HIKAKIN ヒカル

面接で尊敬する人物を「YouTuberのヒカキンやヒカル」って言ったら評価下がる?

投稿日:2017-06-02 更新日:

1:2017/05/31(水)20:10:57 ID:

確かに面接は嘘つく場だけど、思いつかない
ちなみにYouTuberのヒカルとヒカキンなら理由はポンポンでるから
追求されてもおそらく逃げ切ることが出来る
綺麗事しか並べてないアルバイト先の社員なんかは墓穴掘る可能性ある
というか、尊敬してない。まず、生き生きしてないし
尊敬する人物と理由を教えて欲しい
2:2017/05/31(水)20:11:47 ID:

尊敬できるような人物って、誰もいないなー
3:2017/05/31(水)20:11:51 ID:

尊敬する人がいてその会社の面接会場行ったらその人がいて
実はyoutuberなんだって言われたってこと?
5:2017/05/31(水)20:15:28 ID:

>>3
違う
普通に面接してて面接官が「尊敬する人物は誰ですか」って聞かれた。から。
んで、用意してないもんだから、ガチで尊敬してた「今話題のYouTuberヒカルです」って言って
「理由は3点あります。まず1点目が、行動力です。というのはー。2点目は、チャレンジ精神です。というのはー。3点目は、人心掌握力です。ー。」って適当に答えた
4:2017/05/31(水)20:13:52 ID:

親にしとけ(´・ω・)
理由なんてネット調べたらなんぼでもでるだろ(´・ω・)
6:2017/05/31(水)20:15:47 ID:

俺はいつも胸張って
こう答えている
「尊敬人物は、俺様自身だ」とな
いつも一発採用だぜww
7:2017/05/31(水)20:17:20 ID:

親か…本当に面接ってつまんねーな。
8:2017/05/31(水)20:17:43 ID:

誰を尊敬してるかより、その理由のほうが大切だと思うけど
答え方がテンプレみたいだね。
13:2017/05/31(水)20:20:21 ID:

>>8
テンプレだとしても、これはガチで思ってるからな。
9:2017/05/31(水)20:18:46 ID:

下がる
10:2017/05/31(水)20:19:04 ID:

親が医者とかなら確かに尊敬できる。
俺の親なんて高卒、年収350万、どこを尊敬すればいいのか
14:2017/05/31(水)20:20:46 ID:

>>10
そんな年収で生活できて、子供を育てれたことだろ(´・ω・)
15:2017/05/31(水)20:21:13 ID:

>>14 最近の風潮だと割とマジでこれあるよな。
20:2017/05/31(水)20:24:00 ID:

>>15
あるんだ(´・ω・)
なにごとも適当に言うもんやな(´・ω・)
21:2017/05/31(水)20:26:17 ID:

>>14
え?…あ、そういう視点から物事判断するのか。
俺は、そんな親になりたくないと思って、大学通ってる、しかも難関大通ってる
しかも、そんな若いうちに俺を生みやがって、あ、ちなみに18で俺生んだんだよ。
そんな親尊敬できるかよ。
11:2017/05/31(水)20:19:49 ID:

尊敬人物とか聞かれたことないわ
答えるとしたら居ませんだな
何色にも染まりたくなしのでって言うわ
私自身が人に尊敬されるよう努力してるのでっていうわ
18:2017/05/31(水)20:22:56 ID:

>>11
まぁ俺とは真逆の価値観だな。俺は、模倣こそが1番だと思ってる。
パクりまくってなんぼだと思ってる。ビジネスもパクりが1番成功するだろ。就活でよくいう「自分にしか想像できない価値を生み出しー」とか言ってるやつ見ると何言ってんだってなる
12:2017/05/31(水)20:19:56 ID:

如何にもヒカル好きそうな感じ
無能だけど尖ってる
19:2017/05/31(水)20:23:56 ID:

>>12
無能だけど尖ってる?
無能じゃないから、ビジネス成功してるんだと思うがw
30:2017/05/31(水)20:32:10 ID:

>>19
いや、ヒカルじゃなくてお前の事なんだが 笑笑
16:2017/05/31(水)20:21:49 ID:

テンプレは
やはり、カラッとした揚げたてが一番?
17:2017/05/31(水)20:22:47 ID:

ウジ虫かよ
22:2017/05/31(水)20:26:28 ID:

会社員はああいうあぶく銭追って生きてるようなのは自分の行き方否定されてる気がして嫌いだから受けは悪いと思うよ
27:2017/05/31(水)20:30:29 ID:

>>22
そこ割り切れてないのか??
社会人って自分が1番だと思ってるの?極端だが
23:2017/05/31(水)20:26:35 ID:

面接官「どーゆーとこを尊敬してますか?」
24:2017/05/31(水)20:28:16 ID:

尊敬する人物を教授とか恩師に設定しとけば話をいくらでも作れるのでオススメ
面接官に自分よりその人物に詳しい人がいる可能性もゼロだから何を言ってもバレない
29:2017/05/31(水)20:31:24 ID:

>>24
教授は仮想の人物でええのか??
25:2017/05/31(水)20:28:23 ID:

両親、おそらくどっちもDQN卒
弟美容専門学校
俺二郎難関大
絶対あんな親になりたくないわ。
俺が無能になったのも、幼い頃の教育が甘かったせい
確かに、運動面は、ガリ勉たちよりは優れてるが、それも中途半端。
28:2017/05/31(水)20:30:45 ID:

>>25
いや、面接で言うのは身近な人が楽だからだよ?(´・ω・)
いやなら他の人でいいやん(´・ω・)
身近な人なら嘘がバレないからなんやけどな(´・ω・)
26:2017/05/31(水)20:30:20 ID:

子供の頃の夢は、平凡だった。
しがない学校卒業して、会社に入って。
嫁さんもらって子供を作って。
それがとんでもなく難しいことだと知った40歳の春ー
みたいなのが想像できた。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496229057/

 

キッズ
どうせオマエは「尊敬する人物は西村博之ですキリッ」っていうだろ?
つべ速
何故わかった・・・

おすすめ記事

1
2
ヒカル 謝罪 3

-HIKAKIN, ヒカル
-, ,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.