他配信サイト

「アニチューブ」とか「Kiss Anime」とかでアニメ見るのを違法視聴とか言ってるアホいるけど

投稿日:

1: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:17:24 ID:T5W
違法じゃないよね?
2: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:18:14 ID:li4

全ては

【知らなかった】

で済まされる

 

3: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:18:17 ID:Byy
違法なのはアップロードした奴だな

 

7: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:19:55 ID:T5W
>>3
だよな
視聴するのは全然問題ないのに叩くアホ

 

4: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:18:52 ID:TMb
B9見ながら踏み台昇降してる

 

5: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:19:09 ID:[email protected]
ころすぞ

 

6: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:19:31 ID:bJc
その分アニメ業界は衰退していくけどな

 

8: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:20:35 ID:X2j
アップロードとダウンロードがアウトなのは分かる

 

9: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:20:56 ID:aKY

見るのはセーフ

アウトなのは違法だと知りつつもアップロードしたりその上がってるヤツをダウンロードすること

 

10: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:21:02 ID:ZKp
釣れますか?

 

12: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:21:42 ID:T5W
>>10
おまえ頭大丈夫?
偏差値30ぐらいなんだろうな

 

13: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:22:14 ID:ZKp
ここは つりの めいしょ

 

18: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:32:28 ID:ZKp
おもんない釣りスレだな
もっとがんばれよ

 

20: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:37:30 ID:T5W
>>10
>>13
>>18
頭の悪さがにじみ出てるな
きもちわるーい

 

11: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:21:24 ID:tQY
レス乞食乙

 

14: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:22:44 ID:xl5
視聴=ダウンロード

 

15: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:26:46 ID:T5W
>>14
一時ホルダに保存されるやつは違法じゃないぞ?
一時ホルダから出して保存したら違法なんだわ

 

16: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:30:27 ID:T5W
また今夜も無知な糞共を論破してしまったか・・・

 

17: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:32:04 ID:ALp
違法アップロードされた動画の視聴は違法
ただし、罰則は今のところ無い

 

19: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:36:23 ID:T5W
>>17
違法アップロードされた動画の視聴は合法
バカなの?

 

21: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:40:46 ID:Ann

>>違法アップロードされた動画の視聴は違法

これが正解。
★ 裁判を起こすと、違法だからあなたが逮捕される。

 

22: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:42:44 ID:2bt
>>21
そんな法律どこにもないわ
なにこの嘘つき
韓国人?

 

23: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:43:36 ID:CNH
保存しなけりゃ捕まりはしないってほんと?

 

24: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:45:10 ID:2bt
>>23
当たり前じゃん
だったらyoutube見てる奴みんな逮捕されちゃうわ

 

25: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:47:03 ID:CNH
>>24
だってYouTubeはそういう動画どんどん消されてっちゃうし...

 

27: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:49:14 ID:Byy
>>25
消されるのは違法にアップロードしたからだろ

 

28: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:50:10 ID:CNH
>>27
なるほど

 

26: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:48:57 ID:X2j
文化庁が刑罰の対象にならないってよ

 

29: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:51:11 ID:bXn
例え違法だとしてもアニメに限らずエロ動画見てる奴とかみんな逮捕してたらキリねえよ

 

31: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:52:58 ID:Ann

>>29

みせしめとして、あなたが逮捕される可能性があります。

 

32: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)22:57:59 ID:A3i
別にそれくらい金払えよ
業界が持たんぞ
あと、グレーなことをするのは相応のリスクを伴う
端金で安全を買えるなら買うわ、円盤ならいざしらず動画配信の値段とか大したことないわ
つか録画しとけよw

 

34: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:03:36 ID:PLB
実はあれも上手い事宣伝に利用されてる

 

35: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:04:45 ID:ld0
違法(アップロードされた動画をそれと知りながら)視聴
やぞ

 

36: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:07:54 ID:Byy
>>35
それと知りながら視聴しても合法なんだなこれが

 

38: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:09:22 ID:ld0
>>36
見るのが違法とか俺がいつ言った?
そんなニュアンスで言った覚えはないんだが
被害妄想か?

 

37: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:08:00 ID:gsS
あくまで法の抜け穴的なもんだからな
脱法ハーブみたいなもんだ
文化庁の見解が裁判所に否定された事例だってあるし
目的論的解釈で言えば間違いなく黒だし

 

39: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:11:29 ID:T5W
>>37
解釈で言えば黒ってなんだよwwwwwwww
まったくの白なんだが?

