YouTube一般 収益

YouTuber「助けて!広告が付かなくて広告収入が激減してるの!」

投稿日:2017-05-30 更新日:

1:2017/05/27(土) 04:45:48.42 ID:

以前は1回あたり0.1円だったのが
今やなんだかんだ0.01円くらいになっている模様
2:2017/05/27(土) 04:46:53.21 ID:

たすけてくれや
3:2017/05/27(土) 04:46:57.17 ID:

YouTuberが増え過ぎた結果やで
4:2017/05/27(土) 04:47:18.43 ID:

残当
タイアップにかねかけたほうがえーし
98:2017/05/27(土) 05:05:46.49 ID:

>>4
タイアップやりまくったやつは軒並み再生数減るけどな
5:2017/05/27(土) 04:47:26.48 ID:

広告の総量は変わらんのにYouTuberの数だけは爆発的に増えた結果や
207:2017/05/27(土) 05:37:49.77 ID:

>>5
見当違いなこと言ってて草
6:2017/05/27(土) 04:47:28.15 ID:

まだ高い
7:2017/05/27(土) 04:47:33.93 ID:

自分でスポンサー探して来いよ
8:2017/05/27(土) 04:47:59.23 ID:

まあ今後YouTubeで食っていくのは無理やろうな
ヒカキンもYouTube以外の仕事を精力的にやってるし
211:2017/05/27(土) 05:38:38.86 ID:

>>8
大手youtuberはyoutubeから広告収入を得るスタイルだったのが今は直接企業から金貰ってレビューするスタイルで稼いでるからな
9:2017/05/27(土) 04:47:59.82 ID:

ヒカルが怪しい商売始めようとしてるのってやっぱ儲からなくなったからなんか
10:2017/05/27(土) 04:48:01.05 ID:

0.1の時代に荒稼ぎしたヒカキンさん
11:2017/05/27(土) 04:48:26.64 ID:

チクショウ
12:2017/05/27(土) 04:48:43.56 ID:

投げ銭タイプの動画サイトすごい
見てる方もええ気持ちになってくる
13:2017/05/27(土) 04:48:46.61 ID:

YouTuberの数の問題じゃなくて悪質なのが増えてスポンサーが撤退したからだろ
14:2017/05/27(土) 04:49:27.21 ID:

ようつべの広告ってだけで印象悪いししゃーない
15:2017/05/27(土) 04:49:40.22 ID:

syamu以下のYouTuberには広告つけんな
金の無駄だ
16:2017/05/27(土) 04:49:43.59 ID:

いうてトップユーチューバーは単価高いで
17:2017/05/27(土) 04:49:48.31 ID:

100万再生されたとしても広告が付かないものは0円
もうオワコン
動画制作コストが削減される=つまらない動画が増える
24:2017/05/27(土) 04:51:50.23 ID:

>>17
コスト関係とか無くつまらん動画ばっかりやん
36:2017/05/27(土) 04:54:09.20 ID:

>>24
いや、金かけた動画はやっぱり面白いよ
面白いってのはinterestingのほうやで
18:2017/05/27(土) 04:50:02.38 ID:

これに限らず企業も広告費垂れ流さないでもっと精査して欲しい
ネット全体で広告費目当てのゴミみたいなコンテンツ溢れすぎや
19:2017/05/27(土) 04:50:08.52 ID:

twitchはyoutubeより認知度低いのに、億プレイヤーゴロゴロの謎
20:2017/05/27(土) 04:50:26.04 ID:

動画の内容次第では0.15とかもあるみたいよ
21:2017/05/27(土) 04:50:40.81 ID:

アプリの宣伝動画多すぎ
クソつまらんのを無理してやっとるし
27:2017/05/27(土) 04:52:22.15 ID:

どう考えてもキッズに広告見せても意味ないやろ
28:2017/05/27(土) 04:52:24.23 ID:

アクセスが稼げれば動画の内容は何でもいいみたいな人が増えたからね
31:2017/05/27(土) 04:53:14.51 ID:

マーケティングとかグーグルがもっとも得意そうなのにな
32:2017/05/27(土) 04:53:20.88 ID:

youtuberの次は何なんや
ソシャゲの会社がやっとる動画配信サイトが儲かると聞いたんやが
33:2017/05/27(土) 04:53:21.60 ID:

見てるのは金なんて出さない小・中学生ばかりなのにYouTuberの動画に広告なんてつけて企業側は採算合うのかずっと疑問だったんだけどやっぱ減ってるんだなあ
58:2017/05/27(土) 04:58:08.37 ID:

>>33
ワイも同じこと思ってるけど、おそらく採算は合うんやろ
減った理由は差別的動画や問題のある動画に広告が載せられて企業イメージが下がるからということらしいし
63:2017/05/27(土) 04:59:13.59 ID:

