YouTubeまとめ YouTube一般 学校・子供

【調査結果】男子中学生なりたい職業3位「ユーチューバー」←う~ん

投稿日:

1:2017/06/08(木) 08:54:53.52 ID:

男子中学生なりたい職業3位 ユーチューバーのおしごと

ネット上では、「個人」の発信が影響力を持つ。その代表格が「ユーチューバー」だ。
小学生、夢はユーチューバー 親子教室にヒカキンも登場
「YouTube(ユーチューブ)」に動画を投稿する人たち。ゲームの音を発声で再現して注目されたHIKAKIN(ヒカキン)さんや、スライム風呂をつくるなど破天荒な挑戦をするはじめしゃちょーさんらがいる。動画再生に伴う広告収入などにより、専業で生活する人も出てきている。今春ソニー生命が実施した調査で、男子中学生の将来なりたい職業3位に「ユーチューバーなどの動画投稿者」が入るなど、若い世代に人気がある。

続きはソースで
男子中学生なりたい職業3位 ユーチューバーのおしごと
http://www.asahi.com/articles/ASK654HWPK65UCVL016.html


2:2017/06/08(木) 08:55:25.39 ID:

安倍ちゃんこれどーすんの

26:2017/06/08(木) 09:04:24.73 ID:

>>2
蓮舫、辻本なら都合の悪いからネット回線を消滅させてくれるね。

254:2017/06/08(木) 09:55:18.44 ID:

>>26
実際日本人にインターネットは早すぎたと思う

334:2017/06/08(木) 10:13:58.37 ID:

>>254
火を使うのも早すぎたとか言いそうだな。
拳で猪を狩って洞窟で幸せに暮らせよw

669:2017/06/08(木) 11:26:57.05 ID:

>>2
お前ならどうできると思うよ?

3:2017/06/08(木) 08:56:02.05 ID:

ある意味、ベンチャーだからいいんじゃね?

4:2017/06/08(木) 08:56:04.76 ID:

ぶんぶんハローユーチューブ

5:2017/06/08(木) 08:56:44.50 ID:

最適解の高卒公務員を教えてやれ

330:2017/06/08(木) 10:12:08.95 ID:

>>5
結構、博打だぜ。上司や部署によって天地の差がある。良い部署に行けたとしても異動が多いし。

6:2017/06/08(木) 08:57:03.18 ID:

いまはチャンネル登録者数50万人でも食えなくなってる
1回再生で0.01円
ユーチューブバブルは終わった

11:2017/06/08(木) 08:59:12.00 ID:

>>6
それガセらしいよ

127:2017/06/08(木) 09:26:58.13 ID:

>>11
それがガセだったとしても、そういう動きが実際に発生したらその時点で食い詰めるのが確定するんだよな。
パチスロバブルの時にスロプロになった連中が規定改定で破綻していったように。

14:2017/06/08(木) 09:00:10.21 ID:

>>6
そうか?
有名ユーチューバーとか国内外問わずかなり羽振いいぞ

365:2017/06/08(木) 10:21:18.05 ID:

>>14
今度換金システム変わるから収入減るみたいだよね
英字ニュースだからよく読めなかったが

7:2017/06/08(木) 08:57:27.08 ID:

芸能人やスポーツ選手に憧れてたのがこっちに変わっただけで昔から同じだろ

8:2017/06/08(木) 08:57:48.42 ID:

\(^o^)/  ボクはシバターになりたい!

175:2017/06/08(木) 09:37:44.03 ID:

>>8
いねえから

9:2017/06/08(木) 08:58:26.99 ID:

やだ、あんなエラ張り細め(笑)

10:2017/06/08(木) 08:58:32.54 ID:

たぶん、御三家の中学校で調査すれば
まったく違う結果になると思う

12:2017/06/08(木) 08:59:46.43 ID:

ほんと日本の子供ってすぐ流されるな
親のしつけが悪いわ
俺は小さい頃から研究者だったけどな
ちゃんと教育してる国ではこんなの有り得ねえわ

16:2017/06/08(木) 09:01:21.08 ID:

>>12
研究者になったの?

