コラム ヒカル

ヒカルがウィクロス15弾の???をヤフオクに出品!?ヤフオクIDを公開!!

2016/11/27

ヒカルがウィクロスのレアカード「???」を入手!

まず、こちらの動画を御覧いただきたい。

ヒカルが店長から当日買い取りをした、トレーディングカードゲーム「ウィクロス」第15弾の激レアカードである「???」を入手。

こちらがそのカードです。

ヒカル ウィクロス 15弾 ???

※鮮明な画像は後で載せています

店長が実際いくらでこのカードを買い取りしたのかは明かしていませんが、落札予想が6万5千円と言っていることから、ヒカルが預からなければその金額で店頭で並べていたのでしょう。

このカードのスリーブ(カードを入れるビニール)にヒカル・店長筧さんのサインを施して、ヒカルのアカウントを使いヤフオクに出品すると宣言しました。

 

オークションが終了しました、気になる結果はコチラの記事を参照してください!

ヒカルがヤフオクに出品したウィクロス「WX15-??? メル シークレット」のオークションが終了!!驚愕の金額に!?

 

ヒカルのヤフオクIDは!?ウィクロス15弾「???」は出品された?

ヒカルのヤフオクIDについてですが、ヴァイスシュヴァルツのカードを出品した時のアカウントだとすれば、

hikaoksというアカウントです。

※↑このリンクで飛べます。

 

気になる入札状況ですが、残念ながら未だ出品されていません。

恐らく本日深夜にでも出品するのではないでしょうか?

 

ウィクロスガチ勢・ヒカル&店長ファンの熾烈な争いが見たいと思いますが、実際いくらになるのでしょう?

ウィクロス・ヒカル両方のファン辺りが金額を積むようなきがするのですが・・・

以前あったように、イタズラ入札からの落札拒否の流れがありそうですね。

また、根強いアンチを持っているヒカルなのでイタズラというより、本気で企画妨害も考えられます。

 

コメント欄やtwitterで問い合わせ頂いたので追記致します。

ヒカルと思われる出品は11月5日16時現在ありません。

ただし、ウィクロス15弾の???こと、「WX15-???」メル シークレットは他の出品者から出品されています。

(※ヒカル・店長・サインスリーブに関して記述がない事や、出品履歴から別人と思われます。)

ヒカル ウィクロス WX15-???

2件の出品があり、1件は即決10万円!!もう1件は即決8万円!!

両者共に、最低入札価格が8万円となっていますが、未だ入札がありません。

現状、このカードの相場がわからない状態ですので様子見をしているのか、ヒカルの出品予定を知っていて様子見をしているのか、そもそもウィクロスファンからしたら高すぎるのか・・・

8万円・10万円と即決価格が並んでいる中で、即決価格なしの青天井出品は不利になると考えるのが定石ですので、出品を見送っている可能性が高いです。

ちなみに、11月8日22時過ぎには両者のオークションが期限を迎えるので、その後の出品になるのかと思います。

 

更に追記です。

11月11日23時現在未だ出品されず・・・

原因としてはヒカルが過労の為に動画活動を休止している点だと思われます。

※桐崎栄二の動画のコメントに現れた程度でツイッターもまえっさんが書き込んでいるようです。

更に、上記の2つのWX15-???の出品ですが、両者ともに多少の最低入札価格の調整はしているものの、一向に入札されずに流れている状況です。

その度に再度出品されているので、現状としてはこのカードに8万円の価値がない事が判明してしまっている状況です。

 

11月22日1:36、遂にヒカルが出品しました。

ヒカル ウィクロス 1

ヒカル ウィクロス 2

他の方の出品は最低価格8万円でも入札されなかったのですが、0円から始めたヒカルは現在で69件の入札・現在価格81,000円となっています。

 

オークションが終了しました、気になる結果はコチラの記事を参照してください!

ヒカルがヤフオクに出品したウィクロス「WX15-??? メル シークレット」のオークションが終了!!驚愕の金額に!?

 

 


-コラム, ヒカル
-