PDRさん コラム シバター

音信不通のPDRさん、シバターにネタにされる・・・

2016/10/06

MCNのジェネシスワン所属でPDRさんことペイン・ダンカン・龍之介氏が原因不明で動画投稿休止中です。

pdr

他のYouTuberや本人、嫁のmimei氏も一切コメントを出していませんでしたが、

この度炎上系YouTuberのシバター氏が満を持してネタにし始めました。

瀬戸浩司氏のときよろしく、パチスロに誘う定番の流れです。

PDRさんが復活しないと、週に1回くらいはこのネタ使いまわしてくるような気がしてなりません。

PDRさんは何をしているのでしょうか・・・

ちょっと考察していきたいと思います。

 

PDRは本当に音信不通なのか?

答えはNOです。

自らのYouTubeやTwitterの更新はストップしていますが、

嫁のmimei氏の動画にはちょくちょく出演しています。

mimei氏の英語チャンネル【MIMEI LAND】の最新のエントリー『Turning into anime characters』(2016年9月2日公開)より。

しかしながら、この9月2日のエントリーからmimei氏のチャンネルも更新が停止しています。

未確認情報ですが、TwitterでPDRさんの目撃情報も最近出回っていたようですので、死亡説というのは考えられません。

実の弟達、

PMS(吉本興業のお笑い芸人でエッグ矢沢軍団 ペイン・ミカイル・森之介)

pms

PDS(MCNのUUUM所属 ペイン・ダンテ・将之介)

pds

の両名も特にこの件に触れていません。

それ以前に、元々中の良かったPDSにはPDSの元カノとのイザコザをいつまでもネタにしていて絶縁されており、PMSとは物心ついた頃から不仲だったため兄弟としてはかなり疎遠のようです。

 

PDRが動画を上げない理由を考察

幾つかの要因が考えられますが、元々専業YouTuberなのか兼業なのかもわかっていませんでした。

1度パン屋と言っていたことがあったり、チョコエッグの銀紙を包んでいるとの発言もありましたが、PDRさんの動画スタンスを理解していれば分かる通り、本人の発言は常に信憑性がありません。

PDRさんの腕にタトゥーが刻まれている事を考えると、就職していたとしても特殊な職業のような気もしますね。

私が考える限りの休止理由は以下。

  1. 動画投稿に飽きた
  2. ペイン家母危篤
  3. 事務所との確執
  4. mimei氏懐妊
  5. チャンネル収益化を止められた
  6. 全てマスオが悪い

これらの理由が考えられるかと思います。

 

動画投稿に飽きた

PDRさんは、冒頭のシバター氏の動画でもありましたが、昔のほうが面白かった等の声はありました。コンビニシリーズもマンネリやネタ切れとの声も・・・実際最近のPDRさんの動画は時事ネタをいじったり、「PDRさんの質問コーナー」が人気だった事を考えるとネタは他から仕入れられるので、この線は薄いのかなぁと思います。

 

ペイン家母危篤

全く予想の域を出ませんが、可能性としてなくはないのかなぁと。父親と別れており母子家庭であったことや、兄弟で誰も同居していない事実を考えると身の危険があった場合、面倒を見る"誰か"が必要かと。あくまで予想ですので、元気であることに越したことはありませんが。

 

事務所との確執

2016年4月より、PDR夫妻がMCNのGENESISONEに所属しました。(ついでにデカキンも)事務所の収入源がYouTuberの収益からのピンハネであればそこで揉める可能性もあります。しかし、所属したばかりという点やmimei氏の動画に出演しているのでこの線も薄いかと思います。

 

mimei氏懐妊

休止前最後の動画のタイトルが『子供はいつ作るの?(質問コーナー) When Are You Going To Have Kids?』です。

動画の中で「来年作ります。」とネタ的に言ってはいますが、実はもう解任しているという意味の可能性も・・・そしてmimei氏の動画も9/2で止まっている事を考慮すると、mimei氏懐妊でPDRさんが家事全般をしているという可能性も有り得そうです。おめでとうございます!!

 

チャンネル収益化を止められた

過激な動画投稿をしているPDRさんならあり得る可能性。YouTubeのシステムに関してそこまで詳しくないのですが、収益化が停止されると、動画1本毎に動画公開してから審査を受けて収益化しなければならず、公開してから数日後に収益化が実行されます。有名YouTuberほど動画公開してすぐに何十万再生されますので、それから収益化したのでは利益がほとんど受け取れなくなります。

PDRさんはMCN所属となっており、YouTubeとのそこら辺の仲介も個人では出来ないもののMCNなら可能なので、1ヶ月も解決していないことや、最近の動画で非公開・削除されたものがない事、本人の声明がない事を考えるとこの線も現実的ではないと思います。

 

全てマスオが悪い

こちらの動画でマスオさんについてネタにしています。きっとマスオさんの逆鱗に触れてしまったのかと。

全てマスオが悪い!(すみません、これだけネタ考察です。)

 

結局のところ、全て推測ですが前向きにmimei氏懐妊とかであって欲しいと願います。



-PDRさん, コラム, シバター
-,