まとめ記事 零細YouTuber

【炎上】音フェチ系JK YouTuber「黒ごま」さん、機材を乞食し批判殺到!!

2016/10/14

黒ゴマ サムネ

:2016/10/11(火) 04:11:16.55 ID:

経緯
数年前から囁きなどの動画を投稿をしている音フェチ界隈では有名な女子高生YouTuberの「黒ごま」さん
一週間前の動画で「機材が壊れたのでお金が欲しい」と呼びかける
※元の動画が本人によって削除されました・・・

規約に引っかかるため、「チャンネルの支援という形で……」と堂々と公言する

黒ゴマ1


乞食でないことをアピールするため執拗に「日本ではファンディングやパトロンが一般的ではない」ということを強調する
黒ゴマ2

指摘に対してまともに返答せずsyamuさんみたいな理屈をこね、「心ない言葉」扱いをする
黒ゴマ3
黒ゴマ4
黒ゴマ5

炎上


:2016/10/11(火) 04:12:15.80 ID:

:2016/10/11(火) 04:12:35.97 ID:

日本人らしいじゃないか

:2016/10/11(火) 04:12:44.48 ID:

こんなんで炎上するんか

:2016/10/11(火) 04:13:11.76 ID:

ツッコミどころは山ほどあるけどね。

:2016/10/11(火) 04:13:15.59 ID:

一切の問題性を感じないんだけど

:2016/10/11(火) 04:13:15.53 ID:

バイトをして買えという指摘に対して
黒ゴマ6

:2016/10/11(火) 04:13:48.71 ID:

>>7
ああ、こらいかんわ
乞食確定やん

:2016/10/11(火) 04:15:43.73 ID:

>>7
受験生なのにバイトしながらユーチューバーやってるのか(呆れ)

:2016/10/11(火) 04:16:13.25 ID:

>>7
受験間近のくせになんでこんなんやってんねん

:2016/10/11(火) 04:24:36.98 ID:

>>7
受験を理由にするなら動画投稿するなって話やな

:2016/10/11(火) 04:14:14.94 ID:

別にええやん
あれと同じやん
ほなみと

:2016/10/11(火) 04:14:35.30 ID:

>>9
規約違反してるのがまず問題やぞ
しかもこいつ未成年だし

:2016/10/11(火) 04:14:55.80 ID:

実際これ法律に違反すんの?

:2016/10/11(火) 04:15:42.85 ID:

>>11
機材買うレベルの金だと割と危ない

:2016/10/11(火) 04:16:41.59 ID:

>>12
機材とか疎いんだが具体的にどれくらいかかるん?

:2016/10/11(火) 04:17:25.77 ID:

>>18
そんなもんピンキリやろ
数千円から数百万円まで

:2016/10/11(火) 04:17:44.03 ID:

>>18
そもそも機材乞食動画はこいつはiPhoneであげてる
だから現時点で動画投稿が不可能なわけではない
でも機材を買うってことはまあ数万はまずくだらんやろうな 

:2016/10/11(火) 04:16:28.22 ID:

普通受験間近ならそもそも動画投稿してる暇すらないんだよなあ……

:2016/10/11(火) 04:17:52.73 ID:

>>16
ツイッターだけでやってろやゴミ

:2016/10/11(火) 04:16:35.99 ID:

一発やらしてくれや

:2016/10/11(火) 04:17:00.94 ID:

こんなレベルじゃ炎上してないしなんやこれ
落とせ

:2016/10/11(火) 04:18:03.30 ID:

>>20
本人かな

:2016/10/11(火) 04:17:22.74 ID:

別にいいじゃん
外野が炎上させる問題ちゃうわ

:2016/10/11(火) 04:19:13.66 ID:

乞食JKなんていっぱい居るだろ定期

:2016/10/11(火) 04:19:48.42 ID:

ニコ生とか乞食ばっかやしなんで叩かれてるんこれ
マジでわからんのやけど

:2016/10/11(火) 04:20:04.75 ID:

全然大した事ない乞食で叩かれるとかwwww
ニコ生の配信者とか永井とかどうなるんだよ

:2016/10/11(火) 04:21:24.19 ID:

>>39
ニコ生とつべのシステムは違うから

:2016/10/11(火) 04:20:06.34 ID:

ワイは黒ごまちゃん好きやで

:2016/10/11(火) 04:20:27.18 ID:

絶対女の嫉妬やでこれ
いちいちスレ立てされるようなほど有名ちゃうし

:2016/10/11(火) 04:20:32.25 ID:

とりあえずそのエロい音声ハラデイ

:2016/10/11(火) 04:20:34.64 ID:

親からも誕生日プレゼント貰うのが当たり前と思ってる模様
黒ゴマ7

黒ゴマ8

:2016/10/11(火) 04:21:29.97 ID:

>>44
それはまぁ当たり前の範疇やろ…
そんなに目くじら立てるもんでもない

:2016/10/11(火) 04:21:52.82 ID:

>>44
根っからの乞食精神で草

:2016/10/11(火) 04:21:59.25 ID:

>>44
逆に君はどんな荒んだ家庭で育ってたんや……

:2016/10/11(火) 04:22:56.04 ID:

>>54
気持ちは分からんでもないけど乞食しといて「親から誕生日プレゼント忘れられてます(笑)」とか普通言うか?

