マックスむらい 収益

【マックスむらい】虚偽の著作権主張で収益奪われる事件→AppBankが他者のパズドラ動画を著作権侵害申請していた事件が時代の先駆けだと話題に

投稿日:2017-06-09 更新日:

476:2017/06/07(水) 21:14:02.95 ID:

YouTubeの動画に虚偽の著作権主張……無差別かつ大量
「異議をとなえなければ広告収入が奪われる」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/07/news103.html
479:2017/06/07(水) 22:28:05.54 ID:

>>476
また村井がやってるのかよ・・
482:2017/06/07(水) 23:48:43.14 ID:

>>476
このニュースを見て真っ先に思い浮かんだのがアプバン
485:2017/06/08(木) 00:28:53.72 ID:

>>476
YouTubeのバグじゃねーの?
486:2017/06/08(木) 00:29:44.68 ID:

>>485
アプバンはそう言ってたなw
んなわけあるかー_(:3 」∠)_
487:2017/06/08(木) 00:35:15.67 ID:

>>476
appbankそのものではないですか
悪質な手口いわれてますよ宮下さん
488:2017/06/08(木) 00:36:08.45 ID:

>>487
ぐっさんに粛清指示出たから問題ない
490:2017/06/08(木) 00:40:10.85 ID:

>>476
パズドラの著作権主張して他者の動画消してたアプバンは時代を先取りしてたんだなw
536:2017/06/08(木) 13:48:38.73 ID:

パズドラを独占するために動画削除しまくる

削除された動画の広告料が振り込まれる

こりゃ儲かるわ、と思って専門会社をいくつか設立

>>476
これなら何も矛盾しないな
483:2017/06/07(水) 23:51:57.69 ID:

完全にアプバンじゃん・・・
なぜかパズドラの著作権者のように振る舞う・・・
484:2017/06/08(木) 00:17:23.50 ID:

足を引っ張って、生きていく
弱みを握って、生きていく
489:2017/06/08(木) 00:37:48.61 ID:

麻雀はあほばんにちょさくけんがあります
491:2017/06/08(木) 00:46:22.75 ID:

当時のパズドラ(ソシャゲ)市場独占の為に動画削除してたと思ったのに
まさかのYouTubeバブル時の他人の広告料を奪うまでが目的だったってことでは
YouTubeのバグ?市場独占?
ただの盗人じゃねーか!
492:2017/06/08(木) 00:48:03.86 ID:

アップバンク自体がYoutubeのバグみたいな存在だからな
裏でシステムを悪用して儲けようとするコンピュータウィルスのようなものです
493:2017/06/08(木) 01:23:09.90 ID:

ここまでくると著作権申し立てって架空請求詐欺となんら変わらんな
パクリ社名、ステマ、虚構の人気
すこ荒らしにしてもガイアックスに金を流してM&Aで畳む算段を広瀬あたりが絵を書いてそう。
村井宮下はゴミ
494:2017/06/08(木) 01:52:29.63 ID:

>>493
廣瀬は既に泥舟から逃げ出してるぞ。
495:2017/06/08(木) 04:52:51.66 ID:

むらいの発狂ってピロセ逃亡で引き起こされたんだろ?
アプバンにとってピロセはそんなに重要人物だったのかねぇ
ほとんど会社に居ないで海外旅行してたんだろ?
497:2017/06/08(木) 06:28:03.41 ID:

財務管理は廣瀬以外はできないからね
499:2017/06/08(木) 08:19:25.82 ID:

まさか村井さんより先にとうふさんが姿を消すとわな
500:2017/06/08(木) 09:37:20.92 ID:

消えた理由がすこりころされたとか流石に草
551:2017/06/08(木) 16:42:41.29 ID:

むらいさん炎上しすぎてちょっとやそっとじゃ火がつかなくなった
552:2017/06/08(木) 16:43:11.64 ID:

マックスむらいはパズドラが飽きられただけやからなとうふとかもオワコンやし
566:2017/06/08(木) 18:08:25.45 ID:

むらいの凄いところはアンチをスルーしても絡んでも結果はさほど変わらないところ

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1496518798/

 

キッズ
時代が村井さんに追いついてきたのぅ

-マックスむらい, 収益
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.