ニコニコ動画

ニコニコ動画の嫌いなコメントで打線組んだやで

投稿日:2017-06-02 更新日:

1:2017/05/27(土)23:23:21 ID:

1(遊)訓練されたコメント
2(二)替え歌歌詞/空耳歌詞
3(左)誹謗中傷
4(一)弾幕
5(捕)デリケートな話題の長文
6(三)ネタバレコメント
7(右)うp主と関係のない他の動画のネタ
8(中)ざわ・・・ざわ・・・
9(投)シリアスなシーンでのネタ字幕

中継ぎ 怖い話で地名が出た時の「地元なんだけどww」

抑え 「投稿日、俺の誕生日じゃんww」からのツンデレおめでとう

2:2017/05/27(土)23:23:59 ID:

理由書いてくで
1 特定のシチュエーションになると同じコメントだらけになる現象。
ニコニコ動画は動画内容への感想を見たくて視聴してるので、同じようなコメントで画面が埋め尽くされるのはあまり好きじゃない。
114:2017/05/27(土)23:48:45 ID:

>>2
コマンドーシリーズみたいなコメントの系統が統一されてる奴の事か?
3:2017/05/27(土)23:24:07 ID:

空耳弾幕否定するとか原型ないやんw
4:2017/05/27(土)23:24:23 ID:

2 ワイ自身かなりの公式厨なこともあって、正規のものと違う歌詞が表示されると不快。しかも大体が大きな色文字。公式の歌詞を書く人は、大体小さめ色文字なのですぐ分かる。
空耳歌詞も大体上と同じ。ワイとしてはBGMの感想コメントを見たいのに、空耳歌詞のせいでコメントの半分くらいが「下の歌詞ww」のようなコメントになるから嫌い。
5:2017/05/27(土)23:24:26 ID:

唐突な政治ネタとそれに反応するキッズが入ってないやん!
6:2017/05/27(土)23:24:44 ID:

>>5
5番に含まれとるで
7:2017/05/27(土)23:24:49 ID:

草に草生えてるのないやん
8:2017/05/27(土)23:24:57 ID:

なう は?
9:2017/05/27(土)23:25:09 ID:

3 もはや論外。誰も得しないただの大迷惑行為。
10:2017/05/27(土)23:25:13 ID:

※鳥肌注意
11:2017/05/27(土)23:25:16 ID:

今見てる人ー!
12:2017/05/27(土)23:25:21 ID:

ホラー実況あるある
ざわざわからの弾幕
13:2017/05/27(土)23:25:31 ID:

4 嫌いな理由は1番と同じ。弾幕が流れてくると分かったタイミングでコメントはオフにしている
14:2017/05/27(土)23:25:51 ID:

5 賛否が分かれるような話題で書かれやすい。長々しい持論←反論←反論の流れで、下手すりゃ何分もこの流れになる。お前らの意見なんて興味無いわ。掲示板でやれ。
15:2017/05/27(土)23:26:02 ID:

草に草も淫夢とかの動画がランキングに上がると
すぐわくからきらい
16:2017/05/27(土)23:26:18 ID:

6 害悪中の害悪。特に「文字を読む動画」に現れると厄介。ゲームプレイ動画に現れるのも許せないが、大体はクリアしてるゲームなとでまだ我慢できる。
17:2017/05/27(土)23:26:18 ID:

とりあえず何か書いとけ
が無いやん
18:2017/05/27(土)23:26:36 ID:

>>17
ワイはそんなに見たことないからなぁ
22:2017/05/27(土)23:27:04 ID:

>>18
段幕消してるならそら見ないやろな
25:2017/05/27(土)23:27:31 ID:

>>18
赤字がバッと画面中に書き込まれるタイミングで
そう書いてる人けっこyおるで
44:2017/05/27(土)23:30:16 ID:

>>25
インテル長友の仲間か
19:2017/05/27(土)23:26:41 ID:

淫夢の一番やべーやつ
寒すぎる
20:2017/05/27(土)23:26:51 ID:

3DSから
21:2017/05/27(土)23:26:53 ID:

7 人気のコンテンツの宿命かも。プレイ動画やゆっくり実況動画に、まったく縁のない有名実況者のネタを書く人は永遠にコメントするな。
最近だと、BIG BLUE(F-ZERO)のBGMが流れると現れる淫夢厨が本当に気色悪い。関係ない動画でくらい大人しくしてろ。
24:2017/05/27(土)23:27:29 ID:

8 衝撃的なシーンに近づいてる時に流れる。これのせいで「何かくる」と分かってしまうので衝撃度が薄まって迷惑。
26:2017/05/27(土)23:27:36 ID:

字幕はまあわかるわ
間違えたのをのせるなや
28:2017/05/27(土)23:27:49 ID:

キャラの台詞コメ
大抵キッズ臭がするわ
29:2017/05/27(土)23:27:52 ID:

生存確認とかもウザいわ
あと間違った解説
30:2017/05/27(土)23:27:56 ID:

通ぶってガキコメに反応してるやつ
31:2017/05/27(土)23:28:03 ID:

9 例えば緊迫したシーンで、主人公が敵と向かいあってるとする。その時にくだらないセリフコメントが書かれると本当にシラケる
32:2017/05/27(土)23:28:22 ID:

米とか非表示でええやろ
33:2017/05/27(土)23:28:24 ID:

中継ぎ
本文『俺は〇〇の辺りに住んでるんだが』
コメ「ちょww地元じゃんww」
どうでもいいです。
抑え 中継ぎのさらにタチ悪い版。地元コメはほとんどスルーされるが、この手のコメントだと「←誰も興味ねーよ。おめでとう」というコメントが一定数流れる。
34:2017/05/27(土)23:28:42 ID:

住み分けできないのほんとひで
35:2017/05/27(土)23:28:47 ID:

ざわ……ざわ……のコメントに対して
「え?なに?」「皆どうした」とか臭すぎる
36:2017/05/27(土)23:28:55 ID:

劇寒歌詞兄貴はすき
38:2017/05/27(土)23:29:18 ID:

>>36
激寒東方歌詞兄貴実は結構すき
39:2017/05/27(土)23:29:23 ID:

淫夢と関係ない動画に来る淫夢厨
なぜか村下孝蔵の動画に沸いてた
42:2017/05/27(土)23:29:46 ID:

>>39
それは逆に草生えるわ
53:2017/05/27(土)23:32:05 ID:

>>42
いくつもの動画に沸いてるんやがなんかあるンゴかね
40:2017/05/27(土)23:29:38 ID:

打線には入らなかったけど、プレイ動画でゲーム文章出てる時にZ書きまくるやつも嫌い
41:2017/05/27(土)23:29:45 ID:

遅漏音量注意兄貴きらいだったけど今はすき
46:2017/05/27(土)23:30:25 ID:

>>41
イヤホン逆兄貴もすこ
43:2017/05/27(土)23:30:14 ID:

とりあえず何か書いとけ
ウ ン チ ー コ ン グ
きらい
45:2017/05/27(土)23:30:21 ID:

基本コメなし安定
48:2017/05/27(土)23:31:02 ID:

>>45
米なしにするくらいなら、画質音質共に上のYouTube行くんだよなぁ・・・
62:2017/05/27(土)23:33:33 ID:

>>48
ニコニコにしかあげない人もおるやん
68:2017/05/27(土)23:34:23 ID:

>>62
そしたらしゃーない
諦めてそういう方法にでるしかないわな
47:2017/05/27(土)23:31:00 ID:

科学系の実験動画とかで大量の◯◯大学◯◯部からって流れてくるのが一番きらい
50:2017/05/27(土)23:31:12 ID:

過去コメでおk
動画投稿されて12時間以内なら快適だぞ
最近の動画はあんま適用されねーけど
52:2017/05/27(土)23:31:45 ID:

ちなみに、ワイはVitaで視聴してるからNGくらいしかできんのよね
54:2017/05/27(土)23:32:11 ID:

ちょっと長い文章出てくると寝る奴ほんと嫌い
永眠してどうぞ
55:2017/05/27(土)23:32:29 ID:

>>54
ほんそれ
先発ローテ入るくらい嫌い
56:2017/05/27(土)23:32:43 ID:

最近ゼEROしか見てないからよくわからんわ
59:2017/05/27(土)23:33:14 ID:

鳥 肌 注 意
63:2017/05/27(土)23:33:53 ID:

sinすこ
64:2017/05/27(土)23:33:59 ID:

いきがいきらい
72:2017/05/27(土)23:34:58 ID:

>>64
気持ち悪い取り巻きに見えて投稿者にとって迷惑でしかないわ
67:2017/05/27(土)23:34:23 ID:

唯一価値があるのは
音量注意
75:2017/05/27(土)23:35:36 ID:

>>67
ノリノリ音量注意兄貴もすき
69:2017/05/27(土)23:34:28 ID:

YouTubeは音楽が消えたりするからニコニコでないと
いけないんや
70:2017/05/27(土)23:34:42 ID:

テニミュすき
73:2017/05/27(土)23:35:14 ID:

>>70
これ
71:2017/05/27(土)23:34:55 ID:

どの動画も赤字のセンスが無くて失笑物やわ
2012年ぐらいにもどして
74:2017/05/27(土)23:35:18 ID:

男同士の友情のシーンですぐホモに結びつけるやつも嫌い
76:2017/05/27(土)23:35:43 ID:

釣りコメに釣られる奴きらい
77:2017/05/27(土)23:36:03 ID:

大文字赤字兄貴の元祖ってなんや?
一転攻勢?
78:2017/05/27(土)23:36:17 ID:

女同士の友情のシーンですぐにレズに結びつけるやつも嫌い
79:2017/05/27(土)23:36:26 ID:

なぜ戻したしも嫌い
81:2017/05/27(土)23:37:05 ID:

>>79
わかるわ
あとわざわざ「飛ばすわ」って書くやつも意味わからん
80:2017/05/27(土)23:36:39 ID:

戻して
82:2017/05/27(土)23:37:18 ID:

字幕間違えた奴も嫌いやけどそれをいちいち指摘する奴も嫌い
83:2017/05/27(土)23:38:09 ID:

長文真っ赤兄貴も悔い改めて
84:2017/05/27(土)23:38:42 ID:

とりあえずNGコメ活用しろや
・音量注意
・ああああああ
・おおおおおお
・888888
・888888
・eco
・逆再生
・くるぞ
・来る
・ざわ
・挙手
・ノシ
・zzzzzz
・zzzzzz
・倍速
・おめでとう
・誕生
・うぽつ
・うぽ
赤文字とかセリフ文字とか嫌ならコマンドNGしとけ
91:2017/05/27(土)23:40:10 ID:

>>84
最後二つは別にええやろ
102:2017/05/27(土)23:42:55 ID:

>>91
動画冒頭でくさるほどあったりして鬱陶しいから登録してる
別に嫌いではない
85:2017/05/27(土)23:38:46 ID:

自分の誕生日コメ
88:2017/05/27(土)23:39:23 ID:

>>85
これと名前が同じとか糞の足しにもならんのになんで書くかね
90:2017/05/27(土)23:39:45 ID:

>>85
クローザーやってるで
86:2017/05/27(土)23:38:52 ID:

ベンチ
・ゆっくりの誤読にいちいちツッコミ入れる奴
・どの機種から見てるかアピール
・長めの文章が出た時の「zzz」
87:2017/05/27(土)23:39:19 ID:

年齢コメも臭い
93:2017/05/27(土)23:40:19 ID:

>>87
「これ出たとき俺〇歳だったんだよなー」
94:2017/05/27(土)23:40:55 ID:

>>93
俺今◯学生だけどやぞ
96:2017/05/27(土)23:41:42 ID:

>>94
はえ~そのパターンもあるんか
ワイの見る動画ではあんま見かけんな
95:2017/05/27(土)23:41:10 ID:

>>93
YouTubeのコメント欄定期
100:2017/05/27(土)23:42:06 ID:

>>95
自分語りに関してはYouTubeの圧勝やね
99:2017/05/27(土)23:41:58 ID:

>>93
おんj民も江戸時代に高校生やってたりするからどっこいどっこいだぞ
92:2017/05/27(土)23:40:10 ID:

料理の洗った?ガイジも嫌い
97:2017/05/27(土)23:41:48 ID:

あと立教大学に便乗して大学名適当に書いてくやつ嫌い
98:2017/05/27(土)23:41:55 ID:

もちろん嫌なのはNGに打ち込んでるだで
101:2017/05/27(土)23:42:48 ID:

あと理系解説長文ガイジも嫌い
動画で説明してるのに字幕と重なってみえんやろが
104:2017/05/27(土)23:43:59 ID:

>>101
解説系動画に現れる、動画内でこれから解説することを先に書き込みニキ大嫌い
109:2017/05/27(土)23:46:08 ID:

>>104
そういう奴に限って微妙に間違った解説流すんだよなぁ
111:2017/05/27(土)23:47:06 ID:

>>109
ワイが嫌いなのは、明らかに動画の先を知ってて、あたかも予想しているかのように書き込む奴やな
113:2017/05/27(土)23:48:34 ID:

>>111
あと※実際は◯◯より△△ですとかいうコメも嫌いや
103:2017/05/27(土)23:43:19 ID:

再生回数そんな多くない動画ならともかくそれ以外でYouTubeのコメント見に行くとかストレス自ら溜めに行ってるんか?

 

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495895001/

 

キッズ
それでもニコ動はコメありきで面白くなってる動画多いから好きだわ

-ニコニコ動画
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.