17:2017/06/08(木) 09:01:58.69 ID:

>>16
偉そうに語るニートに失礼なこと聞くんじゃない

20:2017/06/08(木) 09:02:23.79 ID:

>>16
うん
地球物理

13:2017/06/08(木) 08:59:50.74 ID:

マッチポンプ
厨房じゃあぼーん出来ないだろう

19:2017/06/08(木) 09:02:19.33 ID:

自分の特技を発表するっていう意味ではいい流れだな。

22:2017/06/08(木) 09:03:13.01 ID:

日本オワタ

23:2017/06/08(木) 09:03:14.49 ID:

はぶりがいいのは初期からやってる一部のユーチューバー
初期からやってるやつは、
1回再生で0.1円
新規参入は0.01円
いまからやっても無理

216:2017/06/08(木) 09:46:29.39 ID:

>>23
登録者五十万人ぐらいになるとアプリゲームの方から優先的に広告流してくれってなって単価上がるんだよ。
スポンサーが付くみたいになると百万再生で十万円くらいになる。

259:2017/06/08(木) 09:56:29.27 ID:

>>216
それ単価変わってなくね?

24:2017/06/08(木) 09:03:20.39 ID:

公立小学校とか糞しかいねえからな
ちゃんと教育してる国とはドイツとかだ
とにかく日本の親はあいぱっど笑に丸投げだからこうなるのは目に見えてた

32:2017/06/08(木) 09:05:30.25 ID:

ヒカキン兄弟のあの目の離れ具合って、何かに呪われてるよう
>>24
周りに就学年齢の子供がいないんだね
今の教育は全然違うよ
学校ごとに差はあるだろうけど相当熱心にやってるよ
世間知らずって恥ずかしいね

46:2017/06/08(木) 09:09:00.75 ID:

>>32
いまだに黒板使ってる時点でな
なんで理解するのに苦労させようとするのか
数学なんかCG使えやいいのに

340:2017/06/08(木) 10:15:27.95 ID:

>>46
黒板で何の理解に苦しむのかが理解に苦しむ

671:2017/06/08(木) 11:27:30.73 ID:

>>32
いや就学適齢期の子供がいるやつじゃないと教育関係者でもなければ
そもそも今の教育事情など微塵もわからんだろ?
それにただでさえ少子化で子供そのものが少ないんだから
子供がいること自体が世間ではもはやなく世間などと軽々しく言うには及ばず
人口減少で学校の統廃合もどんどん進んでるんだから
世間どころかもはや少数派だろ?

712:2017/06/08(木) 11:35:41.66 ID:

>>671
一見昔と今とでは大分違うと思いがちだが、長く持続している組織は驚くべき程その慣習や体質を保存する
表面上大分変わったなと思うかもしれないが学校もその教師も生徒も本質に大した違いはない
相も変わらずバカはバカでありダメ教師はダメ教師

27:2017/06/08(木) 09:04:28.70 ID:

しかし今のガキって見られたい願望強いんだな
ナルシストぎ増えてんのかね

33:2017/06/08(木) 09:05:38.65 ID:

>>27
チヤホヤされるのに慣れ切ってるからねぇ
もっともっとチヤホヤされたい!!!って感じでしょ

54:2017/06/08(木) 09:10:49.74 ID:

>>27
芸能人になれるほど才能ないし努力もしたくない。でも目立ちたいとなるとユーチューバーが手っ取り早く感じるんだろう。うまくいけば大金稼げるしね。

452:2017/06/08(木) 10:38:26.72 ID:

>>54
これだと思う

130:2017/06/08(木) 09:27:41.01 ID:

>>27
ああ、だから女の子も脱ぐのか

367:2017/06/08(木) 10:21:56.38 ID:

>>27
いつぞやのバカッター騒ぎみたいなの
たまたま引っかかったやつがああなっただけで
今でも似たようなやつはSNSにはゴロゴロいるからな

28:2017/06/08(木) 09:05:01.52 ID:

ユーチューバーって
パチプロぐらい安定しない印象なんだけど

29:2017/06/08(木) 09:05:06.77 ID:

中学生のなりたい職業1位~3位にユーチューバーってよく見るけど、
中学生でユーチューブの配信やってるやついなさすぎだろ
完全に電通のフカシネタ

67:2017/06/08(木) 09:14:28.02 ID:

>>29
特になりたい職業ないからユーチューバーって言ってるだけだと思う。

628:2017/06/08(木) 11:15:54.53 ID:

>>29
なぜそれで電通になる?
関係ないだろ電通?

