まとめ記事 他配信サイト

【大炎上】中高生専用SNS「ゴルスタ」 運営批判は即BAN→反省文の提出でBAN解除 「運営批判は訴える」

2016/10/07

更なる炎上を見せるゴルスタ。

中高生が擁護するも、大人たちには異様な光景にしか見えなという無限ループ。

新興宗教にハマる信者さながらの中高生、炎上を楽しむ大人、未だ沈黙の運営。

この炎上劇の果てに待つものとは・・・

(エヴァ次回予告風に)





:2016/08/26(金) 00:08:21.50 ID:

Re:双髪神 天々座梓
@q_d__b_p#ゴルスタチャレンジ
10分ですよ10分!!

https://twitter.com/q_d__b_p/status/768786727821422594【公式】みこちゃん(ゴルスタ運営) ?@micoochan Aug 21ある元ユーザーがゴルスタの円滑な運営を妨害する行為を何度も行い、また限度を超す非常に悪質な手口であったため『威力業務妨害』で警察に通知します。
加担した人間やツイート拡散に協力した人間の特定も行いました。一般のゴルスタユーザーは本件に絶対に関わらないように強くお願いします。
https://twitter.com/micoochan/status/767344096981635077【公式】みこちゃん(ゴルスタ運営)
@micoochan@gorumasa1026 あなたはゴルスタの円滑な運営を妨害しました。『威力業務妨害』として警察に通知する準備を進めています。一連のツイートを削除しても証拠が全て残っています。
※なお、本件についてゴルスタユーザーは巻き込まれないよう一切関わらないでください。

@GunnySin アカウント停止の解除ができるかどうかは、どんな違反投稿をしたかによりますが、調査してもらいますので support@goalstart.jp まで反省文を送信してください。

:2016/08/26(金) 04:29:43.36 ID:

>>1
うわ、これは酷いな!
ざっと見ると異様に中高生専用をうたって中高生を集めるSNS「ゴルスタ」

運営批判をしたユーザーは、即アカウント停止
さらに勝手に本名を批判者として晒される

反省文提出を促し、従順になればアカウント復活

怯えた中高生たちは「運営様を批判する[批判者]を追放しよう」とゴルスタ憲兵となる

異様なコミュニティの形成こんな感じなの?

:2016/08/26(金) 05:10:04.29 ID:

>>271
追放されたって
他のSNS使えばいいやーとならんの?
友達みんなやってるレベルで普及してるんだろうか

:2016/08/26(金) 00:08:40.97 ID:

ワロタァァァァァ

:2016/08/26(金) 00:08:52.17 ID:

これはヤバ

:2016/08/26(金) 00:09:00.49 ID:

わろりん

:2016/08/26(金) 00:09:10.05 ID:

炎上商法

:2016/08/26(金) 00:10:38.52 ID:

運営してんのも中高生なんか?

:2016/08/26(金) 00:11:26.85 ID:

反省文とか運営会社も子供かよ

:2016/08/26(金) 00:12:11.13 ID:

ヘイポー的な反省文でもいいの?

:2016/08/26(金) 01:29:20.16 ID:

>>9
あら、いいですねー

:2016/08/26(金) 07:13:52.08 ID:

>>9
もちろん、そうよ

:2016/08/26(金) 17:41:04.43 ID:

>>9
この程度の企業が運営するチンケなアプリでも炎上はするんだと
分かったことは、大きな勉強となりました。
よって喧嘩両成敗ということで水に流して頂きたく、ここに
謝罪の念を表明いたしまする。ガキの使い総合演出・世界のヘイポー

:2016/08/26(金) 00:13:46.77 ID:

運営もユーザーも全員ガキ

:2016/08/26(金) 00:14:56.68 ID:

先生みたいでいいじゃん
躾してやれよ

:2016/08/26(金) 00:16:54.58 ID:

中高年専用SNSに見えた

:2016/08/26(金) 03:19:54.75 ID:

>>17
キミマロ乙

:2016/08/26(金) 07:42:14.24 ID:

>>235
あれから40年

:2016/08/26(金) 00:17:28.14 ID:

なにやっても通報されるなココ

:2016/08/26(金) 00:18:01.94 ID:

これ中高生に対して一番やっちゃいかん奴だろ
商売する気あるんか?

:2016/08/26(金) 00:18:19.63 ID:

運営は裸の王様。これに、尽きる。

:2016/08/26(金) 00:20:19.67 ID:

運営してる側も中高生だったか

:2016/08/26(金) 01:53:08.60 ID:

>>22
運営してる側が中国製って感じだな

:2016/08/26(金) 00:21:16.56 ID:

反省文晒されるんだろ?

