YouTube一般 まとめ記事

YouTubeが酷いコメントを通報できるサービスを開始

2016/10/07

:2016/09/24(土) 12:07:57.14 ID:

http://business.newsln.jp/news/201609230824120000.html

Youtubeは20日、ネガティブコメントや不適切なコメントなどの通報制度「Youtube Heroes」を開始することを発表した。
Youtube Heroesはユーザーがネガティブコメントなどの通報を行う度にポイントがもらえる仕組みとなっており、
ユーザーがポイントを貯めるて上位のポイント獲得者になると、専用のダッシュボードへのアクセス権や、
様々な特典を得ることができるようになるというもで、ユーザーによる自己管理を図ることを狙ったものとなる。

この新たな制度については、ユーザーの間からは、内部密告制度のようなものとする見方が拡大、大反発が生じる形ともなっている。
実際、Youtube Heroesの紹介ビデオは、Like(好き)が5576に対して、Dislike(嫌い)が341,581で、
嫌いと答えた人の率は実に全体の98.4%に達する状況となっている。
ユーザーの間からは、Youtubeがユーザーによる自己管理を目指す新たな制度の導入を発表しておきながら、
この発表のビデオについては「Comments are disabled for this video. (コメントは受け付けていません)」として、
一切の批判を受け付けないようにしていることにもまた批判が集まるところとなっている。
コミュニケーション大手のRedditでは、この調子でこのビデオに対するDislikeの数が増大していった場合、
人気ポップアイドル、Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)が2010年2月に公開した
ミュージックビデオ「Baby」のDislike数、6,792,208を超えて「most disliked YouTube videos(Youtubeでもっともdislikeの多いビデオ)」
ナンバー1の座を射止める可能性なども指摘されるに至っている。



:2016/09/24(土) 12:17:05.99 ID:

>>1
ヘイトスピーチニダー
が喜びそうだね

:2016/09/25(日) 11:01:25.62 ID:

>>1
程度の低いアフィ動画を通報出来ない時点でおかしいだろ。
いずれ、ヒカキンもどき・カラオケ・記事の読み上げで埋め尽くされてしまうやろな。

:2016/09/24(土) 12:10:06.77 ID:

名前が陰毛とかコメント以前に

:2016/09/24(土) 12:11:20.53 ID:

俺には関係ない

:2016/09/24(土) 12:15:59.13 ID:

通報制度はともかく通報してポイントもらえるのはさすがに品がない

:2016/09/24(土) 12:16:13.34 ID:

ライブのコメントは酷いのが多いな確かに

:2016/09/24(土) 12:16:31.15 ID:

通報するだけでポイントが??

:2016/09/24(土) 12:19:46.89 ID:

ひどいサムネばかりだから文句言いたくもなるわ

:2016/09/24(土) 12:23:52.44 ID:

>>9
料理レシピ検索したら
コンビニ飯やファストフード食べてギャーギャーいってるだけの
変顔tuberばかりズラズラ
うんざりだわ・・・

:2016/09/25(日) 11:03:30.08 ID:

>>11
あと、吉田類の出来損ないみたいなのが居酒屋巡りをする動画とか、店も周りの客も迷惑極まりないからな。

:2016/09/24(土) 12:26:22.80 ID:

左翼が泣いて喜びそうな案件だな。

:2016/09/24(土) 12:35:55.28 ID:

通報できても対応するとは言ってない

:2016/09/24(土) 12:36:51.00 ID:

サヨクが喜びそうな、お互い監視社会だwww

:2016/09/24(土) 12:44:44.21 ID:

>>16

プライバシーがどうたら騒ぐほうがパヨク

:2016/09/24(土) 12:37:39.37 ID:

これ、わざとヒドい映像うpしてネガティブホイホイすれば
楽にポイント稼げるんじゃね?

:2016/09/24(土) 12:56:48.87 ID:

あまりに見苦しいバカが暴れてたんでいじったら
うp主がコメ欄削除した後も粘着されたことあるんだが。
監視機能よりGoogle+と余計な紐付けとかムダな通知とか
ブラッシュアップしてほしいわ。

:2016/09/24(土) 13:01:44.46 ID:

今は広告ブロック切っても 変顔見なくなったな

:2016/09/24(土) 13:02:21.60 ID:

サヨクが大喜びだ活用だな

:2016/09/24(土) 13:41:08.52 ID:

>>22
なんだネトウヨ自覚あんじゃんw

:2016/09/24(土) 13:02:50.16 ID:

臭いものにはフタをしろか なんかこう言うのが増えてきたな
ひどい書き込みもネットの華だろ 慣れろよ

:2016/09/24(土) 13:13:12.95 ID:

5分以上の広告とか何だよあれは。

:2016/09/24(土) 13:16:11.93 ID:

全画面3分割した透明広告。
再生停止のために画面クリックすると広告に飛ぶのか?
だせぇ。

:2016/09/24(土) 13:17:56.66 ID:

いちいちカーソル消すなよ。そんなに広告消されたくないのかよ。

:2016/09/24(土) 13:24:58.09 ID:

横長のスクロールバー的なコントロールで動画の任意の場所に飛べるやつでカーソル当てると本来その時点の画像がポップアップするんだが出てくる画像が次の動画のサムネイルになってるぞ。
ちゃんと検査してるのか?

:2016/09/24(土) 13:28:58.25 ID:

そんなものより、違法動画を取り締まれよ
「サザエさん」アップしてるやつとか、盗撮してるやつとか

:2016/09/24(土) 13:32:21.66 ID:

コメントじたい要らんやん。

:2016/09/24(土) 13:32:56.85 ID:

糞インターフェースへの苦情を受け付ける場所も作れよ。

:2016/09/24(土) 13:49:38.37 ID:

サムネに無関係の画像使ってる奴らも通報させろよ

:2016/09/24(土) 13:53:15.58 ID:

違法動画は金づるの為スルー

:2016/09/24(土) 14:02:29.45 ID:

ブサヨが大喜びする制度だなw

:2016/09/24(土) 14:23:20.15 ID:

批判も受け入れるのが自由主義ではないのか?

:2016/09/24(土) 14:46:15.30 ID:

規約違反ならしょうがないな。
みんなその契約ルールの上にコミュニケーションしているんだからな。

:2016/09/24(土) 15:09:33.39 ID:

コメント付かない動画を通報するシステムはよ

:2016/09/24(土) 16:04:43.51 ID:

ユーチューブのサポートなんて最低レベルだけどな
問い合わせメール送ってもテンプレコピペの回答しかよこさない

:2016/09/24(土) 16:25:45.77 ID:

スマホアプリで見てるときにたまに報告誤爆しそうになるんだけど
報告の位置を別の所にしろとなぜに画質と同じ枠なんだよ

:2016/09/24(土) 17:47:44.90 ID:

コメント機能やめればいいじゃん

:2016/09/24(土) 17:59:06.85 ID:

ひどいブサイクの配信者も通報させろ

:2016/09/24(土) 18:34:13.04 ID:

それよりNG配信者のサムネイルブロック機能を標準でつけろ
アドブロック系でも朝鮮人兄弟kinが消えねぇ

:2016/09/24(土) 15:08:26.94 ID:

 ちゃんとした言葉遣いで、ひどいコメントを書けばいいんだな www

 

引用元:

  • http://2ch.sc/

-YouTube一般, まとめ記事
-