30:2017/06/08(木) 09:05:10.25 ID:

芸能人になりたい!有名人になりたい!の新たな形だろ

31:2017/06/08(木) 09:05:17.96 ID:

何時の時代も一定数の低能がいるもんだな

34:2017/06/08(木) 09:06:09.67 ID:

収益って広告費だよね?
スキップしまくりだし、広告を出す効果って無いような気がするんだけど。

55:2017/06/08(木) 09:10:54.9 1 ID:

>>34
1億PVのうち1%の人間がスキップするつもりを間違えて広告クリックして
広告1クリックあたり報酬が0.01円だとしてもそれで100万
それを年に100作品作れば年収1億だ!
(計算はてきとー)

646:2017/06/08(木) 11:21:10.68 ID:

>>55
1億の1%は100万、それの0.01%は1万ではないのか?

35:2017/06/08(木) 09:06:17.44 ID:

小学生でもユーチューバーになれるんだから、
本当になりたかったら、いますぐやっとるわ

42:2017/06/08(木) 09:07:54.67 ID:

>>35
ユーチューバーになりたいんでなく
今すぐぼろ儲けしてるユーチューバーに成り替わりたいだけなんだろ

39:2017/06/08(木) 09:07:07.59 ID:


顔まで晒すならジャニーズでアイドルやってた方がマシだろう
大麻で捕まったアイツだってあの顔でやれるんだぜ。日本人の中高生の半分は顔で問題になる事は無いと思われる
バク転が出来れば問題はない。バク転くらいは1週間でマスター出来るし

47:2017/06/08(木) 09:09:07.60 ID:

>>39
ジャニーズとユーチューバーならユーチューバーでいいや

40:2017/06/08(木) 09:07:18.02 ID:

タレント

43:2017/06/08(木) 09:08:21.90 ID:

Youtuberになることは別にいいと思う。
でもヒカキン等の真似すれば稼げると思ってる奴は止めたがいいな。

44:2017/06/08(木) 09:08:31.07 ID:

ま、会社勤めしても、一生カツカツの生活、死ぬまで貧乏だしな

50:2017/06/08(木) 09:10:01.03 ID:

もらえる広告料率なんてyoutube運営のさじ加減で死ねるからな。
数年前にも1/10にもらえる広告料を激減らされたし。
生殺与奪権をアメリカの一企業に握られてる職種なんてあんまよくないぞ。

426:2017/06/08(木) 10:34:12.22 ID:

>>50
Googleがいつまで現在の広告料を払い続けるのかが問題だよね。

52:2017/06/08(木) 09:10:42.15 ID:

明治中期に小説家とかな
昭和初期に映画俳優とか
70年前に手塚先生みたいなマンガ家とか
半世紀前にシンガーソングライターとかアニメ関係とか
「今だけごく少数 今の若いもんは 世も末だな 食えるわけねーだろ」

63:2017/06/08(木) 09:12:55.69 ID:

>>52
いつの時代も才能がないとだめな職種だねそれ
母数が少ないの分かったほうがいいよ
youtuberなりますなんて、アニメ専門学校に行ってるやつと同じ

711:2017/06/08(木) 11:35:35.63 ID:

>>63
まあそのうちユーチューバー専門学科ができて
人気ユーチューバーが講師になるからな
気がつくとアニメが衰退して動画専門学校やら配信専門学校が出来るだろうな
まあアホ相手に搾取するのは時間の問題だろ

56:2017/06/08(木) 09:11:04.02 ID:

雨上がりボンド(だっけ?)とPDRは良く見るけど
ヒカキンとかはじめしゃちょーとかは名前だけしかしらんw
面白い?個人的でいいから感想聞かせてよ。

57:2017/06/08(木) 09:11:38.19 ID:

先が時代のシンボルみたいなチョイスだな
Jリーガーになっても年俸1000万も厳しい人は多い
野球はもう少し稼げるが先は怪しい、その他の運動系はほぼ論外
公務員は国と自治体の経営難でこの先どうなるかわからん
商社や都市銀行にしても入れば定年まで保証される状況でもなくなった

71:2017/06/08(木) 09:15:33.21 ID:

>>57
全部だめじゃねーかwww

145:2017/06/08(木) 09:31:45.12 ID:

