一般ニュース 零細YouTuber

【事件】YouTuberが交番で動画撮影→業務妨害男性看護助手(33)を業務妨害で書類送検

投稿日:2017-06-20 更新日:

1:2017/06/20(火) 12:45:25.55 ID:

交番で警察官の動画を撮影し、業務を妨害したとして、神奈川県警藤沢署は20日、軽犯罪法違反の疑いで、同県藤沢市の男性看護助手(33)を書類送検した。
署によると、看護助手は妨害の様子を動画投稿サイト「ユーチューブ」に公開し、約4500回再生された。

「動画で広告収入を得るため交番に入った。再生回数が増えると思った」と容疑を認めている。送検容疑は4月7日未明、藤沢市の藤沢駅南口交番で「警察24時シリーズ」などと言いながら、スマートフォンで警察官の動画を撮影して業務を妨害した疑い。

捜査関係者によると、他にも無人の交番から虚偽の110番をしている動画を公開していた。

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/170620/afr1706200013-s1.html

6:2017/06/20(火) 12:47:16.99 ID:

>>1
看護助手って、介護士や看護師と混同しないように。 単なる無資格労働者だから。
33歳で看護助手って、、、、

39:2017/06/20(火) 13:15:40.31 ID:

>>6
この男だけを叩くならともかく、その職業自体をバカにするのもどうかと思うけど。
助手がいないと困るからその職業があるんじゃないの

4:2017/06/20(火) 12:47:12.03 ID:

女がやる職業の看護師を男がやってなおかつ助手!?

27:2017/06/20(火) 13:01:09.73 ID:

>>4
看護師みたいに採血とかの医療行為が出来ないだけで、介助とかの肉体労働もあるから有利な面もある。
同性の方がスムーズな場合もあるから、一定の需要はある。
>>6
無資格でも従事できるが資格自体は存在する。

5:2017/06/20(火) 12:47:16.53 ID:

YOU TAIHO

7:2017/06/20(火) 12:47:20.86 ID:

名前は????

8:2017/06/20(火) 12:48:34.22 ID:

好きなことで生きていけなくなっちゃったね

9:2017/06/20(火) 12:49:13.70 ID:

底辺馬鹿だから

10:2017/06/20(火) 12:49:15.66 ID:

こんな違法行為でも再生数が伸びればお金が貰えます
逮捕されてもそのお金は返さなくて良いです

11:2017/06/20(火) 12:49:22.02 ID:

動画はよ

12:2017/06/20(火) 12:49:24.53 ID:

ツベって、もう広告収入入んないんじゃないの?

95:2017/06/20(火) 16:53:50.88 ID:

>>12
総再生回数が1万だっけか一定基準にいかないと収益化が出来なくなった。新参にはお金入らないよ

13:2017/06/20(火) 12:50:18.84 ID:

男性で看護助手(無資格)てかなり異色じゃね

14:2017/06/20(火) 12:50:35.12 ID:

前科持ちで有名になれてよかったじゃん
次は警官襲撃動画で収益UPだね

15:2017/06/20(火) 12:51:02.51 ID:

割に合わない犯罪って多いけど
これで数百円なんでしょ、しかも支払われないだろうし
犯罪をやるにしても、もう少し考えようよ

38:2017/06/20(火) 13:14:16.71 ID:

>>15
再生10000以下は
広告もらえなくなったよね

16:2017/06/20(火) 12:51:06.06 ID:

500円弱ぐらい?罰金で赤字だね。

17:2017/06/20(火) 12:52:11.42 ID:

看護助手って何?
準看護師?

18:2017/06/20(火) 12:52:55.99 ID:

男性看護助手って精神科の閉鎖病棟にいるよ

20:2017/06/20(火) 12:55:43.15 ID:

バカ発見器は優秀だな

21:2017/06/20(火) 12:56:30.76 ID:

俺の地元にこんな馬鹿が居たか

22:2017/06/20(火) 12:57:23.74 ID:

柳沢慎吾みたく、タバコのパッケージのフィルムを使って「警察24時」を
一人で再現しとったら良かったのに。

23:2017/06/20(火) 12:57:58.16 ID:

再生回数4500回って…
俺のチャンネルでさえトータル120万回再生されてるのに

24:2017/06/20(火) 12:58:56.55 ID:

あほだな

35:2017/06/20(火) 13:12:56.17 ID:

>>24
そーだっよ、あっほだよっ!

