HIKAKIN まとめ記事

ヒカキンが売れた理由を真面目考察させてくれ

:2016/10/23(日) 16:53:13.910 ID:

うちの子が根っからのスマホチルドレンなので、それを参考に。

ヒカキンはスマホチルドレンが増えている時期に、たまたまか狙ってか、子供向けのネタを投稿。
スマホチルドレンはyoutubeくらい余裕で操作できるが、一方でスマホをスリープする癖がなくらスリープせずに放置している間にも自動再生されるから再生数が稼げる。

一度再生数が稼げればその後も伸びる。

また、ヒカキンは親が著名人とのことで金もあり、露出も比較的容易だった。

今も、こうくんねみちゃんなどを見ても、子供向け動画が伸びやすいのはコレ。
スマホチルドレンが喜んで見るし、自動再生される上に、子供はスリープしない。

一方で、実はスマホチルドレンにとっては広告をスキップする能力は十分にある。あるが、結局スリープせずにテーブルとかに放置するので広告も垂れ流し。広告収入が生まれる。

もし親がスマホを子供に渡して自由に使わせなければ、今ほど伸びる目はない。

で、メーカーとかも、おもちゃを子供に見せつけれれば親にねだらせることは出来るので理にかなっている。

なので、ヒカキン狙うなら5歳から10歳向け動画作れば、まだ狙える。まあ、最低限の企画力と喋りは必要だが、子供にとっては、そこまで必要ない。
ただし視聴数の増え方は完全反比例方式で、最初は全然増えないが、スマホチルドレンはなぜかチャンネル登録する能力もあるので、段々伸びてくるので、やればやるほどいける。

ただ、メーカーからの直接出資はないかな。ヒカキンの方がコスパいいし。広告収入は狙える。



:2016/10/23(日) 16:53:51.151 ID:

早い者勝ち
以上

:2016/10/23(日) 16:54:53.576 ID:

そうだよ

:2016/10/23(日) 16:55:10.247 ID:

ヒカキンの親って誰だ?

:2016/10/23(日) 16:56:25.362 ID:

エアロスミスに呼ばれる才能

:2016/10/23(日) 16:58:50.569 ID:

>>6
本当に呼ばれたのかな?
ヒカキンから金を払うことくらいできたろ?まあ後はエアロスミスも日本のファンは広げたいよね。ヒカキンの視聴層が10歳以下って気づけてないよね。

:2016/10/23(日) 16:59:16.687 ID:

>>8
日付見てから言え

:2016/10/23(日) 17:00:11.006 ID:

>>9
十分な時期やないか

:2016/10/23(日) 17:13:34.998 ID:

>>8
ここから有名になったんだがエアプか?

:2016/10/23(日) 16:59:38.519 ID:

顔芸ができるかできないか

:2016/10/23(日) 19:12:48.203 ID:

セイキンきらい

:2016/10/23(日) 20:16:22.749 ID:

とりあえずさ こいつヒカキンChildrenなんだけど動画のイントロ無断転載なのよ。ちょい喝してあげて^_^ちなみにこのイントロを自分で作ったって言ってる動画があったけど消したみたい

 

引用元:

  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1477209193/

-HIKAKIN, まとめ記事
-