>>71
その他も全部だめ
・漫画家:上位百人(鳥山、冨樫ら)は年収数千万、残りは連載持ちでも一桁下 なお紙媒体低迷で落ち目
・小説家:いうまでもなく漫画家以下
・マスコミ:新聞、雑誌の凋落はもちろんテレビの凋落も紙に劣らず急ピッチ 職種として残れるか
・自衛隊:早期除隊で食い詰める可能性 しかも外国で死ねる時代到来
・フリーランス:明らかに人生の後半がどフリー
・肉体系:震災復興特需、五輪特需のあとは南海トラフ特需を待つばかり
・やくざ:警察の壊滅作戦とゲバによるカタギ離れで間もなく死滅
・政治家:世襲と業界・労働貴族以外は安定感ゼロ うまみも昔のようにはない
・宗教家:リテラシー向上と信仰心低下のダブルパンチで池田やエルカンの真似は無理
・医師:救急夜勤で稼げないと開業資金もたまらない 気が付いたら老人
・看護師、介護士、保育士、美容師:今時職業選択の対象としてありえない

58:2017/06/08(木) 09:11:50.10 ID:

ゲームとかパソコンみたいなものが大好きなユーチューバーのめぐみさんっているじゃん?
彼女、デジタル家電のフラッグシップの高級品をやたら見せびらかすけど儲かるのかな

64:2017/06/08(木) 09:13:10.17 ID:

>>58
年収2000万らしいよ。

59:2017/06/08(木) 09:12:15.74 ID:

ガキがこんな事考えるような国って終わってるよな。美しい国にっぽん!最高だな!安倍さんよー!

92:2017/06/08(木) 09:21:25.58 ID:

>>59
どんな才能が金になるのか分からない世の中になった。ってだけだろう
尖ってる必要すらない
どういう仕組みかは分からないが、1発当てれば日本の官僚の生涯賃金を1月で稼ぐ事も出来る
そりゃ試してみたいだろう。フロンティアなんだからな
見切りを付ける普通の感覚さえ持ち合わせていれば何の問題もない

106:2017/06/08(木) 09:24:00.79 ID:

>>59
パヨクよりはまし

65:2017/06/08(木) 09:14:04.12 ID:

ハムスター実験配信とかああいう犯罪者予備軍みたいなのしかおらん

66:2017/06/08(木) 09:14:20.77 ID:

とりあえず、おまえらのオススメ教えてくれ。
俺、アシタノワダイとかも良く見てるぞw

97:2017/06/08(木) 09:22:16.46 ID:

>>66
ミニチュアクッキング
本物の食材で様々な料理作るんだが
これは何回でも観てしまう。

108:2017/06/08(木) 09:24:11.00 ID:

>>97
お、ありがとう!
帰ったら(今出勤中だがw)見てみるよ!

68:2017/06/08(木) 09:14:31.57 ID:

全部自己責任なら良いんじゃね?
労働意欲がないんだからナマポも無理だろ

69:2017/06/08(木) 09:15:00.42 ID:

この国では、働かない、消費しない、納税しないが最強なんよ
もう世の中が、消費しなければ働かなくていいと言う雰囲気になってる
こんなんで不労所得が得られるのならそれ最強

70:2017/06/08(木) 09:15:01.42 ID:

何の仕事でもそうだろうけど、ユーチューバーで食っていくのも
いろいろ大変らしいよ
あんまり休みが作れないし、そこそこ稼げるようになると
技術スタッフとか会計士とかも必要になるらしいし

72:2017/06/08(木) 09:15:43.81 ID:

俺もYouTuberになりたい!

73:2017/06/08(木) 09:16:10.68 ID:

ネットで顔写真公開に抵抗のない、欧米型にシフ釣るのかね。

74:2017/06/08(木) 09:16:11.95 ID:

小・中学生のなりたい職業ランキングに経営者が入ったと聞いて「へえ、最近の子供達はそうなんですね」とか言ってたが、データまとめたおっさんがはじめしゃちょーやマックス村井社長知らなくて経営者にカウントした気がする

75:2017/06/08(木) 09:16:27.53 ID:

昭和だったらテレビ芸能人になりたいといってるのと同じじゃね?

725:2017/06/08(木) 11:37:46.49 ID:

>>75
りゅうちぇるは自分はテレビ芸人よりインスタグラマーだと言ってたわ

76:2017/06/08(木) 09:16:39.03 ID:

英語で発信できればなあ
日本人相手とは儲かる桁が1つは違う。

77:2017/06/08(木) 09:16:45.46 ID:

カラクリは円高
簡単に収益浮き沈みする業界は、一瞬でブームが去る定石

78:2017/06/08(木) 09:17:33.06 ID:

kukuluLIVEで生配信してた だーすけ は「ククルァ」って呼ぶの?