:2016/10/11(火) 04:25:52.21 ID:

つか再生数こんなもんやと機材もろくに買われへんやろ
普通に買ったればええやん
おかずにしてきたなら数千円数万なら安い話やろ
マジで金玉小さい男ばっかなんやな
>>62
いやそれと誕生日プレゼント当たり前云々関係ないやろ?
文脈的にもさほどおかしくないし
なんで当たり前な事がおかしいって発想に至ったんや君は……可哀想やで

:2016/10/11(火) 04:26:51.04 ID:

>>88
きみ信者か?
流石にきしょいで

:2016/10/11(火) 04:28:00.86 ID:

>>95
YouTubeの規約って言うなら違反者大量に居るぞ
一人一人通報すればええやん、その規約が実在するなら

:2016/10/11(火) 04:29:16.96 ID:

>>95
いや普通に規約違反なら通報してチャンネル消される話やんけ
こんな再生数やと広告収入あるかも怪しいのにクレクレしても普通やろ?
どんだけネット文化に疎いねん

:2016/10/11(火) 04:24:00.81 ID:

>>44
成人前でまだ高校生ならまあ貰っててもええやろ

:2016/10/11(火) 04:22:35.67 ID:

はとむぎとかいうののオススメハラデイ!!!

:2016/10/11(火) 04:22:36.90 ID:

最近の炎上って内容が下らなすぎて草
ツイカスもよっぽど暇なんやな

:2016/10/11(火) 04:22:40.33 ID:

どうかと思うけど、せびるやつがいて好きで与えるやつがいるんならいいんじゃないのか

:2016/10/11(火) 04:22:47.05 ID:

金の切れ目は縁の切れ目やで

:2016/10/11(火) 04:22:55.09 ID:

asmrとか広告付けずにやる馬鹿いないだろ
ビジネスにいちゃもんつけてる奴は馬鹿だろ

:2016/10/11(火) 04:24:19.83 ID:

>>61
中学の頃居たブスのあだ名がビジネスだったお

:2016/10/11(火) 04:22:59.19 ID:

なんやねん音フェチって

:2016/10/11(火) 04:23:06.11 ID:

この子真面目すぎるんだよな
動画見てるとそれがわかる
もっと適当に行けばいいのに
アンチとかは取り合ってもはじめからムダや

:2016/10/11(火) 04:23:09.23 ID:

どうでもいいんじゃね
寄付したい奴がすればいいさ

:2016/10/11(火) 04:23:26.87 ID:

YouTubeでお金とか支援するのは普通にやってることじゃん

:2016/10/11(火) 04:23:29.21 ID:

Amazonのほしい物リストをプロフィール欄に晒してる奴とか普通に居るのになんか可哀想

:2016/10/11(火) 04:24:47.64 ID:

>>68
ほんこれ

:2016/10/11(火) 04:23:47.82 ID:

まあ受験うんぬんの話は流石におかしいと思うわ
なら動画投稿すんなと

:2016/10/11(火) 04:24:03.06 ID:

ブログでもつくって欲しいものリスト公開すればええやん
ゲーマーとかよう買ってもろとるで

:2016/10/11(火) 04:24:22.46 ID:

なにが悪いのかわからん

:2016/10/11(火) 04:24:24.60 ID:

ガイジに絡まれてる可哀想な子やな

:2016/10/11(火) 04:24:40.03 ID:

:2016/10/11(火) 04:24:42.68 ID:

シバターだって欲しいものリスト公開しとるやん

:2016/10/11(火) 04:24:48.86 ID:

他の奴も乞食してるとかいう的外れな擁護してる奴いて草
他がどうあれこいつが乞食してるという事実は変わらんぞ

:2016/10/11(火) 04:25:34.57 ID:

>>82
それ自体は別に悪ではなくね?
支援したい人がする訳であって、強制でもなんでもない。

:2016/10/11(火) 04:26:06.93 ID:

>>87
そもそもつべの規約に違反してるのを「チャンネル支援という形で」って公言してるのが問題だぞ

:2016/10/11(火) 04:26:22.37 ID:

>>89
規約のソースプリーズ

:2016/10/11(火) 04:27:03.01 ID:

>>89
規約違反ならさっさと通報して運営にチャンネル消してもらえよ

:2016/10/11(火) 04:27:51.81 ID:

>>89
規約に違反してないよ

:2016/10/11(火) 04:28:51.97 ID:

>>104
「何かを買いたいから」という理由でのクラウドファンディングはつべでは禁止されてるんやで
なぜなら寄付した側に見返りがないからな

:2016/10/11(火) 04:29:25.96 ID:

>>117
いやだからソースくださいよ

:2016/10/11(火) 04:30:29.19 ID:

>>122
ググる知能がないんか?
なんでワイがきみのためにコピペして貼らないかんねん
違うというならきみが規約持ってきて違反してないと示すべきちゃうか?

