コラム ヒカル

ヒカルゲームズ、りょうまが脱退

2016/10/06

人気急上昇中であるヒカルの全身チャンネル『ヒカルゲームズ』からまたしても脱退者が・・・

以上のように、ヒカルは自身のツイッターで一旦報告を行いました。

元々、一人でゲーム実況を行っていたヒカルゲームズですが、何度かのメンバー追加・脱退を繰り返して、

ヒカル・まえっさん・名人・こっしゃん・りょうま

の5人のメンバーで実況をしていました。

ヒカルが実写動画に力を入れだした事により、ほとんど出演しなくなり、4人での実況(まえっさんも実写の撮影や会社関係で多忙のため出演は少なめ)がほとんどでした。

 

そして、今回りょうまの脱退・・・

りょうま

彼は、ヒカルの同級生であり、最近動画に出演したヒカルの師匠『井川社長』の弟です。

りょうまのイメージは口下手ですが、師匠の方は饒舌なイメージですね。

 

しかし、ヒカルアンチがチクチク攻撃している、りょうまの過去にも関連があるような・・・

 

今回、twitterの情報からりょうまの脱退は前向きな独立のためのものだと説明されています。

今後脱退動画も配信されるでしょうから、新たな門出を祝いたいと思います。

 

余談ですが、恭平の脱退も独立目的でしたね。

カリスマを自称するヒカル、師匠の元から独立に成功した手腕を目にして、他のメンバーも自らを鼓舞して独り立ちをしようとする姿勢は素晴らしいものかと思います。

私も見習っていきたい^^;



-コラム, ヒカル
-