まとめ記事 零細YouTuber

【良スレ】ギリギリ生活できないYouTuberの悩み聞いてほしい

:2016/11/08(火)20:46:48 ID:

1,一人暮らしができないので親に隠れてこそこそ撮ってる。
これ結構重要、家に人がいるせいで投稿できないことある。


:2016/11/08(火)20:47:08 ID:

自分語りくっさ
:2016/11/08(火)20:47:20 ID:

視聴者に支援してもらえないん?
:2016/11/08(火)20:48:00 ID:

>>5
大物になりたいからそういう変なイメージはつけたくない
:2016/11/08(火)20:48:34 ID:

>>8
そうなんか無知ですまんな
:2016/11/08(火)20:47:52 ID:

親の前でギャルゲー実況するsyamuさんを見習えよ
:2016/11/08(火)20:48:30 ID:

じゃしなきゃええやろ
:2016/11/08(火)20:49:04 ID:

>>10
仕事にしたいんだよ!皆んなが働いてるのと同じ
:2016/11/08(火)20:49:41 ID:

>>13
頭の中一度クリーニングしたがええよ
:2016/11/08(火)20:50:22 ID:

>>15
YouTuber嫌い??
:2016/11/08(火)20:48:54 ID:

どんな動画なんや?
:2016/11/08(火)20:49:35 ID:

>>12
オールジャンルだよ。大衆受けするように実験系とか、まあなんかとりあえず受けそうなの適当にやってる
:2016/11/08(火)20:50:24 ID:

>>14
大物なるのに適当でええんか?
:2016/11/08(火)20:50:55 ID:

>>17
適当っていう考えてるけど。ジャンル意識はしてないってこと。
:2016/11/08(火)20:50:30 ID:

そのギリの部分は内職でカバーとかできんのか?
:2016/11/08(火)20:51:08 ID:

>>18
それなんだよ
:2016/11/08(火)20:51:15 ID:

なんかnamaやってみてーや
:2016/11/08(火)20:51:17 ID:

とりあえずチャンネル貼れや
おんj民が評価するわ
:2016/11/08(火)20:52:10 ID:

>>22
それは困る
:2016/11/08(火)20:52:47 ID:

>>26
売れる気あんの?
ネラー利用せんかい!!
:2016/11/08(火)20:53:31 ID:

>>28
いやもうわりと知ってる人はいるんだよ。
10万登録以上あるし、ただギリ生活できないんだよ、、、
:2016/11/08(火)20:51:32 ID:

普通に就職したら?
:2016/11/08(火)20:52:40 ID:

>>23
それなんだよなあ。。
でも今YouTuberきてるじゃん。。。
:2016/11/08(火)20:51:52 ID:

ここに晒したらファンに鳴るで
:2016/11/08(火)20:51:54 ID:

2,YouTuberとしてやっていっていいのか悩む
:2016/11/08(火)20:52:52 ID:

なんでお前の悩みなんか聞かんとアカンねん
陥没穴に飲み込まれて死ねや
:2016/11/08(火)20:53:03 ID:

売れる気あるんやったらここで晒せや!
:2016/11/08(火)20:53:28 ID:

こういうところで自分売りに行かないから大物になれないんだと思う
:2016/11/08(火)20:53:53 ID:

家族に話して、実家暮らしのまま続ければええんでないの
:2016/11/08(火)20:53:57 ID:

10万からここで売ってもあんま変わらんやろ
:2016/11/08(火)20:54:36 ID:

自分では多分そこらへんの大物とコラボしたら跳ねると思うんだよ
:2016/11/08(火)20:54:52 ID:

10万で実際いくらもらえるん?生活できないレベルやから月収10万以下くらい?
:2016/11/08(火)20:55:46 ID:

>>37
再生回数にもよるけど、俺は10~以上はもらえてる。
順当にいけばこっからもだんだんあがってるから
:2016/11/08(火)20:56:22 ID:

>>41
それ普通に生活できない?
:2016/11/08(火)20:56:50 ID:

>>42
経費で引いたら手元に残らんって事やろ?
知らんけど
:2016/11/08(火)20:57:41 ID:

>>44
そう、、かなって。もしも売れなかったら家賃払えんやん。俺は伸びると思ってるけど
:2016/11/08(火)20:58:42 ID:

>>48
かなってなんやねん
おまえの現状を言えや
:2016/11/08(火)20:59:26 ID:

>>50
現状でいうたらたりないかな。。家賃6万その他もろもろでなんも残らんくないか?
:2016/11/08(火)21:00:11 ID:

>>51
親に払ってるんか?
:2016/11/08(火)20:57:47 ID:

>>44
そんな金かかることユーチューバーってすんの?
:2016/11/08(火)20:55:36 ID:

何歳まで生きる予定でYouTubeを仕事にしたいん?