:2016/10/11(火) 04:30:53.22 ID:

>>130
説得力無いなぁ
事実ならドヤ顔でコピペしろよ

:2016/10/11(火) 04:31:47.25 ID:

>>130
別に違うなんて言ってないやんけ文盲
批判するなら根拠を示さなアカンやろ
規約違反というのはどこに書いてあるかを示そうよ

:2016/10/11(火) 04:32:47.50 ID:

>>146
>>134が貼ってくれたで
Googleの規約以前に法に触れてたみたいやな信者さんw

:2016/10/11(火) 04:33:29.39 ID:

>>153
法学部やが問題ないで
金銭取引が成立しとる

:2016/10/11(火) 04:34:39.30 ID:

>>158
してないよね
対価与えてないんだから

:2016/10/11(火) 04:35:44.77 ID:

>>172
自発的に与えたら成立しとるんや

:2016/10/11(火) 04:33:51.11 ID:

>>153
YouTubeの規約は?

:2016/10/11(火) 04:35:02.88 ID:

>>162
そもそも法>つべの規約やろ

:2016/10/11(火) 04:35:31.11 ID:

>>174
ついに論点変えはじめた…

:2016/10/11(火) 04:34:09.19 ID:

>>153
うわあ

:2016/10/11(火) 04:34:40.24 ID:

>>153
商品提供のための対価なんだからそもそも「乞食」じゃないっつってんだろ
馬鹿か

:2016/10/11(火) 04:35:18.62 ID:

>>153
他力本願で草
炎上してもらいたいのがみえみえやで

:2016/10/11(火) 04:30:12.75 ID:

>>117
出す側がおるなら取引成立しとるやん
何が問題あんねん
アホか

:2016/10/11(火) 04:30:51.26 ID:

>>128
それはGoogleに文句言ってくれ

:2016/10/11(火) 04:31:43.59 ID:

>>132
は?
問題になってないやん

:2016/10/11(火) 04:26:57.12 ID:

>>82
こいつが乞食しようが別に良いやんけ
金払う奴は勝手にしたらいいし誰も困らん

:2016/10/11(火) 04:27:23.34 ID:

>>82
それは分かるが乞食如きに目くじら立ててたら嫉妬と言われてもしゃーない

:2016/10/11(火) 04:25:10.11 ID:

ほしい物リスト公開するだけに留めるのが得策やな

:2016/10/11(火) 04:25:21.37 ID:

逆に最初は広告付けずに動画投稿してたんか
ASMRとか金目的じゃ無ければやってられないやろ

:2016/10/11(火) 04:26:07.86 ID:

ドネートくらい別にふつうやろ
欲しいものリスト公開してるやついくらでもおるやん

:2016/10/11(火) 04:26:29.44 ID:

一種のアイドルやホストと同じじゃん
需要と供給取れてれば良い

:2016/10/11(火) 04:28:34.99 ID:

こんな動画に誰が金払うねん
こう言うのは無料やからええんや

:2016/10/11(火) 04:29:45.59 ID:

>>113
これは絶対ブスだわ

:2016/10/11(火) 04:30:37.08 ID:

音フェチてなんやねん…

:2016/10/11(火) 04:31:28.79 ID:

>>134
ソースサンガツやで

:2016/10/11(火) 04:31:06.23 ID:

ほんまに規約違反ならわざわざなんJで泣きつかんでも潰してから自慢しにこいや

:2016/10/11(火) 04:31:08.23 ID:

ネットで注目集めてる女に対する同性の嫉妬って結構あると思うわ
まあ粗探しされても良いように炎上対策した行動をしないバカJKも甘え過ぎだ

:2016/10/11(火) 04:36:01.54 ID:

てか逆にいままでどんな機材で録音してたの

:2016/10/11(火) 04:36:28.39 ID:

>>187
iPhoneやで

:2016/10/11(火) 04:38:33.13 ID:

受験生です
バイトしてるがいけてません←なんでバイトしてるの?受験生なのに?
誕生日忘れるくらい家計厳しいです←家計の厳しさと忘れるかどうかは関係ないよね
言い訳が見苦しくて気持ち悪い

:2016/10/11(火) 04:39:40.49 ID:

>>209
バイトしてるけど受験生だから機材買えない
買ってくれたら動画投稿する この部分はガチでおかしいな

:2016/10/11(火) 04:40:17.92 ID:

>>216
なら与えなきゃいいだろ
馬鹿か

:2016/10/11(火) 04:40:22.71 ID:

>>209
お前の謎推理の方が見苦しくて気持ち悪いぞ

:2016/10/11(火) 04:41:15.29 ID:

>>221
何が謎なのか頼むわ
とくに誕生日忘れる意味がわからないよね

:2016/10/11(火) 04:42:33.76 ID:

>>230
ええ…嘘だろお前

 

引用元:

  • http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476126676/

-まとめ記事, 零細YouTuber
-