>14
それも無許可でな

15:2017/05/08(月) 11:41:46.87 ID:

犯人がチョンだとわかると突然触れもしなくなる地上波、BSよりはるかにいいよ。

16:2017/05/08(月) 11:41:50.80 ID:

竹山さん、ネットはクソみたいな部分もあるかも知れんけどさ、
そんなの全体の一割にも満たないのよ。
見なきゃ良いだけだしさw

231:2017/05/08(月) 14:48:22.30 ID:

>>16
個人のネット配信なんざ9割がクソだろ

17:2017/05/08(月) 11:42:13.21 ID:

責任は動画の配信者が負うんじゃないの?

18:2017/05/08(月) 11:42:36.45 ID:

だってネットはお行儀悪い方が儲かるもんwwww

20:2017/05/08(月) 11:43:12.01 ID:

テレビで「ここでウンコするぞ!」って言ってた奴が偉そうに。

21:2017/05/08(月) 11:43:26.95 ID:

大阪のロケ番組だと通行人の顔
許可取らないでそのままで放送されてるぞ
さすがに声かけてきた人とかには許可取りしているみたいだけど
2人乗りの自転車にモザイクかけているのはクソワロタ

22:2017/05/08(月) 11:44:14.31 ID:

常に捏造偏向してるマスゴミの方が問題

23:2017/05/08(月) 11:44:30.72 ID:

俺の食い扶持がネットに喰われてる、まで読んだ

26:2017/05/08(月) 11:45:43.73 ID:

未だにテレビ局がちゃんとしてるなんて思ってる奴いないだろ

27:2017/05/08(月) 11:45:53.68 ID:

竹山の上から目線
何様なんだこのブタは

127:2017/05/08(月) 12:41:48.98 ID:

>>27
w

261:2017/05/08(月) 15:29:15.68 ID:

>>27
お前の上から目線の発言も何様なんだ?

28:2017/05/08(月) 11:46:58.78 ID:

ヤラセしまくりゴリ推しとコネと偏向報道で出来上がってるTVがなんだって

29:2017/05/08(月) 11:47:20.81 ID:

つまり、テレビはやらせと

30:2017/05/08(月) 11:47:36.17 ID:

お笑い芸人がyoutuberやネット配信者を叩いたり下に見るの解せないわあ
大して違わないわ
一般人を素人さんとか呼ぶのもな

32:2017/05/08(月) 11:48:28.72 ID:

芸人て面白いことをいうよりも悪口や文句を言ってることの方が多いよね

37:2017/05/08(月) 11:51:17.90 ID:

>>32
松っちゃんの怒りを笑いに転換する話芸を真似してんだけど
いかんせん能力が足りなくてただの愚痴になっちゃうんだよね

33:2017/05/08(月) 11:49:09.09 ID:

ネット情報素材で番組作ってる既存放送業界人がなんか叫んでますw

34:2017/05/08(月) 11:49:49.38 ID:

こいつもネット生放送でタレントの悪口言ってなかったか?

35:2017/05/08(月) 11:49:54.06 ID:

やたら大きい声でワーワー言ってたが
結局何を言いたいのかわからん
もっと短くまとめてわかりやすく喋れや
他のコメンテーターの邪魔でしかない

36:2017/05/08(月) 11:50:05.79 ID:

竹山みたいなつまんない芸人を電波にのせるテレビのほうが問題

38:2017/05/08(月) 11:52:02.88 ID:

へー、ちゃんと見てる奴も居るんだな
メディアなんぞキャベツニダー!で思考停止一色かと思ってたよ
実際何にも許可取らずにいきなり飯食ってるところをネット生配信だからな
んなことやってたらキレる奴が居てもしゃーないけど、当事者は被害者意識の方が先に来てるみたいだな

39:2017/05/08(月) 11:52:08.95 ID:

芸人同士のイジメをテレビで流すのは滅茶苦茶
芸人やテレビを規制しないと
とかいうと反対するくせに

96:2017/05/08(月) 12:19:33.04 ID:

>>39
バラエティのいじめを非難されると
「なんでも規制するからテレビがつまらなくなった」
「笑いが通じない」
とか言うよな。
今回の発言も単に若い子がテレビより動画を見てることに嫉妬してるだけ

42:2017/05/08(月) 11:53:47.74 ID:

テレビ屋の中でやれ処分だ降格だって言ってるのを真に受けるかよ
ポーズだよポーズ
そう言っとけば世間様は騙されてくれるから

43:2017/05/08(月) 11:53:48.55 ID:

真っ当な電波使用料払ってから言え

46:2017/05/08(月) 11:55:37.91 ID:

竹山も御意見番みたいになったな

47:2017/05/08(月) 11:56:11.59 ID:

グレーゾーンに突っ込んで
シュアを奪ってから対策するなんて
新興企業の常套手段じゃないか

48:2017/05/08(月) 11:56:37.97 ID:

あの動画は「突撃レポ」風なだけで
ちゃんと話がついてるだろ
だから炎上した途端に被害者役が加害者役を許してただろ

49:2017/05/08(月) 11:57:31.57 ID:

マスコミが責任とってないのが一番の問題だろ
ネットのアホどもを非難する資格がない

50:2017/05/08(月) 11:58:00.96 ID:

テレビの規制強化とセットな

51:2017/05/08(月) 11:58:41.93 ID:

表現の自由は個人にこそ当てはまるんだぞ?
逆だろ 竹山
不安を煽って正論めいたこと言うのはパヨク思考の権化

52:2017/05/08(月) 11:59:17.45 ID:

マスコミが責任なんかいつ取ったの?

53:2017/05/08(月) 11:59:51.02 ID:

テレビが面白くないからネットが流行る。
まずはおっぱい解禁だ。

54:2017/05/08(月) 12:02:25.80 ID:

放送既得権益で生きてる芸人には
死活問題だわなw

55:2017/05/08(月) 12:02:44.85 ID:

テレビは衰退するんだよ
八つ当たりするな

68:2017/05/08(月) 12:08:40.41 ID:

>>55
昨日の亀田の生放送の試合が視聴者集中でサーバーダウンした時にネットの虚弱性が露呈した
すくなくともテレビじゃ停電にでもならなきゃそんな事は起きない
完全にネットがテレビに取って変わるにはまだまだ時間がかかりそう

56:2017/05/08(月) 12:02:57.67 ID:

まあ、DVD発売、再放送に関して出ている一般人の許可を取らなきゃいけないのは正直、めんどくさいだろうなとは思う。あれでナイトスクープの名作の何本かは見れないし(´・ω・`)

57:2017/05/08(月) 12:03:18.22 ID:

放送って送りっ放しって書くんだぞ
責任?
アホだろ

62:2017/05/08(月) 12:06:54.66 ID:

規制無いと本気で思ってるやつはいつか捕まるけどな

64:2017/05/08(月) 12:07:19.36 ID:

周りの声が喧しくて規制ばかりでテレビがつまらなくなったと嘆いている芸人いたり好き勝手言うな

67:2017/05/08(月) 12:08:09.84 ID:

言い出しっぺの竹山に責任を取ってもらおう

69:2017/05/08(月) 12:09:54.43 ID:

また韓国の自称俳優のこと取り上げてんのかよ

70:2017/05/08(月) 12:09:55.84 ID:

テレビで自由にやんなよ。
てか、ネットで好きなようにやれば?

72:2017/05/08(月) 12:10:26.12 ID:

ソフトウェア規律の問題ね、
総務庁が法制化しようとしたら、
大手マスコミと小飼の民主議員が
よってたかって潰した。

73:2017/05/08(月) 12:10:26.70 ID:

芸人「規制のせいでテレビがつまらなくなった」
それなのにネットで新しいことやるわけでもなく雛壇やコメンテーターみたいなのにすがり続ける芸人達

91:2017/05/08(月) 12:17:42.44 ID:

>>73
ほんとに芸のある芸人ならテレビ意外にも活躍の場はあるだろうけど、竹山なんてなんの芸もないからな。
テレビにしがみつくしかない。
芸のカケラもない。
たまむすびも早く降板してもらいたい。

78:2017/05/08(月) 12:12:09.32 ID:

テレビこそ自主規制しすぎ
報道しなければならない事を全然していないし責任とるやつもいないじゃん

79:2017/05/08(月) 12:13:11.21 ID:

コメンテイターも知識が乏しく当たり障りのない事ばっかり言っている
メディアが機能してない国、日本

80:2017/05/08(月) 12:13:14.55 ID:

竹山さんて、ほんま面白ないわw

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494210941/

 

つべ速
やっぱり叩かれましたねぇ
キッズ
カンニング竹山、たまに見るとニコ生の力也にそっくりだよなw

-TV, YouTube一般, ツイキャス, ニコニコ動画, 芸能人
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.