YouTubeの投稿が一生の仕事になると思ってるの?

:2016/11/08(火)20:57:17 ID:

>>38
それは一般企業でも一緒やろ
いつどこの会社が倒産してもおかしくない時代やで
:2016/11/08(火)20:59:33 ID:

>>46
裸で戦場歩くのとフル装備の兵士が戦場歩くのと同じなんかお前の中では
というマジレスをいつかこんなことを本気で言うアホにぶつけてやりたい
:2016/11/08(火)21:00:15 ID:

>>52
たとえ話って基本論点ずれるからやめたほうがいいと思う
:2016/11/08(火)21:01:42 ID:

>>55
だってお前さっきのは本気やないやろけど
会社勤めで倒産するリスクとyoutuber()で成功しない可能性を同じやとか本気で言うガチガイジに何言えば伝わるんや
:2016/11/08(火)21:07:10 ID:

>>61
ワイが言いたかったのは、
一生というスパンで考えるなら、まずは本人の好きにさせればええやん
ってことや
:2016/11/08(火)20:55:40 ID:

ていうか普通、売れてない時って芸人とかも別でバイトとかするやろ
:2016/11/08(火)20:55:40 ID:

はじめしゃちょーと組めば?
はじめしゃちょー 20161022-2
:2016/11/08(火)20:56:30 ID:

動画は貼りたくない
けど動画が伸びる方法を教えてくれ

おとぎ話の無理難題かな?

:2016/11/08(火)20:56:54 ID:

>>43
伸びる方法教えてくれっていうてないやろ
:2016/11/08(火)20:57:19 ID:

>>43
YouTubeにくわしいおばあちゃん山から拾ってこないとな
:2016/11/08(火)20:59:38 ID:

いまミナミの帝王でユーチューバー編やってるよな
アレみたいにヤクザに喧嘩売れば
:2016/11/08(火)21:00:18 ID:

確実に伸びると思ってるのがもう草
:2016/11/08(火)21:01:14 ID:

>>56
いや落ちることって登録者少ないうちはないよ、10万くらいならまだとんとん上がると思う
:2016/11/08(火)21:02:51 ID:

>>58
そんなに面白いコンテンツ作ってる自信はあるんか?
今見てくれてる視聴者が飽きて離れる可能性はないんか?
お花畑すぎるやろyoutuber()じゃしゃーないけど
:2016/11/08(火)21:03:44 ID:

>>70
ここ最近結構伸びてるからあるかなって。
:2016/11/08(火)21:04:56 ID:

>>74
ホンマにその程度の根拠なん?
すげえなyoutuber()って
まあそらこれくらい頭悪くないとできないやろなあそらなあ
:2016/11/08(火)21:05:14 ID:

>>78
そうだよ。
:2016/11/08(火)21:01:22 ID:

打開策自分で考えれやな先ないやろ
:2016/11/08(火)21:01:37 ID:

>>59
じゃあおもいきって一人暮らしするわ
:2016/11/08(火)21:02:13 ID:

>>60
一人で山籠もりサバイバルしてその様子をUPすればええねん
:2016/11/08(火)21:02:46 ID:

>>62
primative なんちゃらだよね
:2016/11/08(火)21:02:14 ID:

>>60
そうしな
おわり
:2016/11/08(火)21:02:18 ID:

大阪で土地高いから、三重県いくわ
:2016/11/08(火)21:02:22 ID:

手に職つけてりゃ会社潰れても再就職なり起業なり出来るが

YouTuberってのは潰しきく仕事なのか?

人脈作って「働き口無いならうちで雇ってやるよ」とか助けて貰えんならまだしもだが

:2016/11/08(火)21:02:25 ID:

実家暮らしで親に6万払ってるんか???
:2016/11/08(火)21:02:26 ID:

スタジオ借りて撮ればええやん
:2016/11/08(火)21:03:03 ID:

>>67
家で撮るってのがええのよ
:2016/11/08(火)21:02:29 ID:

マジな話
会社勤めながらYouTubeやって
機動のってきたらやめればええやん
:2016/11/08(火)21:02:51 ID:

大物youtuberたるものここで動画貼る事に戸惑ってはいけない
:2016/11/08(火)21:03:37 ID:

