YouTube一般 まとめ記事

ブログとかYouTubeとかの広告って本当に収益上がるの?

2016/10/06

:2016/09/18(日)20:49:24 ID:

ユーチューバーとかアフィブログがあれだけ儲けているのに
企業はその広告に見合う収益を得ることができているか疑問なんだけど


:2016/09/18(日)20:50:08 ID:

少なくとも俺はたまに調べる
今度こういうの商品が出るのかーってなればの話だけど

:2016/09/18(日)20:50:20 ID:

俺個人の話で言えばYouTubeやネット広告の類をクリックしたことも無いし
そこから影響受けて何かを買ったこともない

:2016/09/18(日)20:51:05 ID:

俺も疑問
ソシャゲのCMとかならまだわかるけど

:2016/09/18(日)20:51:22 ID:

テレビに対してはお金払わないと花王の時みたいにスキャンダルあるとこっ酷く報道されるから仕方なしって感じなんだろうけど
YouTubeとかアフィブログに大量に金払ってる割には効果あるとは思えないんだが

:2016/09/18(日)20:52:01 ID:

ブログのアフィリエイトはどうかな
自分のブログは、サイドバーだけにアフィリエイト貼ってるけど一度も収入になってないわ
つまり広告見てる人いない

:2016/09/18(日)20:53:10 ID:

>>6
大手アフィブログって千万単位で稼いでるんじゃないの?

:2016/09/18(日)20:52:50 ID:

例えばヒカキンの場合だけど
あれを見てる層って基本的にキッズなわけだろ?
ということは再生前の広告動画の類はほとんど意味ないわけだ
ヒカキンが動画内で宣伝していてもキッズ達がしょっちゅうホビーを買えるわけでもないし

:2016/09/18(日)20:53:02 ID:

ステマするときは登録者数×1.5くらいの報酬が出るらしいね

:2016/09/18(日)20:54:56 ID:

>>8
あーこれはマジっていうか
特定商品の紹介動画は収益率がたかい1再生1,5円くらいになる
おれでも

:2016/09/18(日)20:53:35 ID:

チャンネル2万のチューバーだけど
チュバータウンのあれうそやでおれ10万再生の動画で入ってくる収益5千円位やからな

:2016/09/18(日)20:55:33 ID:

>>10
それを毎日上げたとしても約10万5千円か……
MEGWINレベルが毎日5万~くらいだから10万円下回るわけだ
あとは特定の企業からの投資、ステマの類か

:2016/09/18(日)20:56:02 ID:

ということは、ユーチューバーは稼いでいるように見えるけど
実際は広告収益と同じくらいの小規模なものってことか

:2016/09/18(日)20:56:24 ID:

ステマをすることで実際に収益って上がるのかな?

:2016/09/18(日)20:59:10 ID:

確実にいえるのはシバターはうそついてる

あいつよく収益月数百万っていってるけどそこまでは絶対にいかない

他の運営者みてるけど今はだいたい一再生0,5が相場だし

 

引用元:

  • http://open2ch.net/

-YouTube一般, まとめ記事
-