YouTube一般 まとめ記事 ニコニコ動画

最近youtuberの間で悪徳業者に電凸が流行ってるが・・・

2016/12/02

架空請求や悪徳業者に電凸といえば、昔ニコ生界隈で流行った企画です。

大本は、日本テレビの警察24時系の番組内で、イマイという人物がそのような番号に電話・騙されたふりして振り込むふりをする、ネタバラシという企画が元ネタです。

イマイさん自身も有名になりすぎて、そっちの業界の人に途中で気づかれる様になって放送はなくなりましたね。

 

ニコ生界隈で行くと、石川典行やみずにゃんがその手の配信を多く扱っていた記憶があります。

石川典行に関しては、やりすぎて電話番号が軒並み業者に着拒されていて企画が成り立たなくなったことや、

今の配信サイト(ツイキャス・フレッシュ)はその手の行為に関して、厳しい姿勢があるためほとんどやってません。

 

みずにゃんに関しては架空請求電凸を結構な頻度で行っており、ニコ生等で行い、編集してニコ動にもアップ、YouTubeにその手の動画が少ないことに目をつけて、YouTubeデビューの足がかりとしていました。

みずにゃんの電凸芸は、今では社会問題に対して関係省庁に電凸するなど、大いに活躍しています。

↓みずにゃんの架空請求業者電凸動画です。



:2016/09/28(水) 14:28:42.873 ID:

これもっと流行らせて中学生とか高校生が仲間内で電凸する遊びまで発展させれば
電話窓口ありの悪徳業者をほぼ壊滅させられるんじゃないかと思ったんだが

:2016/09/28(水) 14:29:17.395 ID:

良い流れ

:2016/09/28(水) 14:29:27.900 ID:

⁽˙³˙⁾へー

:2016/09/28(水) 14:29:48.927 ID:

迷惑DMファックスも頼む

:2016/09/28(水) 14:31:27.801 ID:

ニコニコのパクリ
山田ボイス面白い

:2016/09/28(水) 14:33:29.443 ID:

イマイぐらい根性あるやついない

:2016/09/28(水) 14:34:51.526 ID:

昔流行ってただろムテキングとか

:2016/09/28(水) 14:36:28.549 ID:

まぁ大半はゴミみたいな底辺チューバーだからいまいち盛り上がらないわけだけど

:2016/09/28(水) 14:39:04.872 ID:

機械音声vs業者
傑作

:2016/09/28(水) 14:39:45.830 ID:

いったい何がダメだったんでしょうかねぇ

:2016/09/28(水) 14:40:55.295 ID:

昔電話の受話器を逆さにして悪徳業者同士で怒鳴らせてるのもあったな

 

引用元:http://2ch.sc/


-YouTube一般, まとめ記事, ニコニコ動画
-