YouTube一般 まとめ記事

警察のしつこい職務質問に「YouTubeにアップする」の一言で撃退!!

:2016/10/28(金) 19:08:26.55 ID:
職務質問撃退法
銀河の鎧練馬の尊師
2016/08/26 に公開
歌舞伎町にて、職質経験豊富な友人が急用で急いでいる時に態度の悪い警察官(マスクをしている方)に職務質問をされ、
ムカついたので急遽動画を撮影し、最終的に”思わぬ切り札”で見事に撃退した際の臨場感溢れる貴重な映像です☆


2016/10/28(金) 21:45:12.93 ID:

警察手帳見せない時点で偽警官だろこれ>>1

<『警察手帳』携帯・提示義務に関する法令>

あ 警察手帳規則(国家公安委員会規則)
ア 携帯義務(6条)
警察手帳は,常に携帯しなければならない
警視庁・都道府県警の一定の役職者の指定した場合は除く
イ 提示義務(5条)
警察官であることを示す必要があるときは,証票・記章を提示(呈示)しなければならない
『証票・記章』は警察手帳の一部である(別図1)

い 警視庁警察手帳規程
ア 携帯義務(4条)
警察官は,常に警察手帳を携帯しなければならない
ただし,所属長が,勤務の性質上携帯の必要がないと認めたとき又は勤務外において携帯が適当でないと認めたときは,この限りでない
イ 提示義務(5条)
職務の執行に当たり,警察官であることを示す必要があるときは,本体を開いて証票及び記章を呈示し,身分を明らかにしなければならない

う 通達|警視庁警察手帳規程の運用について
『警察官であることを示す必要があるとき』とは,職務の執行に当たり,相手方から身分証の呈示を求められたとき,又はあらかじめ相手方に
警察官であることを知らしめる必要があるときをいう
※『第2』『3 警察手帳の呈示(第5条関係)』

2016/10/28(金) 19:17:20.87 ID:

ほぼ毎日深夜に自転車で24hのスーパー行って買い物袋下げてるが一度も職質されたことないわ
国道だからパトカーとはしょっちゅうすれ違うんだがね 基準がわからん

2016/10/28(金) 19:27:51.61 ID:

>>3
自分で理由ゆうてるやんw

2016/10/28(金) 22:00:30.10 ID:

>>3
ど田舎では職質は基本ない、その代わり車の飲酒検問ネズミ捕りがある

2016/10/28(金) 19:23:16.63 ID:

チャラいポリ公だな
撮ってるほうもちゃんと警察手帳出させてアップしないとあかんだろ
まあ急いでたんだろうね

2016/10/28(金) 19:24:54.61 ID:

アップしねえとは言ってねぇでな

2016/10/28(金) 19:26:02.09 ID:

2日に1回は職質されてるからさすがにもう慣れたわ

2016/10/28(金) 19:26:30.02 ID:

職質なんて免許見せればすぐ終わるだろう?w 何で動画取ったり法律盾にしてそこまで拒否すんだよ?

やましい事が無ければ職質受けられるダロウ?

2016/10/28(金) 19:27:07.40 ID:

職質途中でやめたら上司に叱られるだろうなー

2016/10/28(金) 19:27:17.18 ID:

無理だろ、
転び公妨やられたらどうすんの?

2016/10/28(金) 19:27:36.27 ID:

都内住みだけど職質なんてされたことないわ
どういう状況でされるの?

2016/10/28(金) 19:30:53.75 ID:

>>12
職質のプロの俺の考察だと
真夏に厚手のコート着てるとかなりの確率で職質される
1日4回受けたこともあるわ

2016/10/28(金) 19:31:16.54 ID:

転び公妨を防止する為にも動画撮影はしなければならないよな

aiueoさんは動画撮影してるからあそこまで無茶出来てるようにも思える

2016/10/28(金) 19:37:12.40 ID:

それで引き下がっちゃうのかよwww

2016/10/28(金) 19:38:56.72 ID:

一週間で同じ警官に4回職質された時はさすがに所轄にいい加減にしろって苦情入れた
けどちゃんと対応してくれて謝ってくれたな

2016/10/28(金) 19:40:37.04 ID:

つまり
やましいことやってるから
取り調べ可視化できないんだな?

2016/10/28(金) 19:49:30.61 ID:

職質やめたらやめたで「手柄」としてアップロードされるんだから普通に食い下がる警官もおるだろ

2016/10/28(金) 19:58:10.85 ID:

警官「いいですよ、身分証明書出して。XX県◯◯市在住のXX XXさんね(大声で繰り返す)」

2016/10/28(金) 20:04:46.07 ID:

>>26
ン拒否するゥ

2016/10/28(金) 20:08:50.37 ID:

>>26
編集してピー入れりゃいいだけじゃね?

2016/10/28(金) 21:38:04.63 ID:

>>26
身分証ってみんな持ってるわけじゃなくね?

2016/10/28(金) 19:58:26.95 ID:

俺もチャリでコンビニ行く最中に職質受けたことあるわ
警察がこっちに手あげて止めてるようにも見えたけど、
雨が強くなりそうだったから素通りしたらすごい勢いで追いかけてきた
話聞いたら近所で空き巣が起きてるからどうこう言われて身元確認された
おかげでびしょびしょになるはめになってそれ以来警官大嫌いだわ

2016/10/28(金) 20:02:10.46 ID:

職質するお巡りって馬鹿ばっかだよなw

2016/10/28(金) 20:05:23.25 ID:

職質どころか身体検査までされた
身体中を触られたわ
車で休んでたら車の中を引っ掻き回されたこともあったしなんなんだろうな

2016/10/28(金) 20:06:53.84 ID:

>>31
100発撃って1発でも薬やら特殊工具やら逮捕できるものが出てくりゃ手柄
どうせ暇だし人相悪いこいつに職質掛けとくかみたいなノリだろあいつら

2016/10/28(金) 20:06:23.06 ID:

youtubeにアップするでデコスケ芋引いてんなw
ワロタ

2016/10/28(金) 20:08:02.48 ID:

撮影者「警察手帳見せろ」

警察官「見せるから止まってくださいよ、四谷の宮内です」

撮影者「youtubeにアップするから」

警察官「そういうことするんだったら見せられません!」 ←wwwwwwwwwwwwwwwwwww

2016/10/28(金) 20:09:17.39 ID:

自分で判断出来ないようなこと言ってやるとあいつら基本詰まるよ

2016/10/28(金) 20:11:58.77 ID:

途中でやめるって事は大した理由もなく声かけたと認めたようなもんだ
お互いにとって時間の無駄だったな

2016/10/28(金) 20:12:36.82 ID:

四谷警察署のミヤウチだせえなあ

2016/10/28(金) 20:23:54.14 ID:

デコスケと対峙するときはカメラ必須
動画みても分かる通りただの理不尽
しかもネットに上げると言われて芋を引く情けなさ

 

引用元:

  • http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1477649306/

警察官

-YouTube一般, まとめ記事
-