 

40: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:14:08 ID:Ann

もしね、裁判になったときに

関係者として、事情聴取があったり、証拠品として没収されたり、
色々とあるだろうね。

 

57: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/27(火)10:08:34 ID:Wqc
>>40
馬鹿すぎわろた
違法でないのに証拠品として没収って誰が没収するんだよ
こういう妄想だけで生きてる奴はROMだけしてろっていつも思う

 

41: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:14:51 ID:ld0
なんかの品種が海外で作られ輸入されてるのと似たようなもんだな

 

42: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:17:04 ID:9Gy
>>41
パテント料支払ってるやろそれ

 

46: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:19:40 ID:9Gy
>>43
ちょーんはゴミだから死滅するべきだわ

 

47: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:20:10 ID:ld0
>>46
でも合法らしいぜ

 

48: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:20:54 ID:9Gy
>>47
法が間違ってる場合もあるやろ

 

49: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:22:28 ID:ld0
>>48
うーん
だとすると違法(にアップロードされたと知りながらそれを)視聴
するのはどっちやろな?

 

51: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:24:15 ID:9Gy
>>49
違法になるべき
やろなぁ

 

52: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:24:44 ID:ld0
>>51
まあ、これもある意味海外流出だしな

 

44: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:18:44 ID:MKK
具体的なサイト名入れる必要ありますか?

 

45: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:19:34 ID:meE
Nosubなんかはすぐ削除しまくりだったから
しばらく経っても残ってるのに関しては黙認されてる感があったよな

 

50: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:22:52 ID:bgm
まあ、>>1がワザワザこんなスレをたてたのは
意味があるんだろうな
規制を強化するとか
潰すとか
で、レスをつける連中を調べてる
とかもな

 

53: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:27:35 ID:bXn
YouTube見てない奴xvideos見てない奴居るのかって話だわ
エロ動画なんて特にそう、じゃあおまえいつもどこ見て抜いてるの?wwって話になってくる

 

59: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/27(火)10:16:08 ID:IxZ
>>53
これ
でもみんながやってるからやってるってのもどうだろな

 

54: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:34:36 ID:bgm
この間、電通がアニメは儲かりませんキャンペーン始めてたから
日本のアニメを潰して海外で儲ける算段でもつけたかな
その為に海外からの日本アニメの違法視聴を潰す
その前段階でバカを煽ってるのかな

 

55: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/26(月)23:38:05 ID:Ann
ネット配信に、正規で合法なものと、違法のものがあります。
雉も鳴かずば撃たれまい

 

56: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/27(火)02:37:13 ID:Cox
海外は違法視聴しなくても1話100円くらいで見れるからなあ

 

60: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/27(火)10:37:27 ID:SrQ
中国でキャラクターのパクり問題が発生して
中国人の間で著作権が浸透してきたから
中国で権利問題で金儲けが出来そうなんだろうな
日本みたいにテレビ局のコマーシャルメディアとしてのコンテンツじゃなくソフトウェアとして儲けられるしな

 

61: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/27(火)10:44:30 ID:SrQ
問題はたぶん金が製作会社やオタク界隈じゃなく
電通やら制作委員会やらに回ることだな
オタク世界の幅を狭めてファン活動を低迷させる要因を作るがあとは責任転嫁して放置が、今までやって来たことだし

 

62: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/27(火)10:53:13 ID:SrQ
コマーシャルメディアとしてのコンテンツとしてはマイナーで金がかかりすぎタレントやら芸能界との繋がりが生まれないアニメだが
オタクファンのなけなしの財布から制作費を回収できた
これは、コマーシャルメディアとしての知名度とオタクメディアとしての極端な立ち位置としてあったから
まあ、ガンプラもあるが
独立した資本回収的な企業活動になり得た
しかし、知名度をあげることが購買意欲をもたらすと同時に著作権等の権利関係の問題を派生させ
コマーシャルメディア以外の形で知名度をあげるには
所謂、違法視聴を容認させるしかなかった
しかし、オリンピックに向けての政府の浄化作戦によりオタク的文化を取締り
コミケを潰し、二次創作やら幼児ポルノを弾圧している時期として
中国での著作権ビジネスを展開をするのに
日本のオタクを潰し新しい市場としての中国を開拓するべきと判断したのだろう

 

63: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/27(火)11:01:45 ID:pkV
コミケ内部なら、何をやっても良い訳では無い。それは考え違い。

 

64: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/27(火)11:06:08 ID:SrQ
日本に来る外国人がアニメ的メディアを楽しみに来るのに
日本人がたいしてアニメに興味がないみたいな齟齬はあるな

 

65: ようつべ速報がお送りします : 2017/06/27(火)11:14:17 ID:SrQ

安倍、オリンピックでマリオやアニメで大人気

外人「日本のオタクはクール!日本人はオタク文化大好きだね!」」

日本人「オタクキモい。日本になくていいよね」

安倍「やっぱりキモいから潰そう」

外人「日本にアニメ文化を楽しみにいくわ!」

オタク「」

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498483044/

キッズ
日曜の朝なんてドラゴンボールYouTubeで生ライブいくつやってんだよってレベルだもんな

おすすめ記事

1
2
3
4

-他配信サイト
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.