MCN・事務所 コラム 桐崎栄二

桐崎栄二がuuumへ加入決定!!

2016/11/11

桐崎栄二がuuum所属に!!

本人のみならず妹や父親までもが大人気の高校生YouTuber 桐崎栄二が、この度YouTuber事務所(MCN)のuuumに所属したとネットで話題になっています。

桐崎栄二 20161101

現役高校生ながら100万人を超えるチャンネル登録者数を誇る桐崎栄二。

夏休み期間中にuuum・ジェネシスワン両陣営のトップクリエイターとのコラボをして話題となりました。

その時も、ついに事務所に所属か!?と話題になりましたね。

 

桐崎栄二がuuum所属となった事について未だ自身の動画やtwitterで触れられる事はありません。

近々大々的に発表すると考えられますが、フライングしてお伝えさせて頂きます。

 

桐崎栄二がuuum加入の決定的証拠!!

コチラの画像を御覧いただきたい。

桐崎栄二uuum1

SOCIALBLADEという海外サイトから引用させて頂いています。

YouTubeの再生状況等を閲覧できるサイトなのですが、画像の中央下側にUUUMと記載されています。

※結構重たいサイトなのでスマホで閲覧の方は通信量にご注意ください

NETWORK/CLAIMED BY という項目なのですが要するにMCNのような事務所が記載されます。

uuumネットワークの場合はUUUM2・ジェネシスワンの場合はTheOnlineCreators・無所属の場合はnoneと表示されます。

 

このサイト自体、前述の通りYouTubeからデータを読み込んでいる為、誤記ということは考えられません。

ここに記載されているということは、事実とみて間違えないと考えられます。

 

ちなみに、

桐崎栄二uuum2

セカンドチャンネルも動揺にUUUMとクレジットされています。

 

桐崎栄二がuuumに加入した決定打はやはりヒカキン・はじめコラボ!?

2016年に入り、桐崎栄二は多くの大物YouTuberとコラボを行いました。

uuum:
フィッシャーズ・水溜りボンド・ヒカキン・はじめしゃちょー

 

ジェネシスワン:
ワタナベマホト・へきトラ

 

無所属:
ラファエル・カブキン・石垣もずく

 

間違いなく決定打となったのは、夏休みにYouTubeスペースへ行った際にヒカキン・はじめしゃちょーとコラボを行ったことではないでしょうか。

偶然にしては出来すぎている気がしますし、他のYouTuberでも「YouTubeスペースで偶然居合わせたヒカキンとコラボしました」という動画を上げている方はいません。

特別扱いが過ぎる印象もありますし、ヒカキン・はじめしゃちょーが揃っている時点で怪しい・・・

 

私の推測ですが・・・

桐崎栄二は元々MCNに所属する気があり、何人かのYouTuberに声をかけていたのではないでしょうか?

その過程でYouTuberとのコラボが実現。

積極的に桐崎獲得に向かったuuum。

桐崎栄二の東京遠征の真の目的はYouTubeスペースやYouTuber達と東京ディズニーランドへ行くことではなく、uuum関係者から所属に対する説明を受けるためだったと私は考えています。

その証拠に、東京遠征に父親が同伴していたこと。

いくら18歳未満でも親の同伴?というのはちょっと不思議ですし、父親自体はラファエルやカブキンと飲みに行ったり遊び呆けている状況・・・

本来の目的はuuumの説明を受けることだと考えると合点がいきますね。

そして、18歳を迎えてからuuum所属に・・・

 

桐崎栄二の誕生日は1998年9月14日です。

2016年9月23日公開の動画、「桐崎栄二の引退、学校、事務所」と題された動画。

序盤の父親との魂のぶつかり合いのような会話は、uuumへの所属が決まった際の会話のような気が(個人的感想)

この動画の中盤でも触れられていますが、家へのイタズラ電話や妹のtwitter乗っ取り・携帯番号流出からも分かる通りネットで個人情報を開示したことでのデメリットをモロに受けている桐崎家。

警察沙汰としても、個人に対して警察が行うことは限られていますし、やはり弁護士を立てたりといろいろ必要。

ネット関係に詳しい弁護士を探す手間などを考慮すればuuum等事務所への所属は近道かと思います。

それに、税金関係の煩わしさもありますしね・・・

 

桐崎自身がいつuuumへの加入を報告するのか、楽しみですね。

ついには正式に発表しました。

関連記事:桐崎栄二が事務所所属を正式発表!!



-MCN・事務所, コラム, 桐崎栄二
-,