一般ニュース 社会・企業

【超絶悲報】警視庁が2ちゃんねるを監視していることが判明!!!

投稿日:2017-07-20 更新日:

1: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 13:55:29.95

 赤坂署によると、小野寺容疑者は6月2~5日、「2ちゃんねる」で上坂さんの名前を挙げて「絶対ぶっ殺す」などと書き込み、所属事務所に警備をさせるなど、業務を妨害した疑いがある。

 警視庁が同6日に書き込みを把握し、事務所に連絡。他にも上坂さんを中傷する内容の書き込みがあるとして、事務所は今月、被害届を出していた。小野寺容疑者は20回ほど中傷の書き込みをしたことを認めているが、動機は話していないという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000047-asahi-soci

2: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:06:23.70
俺もその仕事やりたい

 

3: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:08:53.06
基地外全員捕まえてくれよw

 

4: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:30:10.21
おまえらも悔い改めろよ

 

7: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:33:31.58
なぎちゃん叩きまくってた基地害はどした?!

 

8: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:33:59.29
上坂さんて誰?

 

9: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:34:34.68
坂口渚沙アンチも逮捕してくれや

 

10: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:34:53.40
なにあっさり開示してんだよバカ運営

 

11: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:35:31.10
めっちゃかわいいな
おとなになったエゴちゃんって感じだ
処女かな?

 

12: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:39:22.92
いいねえ
どんどん捕まえてちょうだい

 

13: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:39:24.61
ポリスも地下脳に染まって一緒に叩いてそう

 

14: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:39:39.87
イエーイおまわりさんおつかれちゃーん

 

15: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:40:32.76
いや通報だろ、児ポの通報シコシコやってる大学生がいるらしいしそういう正義感の強いやつが世にいるみたいだ

 

17: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:42:29.13
これからは被害届なくても警察が動くってことか
なんかおかしくね

 

18: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:42:32.97
通報があったから把握したんだろ

 

20: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:44:50.13
パイオツカイデー

 

21: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 14:44:51.38
サイバー対策室でしょ
NGT宮島のときは動かなかったな

 

28: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 15:22:54.52
>>21
2チャンネルを一日中見てるのがサイバー対策室ねw
かたや米国のFBIは国家テロを監視

 

22: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 15:09:39.74
よし、どんどん通報しよう

 

23: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 15:12:19.91
さいきん彼氏がバレた声優?

 

24: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 15:15:14.40
お前らが通報→警視庁が把握→事務所に連絡→事務所が被害届出す→キチガイ逮捕→いいね!

 

30: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 15:42:04.38
>>24
この記事からはお前ら通報は分からないが基本的動きはそうだろうな
地下板にもおかしな人はいる気がするけど違いは事務所が動くかどうかなのかな

 

25: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 15:16:59.67
昔は迂闊な書き込みも見逃されていたけど今は厳しくなったな

 

27: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 15:21:18.92
特定秘密保護法って怖いな

 

29: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 15:24:17.26
殺すとかは完全にアウトになったな
誹謗中傷がどこまで業務妨害にあたるか
西田敏行のまとめサイトの奴は捕まってたな

 

31: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 15:51:45.45
警察に通報したら少し時間かかるけどちゃんと開示される

 

32: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 15:54:53.02
あ、あとIP丸出しの場合はにちゃんが開示しなくてもプロバイダで一発か
地下は結構いらっしゃるよねIP出しで誹謗中傷してる方

 

33: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 16:03:31.96
最近は法整備が進んでるからサイト運営やプロバイダーや警察の連携が簡単になってる。
そして本当に問題にしないといけないのは簡単に個人特定出来る事を利用して逮捕までいかないケースでも警察は個人情報を調べ上げてデータベース化してる事
だから監視下に置かれてる基地外はやらかした瞬間逮捕される仕組み

 

36: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 16:46:53.28
なんでわざわざ犯罪の証拠を残そうとするのか意味がわからん
殺人犯が現場に自分の住所書き残していくのと同じことなのに

 

37: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 16:56:36.84
たまに通報すると数カ月後に見かけなくなったりすることあるよね

 

38: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 16:58:30.65
捕まらなくても家に警察来たらビビるよねw

 

39: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 16:59:10.35
警察ドラマでもよく2ch風の掲示板調べてるね

 

40: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 17:13:30.26
2Chでメン叩きばっかしてる奴ザマアWW

 

41: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 17:29:56.58
全国どこでも警察は張ってるだろうな。
福岡のもすぐ捕まったしな。

 

42: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 17:33:05.41
指原アンチの(福島県)も通報されまくってたから時間の問題だなwwwww

 

43: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 17:34:31.83
え?!
いまごろ?w
当たり前じゃん
IDだけにしても表示されないだけで、情報はNWに流れてるから、端末特定までできてる
ネットカフェでもダメ
端末特定と監視カメラで瞬時だなw

 

45: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 18:00:05.31
千葉県サイバー犯罪対策課は有名だったが警視庁にまであるとはハツミミだな

 

52: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 19:35:16.03
>>45
日本全国の警察本部にサイバーあるんだけど

 

46: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 18:22:39.26
支店のあるところ…愛知、大阪、
福岡、新潟、広島はこれからもっと
厳しく締め付けてほしいものだな。
特に大阪は検挙率が全国ぶっちぎり
最下位だから向上にもってこいだ。

 

47: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 18:44:47.08
こんなの逮捕されても一日説教されて釈放だわ
最悪でも罰金(科料) 懲役刑とかあると思う?

 

48: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 18:49:44.28
それでも前科はつくよ

 

49: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 19:02:51.17
前科つーのは起訴されて公判で確定しないと付かない
この程度じゃ14日お泊まりして起訴猶予だな
須田の奴もとっくに出て来てるし

 

50: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 19:12:52.40
チキンレースしてんのか知らんけど殺すってスレ立ててる奴時々いるよな
そんな事してるとこうやって本当に捕まるんだぞ

 

53: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 20:04:14.22
こないだのは死ねで捕まったんだっけ

 

54: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 20:17:06.25
警視庁はいつAKB逮捕するんだろう?

 

58: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 20:34:18.28
AKBの金の貢がせ方は酷いとは思うが
行き過ぎがあればそれこそ警察や行政が指導するだろ
おかしなものに加担して金使わないことだけ気をつけて
後は警察や行政に任せておけばいんだよ
俺らが勝手に裁こうとすればそれはすべて犯罪だよ

 

59: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/19(水) 22:43:51.68
いいねぇ
特命係は暇そうで

 

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1500440129/

キッズ
2ch監視する公務員とか羨ましいなぁ

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-一般ニュース, 社会・企業
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.