YouTubeまとめ YouTube一般 収益

【疑問】職業としてのYouTuberってありなの?

投稿日:2017-06-09 更新日:

101:2017/06/08(木) 09:22:57.00 ID:

YouTubeの収入ってそんなに凄いのかな?
視聴者数が凄いとは言え、直ぐにスキップされるし、消されるしで余り宣伝効果無いような気がするけど。

102:2017/06/08(木) 09:23:12.44 ID:

いつの時代もある楽して目立って儲けたい枠だろ目くじら立てなさんな
でも20越えても言ってるようなら一発ぶん殴った方が良い
104:2017/06/08(木) 09:23:40.79 ID:

ニコ生主の方がロマンがある
横山緑とか生き様をニコ生に
105:2017/06/08(木) 09:23:41.66 ID:

若いうちに数億稼ぐのはいいし
奇行に走って個人のアホを露呈するくらいはいいけど
日本人に迷惑かけないようにしてほしい
107:2017/06/08(木) 09:24:03.50 ID:

ゲーム実況してるだけでぼろ儲けしてるように見えるんだろ
席の取り合いで敗れていった有象無象は見えないし
110:2017/06/08(木) 09:24:26.19 ID:

Youtuber 知らずに、このスレの奴らのように食わず嫌いしてたら
その場でオッサン扱いだよ。
111:2017/06/08(木) 09:24:36.97 ID:

会社勤めしても生涯賃金1億程度らしいから、それくらい稼いでとっとと引退、
その後は趣味程度でやって行くなら人生としては勝ち組だろ
この国ではまともに企業や社会と向き合ったって、精神病むだけなんだから
114:2017/06/08(木) 09:25:11.89 ID:

2ちゃんねる出身でもいるよね ようつべつか生主
115:2017/06/08(木) 09:25:26.00 ID:

個人情報さらす馬鹿が後を絶たないやろなぁ・・・
116:2017/06/08(木) 09:25:29.38 ID:

中学生から公務員目指すよか健康的なんじゃね。
135:2017/06/08(木) 09:29:23.11 ID:

>>116
これ
118:2017/06/08(木) 09:25:44.46 ID:

最近再生による広告収入が減らされたらしいし、こいつらが成人する頃にはYouTuberなんて職業無くなってるだろう
まさに時代の徒花
121:2017/06/08(木) 09:26:04.17 ID:

ユーチューバーなんて・・・と思うんだが、
日本の政治家より、はるかに、日本社会のためになってるのかもしれない。
たとえば昨年2016年の一年間に、
安倍総理が日本社会に何を貢献した? 知ってる人っている?
138:2017/06/08(木) 09:29:54.63 ID:

>>121
おまえがそこでのうのうと暮らせる理由とかわかってんの?
144:2017/06/08(木) 09:31:40.90 ID:

>>121
特定秘密保護法案を成立させたでしょ。これ一つだけでも物凄い功績なんだけどな。
123:2017/06/08(木) 09:26:20.89 ID:

単価下げられたら終わりなのに
125:2017/06/08(木) 09:26:22.27 ID:

0.01円ワールド
128:2017/06/08(木) 09:27:22.09 ID:

ユーチューバーとパチプロと何が違うのかわからん
129:2017/06/08(木) 09:27:25.01 ID:

俺もKAZUYAみたいになりたいわ
131:2017/06/08(木) 09:28:01.86 ID:

最近は再生数で稼ぐのが難しくなって
企業から金貰って宣伝するのがメインになってるから
儲けられる域に達するのが以前よりずっと難しくなってる
143:2017/06/08(木) 09:31:36.81 ID:

>>131
それも下火傾向
いままでは提供されてたが自分で買って宣伝してる
立場が弱くなってる
132:2017/06/08(木) 09:28:53.20 ID:

これが末法ですか?
133:2017/06/08(木) 09:29:07.17 ID:

なりたいじゃなくてなればいいのに
youtubeなら小学生でもできる
134:2017/06/08(木) 09:29:12.17 ID:

バーカwwwwwwwwwwwwww
136:2017/06/08(木) 09:29:35.43 ID:

「どうだ明るくなったろう」
とやってるオッサンの絵を歴史の授業で見ても
ああなりたいとは思わなかったな
137:2017/06/08(木) 09:29:54.00 ID:

芸能人になりたいのと同義でしょ。
叩くほどのことか?
139:2017/06/08(木) 09:30:27.57 ID:

スマホ一台あれば誰でもなれる職業だから倍率高くて食えるほど人気になるのは相当大変だろう
綺麗な世界ばかり見えるけど埋もれていったYouTuberも多いね
まあ敷居が低いことを肯定的に捉えるとしたら仕事や学校の片手間になんとなく始められる点かな
これを最初から本職にしようとするのはバカ
140:2017/06/08(木) 09:30:34.66 ID:


