MCN・事務所 コラム コレコレ ヒカル

ツイキャス界の王コレコレがヒカルの事務所『NextStage』加入を打診

2016/11/08

ヒカルが先日設立表明した『NextStage』ですが、超大手雑談生主のコレコレが所属したいとリプライを送り話題となっています。

 

ツイキャスの王 コレコレとは?

コレコレ 20161107

ツイキャスの王とまで言われている、企画・雑談生主です。

メインで配信しているサイトは、ツイキャスとニコニコ生放送。

コレコレはニコニコ生放送の月額制ユーザーチャンネルを運営している数少ない生主でもあります。

両サイトの視聴者なら、知らない人はいないと言える有名人。

 

昔は、石川典行・渋谷のキング・ばくはげ画伯と並びニコ生四大癌と言われるほど他の生主への荒らし配信をしていました。

(現在は法整備や規約の強化によってそのような配信はしていません)

ツイキャスでは不動の人気を保持しており、配信を開始すればたちまち同時閲覧数1位を獲得。

 

そんなコレコレも時代の波に乗ってYouTubeチャンネルの運用を本格化させています。

もともとはたまに動画をアップする程度だったのですが、ここ2週間は連日動画投稿をしています。

記事執筆時点でチャンネル登録者数15,312人と、生放送リスナーの登録は多いもののYouTubeユーザーからの知名度はイマイチ。

YouTubeユーザー層に受け入れられるか、という点においては改善の余地があるように感じられますが、生放送で培った企画力・トーク力はYouTubeでも通用すると私は思います。

 

コレコレがNextStageに加入!?

YouTubeに力を入れだしたコレコレですが、コレコレファン以外にYouTubeへ動画投稿している事が浸透していなく悩んだ矢先、先日の『NextStage』設立動画を見たそうです。

ツイキャスでの生放送中にその話を自ら持ち出して、入れてもらえるかなぁ、と半信半疑ながらヒカルのツイッターにリプライを送りました。

自らツイキャス王と名乗りリプライを送っています。

大々的にクリエイターを募集しているヒカル率いるNextStageのお眼鏡に叶い、所属を果たすことができるのでしょうか?

 

実際問題・・・

若干コレコレのネタ臭い部分もあります。

加入したい旨をリプライしていますが、あまり加入要件について知らず、広告料は取られるのか?などとリスナーに聞いていました。

また、加入したことで自らの配信スタイルに制限がかかる事を危惧しているふしもありました。

なんといっても、ヒカルの情報商材時代の過去をしらずリスナーに教えてもらっている状態・・・

コレコレといえば、架空請求業者や怪しい業者へ電凸を行う配信が人気です。

数々の怪しい業者を潰してきたコレコレが元情報商材ビジネス業者と手を組む・・・熱い展開ではありますが、既存リスナーからの理解が得難いですね。

コレコレ自体、面倒くさいシガラミを嫌う傾向があるので条件次第な気がしますね。

 

一方『NextStage』側にとってはいいオファーではないでしょうか。

大々的に募集したものの、既存のフリーYouTuberで即戦力となり得る人物といえば限られています。

(ヒカルは怪盗ピンキーを即戦力としてオファーしたいようですが・・・)

YouTuberとしてはまだまだでも、実力重視のコレコレであればヒカル達とのコラボで一気に登録者数の増加・人気の持続が見込めます。

また、ツイキャスやニコ生ユザーをヒカル達のチャンネルへ誘導することも可能になる。

 

配信サイトを越えた夢のコラボの実現の日は近いのかもしれません・・・


 

以下、コレコレのYouTube動画

無名生主のヒカキンを顎で使ってた時代の動画

※ヒカキンが有名になったらリムられた模様

 

定番の詐欺師と戦う系動画

 

流行に乗っかった動画



-MCN・事務所, コラム, コレコレ, ヒカル
-,