というか実家におるくせに喰えないも糞もないやろ
:2016/11/08(火)21:04:03 ID:

>>73
さっきから皆が我慢してたことをなんで言うんや?
:2016/11/08(火)21:05:15 ID:

>>75
えっ

ごメンチ

:2016/11/08(火)21:04:20 ID:

なんかまだあんまりYouTuberって好かれてないみたいだね。
:2016/11/08(火)21:06:21 ID:

>>76
。使うくささ
猛虎弁すら使わないくせにおんjにスレ建て
頭がお花畑

どこに好かれる要素あんねん嫌われてるのはyoutuberやなくてガイジのお前やぞ

:2016/11/08(火)21:07:11 ID:

>>82
は??●すぞ
。くさいっなんやねん頭沸いとんか??
:2016/11/08(火)21:08:30 ID:

>>86
●すぞ、ってのは完全な脅迫やな通報するわ

。なんて使ってる奴おらんやろホンマガイジやな

とりあえず今は殺すぞの通報は簡単に動いてくれるから安心できるわ
ほな

:2016/11/08(火)21:08:46 ID:

>>94
ありがとう。おいしい
:2016/11/08(火)21:09:56 ID:

>>95
逮捕された後もそんなこと言えるんやろかね
しかも動画とは全く関係ないとこで
そらここまで頭悪けりゃ普通に就職できんやろしyoutubeやろうって気にもなるか
学校でもいじめられて行き場もないんやろな
可哀想に
:2016/11/08(火)21:10:33 ID:

>>100
全部当たりやで
:2016/11/08(火)21:10:51 ID:

>>103
えっ
ごめん
:2016/11/08(火)21:04:28 ID:

取らぬ狸の皮算用
:2016/11/08(火)21:05:40 ID:

ちなみに年は
:2016/11/08(火)21:06:28 ID:

>>81
就職するかどうかの境目だよ。
趣味でやったら一気に伸びたからYouTubeドリームつかめるかなって。それでなやんでる
:2016/11/08(火)21:06:55 ID:

とりあえず猛虎弁も使わないならVIP行くか死ねカス
:2016/11/08(火)21:07:30 ID:

>>84
黙れお前が死ね
:2016/11/08(火)21:07:40 ID:

ゆーちゅーぶどりーむwww
やっぱユーチューバー()ってすごいわ
:2016/11/08(火)21:08:05 ID:

>>88
仕事しろゴミ
:2016/11/08(火)21:08:23 ID:

>>90
ブーメラン定期
:2016/11/08(火)21:09:03 ID:

>>92
するか迷ってたんやて
:2016/11/08(火)21:08:28 ID:

>>90
お前がするんやで
:2016/11/08(火)21:07:41 ID:

きちんと商売として設計たてとるならあれやけど
誰しもやるようなことやっとるだけで職業ゆーちゅーばーとかは草も生えへん
:2016/11/08(火)21:08:10 ID:

じゃあ就職して趣味でやればええやん
就職すれば家賃も払えるしいま実家で隠れて撮ってるなら会社行きながらと同じ投稿間隔キープできるやろ
:2016/11/08(火)21:09:16 ID:

>>91
そうするわ
:2016/11/08(火)21:09:10 ID:

今更だが世の中なめ腐ったバカはまともに諭すより
笑いながら断崖絶壁まで背中押しまくった方が匿名掲示板の正しい楽しみかたなのかもしれん
:2016/11/08(火)21:09:48 ID:

>>97
知らんわ
お前が世の中の何を知ってるねんカスか便乗しかできへんごみが
:2016/11/08(火)21:10:27 ID:

>>99
お前以上に頭悪いカスなんて精神病院にもおらんぞ
:2016/11/08(火)21:10:43 ID:

>>102
確かにそうやな
:2016/11/08(火)21:10:01 ID:

『働きます』
:2016/11/08(火)21:11:12 ID:

>>104
ごめんな俺が悪かった。そんなつもりなかった
:2016/11/08(火)21:12:12 ID:

>>107
本当に成功するやつはこんなとこでスレ立てせんとネタ考えとるんやない?
:2016/11/08(火)21:12:40 ID:

>>114
じつはこのやり取りを動画に挙げるんやろ
:2016/11/08(火)21:13:04 ID:

>>117
そのくらいの狡猾さが必要やなぁ
:2016/11/08(火)21:13:20 ID:

