まとめ記事 ヒカル

ヒカルが紹介したケーキ屋「Dia」が危ない!?キャラケーキ販売で著作権侵害でヒカルアンチが動く!?

:2016/11/01(火) 21:28:41.43 ID:

熱烈なファンの店にアポ無しで会いに行く
熱烈なファンの第一声
「ps4かと思った」カリスマよ悲しくないのか?


:2016/11/01(火) 21:36:05.21 ID:

>>797
低評価押しただけで動画は見てないけどPS4を届けにいったんじゃなくただ単に店に行っただけ?

:2016/11/01(火) 21:45:28.84 ID:

>>798
京都のケーキ屋に行って
客来て店出ての繰り返しでぐだぐだ
大して店主と話すこともなく6個ケーキ購入
家でケーキ開封するもぐっちゃぐちゃ
自分達のせいだとの説明も謝罪もなし
ホワイトチョコケーキをキャラメル味!キャラメルマキアートやなと言い出す始末

:2016/11/01(火) 22:52:04.09 ID:

>>800
まじかwケーキがグチャグチャとかケーキ屋の信者をバカにしまくってるなw

:2016/11/01(火) 22:54:38.74 ID:

>>806
しかも最後の1個なんてまえすに一口で食えって言って味わいもせず口に詰め込んで無理やりたべてたわ

:2016/11/01(火) 23:10:39.61 ID:

>>807
何でああいう悪ノリ無茶振りをやめないんだろうね

:2016/11/02(水) 00:10:26.35 ID:

>>810
ケーキ作った人の気持ちとか考えないからだよ
居酒屋であれこれ注文してひと口だべて全部残したり普通の神経では無いよな
彼らがどういった教育の元育ったのかは知らないが異常者の要素は大いにある

:2016/11/01(火) 21:48:55.18 ID:

あいつ味覚障害も患ってるのかw

:2016/11/01(火) 22:11:42.34 ID:

ケーキ屋家から20分だし明日ウンコばら撒いてくるナリ

:2016/11/01(火) 22:26:47.23 ID:

今日の動画でヒカルだけ肘ついてケーキ食べてたな。

:2016/11/01(火) 22:50:03.08 ID:

今日のクソ面白くない動画上げた意図なに?信者大事にしてますアピール?

:2016/11/01(火) 23:02:57.03 ID:

可もなく不可もなく普通レベルの味だったんだろう感じがよく分かる
感動するほど美味かったらオーバーリアクションで最上級で褒めるからな
創作ケーキは半分チーズケーキ、半分チョコレートケーキにしたらセンス感じたんだが

:2016/11/01(火) 23:06:40.70 ID:

店のHP見たら、オープンじゃなくて移転だっただけっていう。

:2016/11/01(火) 23:36:53.55 ID:

熱烈なファン「あっ・・!(ヒカルさん!?あれ、俺PS4当たったっけ?
もしかして、当たってたのかも・・!でも、ヒカルさん持ってへんなぁ・・。)」
ヒカル「オープンすると聞いて来ました」
ファン「PS4かと思ったw(んだよ、当たったんじゃねぇのかよ。
こっちは今忙しいんだよ!アポ無しで来やがって迷惑なんだよマジで。
PS4を持ってないヒカルに用はねんだよ!」

:2016/11/02(水) 00:29:01.28 ID:

ケーキ全然美味そうじゃないし
悪い意味で宣伝になったな!

:2016/11/02(水) 17:45:14.49 ID:

堂々とキャラクター物のケーキ作れますって
宣伝してるケーキ屋多いけど
普通に大問題であって
使用許可取ってない物で勝手に金儲けするのは
著作権侵害で立派な犯罪だからなグレーだから、他の店もやってるからとかは
免罪符にはならないぞ

:2016/11/03(木) 01:20:31.27 ID:

>>828
あのケーキ屋作ったキャラケーキの証拠の写真を店頭に並べて堂々と営業してるし、
ヒカルも動画でアニメ、漫画、芸能人の画像、写真使って収益化してるから
著作権、肖像権侵害の常習だわな。
親告罪だから滅多な事では版権元や著作権者が動かないとふんで確信犯でやってるのか
低学歴過ぎてそもそも罪の意識がないんだか・・・w

:2016/11/03(木) 09:20:59.09 ID:

>>838
ここで無断で画像使用してる事について突っ込まれてからちょいちょい画像にボカシ処理しだしたのは笑ったww

:2016/11/03(木) 01:39:40.51 ID:

>>838
俺アンチだけど、そこでいちいち突っかかってたらキリないぞ。
キャラケーキ販売はアウトだが、ネット上での画像の一部引用までいちいち指摘するのは時代遅れ。
一部引用しても、その引用がなくても独自の商品として成立するもので、
なおかつ著作者が明らかな損害を被っていないならそこで揚げ足とるべきではない。著作権法自体が今のネット社会を想定して作られていないからしかたないが、
正直法律が今の時代に追い付いていないだけ。一方で>>765みたいなケースは完全アウト。

:2016/11/03(木) 03:47:44.98 ID:

>>839
本来アウトでも無名で収益化してなきゃ黙認かも知れんが、収益化してそこそこ以上に再生数稼いでる時点で
ケーキ屋と変わらんし、3年以内に日本一になるって言ってる奴が著作権者の匙加減次第で訴えられる
可能性のある動画を作ってるのが危ういわ。
水溜りボンドのドラえもんの同人作品紹介動画で小学館から通告があって削除って前例もあるし。
トップのはじめしゃちょーやヒカキンは著作物の引用は使わないし、フリー音源以外の使用音源は許可取って
説明欄に載せてるでしょ、それでも過去にネタパクリ発覚の時は有名人故に叩かれやすく、
収益化してるから問題になったんだろうし、
トップ狙うなら著作、肖像権はクリーンにしとかないとどっかでケチがつくと思うわ。
まあ、ヒカル場合著作権侵害とかより過去の数々の疑惑の方がやばそうだけど。

:2016/11/03(木) 04:08:26.68 ID:

>>844
ヒカルの「日本一になる」という言葉を基準に考えたらそう言えるかもしれんが、
もはやそのヒカルの発言自体が論外でしょ。
そういうレベルの人間じゃないからヒカキンとかとは比較対象外の人間。
そもそも3年とかのある程度の長期スパンで何かを成し遂げられる人間じゃないから、
これまでやってることをコロコロ変えてきたんだし、実況でも言ってることはかなりその場しのぎだったしね。
言ってみれば、ヒカルの宣言は意味がない。 詐欺の証拠動画出てる時点で、著作物の一部引用でどうこういうレベルではなく、こいつは人から金をだまし取る犯罪者。

 

引用元:

  • http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1476514029/

ヒカルが紹介した京都のケーキ屋さん:Dia ダイア


-まとめ記事, ヒカル
-