>>58
アスペかな?
66:2017/05/27(土) 04:59:30.06 ID:

>>58
差別関係なしに糞ウザ広告なんてイメージだだ下がりなんだよなあ
67:2017/05/27(土) 04:59:56.71 ID:

>>58
だろうなぁ
72:2017/05/27(土) 05:00:33.44 ID:

>>58
建前やと思うで
金になるんやったら目を瞑るやろうし
117:2017/05/27(土) 05:11:56.67 ID:

>>58
その検索にも引っかかってきてホントうざいわ
そらマイナス効果しかないよ
そんなに海外の反応気になるかよ
35:2017/05/27(土) 04:53:40.41 ID:

いつかこの商売は終わるやろなとは思ってたけど早いな
37:2017/05/27(土) 04:54:10.79 ID:

金払わんキッズがメインの客層やしわざわざYouTubeで広告出す企業は減るわなぁ
38:2017/05/27(土) 04:54:16.15 ID:

有名所は0.1円やろ?さすがに
43:2017/05/27(土) 04:55:42.72 ID:

>>38
有名かどうかよりも内容次第らしい
だからシバターとかカズヤはアカン
62:2017/05/27(土) 04:59:04.28 ID:

>>43
内容ってのも曖昧やな
シバターが駄目なのは炎上ネタや暴言だからなんか?
68:2017/05/27(土) 05:00:05.78 ID:

>>62
やから低評価多いと収入減るんやで
75:2017/05/27(土) 05:00:38.35 ID:

>>68
とうふガイジが低評価押す理由はこれか
73:2017/05/27(土) 05:00:36.51 ID:

>>62
そう
知り合いのユーチューバーは有名ではないけど料理系で0.1越えてた
83:2017/05/27(土) 05:01:44.78 ID:

>>73
俺もユーチューバーになろうかな…
93:2017/05/27(土) 05:04:52.27 ID:

>>73
強E
今から参入は別にして既存の健全な有名所は余裕やな
148:2017/05/27(土) 05:21:35.67 ID:

>>73
それなのにヒカキンより評価されないRRcherrypie
悲しいなあ
39:2017/05/27(土) 04:54:42.70 ID:

広告つける方もアホちゃうか
あんな広告誰も見んぞ 飛ばしアイコンのカウントしか見とらんわ
41:2017/05/27(土) 04:55:21.61 ID:

ネット広告って基本邪魔やもんな
42:2017/05/27(土) 04:55:41.34 ID:

名前も分からん奴がガチャ引いて出た~とか言ってる広告
何の意味があるん?
44:2017/05/27(土) 04:55:47.50 ID:

スキップとかじゃなく広告動画そのものが流れないんですが・・
49:2017/05/27(土) 04:56:30.90 ID:

>>44
広告が減り過ぎて流せる広告すらなくなっとるんやで
YouTubeはもうおしまいや
45:2017/05/27(土) 04:56:06.69 ID:

バナー広告も昔は一回表示で10円とかやったんやろ?
そら無駄に増えたら値段下がるわ
46:2017/05/27(土) 04:56:09.30 ID:

変に凝ったサムネイルを見ると内容気になってもクリックする気失せるわ
85:2017/05/27(土) 05:02:34.06 ID:

>>50
せやな
初めから5秒広告にしろって話や
51:2017/05/27(土) 04:57:02.24 ID:

PDR以外のYouTuberってガチで5年後ただの無職やろ
ガキしか見てないのがどこかのタイミングでバレてYouTubeから広告剥がされて他のプラットホームに移行しようとして誰も着いて来ませんでした~って未来しかない
263:2017/05/27(土) 05:55:10.68 ID:

>>51
PDRってコンビニバイトやないん?
274:2017/05/27(土) 06:06:41.62 ID:

>>263
海外の大物YouTuberに気に入られて色々世話して貰ってるし英語ペラペラだから日本がダメになっても海外行けばええだけだからな
どれだけトラブル起こしても動画が面白いから英語が喋れるだけのバイリンガールみたいなまぐれ当たりじゃないし
287:2017/05/27(土) 06:12:48.26 ID:

>>274
そうなん
積んでるように感じてたけど順風満帆なんか
304:2017/05/27(土) 06:18:38.57 ID:

>>287
性格は置いといて語学力と人を惹きつける能力は高いから
弟の売れない吉本芸人の方が高卒で詰んでる
53:2017/05/27(土) 04:57:12.20 ID:

youtuberが貴方もyoutuberになろうみたいな広め方した結果がこれとか笑える
59:2017/05/27(土) 04:58:13.60 ID:

そう、広告の在庫が明らかに切れてる
60:2017/05/27(土) 04:58:22.04 ID:

料理動画好き 意識高い系
61:2017/05/27(土) 04:58:31.59 ID:

syamu復活したら毎月100万以上稼ぎそう
64:2017/05/27(土) 04:59:18.78 ID:

関係ないところのゴルフクラブ折って広告で稼ぐってこんなのに出資するスポンサー頭おかしすぎやろ
65:2017/05/27(土) 04:59:24.86 ID:

10万再生されても平均で1000円~2000円の収入
これはなかなかハードル高いで
74:2017/05/27(土) 05:00:37.69 ID:

>>65
10万再生アベレージで稼ぐようなやつはさすがに0.1円やろ
192:2017/05/27(土) 05:34:39.46 ID:

>>74
あほ
広告自体が付かないねん
ならすと0.01
82:2017/05/27(土) 05:01:37.89 ID:

>>65
流石にそれはないだろ
ぶろたんとか平均20万再生位やけど仕事辞めてるし
その倍は最低でもある
201:2017/05/27(土) 05:36:08.67 ID:

>>82
あいつが仕事やめたのは広告屋撤退前
71:2017/05/27(土) 05:00:31.87 ID:

そもそもスマホゲーム垂れ流して金もらうって何やねん
76:2017/05/27(土) 05:00:38.39 ID:

炎上したやつってYouTuberになればそれなりの金稼げるんやないのか
それこそ長谷川とか
炎上も収まるしお金も儲かるしいいとこずくめやん
81:2017/05/27(土) 05:01:37.83 ID:

>>76
よく言われるけど
ガチ嫉妬民が転載しまくるやろ
77:2017/05/27(土) 05:00:46.34 ID:

youtubeはずっと続きそうだけどyoutuberっていうジャンルは五年以内に廃れそうな気がするわ
78:2017/05/27(土) 05:01:11.39 ID:

ユーザーが不快に思わない広告の入れ方を模索するわけでもなく、TV用の30秒~60秒CMを動画ぶったぎりで度々挿入
そんなんそのまま見る層なんか何割おんねんアホちゃうか
それで「広告減ったンゴ…」って言われてもそらそうよとしか
84:2017/05/27(土) 05:01:57.16 ID:

将来の夢
1位 サッカー選手
2位 医者
3位 ユーチューバー
4位 公務員
86:2017/05/27(土) 05:02:38.59 ID:

金儲けの目的の動画おもんないねん。金儲けしたきゃ大金使って動画作れやカス
クソガキがアホな事してる動画ホンマ腹立つ
89:2017/05/27(土) 05:04:04.00 ID:

>>86
それ見てるお前はそいつら以下やで
87:2017/05/27(土) 05:02:53.46 ID:

セカンドライフでやっていく言うて会社辞めた家族は元気なんかな
88:2017/05/27(土) 05:03:47.86 ID:

とうふこと伊藤冬樹の真似すりゃ再生数は幾らでも稼げるやろ
たった数千円2chに金払うだけで、ここで自演スレ立て放題やし
適当にソシャゲのスクショ貼っとけばガイジが勝手に集まるし
人が増えたのを見計らって自分の動画のリンク貼れば入れ食いやぞ
サブ機使って荒らせば余計に人は動画に流れる
ある意味永久機関や
97:2017/05/27(土) 05:05:32.02 ID:

>>88
とうふガイジって低評価連打してるからとうふガイジの宣伝で再生数伸びても結局収入減るらしいやん
137:2017/05/27(土) 05:19:57.58 ID:

>>97
youtuberなんて芸人と同じで知名度稼いでナンボやろ
多少売り上げ下がろうが、売名続ける方がメリットあるわ
90:2017/05/27(土) 05:04:20.58 ID:

逆にドレイクとかジャスティンのちゃんとしたとこの公式MVは割がええんやろな
91:2017/05/27(土) 05:04:25.85 ID:

結局スポンサー付けてやるやつだけ生き残りそうだな
92:2017/05/27(土) 05:04:44.02 ID:

ちょっと前のデリッシュキッチンの広告好き
おうちでできるんデリッシュとか言ってるゴミ嫌い
94:2017/05/27(土) 05:04:54.54 ID:

広告自体の有意性ってほんまにあるんあ?
95:2017/05/27(土) 05:05:03.77 ID:

こんなコロコロ規約変わるもんを仕事にしようとしてたガイジ達
104:2017/05/27(土) 05:07:30.62 ID:

ジャンルによって単価変わるってことはアドセンス広告とかと同じか
美容系語学系は単価高くて芸能ゴシップ系は地を這ってそうやな
105:2017/05/27(土) 05:07:54.71 ID:

youtubeの広告とかいうヘイト稼ぎ

 

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495827948/

 

キッズ
確かに明らかに広告減ったなぁとは思うわ
つべ速
正直な話、YouTuberや代理店を通して案件動画作ってもらった方が費用対効果がいいとかって広告代理店さんからちょろっと・・・
キッズ
それ言っちゃあかんやつやんwww

-YouTube一般, 収益
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.