>>121
いや伸びへんぞ
:2016/11/08(火)21:13:22 ID:

youtubeなんて大学あたりでちょろっとやってみて百単位で稼げるなら少し力入れてみるかってスタンスやないのか
もうどんなyoutuberでも何年も持たんようになってるし事業用の資金が作れりゃラッキーくらいのもんやろ
>>117
そらそやろ
:2016/11/08(火)21:13:38 ID:

>>117
文章上げるやつってつまらん
:2016/11/08(火)21:15:31 ID:

>>127
「馬鹿なおんJ民をからかってみた」みたいなタイトルつけて
「釣れてますねえ釣れてますねえ」みたいな実況入れるんやろ
:2016/11/08(火)21:16:39 ID:

>>135
だからのびへんて
:2016/11/08(火)21:17:53 ID:

>>142
けどもとでがほとんどかからんしからびなくても没問題やん
:2016/11/08(火)21:11:47 ID:

言っとくがユーチューブが一生あるとも限らんしそもそも面白い動画を一生作って行くというのは明らかに無理がある
就職しな
ユーチューブは副業や
:2016/11/08(火)21:11:55 ID:

ヒカキンでさえバイトしながらyoutuberやってたしな
:2016/11/08(火)21:12:00 ID:

のんびり投稿してもし伸びたらまたやるわ
:2016/11/08(火)21:12:04 ID:

別に世の中なめ腐ったバカってのはイッチの事やないで

イッチはユーチューブで一生懸命頑張ってるやん
夢が叶うように応援しとるでぇ

:2016/11/08(火)21:12:23 ID:

なんでみんな熱くなってるん?
やらせて痛い目合わせればええやん
:2016/11/08(火)21:12:27 ID:

youtuberってそもそもが不安定やし
将来のこと考えるとなぁ
:2016/11/08(火)21:12:43 ID:

桐崎栄二すこなのだ...w
:2016/11/08(火)21:12:55 ID:

>>118
お前だけは許さん
:2016/11/08(火)21:13:20 ID:

>>120
意味わからん
なんでや
:2016/11/08(火)21:14:38 ID:

>>122
いや、あいつおもんなすぎて。
:2016/11/08(火)21:15:28 ID:

>>131
そうか?
わからんな
ワイは面白いと思うんやが
:2016/11/08(火)21:16:01 ID:

>>134
うそつけ、どこがおもろいん
教えて
:2016/11/08(火)21:17:36 ID:

>>138
よくわからんけど面白いで
桐崎栄二の動画でユーチューブハマったんやから
:2016/11/08(火)21:18:20 ID:

>>144
お父さんががいじになってるのみたり、妹と絡みあってる気持ち悪いのみておもろい?
:2016/11/08(火)21:20:09 ID:

>>150
お前女やな(確信)
禁断ボーイズとかも嫌いやろ
:2016/11/08(火)21:21:04 ID:

>>159
いや、すごいと思うよ。あのひとらが出てきたとき。あーそういえばここまでする過激派おらんかったなーって感心した
:2016/11/08(火)21:22:22 ID:

>>163
イッチ関西の人?
禁断ボーイズってなぜか関西の人に人気あるよね
:2016/11/08(火)21:23:40 ID:

>>166
関西やで
人気とかじゃなくて、このジャンルおらんかったなーって感心したんやで
外で撮影したりしてなるほどなーって思った
実際コピーみたいなひといっぱい出てきたし
:2016/11/08(火)21:13:32 ID:

youtuberが不安定というより
一つに依存してるから危険なんやろ
ぶっちゃけ会社員だって危険といえば危険や
:2016/11/08(火)21:14:31 ID:

>>125
マジyoutuberで失敗した後と会社員で会社倒産した後って全く違うよな
なんでyoutuberの話に会社員持ち出せるのか神経がわからん
:2016/11/08(火)21:15:36 ID:

>>130
そんなに違うか 怒らせたならすまんな
:2016/11/08(火)21:16:07 ID:

>>134
イッチと比べたら誰だって面白いやろ
>>136
いや、こういうこと本気で言う奴おるけどってのを入れ忘れたんな
すまんな
:2016/11/08(火)21:15:20 ID:

>>125
youtubeとかネットそのものになんかあったら一発やし
その後の就職だって難しいやろ
会社員とはだいぶ違う
:2016/11/08(火)21:13:36 ID:

おんj特有のマジレス減ってもっと殺伐としろ
:2016/11/08(火)21:14:20 ID:

登録者数多いからってのを盾にここに動画も貼れないグズイッチに伸びしろ感じる?
:2016/11/08(火)21:14:28 ID:

動画あげてや
:2016/11/08(火)21:15:17 ID:

マジってなんや糞が

まーた。使ってるわホンマガイジやな

イッチ贔屓どこや?