ユーチュバーが所属する事務所あるだろ ああいいうのをいち早く起業して稼ぎそうな人を囲い込む奴が勝つ
141:2017/06/08(木) 09:31:19.75 ID:

なりたい職業っていうかもうやってる中学生多いんじゃないの
声変わりして間もない語彙力の足りない引き籠りが早口で喋るようなゲーム実況者がここんとこかなり多い
142:2017/06/08(木) 09:31:31.30 ID:

ほらね
ガキなんて馬鹿なんだから
野球よりサッカーが人気あるってのも
そういうことなんだよ
146:2017/06/08(木) 09:31:48.83 ID:

アホだと思うけど、プロ野球選手に夢見るのと大して変わらん
世の中にブラックが多すぎる方が問題
147:2017/06/08(木) 09:31:52.05 ID:

>115
よく顧みれば
大したことない情報じゃね
149:2017/06/08(木) 09:32:15.80 ID:

まじめに働くよりは多少楽に高収入って幻想的に見えているんだろう
ああいうので食えていけるのは一握り
154:2017/06/08(木) 09:33:30.13 ID:

>>149
だから全員まじめに勉強してまじめに働けというのも
アホの発想だけどな
164:2017/06/08(木) 09:35:47.04 ID:

>>154
もうそんな大量生産の凡人なんか必要しない時代だからな。賃金引下げ競争で安い労働力を外から引っ張ってくるからな。
183:2017/06/08(木) 09:38:53.42 ID:

>>164
スポーツ選手か芸能人にならなきゃお金持ちになれない、っていう国があるが
日本もそういう国に没落してしまうんだろうな。
208:2017/06/08(木) 09:43:57.21 ID:

>>183
政府のデフレ政策で失われた20年、そして30年目に突入して内需縮小が止まらないからな。
パイが小さくなっていくと食えなくなっていく人々が大量に生まれて夢が失われていく。
151:2017/06/08(木) 09:32:59.11 ID:

ここで中学生叩いてる連中の昔の夢が気になるところだ。
166:2017/06/08(木) 09:36:05.35 ID:

>>151
ポケモンマスター
182:2017/06/08(木) 09:38:40.95 ID:

>>151
異次元転生
失敗して同じ世界に転生しちまった
209:2017/06/08(木) 09:43:57.38 ID:

>>182
なんかそういうルサンチマンが
ネット小説家の多くの原動力になってるような
三十路四十路のリーマン掛け持ちが多いそう
153:2017/06/08(木) 09:33:11.70 ID:

今の中坊はユーチューバーが俺たちの時代でいう処のアイドルとかスポーツ選手だと思うと複雑な気持ちになるな
157:2017/06/08(木) 09:34:24.56 ID:

楽して稼ぎたいってやつばかりなんだな
まあそれくらい日本が終わってるんだけど
167:2017/06/08(木) 09:36:06.10 ID:

>>157
ユーチューバーで稼ぎ続けるのは決して楽じゃないと思うけどな。
171:2017/06/08(木) 09:36:57.97 ID:

>>167
有名になるまでが大変なだけでそれからは楽なもんだろ
売れてる奴もほとんど運が良かっただけだろうし
181:2017/06/08(木) 09:38:37.45 ID:

>>171
売れたやつでは誇大広告と炎上商法みたいなのが得意な人は多いな
そういう意味ではAKBに連なるというかイリーガルな仕掛けが大事な時代なんだろう
184:2017/06/08(木) 09:38:56.44 ID:

>>171
そういう理屈なら芸能人になりたいってのと同じ。
199:2017/06/08(木) 09:41:32.65 ID:

>>171
マジレスすると売れた奴はみんなちゃんと理由がある
ごく一部の数人は将来まで人気が保たれるだろうけど
ほとんどは一瞬で消えていくだろう
203:2017/06/08(木) 09:42:47.19 ID:

芸能人とは違う気がするけどな
芸能人はこんな上に来なかったろ
>>199
マックスむらいとかほとんど運だけじゃん
パズドラに寄生しただけ
207:2017/06/08(木) 09:43:43.58 ID:

>>203
パズドラと検索したらじょういにくるようにとか努力はしてた
213:2017/06/08(木) 09:44:59.42 ID:

>>203
マックスむらい炎上してなかったっけ?アンチに対抗したかなんかでw
158:2017/06/08(木) 09:34:27.37 ID:

まじめに働いても企業の方がまじめじゃないからな

 

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496879693/

 

キッズ
狭き門過ぎる感はあるよな

おすすめ記事

1
2
3

-YouTubeまとめ, YouTube一般, 収益
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.