YouTube一般 まとめ記事

最近ようつべの広告単価がヤバイッ!

2016/10/06

:2016/09/15(木)02:15:56 ID:

0.3円になっとるがな…


:2016/09/15(木)02:16:22 ID:

すまんわからんわ
それって高いんか安いんか?

:2016/09/15(木)02:17:12 ID:

>>2
高すぎるくらいや
三万再生で一万や

:2016/09/15(木)02:17:27 ID:

>>4
ほげええええ

:2016/09/15(木)02:16:57 ID:

再生数に応じて単価ってかわるんやなかったっけ

:2016/09/15(木)02:18:12 ID:

>>3
詳しくは知らせてくれないけど確実に0.2は越えてる

:2016/09/15(木)02:19:19 ID:

今まじでつべ来てるからやった方がええで

:2016/09/15(木)02:20:09 ID:

>>8
後発組が入る余地あるんですかね?(小声)

:2016/09/15(木)02:21:36 ID:

>>10
個を売る必要はないで
海外動画の適当な動画寄せ集めてアップすりゃええんや
数百再生もつかないときもあるけどたまに当たれば数十万とかいくで

:2016/09/15(木)02:22:24 ID:

>>14
そういう動画確かにあるなぁ海外でも例えばドラレコの事故を寄せ集めた動画とかあるもんな

:2016/09/15(木)02:19:53 ID:

つまらん動画をふざけたくらい大量にアップロードするからなぁ・・・

:2016/09/15(木)02:20:12 ID:

でも配信者によって値段設定違うってきいたことあるで

:2016/09/15(木)02:21:03 ID:

ワイ嫌儲クソ根暗、テレビの切り抜きや盗撮されたものは即座に通報

:2016/09/15(木)02:24:30 ID:

>>13
有能

:2016/09/15(木)02:21:48 ID:

youtubeって投稿するだけで金稼げるんか?

:2016/09/15(木)02:22:20 ID:

>>15
広告収入がつく動画とつかない動画もあると聞いたことあるな

:2016/09/15(木)02:23:50 ID:

>>15
著作権を侵害するようなことをしなければ広告収入入るで

:2016/09/15(木)02:24:57 ID:

>>21
はえー
思ったより簡単なんやな

:2016/09/15(木)02:25:33 ID:

>>21
サンガツ。ワイもやってみるわ

:2016/09/15(木)02:22:09 ID:

好きなことで生きていくンゴ

:2016/09/15(木)02:22:54 ID:

正直こんな楽なこと無いで
批判米も大量につくけど稼いだもの勝ちや

:2016/09/15(木)02:23:43 ID:

チンポうpしておんJにURL貼ればボロ儲けやんけ!

:2016/09/15(木)02:24:05 ID:

オ●ホレビュー動画とかあかんかな?

:2016/09/15(木)02:25:32 ID:

盗作と判定受けると報酬ごと凍結されるんじゃなかったか?

:2016/09/15(木)02:25:51 ID:

>>25
マジかよ。DeNA最低だな

:2016/09/15(木)02:26:15 ID:

>>25
何回か段階がある

:2016/09/15(木)02:25:40 ID:

サムネで釣るようなことしてると再生時間稼げんからいくら再生回数高くても広告入らんのわ気を付けてな

:2016/09/15(木)02:25:54 ID:

広告収入って再生した時に広告出なかったらもらえないんちゃう?
0.3円だとしても必ず1再生0.3円ではないんやろ?

:2016/09/15(木)02:27:42 ID:

>>29
一概に単価何円とは言えないんやが
五分位の動画で再生時間も半分以上とれればワイは大体0.22-0.3位入ってくる

:2016/09/15(木)02:25:56 ID:

最低換金いくらやったかな
大抵はそこまで到達できず挫折する人多そう

:2016/09/15(木)02:26:12 ID:

もと1円とかやなかったか
そっから0.5円になったっていうのを聞いた気が

:2016/09/15(木)02:28:01 ID:

>>31
今、アホみたいに参入してるからな
誰かからペットの動画を買ってつなぎ合わせてアップロードしたりとかしてるしなひどいのになると、アカウント作らせてアップロードまでさせてアカウントを買い取るみたいなのもある

:2016/09/15(木)02:29:24 ID:

>>37
まあワイはそこそこ儲けたからええんやけどな

:2016/09/15(木)02:26:45 ID:

あと確か完全再生しなもらえないんやろ

:2016/09/15(木)02:27:53 ID:

>>33
それはない

:2016/09/15(木)02:29:40 ID:

>>36
そうなんか
昔やってたけど覚えてないわ

:2016/09/15(木)02:26:51 ID:

ワイバレンティンを外野席から撮った動画あげたけど再生回数12回とかやで

:2016/09/15(木)02:29:22 ID:

なんか必要なものある?

