コラム ニコニコ動画 事件・事故

【事件】嵐などどコンサートチケット転売で逮捕された女性が"有名生主"の囲いであり、転売利益が流れていたとして大炎上【ももえり】

2016/10/06

ニコ生やツイキャスで活躍する有名配信者のももえり氏。

「ももえり ツイキャス」の画像検索結果

彼女の古参リスナーが古物営業法違反で逮捕された全国ニュースで報じられ、炎上している。

 

嵐のチケット無許可で転売容疑、25歳女を逮捕

アイドルグループ「嵐」のコンサートチケットを無許可で転売したとして、北海道警は14日、香川県善通寺市善通寺町7丁目のブリーダーの女(25)を古物営業法違反(無許可営業)の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

札幌中央署によると、香川県公安委員会の許可がないのに昨年11~12月、アイドルグループ「嵐」のチケット計5枚を4回にわたってインターネットサイトに出品し、札幌市の女性ら3人に計約7万円で転売した疑いがある。チケット交換サイトでチケットを入手し、高値で転売していたという。

2014年10月~今年4月に、嵐などのコンサートチケット約300枚を全国31都道府県の人に転売し、約1千万円の売り上げを得ていた疑いがあるといい、道警が余罪を調べている。

朝日新聞社

転載元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00000125-asahi-soci

こちらが容疑者の山中いづみ氏です。

職業がフリーターかと思いきいや、ブリーダーです。

山中いづみ
登録番号 名称:Justin
事業所の名称:犬舎 Justin
第一種動物取扱業の種別・登録番号:
販売 第31295号
登録年月日:2016年2月10日
登録の有効期限の末日:2021年2月9日
動物取扱責任者の氏名:山中いづみ

と、公的に認められたペットのブリーダーをしていたようです。

 

ももえりのプロフィール

ももえり氏はニコ生でコミュニティ運営と月額制のチャンネルを保有しています。

ユーザーチャンネル:ももえり@ちゃんねる

コミュニティ:ももえり元気玉あげるよ壁]ω・)ニャ

また、ツイキャスも行っており、中高生からの人気もあります。

ツイキャス:usamomoeri

基本的にニコ生とツイキャスではリスナー層が別れており、ニコ生は中年男性多め・ツイキャスで中高生メイン(女子リスナーも多い)ため、併用している生主は多いです。

 

名称:ももえり

本名:西山 虹華 (にしやま ななか)

誕生日:1989年2月2日(詐称疑惑あり)

年齢:27歳(同上)

出身:奈良県

職業:配信業・ネットタレント

 

元々は、キャバクラで働いており、関西弁でトークスキルもあることや、リスナーに媚びるスタイルで支持されました。

配信内容は雑談やメイク配信など多彩で、体を張った体当たり企画も行っています。

「ももえりとは」の画像検索結果

また、実業家・モデルとして活躍している桃華絵里氏(愛称:ももえり)と名前が被っており、リスナーから名前を悪用しプレゼントを要求(通称こじき行為)をしたこともあります。桃華絵里氏が自身のブログでこの件に言及するまでに発展した結果、ももえり氏の知名度アップに貢献してしまいました。

 

そして、最近話題になった『生主違法賭博疑惑事件』にも参加しており、パチンコ・パチスロ配信も行っています。

 

容疑者とももえりの関係

山中いづみ容疑者とももえりの関係性ですが、容疑者のTwitterアカウント名は『いづみ@ももえりガチ勢』という専用アカウントを保持し、ももえりの"囲い"をしていました。他の囲いやリスナーからも認知されており、ももえりアンチには標的にされていました。

リア凸やオフ会などのイベントにおいても、シャネルをプレゼントしていたようでその忠誠心は本当に本当に・・・

この事件を受けて、ももえり氏は関係ないとシラを切り続けるようですが、コレコレなどの有名生主の追求もあり、今後しばらくはチクチクといじられていくのではないかと思います。

「アンチにロクな人間はいない。」とアンチをディスるスタイルのももえり氏ですが、囲いの人間が犯罪を犯していたわけですから、ある程度の釈明は必要ではないかと思います。

ももえり 逮捕


-コラム, ニコニコ動画, 事件・事故
-