:2016/11/08(火)21:15:55 ID:

ユーチューブはいまきてるから勇気を出して独り暮らしして投稿に専念したらいいと思うよ
:2016/11/08(火)21:16:12 ID:

>>137
働きながらするわ
:2016/11/08(火)21:16:52 ID:

>>140
もう働きながらじゃ戦えんぞヒカキンの頃とは全然違う
本気でやるなら専念せんと無理やぞ

あとイッチの贔屓球団どこや

:2016/11/08(火)21:17:44 ID:

>>143
じゃあもう趣味でええわ
人気出てきて気持ちええからもうそのままでええわ
:2016/11/08(火)21:18:09 ID:

>>146
で、贔屓球団は?まさか野球に興味ないとか言わんよな?
:2016/11/08(火)21:18:29 ID:

>>149
西武
:2016/11/08(火)21:17:40 ID:

>>140
仕事もYouTuber活動も中途半端になって鬱になってしね
:2016/11/08(火)21:16:25 ID:

チャンネル貼ってくれたら1日3再生回数くらは伸ばしてやるで
:2016/11/08(火)21:17:53 ID:

非課金とかは先駆者だから競争相手が日本にいなくて売れただけやし
イッチがいまから多くの競争相手と戦って勝てるんか?
:2016/11/08(火)21:19:24 ID:

>>148
いや市場自体は全然まだまだいけるよ
趣味でええなら君もやればいいと思う
コメント欄で褒められるし、お金もらえるしええよ
:2016/11/08(火)21:19:15 ID:

嘘くせえ
なんであれ普段からここにおる奴ではないよな
とっととVIPに戻ればええのに
:2016/11/08(火)21:19:22 ID:

でも考えてみたら毎月10万貰える副業ってちょっといいンゴねぇ・・・
:2016/11/08(火)21:19:44 ID:

>>155
10万くらいならすぐこれるからやればいいと思う
:2016/11/08(火)21:20:00 ID:

いや、別にやらんけど
:2016/11/08(火)21:20:15 ID:

何にせよ撮影と投稿の環境整える為にも家賃安くて周りに面倒な住民が居ないとこで独り暮らししたらいいと思うよ
:2016/11/08(火)21:20:16 ID:

30万人から伸びる人と止まる人で別れるっていうてたよ
:2016/11/08(火)21:20:34 ID:

まあええわ飽きてきたからさっきの通報して終わる
ここまで挑発したら間違いなくワイのこと殺しにくるやろから

ほな、殺されずに済んだらまた…

:2016/11/08(火)21:21:35 ID:

>>162
そんなことせえへんよ、かまってくれてありがとう。
おやすみ
:2016/11/08(火)21:22:15 ID:

しかし10万稼げるのはイッチの才能やな
どんな動画か興味あるンゴ
:2016/11/08(火)21:22:29 ID:

働いて趣味でやるわ。
10万くらいのひと登録してるひとおったらもしかしたら俺かもしらんな
またよろしくな
:2016/11/08(火)21:22:58 ID:

なんのジャンルでやってるんや?
:2016/11/08(火)21:24:17 ID:

>>168
変態糞土方の改変ネタらしいで
:2016/11/08(火)21:22:59 ID:

まてや
自信作あげて消えろ
:2016/11/08(火)21:23:58 ID:

ここで叩かれるの怖いんか?
多くの人に支持されてるコンテンツやったらワイらにもウケるはずやろ
見せてくれや
:2016/11/08(火)21:24:34 ID:

>>171
君らが荒らしてわいのファンへったら嫌やわ
:2016/11/08(火)21:25:27 ID:

>>174
言い訳上手いンゴねぇ
:2016/11/08(火)21:25:54 ID:

>>174

なんであれ食ってくならそんなこと言ってられんがな

:2016/11/08(火)21:24:53 ID:

わいが嫌いなやつの動画あげたらええんか?
:2016/11/08(火)21:24:56 ID:

じゃあさげたるからはよしてや
:2016/11/08(火)21:25:49 ID:

了解
じゃあ、働きながらすることにするわ
アドバイスありがとう、役にたったわ
:2016/11/08(火)21:27:29 ID:

>>178
どっちも中途半端になってしね
:2016/11/08(火)21:29:14 ID:

炎上することで新たな客を増やすのは基本やないのか?(無知)

 


-まとめ記事, 零細YouTuber
-