28:2017/06/20(火) 13:02:49.03 ID:

ん?無人の交番ってどういうことや
仕事サボってるところ抑えられたのか警察

29:2017/06/20(火) 13:06:54.91 ID:

>>28
駅前でもない限り、巡回中に無人になる交番って多いよ

30:2017/06/20(火) 13:07:53.46 ID:

危うくテロ等準備罪で逮捕→死刑だったな

31:2017/06/20(火) 13:09:53.23 ID:

こんな理解不能なやついるんだな
何が楽しいか分からん。

32:2017/06/20(火) 13:10:11.50 ID:

迷惑とか考えないのかね

33:2017/06/20(火) 13:10:57.14 ID:

ニコ生とか日常茶飯事じゃん もっと厳罰化した方がいいよ

36:2017/06/20(火) 13:12:56.30 ID:

もうさなるべく再生しないようにしてるからwwww

37:2017/06/20(火) 13:13:48.95 ID:

誰かが別板で迷惑動画投稿者には逆に再生回数に応じて罰金徴収しろと意見してたが、俺も賛成だわ。

54:2017/06/20(火) 14:04:02.72 ID:

>>37
ナイスアイデアだ!

40:2017/06/20(火) 13:21:44.55 ID:

撮影だけならまだしも
再生数を延ばそうと、虚偽の110してればそれは捕まるわ
しかし、タイトルに悪意を感じるな
これだと投稿した事が問題と言ってる感じだろう
投稿した事が犯罪ではなく、不必要に撮影していた事が問題だろうに
撮影だけなら厳重注意だったろうに、無人交番からの110は悪質だな
きちんと交渉もしなかったのかね?

41:2017/06/20(火) 13:23:42.98 ID:

看護助手なんて今すぐやめてユーチューバー専業になっちゃいなよ

42:2017/06/20(火) 13:25:35.15 ID:

命綱なしで高層ビル登るとかもっと面白いことやってみぃや

43:2017/06/20(火) 13:27:48.96 ID:

小学生か?とおもたら33かよ

44:2017/06/20(火) 13:33:52.56 ID:

看護助手は病棟の雑用係。

45:2017/06/20(火) 13:36:17.62 ID:

撮影したら業務を妨害してることになるのか?

46:2017/06/20(火) 13:46:01.71 ID:

まともに職に付いてるのにこんな事すんのか…よもまつやね

47:2017/06/20(火) 13:46:11.75 ID:

夜勤とか拘束時間の長い仕事やると頭おかしくなる

48:2017/06/20(火) 13:47:46.67 ID:

交番内で撮影したら捕まる。
前交番で踊った動画を投稿したアホが捕まった。

49:2017/06/20(火) 13:48:23.71 ID:

これかよwww

50:2017/06/20(火) 13:49:49.60 ID:

病院勤務なら心霊動画で稼げそうだけどな

51:2017/06/20(火) 13:55:17.47 ID:

首都圏の交番はどこもカメラついてるのにアホだな

52:2017/06/20(火) 13:59:54.29 ID:

正看の指令で動くのが准看そして准看の指令で働かない,頭のおかしい人々が補助看,いら応,保助看法に書いてある?

53:2017/06/20(火) 14:03:35.90 ID:

病院内で盗撮してそうだなw

55:2017/06/20(火) 14:04:25.14 ID:

藤沢?
横須賀の上?

56:2017/06/20(火) 14:07:18.73 ID:

こんなのより広島県警が8000万金パクったの早く捕まえろよ

57:2017/06/20(火) 14:08:55.09 ID:

ネタが尽きたのかな
人に迷惑をかけずに思いつかなくなったか

58:2017/06/20(火) 14:13:11.53 ID:

俺,正看と介護福祉士持ってるけど,俺みたいな基地外でも取れるぜ,資格など持っていなくてもエドガーケーシーみたいになるコースもあるぜ,どちらを選ぶかは,自由意志

59:2017/06/20(火) 14:14:12.89 ID:

犯罪までしてたった4500再生とか泣けるな
マリオメーカー毎日やったほうが再生されるやろ

60:2017/06/20(火) 14:16:29.57 ID:

近所の交番の警官なんか勤務中にスマホ弄りまくってるんだが
妨害してやらんと業務に支障をきたすんじゃないかなぁ

62:2017/06/20(火) 14:22:37.63 ID:

逮捕されることで知名度が上がって、これから再生数伸びるんだよ。
こいつらにとっては執行猶予付く犯罪でいかに目立てるかが重要。

63:2017/06/20(火) 14:25:58.51 ID:

長年の憧れがあった医療職に就きたかったものの
医師や技師はおろか看護師の資格すら取得できず新卒年齢ゾーンを過ぎてしまい、
それでも何とかして医療機関勤務の肩書が欲しくて
助手の募集かけるとオバハンに混じって来るポンコツのアラ30以上のオッサン結構いる
(オバハン連中は子どもが義務教育か大学の修了で一段落というタイミングが多い)。

64:2017/06/20(火) 14:30:04.26 ID:

業務妨害→軽犯罪?
普段は公務執行妨害使ってんのにw
使い分けしてんのかよw

66:2017/06/20(火) 14:43:52.02 ID:

看護助手ってどんな仕事やるのよ?

68:2017/06/20(火) 14:48:29.34 ID:

>>66
患者や機材運搬、うんこや飯の介助
頭を使わない力仕事の為、
主婦やヤンキーの確率が高い

69:2017/06/20(火) 14:48:55.73 ID:

有名になってからやれや
なるためにやるから捕まる

71:2017/06/20(火) 14:52:13.19 ID:

面白いこと思いつかないけど注目されたい病

73:2017/06/20(火) 15:09:04.29 ID:

男性看護師って患者目線でも使える人を見た事無いわ

80:2017/06/20(火) 15:55:06.87 ID:

こいつが看護助手であることと犯罪は関係ないし、この記事の流れから看護助手という職業は◯◯で、看護助手になるようなおっさんは◯◯だと、自明のように語る奴。ヤバイよ。それ、マジでヤバイよ。

84:2017/06/20(火) 16:34:57.07 ID:

>>80
毎日見て判断してるからしゃあない
病院は閉鎖空間だから世間知らずが山の様におるで

83:2017/06/20(火) 16:19:18.49 ID:

頭悪そうだな
33歳でこのレベルだと知的障害心配するわ

85:2017/06/20(火) 16:37:00.37 ID:

看護学校に働きながら行ってたりすると、病院で助手として働いてる人は結構居る。オレが准看護学校行ってる時はクラスの男性はみんな助手で働いてたな。

87:2017/06/20(火) 16:44:56.74 ID:

頭悪いから看護師なんてやるんだろ

88:2017/06/20(火) 16:45:33.72 ID:

看護助手って何?准看護師ってこと?

93:2017/06/20(火) 16:49:51.28 ID:

>>88

看護助手という資格は無く誰でもできる。
病院内で雑用するのが仕事。給料は安い。

>>87
看護士ではないよ。

89:2017/06/20(火) 16:46:25.61 ID:

看護助手って無資格で成れるんだよね。
階級社会の病院で一番下っ端。

90:2017/06/20(火) 16:47:20.44 ID:

看護師なら、ナースの盗撮のほうが再生数稼げるだろw

91:2017/06/20(火) 16:48:50.41 ID:

で、4500回でいくら貰えんの?

98:2017/06/20(火) 16:55:50.91 ID:

>>91
何十円程度。
好きなことして生きていく、なんて掲げてるけど、中々難しいのが実情。これで食っていける奴は企画力がずば抜けてて資金力もある程度必要。

92:2017/06/20(火) 16:49:07.90 ID:

広告収入w

94:2017/06/20(火) 16:51:53.24 ID:

医師(王様)>看護師(貴族)>技師とかの医療職(平民)>看護助手(奴隷)
これが医療業界の身分制度

96:2017/06/20(火) 16:55:00.74 ID:

>>94
医療事務はさらに最底辺

97:2017/06/20(火) 16:55:04.60 ID:

名前が公表されないということは?

 

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497930325/

 

キッズ
タイトル見た瞬間「しんやっちょ」かと思ったら違った。

-一般ニュース, 零細YouTuber
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.