:2016/09/15(木)02:29:36 ID:

職にするのは絶対やめた方がエエけどノーリスクで稼げるから
移動時間にでもやってみるとエエで
最近はスマホのアプリで簡単に編集できるし

:2016/09/15(木)02:29:59 ID:

>>40
それはセンスあるからやで
ワイはめんどくさくてやめた

:2016/09/15(木)02:31:24 ID:

>>43
数打ちゃ当たるで
ワイだって3ヶ月位は百再生も行かない動画ばっかやったわ

:2016/09/15(木)02:32:14 ID:

>>45
いや実は再生数自体はそこそこで10万単位もらったことあるで

:2016/09/15(木)02:32:45 ID:

>>48
すごいやん

:2016/09/15(木)02:33:45 ID:

>>50
ただ芸人の本とかといっしょで時給換算するとしょぼすぎるわ

:2016/09/15(木)02:29:38 ID:

やっぱヒカキンは儲けてるんやな

:2016/09/15(木)02:31:13 ID:

今どき再生回数多い動画でも数万回とかやろ
しかもそれなりに時間かけたやつ
トップ層でもない限りバイトしたほうが稼げるわ

:2016/09/15(木)02:31:57 ID:

たとえば、こういうクラウドソーシングの依頼がある
https://crowdworks.jp/public/jobs/798505例示してるクソみたいな動画でも5万アクセスされてる

:2016/09/15(木)02:34:55 ID:

>>46
動画一つ作って50円って安すぎやろ…

:2016/09/15(木)02:35:53 ID:

>>58
まあ動画作成投稿の慣れの段階やと思えば……

:2016/09/15(木)02:36:06 ID:

>>58
絵1枚と文字をスクロールさせるだけだぞ?
スクロールテキストの内容?
どっかのサイトからコピペだろ

:2016/09/15(木)02:37:09 ID:

>>61
このての動画よく見るよね

:2016/09/15(木)02:39:04 ID:

>>61
ムービー発行するまでの時間が面倒なんや
PC数台持ってればマシやろうけど

:2016/09/15(木)02:36:22 ID:

>>46>>58
これで思い出したけど、
今ウェブサイトのキュレーションメディアって知ってるか?これがガチで来てるらしい。

:2016/09/15(木)02:37:23 ID:

>>62
ネイバーまとめもやっとるけどこっちも全然やで

:2016/09/15(木)02:38:28 ID:

>>62
同時に炎上しかけてるとか言われてないか?
キュレーションメディアはリライトでごまかして既存の記事を転用するだけだしな白紙からブログライティングしたやつをパクられて転載されるんだからたまったもんじゃないだろうな

:2016/09/15(木)02:40:19 ID:

>>68
君ならWLEQ知ってると思うけど
去年の11月にワイが筋トレの記事で2chにスレはりまくったら上位表示で
それに味を占めてSEO強化していまやセックスで検索して1位に表示されるようになってしまった。。。

:2016/09/15(木)02:43:21 ID:

>>73
技法があるのは知ってるけど、やったことはないな
ネタを持ってなければ、ネタをいじくる気にもならないまぁ、やったもの勝ちというのは間違いないだろうな
今のところ一線超えない限りは大丈夫だろう

:2016/09/15(木)02:44:41 ID:

>>82
ワイはキュレーションメディアが検索エンジンを支配して
個人アフィとかどうなるのかが個人的に興味ある。

:2016/09/15(木)02:32:09 ID:

全然稼げへんぞ
先月は五輪のおかげか1万超えたけど
昨日は100円行かなかったンゴ

:2016/09/15(木)02:32:17 ID:

イッチのチャンネルみせてや

:2016/09/15(木)02:33:07 ID:

>>49
絶対潰されるやんけ

:2016/09/15(木)02:32:57 ID:

思考停止のデカ色文字目障りンゴ
変顔もつまらんし邪魔にしかなってなくて害悪
You Tubeも終わりやね

:2016/09/15(木)02:33:43 ID:

>>51
それで釣れちゃうからね

:2016/09/15(木)02:32:58 ID:

企業は広告効果あると思ってんのかな?
速攻スキップやろあんなもん

:2016/09/15(木)02:33:25 ID:

>>52
ほんこれアコムとかただでさえイメージ悪いのに

:2016/09/15(木)02:33:58 ID:

点線みたくなってる連続広告なんやねん
ウザすぎるんじゃ死ね

:2016/09/15(木)02:35:14 ID:

>>57
見なければええんやで

:2016/09/15(木)02:36:40 ID:

あと2ちゃんまとめてスライドショーにするやつも効率ええで
Windowsのムービーメーカーあればくっそらく
引用するときは無名まとめサイトから引っ張るとええで
誰にも文句言われん

:2016/09/15(木)02:40:08 ID:

>>63
そういう動画作るやつ今急激に増えているからgoogle側もほっとくと思えないわね
低評価つけられると検索でも上位これないし

:2016/09/15(木)02:40:37 ID:

>>72
まああれは再生されんくても金もらえるし

:2016/09/15(木)02:42:24 ID:

>>74
依頼者が金払うってことやろ?
再生回数減れば依頼者も少なくなるやん

:2016/09/15(木)02:42:42 ID:

>>78
まあそらそうやね

:2016/09/15(木)02:42:09 ID:

>>72
Google側に不利益無いから今後も消えないと思うんやがどうやら

:2016/09/15(木)02:45:50 ID:

>>77
広告効果が低いなら広告出す企業だって減るしそうすれば報酬単価も下がる
もしかしたらコピペ動画では広告つける審査基準に満たない時期が来るかも

:2016/09/15(木)02:37:30 ID:

動画と広告の音量差なんとかせい
びっくりしてヘッドホンぶん投げたわ

:2016/09/15(木)02:39:48 ID:

>>66
それは無理
幹線道路で法定速度を守りましょうっていうくらい無理

:2016/09/15(木)02:37:31 ID:

キリンがバナナ食ってる動画サイトでよくここまで大コンテンツになったな

:2016/09/15(木)02:39:24 ID:

きゅれ―ションは旅好きやから
それでちょっとやったけどそこまでもうからんかったわ
レイアウトとか気を使わなあかんのかね?

:2016/09/15(木)02:40:45 ID:

>>70
SEOって知ってるか?
検索で引っかかりそうなキーワードを記事に織り込むのがテクニック

:2016/09/15(木)02:42:26 ID:

>>75
そりゃ抑えてるで
でもやっぱ飽和やね
同じようなのめっちゃあるし
金に対する執着があるわけやなくて旅日記ついでやったからなぁ

:2016/09/15(木)02:41:50 ID:

>>70
キュレーションは儲からないで、記事書いてもただの駒
上の運営会社が儲かる仕組みになってるんや。

:2016/09/15(木)02:45:44 ID:

>>76
あれなんとかならないかね
自分の趣味で他人に金が行くのはなんかなぁ
おとなしくブログやるのがええか

:2016/09/15(木)02:43:03 ID:

3万再生で1万って全然お得感なくない
ワイめっちゃベースうまいんやけどそれでも5万再生くらいやし

:2016/09/15(木)02:43:48 ID:

まあ結果的に小銭が入ってくるだけで
あくまで趣味の一環でやるのがええんやろね

:2016/09/15(木)02:45:16 ID:

そういやスクロール動画つくるときにもらった
音声ロイドあるけどあんな話し方聞いてわかるんやろか?

:2016/09/15(木)02:47:42 ID:

キュレーションなんかがはやるのを鑑みるに、情報を発信する難しさというか
情報を掘り起こす難しさがあるんじゃないかと思う

:2016/09/15(木)02:50:45 ID:

ようつべで小説書いてスクロールってどうやろ?

:2016/09/15(木)02:52:34 ID:

>>89
ありじゃね?
挿絵とかつけれる余地もあるし

:2016/09/15(木)02:53:14 ID:

>>91
さよか
なら一度やってたろかね

:2016/09/15(木)02:53:46 ID:

>>92
あれやね
タイトルでつるべきやね
素人の完全オリジナルとか百パー見つけられない

:2016/09/15(木)02:55:27 ID:

>>93
タイトルに誰もが検索しそうなキーワード入れたいとこやな

:2016/09/15(木)02:58:18 ID:

>>93
それこそキュレーションメディアに放り込めばいいんじゃないかな
面白い小説動画7選とか銘打ってさそういうのでリライターとかがパクって記事作ればさらに拡散する

:2016/09/15(木)02:51:56 ID:

いろんな企業やら地方公共団体やらが発信力うんぬんいうけど、
情報の受け手が情報にたどり着くだけの能力を持たないから発信力に頼るのは限界がある受け手は情報が豊富に蓄積されて入れキーワードで膨大な情報を絞り込めるシステムがあれば
活用するだろう
それが読みやすい記事として集約されているならなおのことだな
そういうのがキュレーションメディアのツボなんだろう

:2016/09/15(木)02:57:15 ID:

結局タイトルなりサムネなりで見る人を騙すことでしか再生回数を稼げない
そういう状況だからこそトップ層以外は再生数伸びないんだなーと

:2016/09/15(木)04:26:20 ID:

ワイは趣味で撮影した動画をアップしとるわ
まあ小銭稼ぎ程度しか儲からんけど無いよりはマシやね

:2016/09/15(木)04:32:40 ID:

日本の海岸線を歩いて実況したら儲かるかな

:2016/09/15(木)04:35:11 ID:

実況モノは「自分の代わりに実況者がやってくれる」って欲を満たせるから堅いよな

:2016/09/15(木)04:47:37 ID:

業界用語飛び交いすぎィ!

 

引用元:

  • http://2ch.sc/

-YouTube一般, まとめ記事
-,