ヒカル

【税金】YouTuberヒカルに誰か伝えておいてほしいんだけど・・・

投稿日:2017-07-01 更新日:

1: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 13:41:18.58 0
競馬で大金をかけると買った時に凄い額の税金がかかるよ
それで裁判した人もいたし
競馬で大金は許されないことだから覚えておいて欲しい
14: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 13:51:13.32 0
>>1
買ったら税金がかかるのではなく勝ったら税金が発生するんだろ確か

 

18: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 13:58:42.89 0
>>1
税金が高くなるのはそれは趣味として競馬やってるから一時所得になるときでしょ
ヒカル氏は事業としてやってるから事業所得だし
負け馬券も必要経費になるから儲かったときに負けた分も控除できるから税金もそんなにかからない

 

28: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:07:01.19 0

>>18
ハズレ馬券を経費に出来るのは継続的に営利のために購入してる場合だけだぞ
最高裁判例

競馬チャンネルなら認められるかもしれんが、たまにやってるだけじゃ無理

 

4: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 13:43:58.61 0
コメント欄に書けばええやん・・・

 

6: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 13:45:14.29 0
>>4
匿名で忠告したいので

 

5: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 13:45:01.07 0
ヒカルさん大金持ちだし細かいことはどうでもいいんじゃないの

 

9: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 13:46:21.50 0
>>5
逆にそれを利用するってのも考えられるけど

 

7: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 13:45:56.21 0
捨て垢作ればええやん・・・

 

8: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 13:46:18.86 0
元々すごい額の税金払ってるだろ

 

10: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 13:46:50.31 0
結局負け馬券は経費ってことで認められたんだっけ?
今後競馬で大きく当たっても今回の負けをカウントできるからいいね

 

11: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 13:47:01.99 0
ヒカルは総選挙で無名AKBメンに投票しまくって伝説作ってほしかった

 

12: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 13:47:04.26 0
JRAの企業案件とのうわさ

 

15: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 13:53:08.17 0
そんなことも知らずにやってると思ってるのかww

 

16: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 13:53:11.01 0
判例漁ってきたら自動購入ソフト使ってたり独自の法則に基づいて継続的に大量に買ってれば経費として負けをカウントできるようだな
ヒカルの場合はダメだったわ

 

24: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:03:02.14 0
>>16
それなら動画を撮る経費で済むじゃんw
ヒカルは動画内で高級時計買ったりなんだりを経費にして節税してるからな
競馬もそれと一緒だろw

 

29: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:07:53.21 0
>>24
競馬の負けは競馬にしか適用できないだろクソバカが

 

27: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:05:17.80 0
>>16
競馬は普通は一時所得で他のレースの負け馬券は「支出した金額」に含まれないから控除できない
「支出した金額」はその収入を得るために直接要した支出やから他のレースの負け馬券は含まれないとゆうわけやな
競馬を継続して繰り返しやってる場合は雑所得(事業的規模なら事業所得)になるから他のレースの負け馬券も「必要経費」に含まれるから控除できる

 

30: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:08:06.68 0
彼って自分で馬券買ったの?

 

31: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:09:27.53 0
まずヒカルは年収億超えてるから1000万など端た金に過ぎん

 

32: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:09:28.75 0
というか、youtuberなんて誰でも出来るんだから
もし無制限に馬券を経費に出来るならその辺の個人でも経費に出来てしまうことぐらいわかるだろw

 

33: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:10:28.60 0
ヒカル氏は事業をやってるし
ユーチューブも事業としてやってるから
ユーチューブの企画としてやった競馬が事業所得になるのか
それとも単に趣味でやった競馬やから一時所得になるのかが論点やな

 

34: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:11:05.03 0
いろんなところで嫌われまくってて草

 

35: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:11:10.00 0

億プレイヤーは税理士雇ってる奴が多いだろうけど
ヒカルみたいなのは自分で適当にやっててそのうち脱税逮捕とかされる予感

で、「家宅捜索されたったwww」とか動画あげるんだろ?

 

44: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:20:08.16 0
また勝ち組ヒカルさんへの負け犬どもの嫉妬かwwwwwwwwwwwwwwww

 

45: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:20:54.81 0
本人降臨

 

48: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:25:25.10 0
カード開封して全部寄付っていうのも
経費として認めてもらうためだろ

 

54: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:40:57.37 0
余計なお世話だ
放っておけばいいじゃん

 

60: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:48:18.49 0
なんJにスレ立てられてボコボコに叩かれてたもんな
信者の必死さが痛々しかった

 

61: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:49:56.80 0
税金いっぱい納めてもらえばいいじゃん

 

62: ようつべ速報がお送りします 2017/06/30(金) 14:50:41.84 0
人気ユーチューバーになれば
ただ座ってるだけの動画でも100万回再生されるんだぞ

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1498797678/

キッズ
あの競馬脱税事件でやり方によっては経費として認められるようになったせいで、競馬場にノートパソコン持って機械的に購入する中国系の方が増えたとか増えないとか・・・

-ヒカル

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.