TV YouTube一般

今ってYouTubeという新しい媒体により既存のエンタメは駆逐され底辺による下剋上が起きてる非常に面白い時期だな

投稿日:2017-07-10 更新日:

1: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 15:38:23.40 0
例えば俺が登録してるYouTubeのチャンネルではあるレビュアーのオッサンが神扱い
しかしそのオッサンは月20万も稼げないフリーター
しかし専門誌のプロのレビュアーより影響力は上だし
スポンサー付くのも時間の問題
41: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:38:04.96 0
>>1
こんなのを面白いと思う
お前がダメなだけ

 

3: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 15:39:58.58 0
今ってYouTubeという新しい媒体により既存のエンタメは駆逐され底辺による下剋上が起きてる非常に面白い時期なのか

 

7: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 15:45:28.14 0
>>3
うん

 

24: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:08:22.46 0
>>3
そうさ
今ってYouTubeという新しい媒体により既存のエンタメは駆逐され底辺による下剋上が起きてる非常に面白い時期ってことだよ

 

5: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 15:44:27.87 0
そんな事全く起きてないけど

 

6: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 15:44:52.01 0
ようつべは強いかもしれないけど結局他のメディアと共存していくしかないよ

 

9: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 15:50:14.11 0
その割にテレビ番組の違法アップロード多いよな

 

10: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 15:50:54.34 0
ヒカキンとか毎年数億だからな
10年後とんでもない富豪だわ

 

11: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 15:55:45.78 0
素人でも高画質の画が取れて編集も出来る
テレビ局の制作費が低下してくと段々差がなくなってくる
企画次第では松居のようにテレビ以上の効果ある

 

14: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 15:58:39.71 0
>>11
わかってないな
テレビが拡散してるんだよ
炎上の大半もそう

 

12: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 15:56:53.13 0
テレビでもGOPROで撮った映像とか使うし
画質自体はすでに境目がないんだよね

 

13: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 15:57:15.27 0
テレビもテレビでネットの面白動画とかをそのまんま使ってたりするから
下克上って感じでもないなぁ
持ちつ持たれつみたいになってる

 

15: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 15:59:04.19 0
テレビはもういろいろ製薬が多すぎて
面白いもん作れなくなったから
ようつべなんだろう

 

16: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 15:59:12.37 0
ゴープロはもちろんのこと
7000円の中華のゴープロもどきで大画面視聴に耐えられるようになったのが大きい
SJ4000というカメラの登場は革命的だったわ
これがあれば最底辺でもアイデア一発でいける

 

18: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 15:59:56.72 0
新陳代謝が落ちたほうが負けるだけ
youtuberももう固まってきて有名なヤツの友達とか逆にケンカうるとかそういうのでしか出てこれなくなってる

 

19: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:01:24.23 0
テレビだけの話じゃないけどな
俺は楽器オタだけど新製品が出たらまずツベ見るしな
今までは本屋で専門誌の新製品レビュー見て楽器やで実機触ってとかめんどい事やってたわ

 

20: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:01:25.76 0
テレビは後追いが目立つよね
リード出来ない存在

 

21: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:03:48.49 0
ようつべは広告主の意向を汲む必要が無いし
つべが消さなければ肛門にきゅうり入れてもいいし

 

22: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:04:20.20 0
テレビは家からあまり出ない高齢者がメインだから

 

23: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:06:17.36 0
松居さんも再生に応じたお金を受け取れるの?

 

26: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:13:42.82 0
一方的に情報受け取るだけならテレビ
時間に縛られず自分で調べたり探したりがいいならつべ

 

27: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:15:13.28 0
エロの世界も個人でAVメーカできるようになった
機材も安く揃えられるし販売する環境も整ってる

 

30: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:20:40.93 0
YouTubeは終わらんがYouTuberのピークは過ぎた感あるけどな
上の奴らはまだ稼げだろうけどこれからは始める奴や下の奴らにもう旨味は残ってなさそう

 

31: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:22:37.12 0
そもそも広告だらけになって黒字化したのか?

 

32: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:24:26.88 0
増殖してるYoutuberもどきのキモおじさんたちにうんざりしてるんだけど
鏡とか見たことないのかな

 

33: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:27:41.25 0
文化的な意味で言えばYouTuberは何も生んでない
10年後何も残らない

 

35: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:31:39.98 0
YouTubeに広告費流れるってことは
日本の金がアメリカに流れてるって事だよ
この辺ちゃんと考えないと日本はもっとダメになる

 

36: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:33:00.72 0
YouTube関係なくテレビ見ないからどっちでもいい

 

37: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:33:00.82 0
youtuberに最近半グレが目を付け始めたね


 

43: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:40:58.50 0
既にそういう動きが顕在化してるよな
大物Youtuberを事務所作って囲い混む
そのケツ持ちがどこかで上納金も変わる

 

45: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:43:37.33 0
テレビタレントはユーチューバーを嘲笑の対象にしようとがんばってる
自分らの食い扶持が危ういからな

 

46: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:47:25.05 0
最近気の弱いyoutuberが怖い人と関係を持っちゃって大丈夫かなと思う

 

47: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:47:45.70 0
最近テレビ番組やCMに些細なことでやたらクレームが殺到するが
おれはYoutuberやそれを囲ってる組織の
集団嫌がらせじゃないかと睨んでいる。根拠はない
だがあまりに不自然な事例が多すぎる

 

48: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 16:50:22.88 0
若者はテレビよりスマホの画面見てる方が多い
そうするとあの画面サイズだとテレビは画が過剰な気がするのね

 

50: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 19:56:54.91 0
テレビがつまらなくなったのって
東放学園とかバカでも入れる専門学校出が作ってるからじゃないの
いやよく知らんけどさ

 

52: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 22:40:28.63 0
スマホ専用のテレビ番組まである時代だからな
まだまだ細分化するで~

 

53: ようつべ速報がお送りします 2017/07/09(日) 23:33:48.45 0
ようつべなんかはわかりやすい
もちろん人気配信者に集中してるにせよ
ジャンルごとにめちゃくちゃ細分化してる

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1499582303/

キッズ
せやな

おすすめ記事

1
2
3
ヒカル 謝罪 4

-TV, YouTube一般
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.