シバター ヒカル

ヒカルVSシバター、ヒカルがシバターに対して圧勝宣言!!

2016/11/24

金髪YouTuberヒカルと炎上系YouTuberシバター。

何かとヒカルを気にして攻撃するシバターですが、ヒカルはまるで相手にしていない状態でした。

(シバターの本名は"光"であることも関係あるのでしょうか・・・)

しかしこの度、ヒカルがシバターについて完全勝利宣言となる発言を行いました。

ヒカル シバター



 

ヒカル、情報商材売らないか?

 

【後輩を威嚇していくシリーズ】で仮面系YouTuberラファエルの次に標的になったヒカル。

金髪起業家時代のヒカルをディスる内容となっており、

  • 情報商材を販売していた過去
  • YouTubeでの集客
  • その動画を削除して過去の精算

と、昔の彼のアフィリエイト手法をそのまま提案するという形で痛烈にディスりました。

 

一方ヒカルはアンサー動画を出すことなく、上記の動画のコメント欄にて返答。

シバターさん、わざわざありがとうございました。今後も新人達の宣伝活動よろしくお願いします。いつかコラボしたいですね。 あ、ちなみにコンサル興味ありますか?シバターさんなら特別に1日100万で引き受けますよ。

ネタに乗っかる形で華麗にかわしていました。

 

ツイキャスで圧勝宣言!!

9月30日深夜、自身のツイキャスにて、シバターに対して圧勝宣言とも取れる発言を行いました。

発端となったのは、ツイキャスリスナーからのコメントを拾っている時、

「早くシバターを超えてっ!!」

というコメントを読んだ後に間髪入れず、

どこを持ってシバターに負けとんねん、いま逆に。

YouTubeにおいてボロ勝ちやろ。

(笑)

と、圧勝宣言!!

 

確かに、チャンネル登録者数や動画再生数、全てを考えてもシバターに勝ち目はなし・・・

未だに急上昇しているヒカルに対し、伸び悩み気味のシバター・・・

誰も言わなかったが、自ら言ってしまうのがカリスマ。

先の、ディス動画においても華麗にスルーしたのも頷けます。

 

※上記の発言の動画が削除されました

 

 


-シバター, ヒカル
-,