:2016/08/26(金) 00:24:08.13 ID:

これCMで見るけど何なのかさっぱりわからん…
あと保険の1UPとか言うのも何なのかわからん…
あと坂上忍の実績がわからん…

:2016/08/26(金) 00:24:46.33 ID:

子供に裏サイトとかいうのが流行ってるのも自由にやれるからだろ?
こんなきっちきちに規制されたところ人気出るわけないだろ

:2016/08/26(金) 00:26:06.51 ID:

なんかCM見て胡散臭いと思ってたんだよなぁ

 

:2016/08/26(金) 00:27:19.32 ID:

>>27
CMやってるのか
結構すごいな

:2016/08/26(金) 00:28:48.89 ID:

これ運営もヤバイがこれに反感持たない中高生のユーザーが一番やばいな
日本の将来が心配になるレベル

:2016/08/26(金) 00:30:09.79 ID:

強い人には逆らってはいけないということ教えてあげてるんだな

:2016/08/26(金) 00:37:14.33 ID:

>>31
あまり若いときから守りの思考身につけるのは良いことないけどな
反抗心も根拠のない自身も若いうちは必要
若者が守りに入ると社会全体が停滞・衰退する

:2016/08/26(金) 00:30:43.03 ID:

これ本当にあかんやつや

https://twitter.com/emu_380/status/768324359328968706

えゆ ゴルスタ
?@emu_380
ゴルスタ危険です。是非読んでください
元ゴルスタユーザーの個人情報を書いています。
ゴルスタに登録している方
個人情報が全てバレています。気をつけて下さい。
よければ通報してほしいです!!!

#ゴルスタ
#個人情報流出




:2016/08/26(金) 00:39:48.06 ID:

>>32
ゴルスタキャラが鬼畜キャラに見える

:2016/08/26(金) 05:57:36.87 ID:

>>32
運営も子供がやってるのかな?

:2016/08/26(金) 10:31:36.97 ID:

>>32
運営はガキ?アタマ悪すぎだろ

:2016/08/26(金) 00:31:18.14 ID:

反省文に縦読みで運営批判仕込んだらどうなるのっと

:2016/08/26(金) 00:33:21.60 ID:

運営元はここな
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

:2016/08/26(金) 01:17:39.59 ID:

>>34
編集に鍵されててわろた

:2016/08/26(金) 05:54:08.81 ID:

>>34
運営の言いなりになる中高生を厳選してアカに洗脳っすね
外国語教育に英語でもスペイン語でもなく中国語だけに力を入れてる時点でどこのバレバレ

:2016/08/26(金) 09:12:20.85 ID:

>>34
中国語・・・あっ(察し)

:2016/08/26(金) 14:21:57.46 ID:

>>1
>>34> 上智大学と提携マジかよ上智大学最低やな

:2016/08/26(金) 00:37:27.09 ID:

数時間前からTLがゴルスタで埋まってんだけど

:2016/08/26(金) 00:37:45.37 ID:

即BANなんて侮辱だわ
訴えてみろや

:2016/08/26(金) 00:38:34.73 ID:

反省文(笑)でBAN解除がそれなりにいるって時点でもう

:2016/08/26(金) 00:41:30.13 ID:

:2016/08/26(金) 00:45:19.54 ID:

>>47
うわぁ…家畜かよ
少しは怒れよ…
若者がこんなんだと日本滅ぶわ

:2016/08/26(金) 00:49:03.99 ID:

>>47
奴隷や

:2016/08/26(金) 00:52:28.62 ID:

>>47
宗教の香りが

:2016/08/26(金) 00:58:29.54 ID:

>>47
そこまでして使いたいのかね
言論統制SNSの何が楽しいんだこれ

:2016/08/26(金) 07:13:31.19 ID:

>>47
軍靴の音じゃん

:2016/08/26(金) 07:16:25.84 ID:

>>47
大人の汚さと子供の無気力さ

:2016/08/26(金) 19:59:21.65 ID:

>>47
迷惑がかかる、じゃなくてそんなコミュニティぶっ潰せよ。マジで
そんなところ存在価値あるか?

:2016/08/26(金) 02:53:24.75 ID:

>>52
こんなに監視されてまで内輪を作りたいのかね?

:2016/08/26(金) 07:03:56.37 ID:

>>52
ワンクリ詐欺サイトと同じつくり

:2016/08/26(金) 09:45:31.63 ID:

>>52
年齢差別w

:2016/08/26(金) 00:44:32.84 ID:

他SNSも、こんな風に厳重な監視が行われる可能性があるから、ある程度法的にネット上での表現の自由についても保障するべきだと感じた

:2016/08/26(金) 00:13:52.42 ID:

ここで批判した奴も反省文な!

 

引用元:

  • http://2ch.sc/

-まとめ記事, 他配信サイト
-