一般ニュース 事件・事故 学校・子供

【大阪】男子バレー部で顧問が生徒を虐待する様子が動画で公開される【今宮工科高校】

投稿日:2017-05-15 更新日:

1:2017/05/15(月) 04:34:01.332 ID:

4年前の市立桜ノ宮高校を忘れたか


37:2017/05/15(月) 08:59:34.748 ID:

つべに転載されてるね

30:2017/05/15(月) 06:58:29.825 ID:

>>1
大阪の土人公務員が火消しに必死でワロタw

34:2017/05/15(月) 07:57:40.697 ID:

>>30
どのアカウント?

2:2017/05/15(月) 04:35:14.136 ID:

これで?

3:2017/05/15(月) 04:36:18.139 ID:

これは指導で通されそうだな
直接殴るとかしないと

4:2017/05/15(月) 04:36:46.573 ID:

は?赤ズボンが魚のマネしてるだけじゃん

5:2017/05/15(月) 04:36:50.824 ID:

賛否両論てとこだな今は
体育会系なら肯定する者もいるだろう

6:2017/05/15(月) 04:38:04.381 ID:

こんな部活やめろや

7:2017/05/15(月) 04:38:10.569 ID:

松井知事は批判を浴びてるから
これを問題にして動けば見直されるかもな

8:2017/05/15(月) 04:39:25.153 ID:

最初に投稿した生徒のアカウントは
鍵をかけてる

9:2017/05/15(月) 04:41:02.655 ID:

今宮工科
いまみやこうか
公立/共学/偏差値 48
あっ・・・

14:2017/05/15(月) 04:45:55.335 ID:

>>9
むしろ48もある方がビックリだわ

10:2017/05/15(月) 04:41:27.150 ID:

茶化して悪かったけどなんでボール飛んでもないところにダイブしてんの?ヘトヘトで何が何だかわかってないってこと?

11:2017/05/15(月) 04:42:52.208 ID:

ふざけてるようにしか見えん・・・

12:2017/05/15(月) 04:42:57.577 ID:

まあこいつが顧問に嫌われてるは伝わる

13:2017/05/15(月) 04:44:53.856 ID:

こういうのって部員は擁護するから怖いよな

15:2017/05/15(月) 04:47:39.679 ID:

工業や商業高校で偏差値高い高校あってるの?

16:2017/05/15(月) 04:50:55.205 ID:

掲示板見たらこの高校内でいじめも相当な数発生してるみたいやね 

17:2017/05/15(月) 04:53:18.306 ID:

どえらい事件も過去に起こしてて草生えない
プール事故で生徒側に1億円支払いで和解へ 大阪府「安全指導、十分でなかった」
2015.9.9 05:00更新大阪府立今宮工科高校(大阪市西成区)で平成24年、水泳部員の男子生徒が
別の部員にプールに突き落とされ、両手足まひの障害が残ったとして、生徒側が
府などに約3億1千万円の損害賠償を求めた訴訟で、府が生徒側に解決金1億円を
支払い和解に応じる方針を固めたことが8日、関係者への取材で分かった。
大阪地裁が今年8月、府に和解するよう勧告していた。関係者によると、24年5月16日午後、同校の水泳部の自主練習中、当時2年の
男子生徒が飛び込み台に座っていたところ、当時3年の男子部員に背中を押され、
頭からプールに落下。男子生徒は救急搬送されたが、頸椎(けいつい)圧迫骨折
などと診断され、両手足まひの後遺症が出たという。当時、顧問は不在だった。生徒側は「府には(顧問の不在時に)危険を伴う練習をしないよう念入りに
指導する義務があった」などと主張。昨春、府と男子部員に慰謝料など
計約3億1千万円を求める訴えを大阪地裁に起こした。地裁は「顧問不在時の自主練習のあり方などについて、具体的危険性を踏まえ
た安全指導をする配慮が必要だった」などと判断。今年8月、府に対し解決金
1億円での和解を勧告した。

府は「安全指導が十分でなかった点は否定できない」として、勧告を受け入れる
方針を決定。今月29日開会の大阪府議会で承認を得たうえで、全額を支払い、
和解する。

大阪府教委は「被害生徒の早期の救済につながると考え、和解勧告に従う
ことにした」としている。

18:2017/05/15(月) 04:55:04.418 ID:

いやだって西成ですし

19:2017/05/15(月) 04:55:09.450 ID:

この程度で騒ぐなよ

20:2017/05/15(月) 04:57:29.910 ID:

バレーのことは分からないけど
これは練習として意味があるんだろうか

22:2017/05/15(月) 05:10:45.079 ID:

>>20
他所でもやってたというリプはあったね。

36:2017/05/15(月) 08:48:06.931 ID:

>>20
経験者だけど顔面狙う意味はないと思う

21:2017/05/15(月) 04:59:56.579 ID:

本人が告発したならともかく外野がガヤガヤ言うのはどうなん

23:2017/05/15(月) 05:14:10.539 ID:

MBSが取材を申し込んでる。
MBSは維新を目の敵にしてるから記事にするだろうな。

24:2017/05/15(月) 05:37:49.685 ID:

もうさ、中高生がプロを目指すんじゃなく健康のためにスポーツやるんなら
学校での部活という選択肢は外した方がよくね?

26:2017/05/15(月) 06:39:10.383 ID:

まとめサイトのコメント欄とかツイッターのまとめとか見てると、やっぱり奴隷の鎖自慢みたいなコメントが多いよね
ブラック企業がなくならないのと同じで、もう日本文化として精神に染み込んじゃってるのかね

27:2017/05/15(月) 06:44:33.52 ID:

強くなるためなら暴力やむなし派が擁護しているようだが問題はそこじゃない
いい歳した社会人(しかも指導者)が怒りに任せて手を出すことが問題なんだよ
これで忍耐力がつく!ってこの指導者は忍耐力ないやん(笑)

28:2017/05/15(月) 06:41:41.902 ID:

昔、「なんで運動部の体罰については肯定意見が多いの?」ってスレ立てたことがあったけど
そのときは「そんなことない」ってレスで埋め尽くされた
でも実際はそうじゃなかったね

29:2017/05/15(月) 06:51:55.004 ID:

野球でいう千本ノックみたいなものやん

32:2017/05/15(月) 07:41:14.122 ID:

顧問の名前は公開されてるらしいな

33:2017/05/15(月) 07:57:28.073 ID:

この顧問は打たれ強いのかな?

 

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1494790441/

 

つべ速

一応、今宮工科高校へ炎上してることも兼ねて連絡しておきましたが、
既に学校側もネットで話題になってることは確認しており、顧問を含めて当事者に事実確認中だそうです。
しっかりとした対処をするとのことです。

キッズ
あの顧問の名前も特定されてるっていえば、逃げようなくなるからなぁ・・・
つべ速
Twitter上では、撮影者は練習試合の相手校の生徒だという話です

 


おすすめ記事

1
2
3
4

-一般ニュース, 事件・事故, 学校・子供
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.