YouTube一般 ニコニコ動画

何故ニコ生主はYouTuberのような職業になれなかったのか

投稿日:

1: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:28:18.10 0
n
2: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:29:41.73 0
>>1
何でいつも裸なんだお前

 

3: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:29:47.08 0
ニコ生は底辺を見る動物園

 

4: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:30:42.82 0
ニコ生は有料だから

 

5: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:32:11.18 0
カネにならないんでしょ?

 

6: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:32:59.13 0
永井てんてー

 

7: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:33:59.62 0
広告料入らないと聞いたが

 

8: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:38:41.09 0
ニコ厨がキモい

 

9: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:38:45.48 0
一番人気があったヤツが「配信で金とったらダメ」ってのでリスナーから支持されて
たかが2,000円のオフ会とかCDの販売とかもリスナー動員してつぶしたりしてた
その結果結構長い間ニコ生自体が「配信で儲けるのはダメ」って感じになったし
当の本人もそれで苦しむことになった

 

10: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:39:38.24 0
チャンネル持てば会員費もらえるでしょ

 

11: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:40:02.77 0
何でいつも裸なのか

 

12: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:42:51.17 0
今思えば素人の雑談を何をそんなに面白がって見てたんだろうかと思う

 

13: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:46:26.39 0
配信者がコメントに反応する様子は距離感を近く感じさせて面白みはある
けど見事にクズしかいない

 

14: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:47:17.07 0
閲覧数か投げ銭か単純な利益分配の仕組みを先行してつくればよかったのにやらなかったからね
嫌儲の排除もずっとできないというかしなかったし

 

15: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:48:26.24 0
今人気の有る動画でやってるようなことはかなり前にokailoveがやってた
タイミングって大事だな

 

16: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:48:29.74 0
金払ってまで見るやつが居ないし主催側は広告費分配なんて絶対にしないような連中だしな

 

17: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:50:27.68 0
生主はクズしか居ないけどリアルタイムでコメントが流れるのは画期的だったな

 

18: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:52:18.78 0
プラットフォームになんの革新性もなかったから

 

19: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:54:46.77 0
初期は人気の配信だとプレ垢でないと事実上見れなかった
プレ垢増大はニコ生のおかげ
その時期に配信者に金出すしくみを作らなかったのは今に至る失敗

 

20: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:55:00.53 0
ニコ生主は物乞いし過ぎ

 

21: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:57:21.01 0
覆面かぶったつまらん糖質野郎がニコ生一番人気だったなあ
あいつら未だにニコ生にしがみついてんのかな

 

22: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:59:21.58 0
本質的に異なる形態だから好きなほうを選べばいいと思うよ
youtubeは最近リアルタイムでコメント流れるけど双方向性としてはまだ薄い
コミュニケーション目的ならニコ生のほうが向いてる

 

23: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 00:59:26.62 0
運営は配信者なんてクズたちは公式で使って小銭やれば喜ぶだろって姿勢だったな
そいつらがクリエーターで富を生んでると認識してたらどうなってたか

 

24: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 01:01:09.85 0

2ちゃんの影響下のニコ動は伝統的に金を稼ぐ奴は悪と言う文化がある

昔なんてアーティストがニコ生やってシングルやコンサートの告知しただけで
宣伝するな!ってコメント炎上したくらい

 

25: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 01:03:00.90 0
むしろ配信者が職業化してしまったことでこの配信文化の寿命はかなり縮まったと思う

 

26: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 01:04:38.20 0
金ださなきゃどっちにしろ無くなるだろ

 

28: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 01:08:25.00 0
メクソハナクソ

 

29: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 01:12:51.68 0
今や配信アプリはいっぱいあるから今さらニコ生なんかにこだわる必要は全くない

 

30: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 01:13:57.05 0
昔ニコ生にハマってハロプロ特質系狼から離れてたけど生主がクズばっかで無駄な時間を過ごしてたわ

 

31: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 01:14:44.31 0
”歌い手”がある程度うまくいったので同様の形で
配信自体で金をやるより運営側でチョイスした配信者に仕事回したりプッシュしてタレントになればいいぐらいの考えしかなかったんじゃないかな

 

32: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 01:15:23.85 0
日米IT企業の格差の象徴だなこれ

 

33: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 01:16:26.11 0
Google様の広告塔だから実際はそんなに価値はないけど一部の人に大金をあげてる

 

35: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 01:17:11.66 0
ニコ生出身でユーチューバーとして名を成した人っているの
※一例
・ヒカキン
・マホト
・恭一郎
・キヨ

 

36: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 01:17:17.27 0
あーそれで俺の推しが最近始めたニコ生の配信で
何のために配信始めたの? って毎回聞く奴がいるのか
宣伝のためですって言うと怒るわけか

 

37: ようつべ速報がお送りします : 2017/07/28(金) 01:18:04.08 0
ニコニコ超会議も低予算ゆえの限界みたいなのが見えてきたのでGoogle主催のユーチューバーフェスみたいなのが見たい

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1501169298/

キッズ
運営が配信者に利益還元しない、配信者が生活に困る姿を見るのがおもしろい、そもそも暗黒ルール等の嫌儲思想が強いってとこかなぁ

-YouTube一般, ニコニコ動画
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.