79:2017/06/08(木) 09:17:38.56 ID:

まだネット広告の方法が雑だから成り立ってるけど洗練されてくると収入なんてもらえなくなるだろ

91:2017/06/08(木) 09:21:09.15 ID:

>>79
最近スーパーチャットという方式を取り入れて広告関係なく視聴者が直接Live配信者にお金を渡せるようになったぞ
見てたら数千円とか平気で出す視聴者居たわ

376:2017/06/08(木) 10:24:17.30 ID:

>>91
実際、superchatって、1000人以上の登録がないと難しいという事だったな。
広告(adsense)だから、youtubeとブログを連動させるというのはありだけど、
まず審査という壁がある。

81:2017/06/08(木) 09:17:41.30 ID:

子供の目から見たら食っていけない底辺YouTuberでもYouTubeで顔出ししてれば芸能人と同じ憧れの対象らしい

82:2017/06/08(木) 09:17:53.99 ID:

だからニートが増えるんだな
自立してないと親から搾り取るニート税導入しよう

84:2017/06/08(木) 09:18:08.88 ID:

おまえらと違って楽しい仲間がいる連中はこいつらと一緒なら楽しく何でも出来ると思う訳
その精神は大事
まぁおまえらはPCの前にいたら賢者気取りになれる特技があるけど、それ使えませんから

85:2017/06/08(木) 09:18:21.40 ID:

(´・ω・`)サムネの顔芸だけて見る気も失せる。

87:2017/06/08(木) 09:18:33.15 ID:

一生食べていけるものでもないからなー
きちんと事業展開とかできるといいね
アイドル並みにちょっと心配している

89:2017/06/08(木) 09:20:53.19 ID:

>>87
おニャン子クラブなんかも心配されてたが
結構生き残ってるんだよね

126:2017/06/08(木) 09:26:23.26 ID:

>>87
中学生が一生食べていけるかどうかで選ぶとか泣けてくるだろw

90:2017/06/08(木) 09:20:53.23 ID:

なんつー時代だよ

93:2017/06/08(木) 09:21:31.96 ID:

中学生の夢くらい甘く見てやれよ。
お前ら本当目線がズレてるよな。

122:2017/06/08(木) 09:26:14.69 ID:

>>93
小学低学年とかならともかく中坊でこれは無いわ

94:2017/06/08(木) 09:21:39.98 ID:

仕組み的に、日本で数人しか成り立たん職業だろうになあ…

95:2017/06/08(木) 09:22:01.13 ID:

このスレ見て1年ぐらい前に収益化設定してたの思い出したわ
1日1ドルくらいは稼いでくれてるな

96:2017/06/08(木) 09:22:15.23 ID:

一億も稼いだら後は運用で食ってけるだろ

心配って何よ

113:2017/06/08(木) 09:25:03.50 ID:

>>96
(´・ω・`)運用でたまの失敗で1億割ると精神的にくる。配当と優待で生活するなら3億位は居るで。

120:2017/06/08(木) 09:25:57.39 ID:

>>96
だから運用とかに移行できるといいねって話
清原なんて51億無駄遣いしまくって全部なくなっちゃったじゃん

98:2017/06/08(木) 09:22:46.42 ID:

中学生だと恥ずかしいからふざけて誤魔化してるだけでないか?
幼稚園児の感覚で芸能人とか宇宙飛行士ては言えないだろうし
かといって現実的な目標とかまだ定まってないだろうしギャグに逃げたのかもな

159:2017/06/08(木) 09:34:37.12 ID:

>>98
意外と冷めた見方してるじゃないかい?今の中学生は。
センセーのいう通り一生懸命勉強したって希望通りの職に就ける保証なんて無いし、
就いたとしてもパワハラ、リストラの恐怖に怯えながら仕事するかもしれないんだから
本気でユーチューバーに憧れてるかもしれない。

99:2017/06/08(木) 09:22:47.47 ID:

おでんツンツン男になるのが関の山だよな(´・ω・`)

100:2017/06/08(木) 09:22:49.52 ID:

うざいサムネにくだらんネタ。
テレビ局で取り上げられるアイドルみたいに、個性もなにもない奴らだな。

 

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496879693/

 

キッズ
今でこそ職業みたいな言われ方し始めたけど、本格的に稼げなくなったらランキングがどうなるか気になるな!

おすすめ記事

1
2
3

-YouTubeまとめ, YouTube一般, 学校・子供
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.